--------(--)


2011-01-07(Fri)

こむぎ 初帰省 3

広島への帰省もあっという間。
大晦日に雪を警戒しつつの帰路となりました。



うにと愉快な毎日 




雪を避けて高速を走っていましたが、とうとう降って来ました!




うにと愉快な毎日 




一面の銀世界。

ってことで、急遽こむぎさんに初雪を体験していただきました~




うにと愉快な毎日 




こむぎさん、雪の上に立ってビックリ!
肉球が凄く冷たかったようで、スグに飼い主に抱っこを要求。

抱っこをしようとかがんだその足元には




うにと愉快な毎日 




こんなに可愛い足跡見れちゃいました♪



こむぎさんは車の中では飼い主の膝の上にいるのですが
SAで、飼い主たちがいないと




うにと愉快な毎日 




キャリーのタオルの上。

いえ、うにくんの上で寝ています。




うにと愉快な毎日 





うにくん、重くないのでしょうか?



うにと愉快な毎日  




帰路も10時間ほどキャリーから出なかったうにくんですが
突然元気になり飼い主の膝の上でゴロゴロしたり
窓から外を眺めたり・・・
うにくんが大人しくしてられるのは10時間くらいが限界なのでしょうかね?




と、帰路はちょっと雪で大変でしたがなんとか年越しは自宅で迎えることが出来たうに一家でした。
(年越しソバはギリギリ間に合わす、年明けソバになりました)



 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-01-06(Thu)

こむぎ 初帰省 2

パパの実家に到着!
早速、うにくんとこむぎさんのお部屋を準備。


すると今回もちゃんとお部屋からご挨拶するうにくん。



ようこそ、うにくんのおへやへ
うにと愉快な毎日 




長旅で疲労感満載のお顔ですね。
そう思っていると、毛布の上で寝始めちゃいました!




うにと愉快な毎日 




こむぎさんは・・・




あそびましょ!
うにと愉快な毎日 




と、こちらは元気いっぱい。





うにと愉快な毎日 




実はうにくん、夕食後抱っこしていたママの頭をポカポカ猫パンチしたんです。
(みかんを食べた手で触られたのがイヤだったのか?)
それはそれは本当にポカポカといい音だったんですよ!
写真に収められなかったのが残念でした。




うにと愉快な毎日 




こむぎさんはお部屋を抜け出してあちこち探検したり・・・
お母さんに抱っこしてもらってご機嫌だったりと
本当に人見知りしないんですよね!
(猫の性格の違いにビックリです)




うにと愉快な毎日 



ビビリ~なうにくんですが、こんなにリラックスして眠ることもできました♪




 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-01-05(Wed)

こむぎ 初帰省 1

年末、車で広島まで(パパの実家です)帰省してきました!

 

うにと愉快な毎日 




こむぎさんは広島までの移動中殆ど飼い主の膝の上で寝たり
外を見たりしていました。
(こむぎさん、避妊手術後なので洋服着せています)


しかも、ご飯の時間になるとちゃんと「にゃーにゃー」ご飯を催促。




うにと愉快な毎日 




揺れる車内でも問題なく食事をしてトイレにも行きました。




うにと愉快な毎日 




どれだけいつも通りで過ごせるんだ?と
こむぎさんの順応性にビックリです。


そんなこむぎさんとは対照的に




うにと愉快な毎日 



出発から10時間キャリーから全く出ることのなかったうにくん。


やっと、姿を見せたのは




うにと愉快な毎日 




パパの実家まであと1時間くらいのところでした。




うにと愉快な毎日 




うにくん・・・君はちょっとビビリ過ぎなのでは?



うーたんはビビリですね!
うにと愉快な毎日 



こむぎさん、昨日無事に抜糸を向かえました。
洋服を着せていないといつも通り遊んで暴れてしまうので
1週間ずーーと洋服を着て過ごしていました。
やっと洋服を脱げたこむぎさんは昨日からMAX暴れん坊で
うにくんも飼い主たちも「避妊手術しても大人しくなったりしないんだ」と思ったのでした。




絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2010-11-21(Sun)

ねこのお散歩修行

天気の良かった昨日。

パパがお仕事だったので、ねこと飼い主は
近所の公園へお散歩へ行ってきました。



うにと愉快な毎日 




猫バックから顔を覗かせているこむぎさん。




うにと愉快な毎日 




うにくんはバックの一番底で丸くなっています。
(相変わらずビビリ)




うにと愉快な毎日 




うにくんはバックからお顔をちょっと出すのが精一杯ですが、

こむぎさんはバックから出て飼い主の膝の上でゴロゴロ。
(でも下を歩くことはまだできません)




うにと愉快な毎日 




飼い主が抱っこしたまま、草のあるところまで猫を連れて行きます。




うにと愉快な毎日 




こむぎさんはちょっとだけお散歩猫になれそうかな?




 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2010-11-07(Sun)

こむぎのドライブ

先日の水曜日に こむぎさんを連れてドライブに行ってきました。




うにと愉快な毎日 




走行中も飼い主の膝の上からお外を見たりお昼寝したりの
こむぎさんはキャリー要らず。




うにと愉快な毎日 




それでも、1時間毎に休憩を要求して「にゃーにゃー」鳴くこむぎさん。


にゃんことのドライブ、みなさんはどれくらいで休憩とりますか?




うにと愉快な毎日 




その頃のうにくんはというと、一猫のびのびお昼寝をしていたのでした。



 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
