--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-02(Tue)

うにとバスルーム

 飼い主がバスルームを洗っていると必ず現れる「うに」が今日は来ません。
おかしいなぁ~と思いつつも、掃除が捗るので声をかけずにいたら



掃除が終わった頃現れました。

 

もしかして、おみずためるんですか!
 000448.jpg

 

気がついた?
やっぱりお風呂といえばバスタブだよね
笑い。

 

バスルームに、うにくんをよばないなんて・・・
000449.jpg 

 

うにくんはバスルームの水浸しで遊べなかったことを、ちょっと怒ってるようですたはー
(猫なのに・・・)

 

000450.jpg 

 

ちょっとでもバスルームを満喫するために、
ビチャビチャな縁を歩いてみようとしています。

 

000451.jpg 

 

バスルームを楽しもうとしているところは、凄いんだけど・・・
うにくん、へっぴり腰だよ
ぷぷププッ

 

000452.jpg 

 

そこまで来て滑られると、湯船にドボンだからね~(気をつけて)

 

000453.jpg 

 

ふぅ~、ちょっとヒヤヒヤしました。
が、無事に渡れてよかったね
笑い。

 

000454.jpg 

 

危なかったのね!!ホント落ちなくて良かった。
以前、バスタブに落ちてバスタブ毛だらけ事件があったしね~
(あのときは、頭までは沈まない位の量でした)
うにはバスタブに落ちても、自力で脱出して飼い主に落ちたと報告しにきます。
しかもその後もマイペースに遊び、今でもバスルームは大好きな場所。
ちょっとは怖がってくれないと目が離せないんですよね~

 

000455.jpg 

 

あっ、ちょっと疲れたのね。
渡るのに神経使ったのかな?
下で休憩は良いね~危なくなくて良いね~

 

えっ?!もういっぱいになっちゃいましたか?
000456.jpg 

 

今日のうにくん、ちょっとツイてないようですね。
出だしも間に合わず、お湯がいっぱいになるのも見れず・・・
バスルームでは残念な感じでした。

 

いいです、またあしたがんばります。
000457.jpg 

 

あら、うにくん意外に明日を生きるタイプだったの?!
でも、明日はバスタブにお湯はらないからね~うに!?ショック 

  

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お風呂の見張り番ですね♪

んっ!! 
何かのコマーシャルにありましたね(笑)

No title

読みポチ逃げでスミマセン。
うにくんまたガンバレ~!!!

No title

ほほほほ、うに君あいかわらずのお風呂好きですニャー。
うに君がバスタブのふちを歩いている写真を見て、ドキドキしましたよ!
気をつけて遊んでくださいね!

No title

本当にお風呂が平気なんですねv-237おそるおそるのうにくんが可愛いです♪

No title

お風呂場が好きって面白いですよね。
うちなんて、濡れるの大嫌いです(><)
うに君みたいにお水遊びしてくれればいいのに~。
ホントうに君の行動は可愛いですよね(*^^*)
毎日日記がホント楽しみです♪
今日はうに君なにしてたんだろ~って(笑)

No title

昨日は、コメント、有難う御座いました。

うに君、お風呂場、好きなのネ♪
落ちた事があると、その後の恐怖で、
乗れないハズなのに、凄く、平気に、通ってますネ。

私の猫は、ちょっと、苦手かな。
お風呂場に入れると、逃げる事しか、考えてない …。

ポチッとして、帰りますネヾ(・c_・o)

No title

うにくんお掃除に間に合わず
水浸しになって遊べなかったんだ~
そんな日もあるんだね^^
でもやっぱりバスタブのお湯はりはちゃんと見るのね。
しかもほそ~い所をそろりそろりのへっぴり腰に
渡っててちょっと笑っちゃいました^^

明日は今日の分もバスルーム満喫してね^^
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
