--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-07(Thu)

うにの密かなアピール方法

先日、飼い主がとりためた番組を見ていると
何やらテレビの後ろからゴソゴソと音が聞こえます。
また、おもちゃを台の下に入れて遊んでいるのだなぁ~と
そのままテレビを見ていると

テレビの上からうにくんの手と頭が出てきました・・・。

 

うにと愉快な毎日 

 

ひょっこり顔を出したうにくんは

 

うにと愉快な毎日 

 

ちょっと体が重そうにテレビに登り、
飼い主に「うにはココだよ」とアピールをすると、

 

うにと愉快な毎日 

 

スグにテレビから降りていくのでした。

うにくんは、ベランダに出る窓のそばから飼い主を振り返り「にゃぁ~」。
天気がいいからベランダへ行こうと誘っているようです。
こんな風に誘われると、うにくんにベタ甘な飼い主は
急いでテレビを消してうにくんとベランダで日向ぼっこするのでした。

 

うにと愉快な毎日 

 

が、やっぱり冬ですね~
10分もベランダにいると飼い主もうにくんの毛もすっかり冷たくなってくるので
風邪を引く前にお部屋に戻ったうにくんと飼い主なのでした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うにくんはママさんを遊びやベランダに誘うのが上手だな~。
うちも前の家ではベランダ大好きだったんですが、こっちは寒すぎて(あと部屋の階が高いので)全然ベランダに出さなくなりました。
でも窓から外ウォッチングしてるからいいのかな?w

最後の写真 うにくん外で気持ちよさそう♪

No title

そんな目立つ所から出てこられたんじゃ
誘いを断るわけにはいかないですね。

うにくんったらアピール上手ですね(^_-)-☆

No title

テレビの後ろから出てきた うに君
お耳飛行機になってるぅ~可愛い!
寒くても、お天気良いとベランダなんですよね~
ホントに風邪ひかないでね(^_^) ぽち3

No title

っいうか・・・TVに登ってるのは凄い。
薄型だからバランス難しかっただろうにねぇ。

ベランダでの日向ぼっこ。
お付き合いお疲れ様です。
お日様でてると家の中じゃ物足りないみたいですね。

No title

あは☆
うに君は、とらこみにさんを誘い出す方法を心得てるんですねーw
でも、同じコトされたら・・・私もその誘いに乗っちゃいますねw

にゃんこもわんこも自然光の下の写真っていいですよねー(=´▽`)

No title

テレビの後ろから登場なんて、うにくん身軽ですね~。
で、ベランダで気持ちよさそう♪
でもちょっと寒いですね(^^;

No title

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

全然伺えてなくてすみません。
いつもブログを更新された方から
伺わせて頂いているんですが、
更新されたらお知らせがあるんですけど
不具合で全然お知らせがなくて・・・><
忙しくて更新された方しか正月明けから
訪問出来なくてやっとゆっくり・・・と思ったら。
ほんとすみません・・・涙

うに君はほんとベランダが大好きなんですね^^
最後のお写真すっごく素敵。
ポストカードにしたいくらいです。

最後になりましたが、年賀状ありがとうございました。
うちのパパさんが年賀状をみて
「この子かわいいなぁ~」っと言って
うに君年賀状を眺めておりました。笑

本年もよろしくお願い致します。



No title

にゃんこって、色々と主張しますよね~。鳴き声で主張する子や視線で主張する子..あと、うちのノエルは、遊んで欲しい時、オモチャをくわえてママの前に持ってきます。

No title

こんにちわ☆
あらま!いいですね~(*〃ω〃*)
こんなに可愛くベランダに誘われたら
行かずにはいられませんね!(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
どんなに寒くてもお外の空気は格別なんでしょうね~(〃▽〃)
ぽちっと☆

No title

うにくん、テレビの裏から、かわいい~!
それにしてもテレビを乗り越えてこっちくるなんてすごいですねぇ。
うちはテレビちゃんと固定してないから、そんなことされたら・・・ぶるぶるっ。
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
