--------(--)


2011-04-19(Tue)

うには短気?

最近、うにくんの調子がイマイチです。
緊急地震速報が鳴ったときに飼い主たちが家に居ないと
緊張からか吐いているのです。
うんPの出も悪くなるので便秘にならないかと心配になります。
(今のところ翌日にはちゃんと出ているので大丈夫です)

そんな神経質なうにくんとは対照的なこむぎさん。
多少緊急地震速報にビックリはするものの
うにくんが居れば特に問題ないようで毎日元気いっぱい。



そんなこむぎさんはさっきまで
 


うにと愉快な毎日 




クッションにだら~んと横になっていました。


その姿を飼い主が写真に撮っていると現れたうにくん。




うにと愉快な毎日 




こむぎさんの様子が気になったようで
クッションに手を掛けて覗いてみると・・・



みないで~
うにと愉快な毎日 




と、伸ばしたこむぎさんのお手々が
うにくんのお顔に見事にHIT!


決してわざとではないと思うのですがうにくんは怒りました。



いたいじゃないですか!!
うにと愉快な毎日 




と、直ぐに仕返しの猫パンチが連打で繰り出されたのです。




うにと愉快な毎日 




こむぎさん、うにくんは普段は優しいお兄ちゃんだけど
怒ると恐いから気をつけるんだよ。





絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あらら、残念なこむぎちゃん。
こういうことありますからねえ。
・・そうですか、うにくん地震で・・。
これだけ揺れると、神経質にもなりますよね・・。

No title

動物たちもストレスになるほどの地震。
うにくんもですか...。
心配です(T^T)
でもパパ、ママ、こむぎちゃんがいると大丈夫って事でちょっと安心しました(^^)

あらら、お兄ちゃんのパンチが痛かったのかな(*´艸`*)♪

ポチッと(^^)v

No title

うん君ストレス大きいのねぇ。
人間もかなりのストレス感じてるから、猫も同じだよね。
ぷ~ももどす事多いです。

うに君に叱られちゃったのね、こむぎちゃん。
ストレス持ってるからちょっとしたことでも怒っちゃうんだよね。
気をつけてね。

No title

こむぎちゃん、うにくんに怒られちゃったんだね^^; 
やっぱり、不意打ちのHITがまずかったかも・・・
うにくん、大丈夫ですか?
もしかして、緊急地震速報の音が嫌いとか・・・はないですか?

No title

うに君心配です。
ほんと自然とはいえ悲しいことが多すぎます。
早く落ち着いてくれるといいのですが。
うに君無理せずにね~☆

No title

なんだか 2人とも
人間の子どもの兄弟みたいだわ(^O^)

地震

v-132 ほんと、ここのところ揺れ続きで、どこのうちもニャンズの調子が狂っちゃってます。
 こむぎさん、耳に感情出(すぎ)てマスっ!!
 うにくん、パンチは手加減してね…
  <ののちゃんより>色付きの文字

No title

うわー、こむぎちゃん大きくなりましたね。
先に手を出しちゃったのだから、パンチされちゃうのもしかたがないか…。

地震のせいで神経質になっているのは、人間も猫も同じですね。地震の日は、うちの預かり猫はご飯を全く食べませんでした。普段は、めちゃくちゃ食いしんぼうなのに。

No title

地震以来、体調を崩しているワンニャンが多いみたいなのでお気をつけて。
少し余震も収まってきたもようだけれど、30年は安心できないらしいし…。
どうなってるんだろうな~と思うこの頃。
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
