--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-08(Thu)

うには素直?

無事に台風が通過したうに地方。
早朝は雨も振ったようですが、飼い主が起きた頃には風の音が凄かったです。
その風の音を聞いたうにくんはというと何故か大忙し。
何故って
それは、10Fの我が家のベランダに葉っぱや枝などが飛んでくるの事は珍しく
こんな風の強い時でないとなかなかお目にかかれないからです。
窓の端から端まで、葉っぱや枝を忙しそうに追いかけては
「はっぱがとんできました」とか「えだがとんでいきました」と飼い主に報告に来ます。
飼い主的には、風の音や雨の音でうにくんが怖がったり
ビックリしたりするのが心配でしたが、意外に大丈夫なものなんですね。
家猫でのんびりおっとりと育った割に風の音くらいには動じないうにくんが
ちょっと凄いなと感心する飼い主でした。

 

東北・北海道の方はこれから暴風域に入ると思いますので十分注意して下さい。

 

 

と、そんな昨日の夜。

「うにくん寝るよ~」と声をかけると
テレビの上でウロウロしていたうにくんが

 

うにと愉快な毎日 

 

シュッタッ!と

 

うにと愉快な毎日 

 

華麗に?降りて飼い主の後をついて寝室へ。

 

ねるですか?
うにと愉快な毎日 

 

ホントにねるですか?
うにと愉快な毎日 

 

と、何度も確認するうにくん
飼い主がベットに横になるとうにくんも仕方なく

 

じゃあ、うにくんもねるですかね・・・
うにと愉快な毎日 

 

と、自分の場所にやってくるのでした。

このあと、しばらくはご飯を食べに行ったり
廊下でゴロゴロしたりしているのですが
飼い主が寝入る頃ベットに来てうにくんも就寝します。

 

おはよ~です
うにと愉快な毎日 

 

飼い主が起きた後、うにくんも起きてこんな寝ぼけた感じのお顔が見れます。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは。

こちらは通勤時に一番酷い時が重なりました。
雨が少し降ってたんですが、傘をさしても
意味がないと思いタオルを巻いて職場までダッシュした私です^^;
うに君、意外と台風を楽しんでたのかな^^
我が家の姫2匹はいつもと変わりなく
外を眺めておられました。

うに君は一緒に寝てくれるからいいですね。
我が家の姫達は私達が寝るころから
大運動会を始めます・・・
そのドタバタを聞きながら眠りに付く私達です。汗

No title

台風はあっという間にすぎちゃった感じですね。。。
ちょうど通勤時間に電車が止まってて、諦めて駅の近くでお茶しながらのんびりしてましたw

うにくんは寝るタイミングも起きるタイミングも同じですか~!
なんていい子i-101
うちはとりあえず早朝4~5時に私を起こすのを止めて欲しいです・・・・・エサあげるまでホントしつこいi-240

No title

台風 すごかったですねぇ。
被害に合われた方 お気の毒です。
早い復興を願っています。

うに君
ベットで一緒に寝るんだ。
いいなぁ 我が家はまだなんだよな。
羨ましいです。

No title

オハヨー。
凄い風だったねぇ~~~。
欠陥住宅の我が家は揺れてました。ははは。
うに君にとっては最高の日だったかもね。
葉っぱなんかなかなか飛んでこないものね。

寝るときの顔やしぐさかわいいなぁ。
女王様は自分から「寝ようよ」コールだからなぁ。
寝ぼけ顔もいいわぁ。

No title

こんにちは♪
そっかそっかぁ確かにうちも5Fに住んでいますが普段葉っぱなど1枚も飛んできません!
うちも風が強い日よく外を眺めているけどそういう理由だったのかな^^
人と暮らす猫ちゃんは、飼い主のリズムに合わせるようになるっていいますもんね!
ママが起きるまで待ってるうにちゃんはお利口さんね☆
うちは朝の5時頃にはドアを開けろとうるさい子達です(汗

No title

こんにちわ☆
あらま!いいなぁ~うにくんと一緒に寝てるんですね(^^)
GLOOMも寝る時もあるんですが・・・
最近は乾燥気味で、喉の調子が悪く
一人隔離部屋で寝てます・・(o´σÅ・、) クスン
一人で寝てると、就寝時&起床前から
部屋のドアを開けろー!何してんだぁー!!と
ドアの前で大声で泣き喚くし
カシカシカシカシドアを引っかくんですよね・・・
もう、うるさいったらありゃしない・・・il||li _| ̄|○ il||li
いろんな意味で早く一緒に寝たいなぁ・・・(T▽T)
ぽちっと☆

No title

凄い台風でしたねー
さいたま市はまったく平気でしたが。
被害にあわれた方には本当に残念に思います。
うに君は遊べてよかったねーww

No title

そちらはもう大丈夫な様ですね。
札幌は昨日夕方から激しい雨が朝まで降っていました。
北海道の東側ではかなりの雨風らしいですが。。。

うに君のねぼけた顔を朝見られる。
と、いうことは!
「朝ご飯」の要求をされないということでしょうか???
無理矢理起こされないってことですよね???

すごいなーうに君。
えらいなーうに君(=´▽`)
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
