--------(--)


2010-09-30(Thu)

うに ガンガン飲んでます

こむぎさんは、まだおこちゃまなのでお水よりもミルクが好き♪


うにくんは、昔からミルクに執着がないので
ミルクよりもお水をいっぱいのみます。
 




うにと愉快な毎日 




今日もぐびぐび、ぺちゃぺちゃ、良い音たてて飲んでいます。



なにみてるですか?
うにと愉快な毎日 




飼い主)いや、勢いよく上手に飲んでるからツイ見入っちゃいました。




じょうずって・・・うにくんおにいちゃんですから、おみずくらいちゃんとのめます!!
うにと愉快な毎日 



あら、怒られちゃいました。
今度からお水飲んでるときはコッソリ覗かないといけないですね。



みなさんのおうちのにゃんこはミルク好きですか?

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2010-08-24(Tue)

こむぎも使います

週末から、うにくんとこむぎさんが一緒に過ごす時間を増やしています。

そこで、うにくんの「ウォーターファウンテン」に慣れて貰えると
さらにお留守番時に便利だろうと こむぎさん 本日初挑戦です。



うにと余暇否毎日





うにくんも こむぎさんがちゃんと飲めるのか心配なのか
傍で見ています。


が、こむぎさんにはそんな事心配無用でした。




 うにと愉快な毎日




上手にドームから舐めています。




 うにと愉快な毎日 




下の水受けからもちゃんと飲めています。



あたち じょうずでしょ!
003135.jpg 




そして顎に水滴を付けながらこの自慢顔。


やっぱり2匹目は上の仔を見て育つからでしょうか、覚えが速いような気がします。
(いたずらも早く覚えてこまってしまいますが)



 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2010-06-04(Fri)

うにのご馳走

毎年うにくんのお誕生日には
ケーキを用意していたのですが 
(1歳)  (2歳)
うにくんが食べられるわけではないので今年は”うまうまご飯”を作ってみました。


ゆでささみとカルカン極みだしをサンドして
モンプチアンサンブル缶をトッピング。



うにと愉快な毎日 



それに「3」のろうそくを立てて
今年も歌います!




うにと愉快な毎日



はっぴばーすでー うに~
ハッピバースデー うに♪

ご機嫌に歌う飼い主たち。
が、うにくん大好物のご飯に待ちきれず
燃えるろうそくへお顔を近づけちゃいました!!
パパが慌てて止めたけど・・・



 うにと愉快な毎日



ちょっと間に合わず、眉毛がちょっと燃えちゃいました

そして今年も最後まで歌わずに
うにくんのうまうまTime。



 うにと愉快な毎日



美味しいね~
美味しいね~
と、覗きこむ飼い主に



ゆっくりたべさせてください。
 うにと愉快な毎日 



と、ちょっと怒り顔。
でもね、飼い主はうにくんがちょっと怒っているのよりも
ご飯をそんな隅っこに寄せて先にスープを舐めちゃっているのが
気になってしまったのでした。
うにくんは好きなものから食べちゃう仔なんだと、いまさら気が付いた飼い主でした。


みなさんのうちのにゃんこも好きなものから食べますか?




昨日は、うにへのお祝いコメントありがとうございました!
特に大きな病気をすることもなく元気に
3歳の誕生日を祝うことが出来て飼い主たちも嬉しく感激しちゃいました。
次の1年も健康で元気に過ごしてもらえるよう飼い主は頑張っていこうと思います♪



 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2010-04-12(Mon)

うにのご飯

今月の「ねこのきもち」についていた
カルカンの試供品。

 

うにと愉快な毎日 

 

総合栄養食で、スープタイプのご飯。

うにくんはウエットタイプの総合栄養食は好みでないらしく
今まで全然食べてくれませんでした。
が、今回のはスープタイプ。
モンプチスープが大好きなので、もしかしたら食べるかも!と
与えてみると

 

うにと愉快な毎日

 

あら、ちゃんと食べている。
しかも美味しそうに。
一度に食べるにはちょっと量が多いようでしたが
3時間ほどかけて完食。

うにくんに美味しかったかたずねてみると、

 

うにと愉快な毎日

 

また食べてみたいとのこと。

これから暑くなるので水分補給を兼ねて、スープタイプのご飯も
用意しておこうと思った飼い主なのでした。

みなさんのおうちのにゃんこはウエットタイプのご飯好きですか?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2009-12-21(Mon)

うにのごはん

こんばんは。

お休み明けのうにくんは甘々モード全開です。
こんな日はあんまり遅く帰ると、ゆるゆるうんPやゲーしちゃったりする事が多いので
飼い主達はできるだけ早く帰ってきます。

が、まだまだ全開で遊ばせてあげられないうにくんなので
今日はうにくんのごはんのお話しです。

我が家の我が儘王子うにくんは
ごはんが一種類だと文句を言います。不満たらたらと・・・
なので数種類のカリカリをブレンドしてあげているのですが

メインは一番右のアズミラ クラシックキャットフォーミュラ
(以前はサイエンスダイエットPROでした)

 

うにと愉快な毎日 

 

モンプチ・シーバ・ビスカルキャットはちょっとだけ混ぜています。
(嗜好性が高いのでツイツイ食べ過ぎちゃいそうで)

 

こちらがおやつ

 

うにと愉快な毎日 

 

そして、うにくんの大好きなモンプチスープは飼い主の帰りが20時を過ぎた時の
おやつスペシャルバージョンとなっています。

 

うにと愉快な毎日 

 

これが うにくんの食生活です。

 

そして今のうにくんはと言うと・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

ねずみさんをひとつ出してあげたのですが
イマイチ遊ぶ気分じゃないのかねずみさんを見つめているだけです。

 

 

【おまけ】

先日から育てはじめた「ネコ草」、ちょっと芽が出たかと思うと
勢いよく食べてしまっているようで
伸びる前に刈り取られてしまいました(T_T)
(ひっくりかえしたりと大変なので飼い主があげる事もしばしば)

 

うにと愉快な毎日 

 

 

みなさんのおうちのにゃんこがよく食べるフードって何ですか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
