--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-23(Tue)

うにのムニムニ

 平日うにくんは殆どパパと遊ぶ時間がありません。
パパは朝早く帰りは遅いので・・・
そんなパパもちょっと早く帰ってきた日には、うにくんと遊びます。

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくんのお部屋で羽根じゃらしをブンブンげじげじばな

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくんもパパに遊んで貰ってメチャメチャハッスルしていますね♪

 

うにと愉快な毎日 

 

お髭ピンピンで可愛い(*^_^*)とまた、親バカをしている飼い主ですが、

うにと愉快な毎日 

 

うにくんのその立ち姿・・・
お腹のムニムニがとっても立派で、どれだけ肉が付いてしまったのかと
毎度ながらに反省してしまう飼い主です。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


 


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

すみません、最後の写真のうにくん、むささびみたいにそのまま飛びそうだと思ってしまいました。(むささびはたしか茶色?でも銀色っぽい動物もたしかいたような..)
おやっ、うにくんもお腹の下のあたりに茶色の毛があるのですね。さし毛ってやつですよね。

No title

うひゃひゃ(^0^)
めっちゃ張り切ってますね!
おクチもおててもパカ~ンと開いててかわいい♪
そして、個人的にはムニムニ大好きです(^^)
健康体ならノープロブレムだよね。
うにくん、パパに遊んでもらえてよかったね。
楽しんでくれるのが、パパママへの感謝や労い代わりでしょうか?(^^)

こんばんは!

うにくん、パパさんと遊べて、
とっても嬉しそうですね!
夢中になって遊んでいるうにくん、
とってもかわいいです♪
羽根じゃらしを待ちかまえている瞬間の
素晴らしいショットですね!
感動しました!!

No title

うに君、遊んでもらって大喜びですね!
おヒゲぴんぴんなところから、伺い知れます。
このような記事を拝見すると…うちニャンとも、もっともっと遊んであげなくては…と反省することしきり。←遊んであげたいのは、やまやまなのですよ~。

はっぴ~らっきー、うに君(^o^)

No title

うにくん楽しそう!
大ハッスルですね(^^)

あれ??うにくん、冬の間に油断しちゃったかなぁ(^^;
でもスズよりはずっと細いから大丈夫だよ♪

Re: ニッキーさん

> すみません、最後の写真のうにくん、むささびみたいにそのまま飛びそうだと思ってしまいました。(むささびはたしか茶色?でも銀色っぽい動物もたしかいたような..)
> おやっ、うにくんもお腹の下のあたりに茶色の毛があるのですね。さし毛ってやつですよね。

ムササビ。確かに茶色かったらムササビですね~
うにの猫ママがブラウンで猫パパがシルバーなのです。全体的にはシルバーが強いのですが、所々ブラウンが出ちゃってるみたいなんですよね~。

Re: レイママさん

> 健康体ならノープロブレムだよね。

健康体。
そうですね~今のところメチャメチャ健康のようです。
が、太りすぎは色んな病気の予備軍ですから・・・ホント気を付けないとと反省しちゃいます。


> 楽しんでくれるのが、パパママへの感謝や労い代わりでしょうか?(^^)

そうなんです!
楽しそうに遊んでくれたり、気持ちよさそうに寝ている姿を見ると飼い主の方が元気を貰えるんですよね!

Re: atumaさん

> うにくん、パパさんと遊べて、 とっても嬉しそうですね!

普段、私と遊ぶことが多いので、パパと遊ぶと、遊び方も動きも全然違うから凄く興奮するんですよ。
新鮮な遊びってにゃんこにとっては大事なんですね。

Re: ちゃちゅけさん

> うに君、遊んでもらって大喜びですね!
> おヒゲぴんぴんなところから、伺い知れます。

久しぶりのパパとの遊びは、私と違って楽しいみたいです。
こんな姿をみると飼い主的にはメチャメチャ嬉しいです(^o^)

Re: スズにゃんさん

> あれ??うにくん、冬の間に油断しちゃったかなぁ(^^;

毎日が油断だらけです・・・
ダイエットも心がけているハズなのですが、なかなか成果って出てこないですね・・・

No title

くすくす、うにくんのおなか立派!
アメショはたるみやすいっていいますもんね(笑)

でも必死な表情がすごくかわいくてたまりませんね♪

No title

こんにちは。

うに君すっごく楽しそうですね!
安定感のある立ち姿がたまりません。
お手手もぱぁ~でお口も開いてて
マズルもぷっくりしちゃってる!
最後の写真、すっごいいいですね!

ハッスルうに君☆

ほーんと、すっごく楽しそう♪
パパさんに遊んでもらえて嬉しいんでしょうねぇー
お手手もぱぁって開いて(開いた手フェチですw)
お顔も、にぱっ♪って笑顔ですよぉー

最後の妙な安定感のある写真に笑っちゃいましたよw

No title

うにくん、嬉しそうですね~♪
上手に座ってますけど、その土台になっているのは立派なお腹でしょうか・・・(^^ゞ
うちのルーも座るとお腹がタプンとしてます^^;

No title

うに君パパと遊ぶ為ならですねぇ。
ムチムチ感がたまりませんねぇ。
やせっぽち猫だとわしゃわしゃできないから。

パパさんお疲れ様です。
可愛いうに君の為ですから!頑張って遊んであげて。

Re: じゅんこさん

> アメショはたるみやすいっていいますもんね(笑)

はじめは私もアメショだから仕方ないんだぁ~と思っていたのですが・・・
その考えは甘かったと気がつかされました。
そんなにタプタプのお腹の仔、あんまり見かけないんですもの(>_<)

Re: きょんさん

> うに君すっごく楽しそうですね!

うにはパパと遊ぶ方が楽しいようです。
私と遊ぶと半分は撮影しちゃうから、気が散ってしまうようで・・・

Re: アキスケさん

> 最後の妙な安定感のある写真に笑っちゃいましたよw

何とも言えない、下っ腹プニプニが二本足になれるポイントなのでしょうね。
きっとこのお肉がないと、うには立てないような気がします。

Re: るーこさん

> 上手に座ってますけど、その土台になっているのは立派なお腹でしょうか・・・(^^ゞ

そうなんですぅ~
このお腹のお肉がないと、立てないんですよ、きっと。

Re: ぷ~さん

> パパさんお疲れ様です。
> 可愛いうに君の為ですから!頑張って遊んであげて。

平日は一回くらいしかパパと遊べないので、うにくんもパパも一緒に遊べるちょっとの時間をとっても大切にしているようです。
そんなときはうにに構ってもらえず、ちょっとジェラシーな私。
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
