fc2ブログ
2011-01-23(Sun)

うにの独り言 42

うにくんの爪が剥がれてから2週間。
こむぎさんと追いかけっこをするのでなかなか出血が止まりません。

飼い主たちが一緒に居る時は気をつけていられるのですが留守中は難しいです。
しかも、うにくんはお薬を飲みだしてから下痢ぴーちゃん。
お薬を替えてもらってもイマイチ。
結局いつもの先生に診てもらい、整腸剤を頂きなんとか治まり今はお薬も飲んでいません。

そして傷口に悪いとバスルームへの入室も禁止していましたが解禁!
まだ、爪は生えていないのでバスルームの水滴が残っていないか
全面拭きとってからの入室。
なのでもちろんお水遊びは禁止。

それでも久しぶりのバスルームが嬉しかったようでこのまま1時間以上
バスルームから出てこなかったうにくんでした。




ここはおちつきますね~
うにと愉快な毎日 



うにくんの事が大好きなこむぎさん、とりあえずうにくんの傍に座っちゃいました。
こむぎちゃん、たまにはうにくんをひとりにさせてあげたら?



 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

バスルーム解禁ですか!
うに君良かったねぇ。
一人になりたい時はココがあるものね。
でもこむぎちゃんが付いてくるんだ。

お腹の調子どうかな?
下痢ピーはうに君も辛いよね。



大笑いしました。
さすがのお兄ちゃんうに君も怒りましたね。
この写真よく撮れましたねぇ。
こむぎちゃん、うに君大好きなんですね。
イチゴ狩いいですねぇ。
暫く行ってませんね・・・・
そろそろだし今年は行ってみようかなぁ。

No title

すみません、読みポチ逃げします~(^^;)

No title

うにくんなかなか1にゃんになれる場所が・・・(^_^;)
お兄ちゃん大好きのこむぎさん相手では、かなり難しいかもしれませんねぇ・・・
頑張れ、うにくん!

No title

大好きなお風呂での水遊びが出来ないのは辛いけど、お風呂にいるだけでも幸せなんだ~。
うにくん、早く治って元気なジャンプ見せてね!!
こむぎちゃんもお兄ちゃんが治るまではお遊び待ってね~。
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀

名前:りん
MIX
2020年7月生まれ♀

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
お猫さまたちのもの
 1.首輪

「Catlog」

Catlog.jpg

猫専用の首輪型IoTデバイス

スマホでお猫様の健康をチェック


2.体重計

「CatlogBoard」

CatlogBoard.jpg

今あるトイレの下にSETするボード型IoTデバイス

トイレで体調管理


3.自動給餌器

「カリカリマシーンSP」

カメラも付いているのでご飯が足りないときは手動で追加できます

乾電池でも稼働するのでもしものときにはタイマー設定分は補充してくれます


4.自動給水器

「OUA Mebiuse」

流れるお水好きな子の水分補給には必需品です


5.ご飯

うにのメインの腎臓ケア食

「ROYALCANIN腎臓サポートスペシャル」

ROYALCANIN.jpg

「HAPPYCATダイエットニーレ」

HAPPYCAT.png


こむぎとりん用

「MonPetit無添加ドライ」

モンプチ_ドライ

「三つ星グルメお魚クリーム」

三つ星グルメお魚クリーム

「三つ星グルメ」

三つ星グルメ

カウンター
累計
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード