--------(--)


2008-08-03(Sun)

うにと大好物

スーパーに買い物に行くと、うにの大好きな「ささみ」が安売りしていました。
ってことで、今日のうにのごはんは「ささみ」に決定です。
茹でたキャベツもつけようと、途中まで覚えていたのですが・・・買い忘れました鐔 

が、うにくんには関係ないようです。
ささみを茹でてほぐしだした途端、キッチンへ乱入してきました。

 

これ、うにくんのですか?
000275.jpg 

 

そうだよ~今日はうにくんの大好きな「ささみ」です。
今、ほぐしてるから待っててね。
熱いから手出しちゃダメだよ

 

はい、うにくんまちます。
000276.jpg 

 

うにくん、良い子だね~
でも、キッチンに入っちゃダメでしょ?!シンクから降りなさい。

 

うにくんのささみ
000277.jpg 

 

もう言うこと聞いてくれないのね・・・
もうちょっと待ってね。
まだ熱いからダメだよ~

 

うにくんのささみ
000278.jpg 

 

うにくん、まだだよ。
ささみの威力は絶大ですね!
うにはカリカリもレトルトのごはんも大好きだけど(猫缶はイマイチ)
ささみは別格のようです。

 

000279.jpg 

 

ささみを前にするとお行儀もなくなり・・・
理性がどこかへいってしまったような感じになります。

 

000280.jpg 

 

うぅにぃくぅん!まだ食べちゃダメです!!

 

000281.jpg 

 

おっ、ダメに反応した
まだ理性は残っていたんだね~エライエライ(*^_^*)

うにくん、よく我慢しました。
ささみ、出来たよ。さぁ召し上がれ♪

 

うにくんのささみ
000282.jpg  

 

ぱくぱく、いっぱい食べてるね~
うんうん、いっぱい食べて夏バテしないようにね☆ 

 うにくん一回の食事量が少ないので、
ちょっと控えめに「ささみ」を入れたけど残されました。
パリパリになって美味しくなくなるだろうから、2時間くらいしたら
よけておいた、もう一回分をあげる事にします。
 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うに君、ささみ美味しそうだねぇ(*^^*)
ちゃんと待っててエライエライ♪
待ってる時にチョイチョイ出してる
お手手が超可愛いです~(><*)
どうしてこうもうに君の行動は私の萌えポイントの
ど真ん中をついてくるのでしょう?
覗き込んでる姿にもキューーーンって来ちゃいました(^m^)

No title

うわぁ、すごい食いつきっぷりだぁ!
ササミ好きなにゃんズって多いですね~。
うちはくうちゃんは食べますが、カイくんは興味なし、です。
猫缶ササミ入りは食べるんだけどな~。
ちなみに、miaw miawの猫缶が大好きです。

No title

うにくん、よく我慢しましたv-237待つ時の耐えている気持ちが伝わってきました(^^)

No title

うに君ササミなんてもらえるんだーいいねー
オイラもたまには猫缶以外のものをあげてみようかニャー。でもくせになったりしないか心配ですにゃー。

No title

こんばんは。

うに君のささみ好きがよく分かりました~
やっぱり好きなものを目の前にすると
理性もあったもんじゃないですよね~笑
うちの子もささみ好きだけど
缶詰のしかあげたことないから
今度ささみを買ってきてあげてみようかな^^

美味しそうに食べてるお顔が幸せそう^^

No title

先ほどは、レイ吉に会いに来て頂き有難う御座いました。
うにくんもササミ大好きなんですね!
うちのレイ吉も大好きで、ササミを茹で始めると、
そわそわしてます。
ササミをほぐしている間のうにくんの姿は、
まるで、レイ吉を見ているようです!
でも、うちと違うのは、うにくんはいい子で、注意をちゃんと聞けるところと、
言葉遣いがすごく丁寧ですね!
レイ吉も見習わせます。
今後も遊びによらせて頂きますので、よろしくお願い致します。
また、リンクもさせて頂ければと思います。
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
