--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-03(Sun)

うに、頭が重いです

今日でお正月休みが終わる飼い主。

今日はうにくんの年賀状用写真撮影のお話です。

 

コレ・・・うごけないですねこ
うにと愉快な毎日 

 

今年は獅子舞のお洋服です♪

飼い主的には、獅子舞の口から覗くうにくんのお顔が可愛いのでは?
と思って買ったのですが

 

うにと愉快な毎日 

 

当猫、全くやる気なし。

仕方がないので無理矢理被せてみました。

あれ?動かない・・・

 

 

ま、まえがみえませんあせ
うにと愉快な毎日 

 

・・・。

獅子舞の頭が予想以上に重かったようです。
被せると全く頭が持ち上がらず顔をあげる事も、起きあがる事も出来ないようです。

これでは写真も撮れないので飼い主、四苦八苦してようやく撮れた一枚。

 

うにと愉快な毎日 

 

が、コレでは獅子舞が分からないのですが仕方ありません。
これ以上獅子舞の被りものを見せようとすると
うにくんの頭が持ち上がらなくなるので、このままカメラ目線を・・・

ここからうにくんの気を引くため飼い主達は必死です。
うにくんにカメラ目線を頂きながらも動かないように気を引く・・・

 

10分ほど頑張った結果、

 

うにと愉快な毎日 

 

なんとかカメラ目線頂きました。

 

 

ブログを始めてからうにくんの写真は毎日撮るようになったのですが
こういう写真って撮るの難しいですよね!
今回は時間があまりなかったので1回勝負で撮ったのですが
みなんさんはどれくらい前から写真を撮り出しますか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うにくん、可愛いよぉ♪
前が見えません...、確かに.: *:( *´艸`)
でも上手にポーズできたよね!!

No title

あけましておめでとうございます!
うにくん、かぶりものや洋服、着てくれるんですね、いい子ですねぇ。
でもその獅子舞はやっぱり重そうです(笑)。
猫さんにじっとしてもらって目線を貰うのはなかなか大変・・・。
うにくん、上出来ですね♪

No title

遅くなってしまいましたが・・

新年あけましておめでとうございます。

トラに続いて獅子舞も
ウニ君とっても似合ってますね。
頭が重すぎて前が見えない写真が
とってもカワイイです。

昨年はたくさん、コメントを頂いて
ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

No title

うにくん 獅子舞に食べられちゃうところみたいだわ(笑

あけましたっ

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます(=´▽`)
今年もよろしくお願いします☆

年末年始とご無沙汰しちゃってすみません!
コメント&グリーティングありがとうございました☆
嬉しかったですー(o^ω^o)(今日ポストinしました)

うに君の撮影秘話面白かったですよ♪
やっぱりみなさん苦労されてますよねーw
ウチもシーバで釣ってw撮影しましたw

-----------------------------------------
うに君の爪、良くなった様で安心しました☆
ダイスキなバスルームで遊べれば
ニキビも消えちゃいますね!
因みに我が家のにゃんずニキビ経験無いんです。
私が見つけてないだけですかねw)

-----------------------------------------
毎日が楽しい一年になりますよーに☆

あけましたっ

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます(=´▽`)
今年もよろしくお願いします☆

年末年始とご無沙汰しちゃってすみません!
コメント&グリーティングありがとうございました☆
嬉しかったですー(o^ω^o)(今日ポストinしました)

うに君の撮影秘話面白かったですよ♪
やっぱりみなさん苦労されてますよねーw
ウチもシーバで釣ってw撮影しましたw

↓うに君の爪、良くなった様で安心しました☆
 ダイスキなバスルームで遊べれば
 ニキビも消えちゃいますね!
 因みに我が家のにゃんずニキビ経験無いんです。
 私が見つけてないだけですかねw)

毎日が楽しい一年になりますよーに☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

おめでとうございます!
え!ししまいの着ぐるみなんて初めて見た!
そして、かなり無理がありますよ、絶対(笑)
でもちゃんとカメラ目線ができてえらかったね、うにくん。
今年もよろしくお願いします!

No title

獅子舞姿のうにくん、可愛いですね~♪

No title

トラに続き今度は獅子舞うにくんだ~!
でも・・・獅子舞の部分が大きすぎたのですねw
でもかわいいですよi-278

被り物系は難しいですよね~。
うちはサクはともかくねねは服も無理なので・・・動きが固まるw

今年も宜しくお願いします。

年末から今日までバタバタで、
ご挨拶がすっかり遅くなってごめんなさい。
今年も可愛い うに君 楽しみにしてますよぉ~
ししもトラさんも可愛い!似合ってるよぉ
ほんとチョット重そうだね^_^;

今年も宜しくお願いします。

No title

ブログと違って年賀状の写真は、手抜きし難いですからね~ (あっ、ブログ写真で手抜きしているのは私くらいかな..)雑誌の撮影の時は、私たちがオモチャや手などでカメラマンさんの隣や背後からにゃんこの注意を惹きつけ、なんとか目線もらうようにしました。大変ですよね~。

No title

年賀状ありがとうございました。

あのかわいい年賀状の裏側には
こんな苦労があったんですねぇ~
我が家もトラの衣装を着せたら
フードの部分が重くて綺麗にトラさんのお顔が
見えない状態での撮影でしたぁ~><
ほんとこういう写真は難しいですねぇ~^^;
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
