--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-23(Tue)

うには看護士

先週は飼い主たちが交互に熱を出し寝込んでいました。 

 

シャシンとってないではやくねるです。
うにと愉快な毎日 

 

パパのベットから飼い主をずーーっと見ているうにくん。
飼い主がベットに入ってから寝入るまでずーーっと見られていました。

 

うにと愉快な毎日 

 

時々目が覚めると、
うにくんは飼い主のお布団の上で丸くなって寝ています。
飼い主がベットから出るとうにくんも起きて後を付いて歩きます。

そしてまた飼い主がベットに入るとパパのベットから飼い主が寝入るのを見届け
飼い主のお布団の上で寝るうにくん。

普段と違う飼い主を心配してくれたのかな?

 

そんなうにくんも飼い主たちが元気になると

 

うにと愉快な毎日 

 

お気に入りの低反発マットの上で突っ伏して気持ちよさそうに寝ているのでした。

 

こんな可愛い看護士がいたら病気もスグに治っちゃいますよね♪
みなさんのおうちのにゃんこの看護士ぶりはどんな感じですか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うにくんみたいに看病してくれたらどんなに幸せか!!
薬なんて必要ないですよね~v-238
...いえ、やっぱり薬は必要ですね(^^;

No title

へぇ~、ずっとついていてくれるなんて、うにくん、とっても偉いですね。そんなんだったら、たまに寝込むのもよいかなって思っちゃいますよ。うちの4にゃんは、ママが寝込んでも、たぶん、そんなことはしないと思います。。(上に乗っかるくらい)

No title

今週はすっかり元気になりましたか?
ご夫婦で変わりばんこにダウンはつらかったですねー
(ん?一緒にダウンするよりいいのか?)
うに君の看病頑張りましたねぇ~(´∀`)
エライエライ☆
(やっぱりいつもと様子が違うのは察するみたいです。にゃんこって)


↓公園で爪きり成功よかったですね。
 やっぱり場所が変わると気分も変わるんですねぇー
 って、コトでタワーの引越ししてみましょうーw

※お膝にゃんこじゃないんです、って仰る方、何故かアメショの飼い主さんが多い様な気がします~
猫種に依るのかしらね、

なかなかコメント残せずごめんなさいね(´・ω・
`)

No title

うにくんは立派な監視役ですね
飼い主の行動をチェックしているのでしょう(^。^)

最後は安心して 突っ伏しちゃいましたね(笑)

No title

うに君とらこみにさんの事ホントに好きなのね~
様子をしっかり見てからねてくれるなんて!
幸せですね~
うに君もそれで安心できるんだね~

昨日はありがとうございました。
やっぱりコンセントは熱持つんですね!
たまには出して使ってみます(^_^)

No title

体調いかがですか?
「シャシンとってはいで、早く寝るです」なんて、飼い主さん思いの見上げたニャンですな。

No title

あっらぁ~風邪だったのね?
こんな可愛い看護師さんの看病なら良くなりますよね。
まだまだ天候が不安定なので気をつけてくださいね。
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
