--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-14(Sun)

うにとドライブ

今日は久しぶりにうにくんをお外へ連れ出してみました。

 

うにと愉快な毎日 

 

ホントは公園をお散歩したかったのですが、
最近、公園にはムカデやダニも出ているようなので
ちょっと、うにくんに有害なのでは・・・と思い
車で近所のホームセンターへ連れて行きました。

 

うにと愉快な毎日 

 

今回のキャリーは、PEPPYさんで購入した抱っこタイプ→

マチも広く肩ベルトも安定しています。
ちょっと大きめのうにくんを連れて歩くのにはなかなか良い感じです。
が、ひとつ残念なことが・・・
ベルトをクロスにして担ぐので、うにくんを先に入れて担ごうとすると
ちょっと苦しい体勢になることです(^_^;)
まぁ、今回は初めて担いだこともあり私の担ぎ方もお勉強不足だったのかもしれませんが。。。

そんなこんなで、車の中では初めは警戒していたうにくんも、
徐々にお外見学モードへ。

 

うにと愉快な毎日 

 

渋滞中、隣の車を覗いてみたり
運転するパパにチョッカイ出してみたりと
とっても楽しげです。

 

うにと愉快な毎日 

 

が、そんなうにくんをホームセンターのペットショップへ連れて行くと
わんこがいっぱい居たためか、人が多くてビックリしたのか
殆どキャリーから顔を覗かせることもなく車へ戻ってきたのでした。

やっぱり、うにくんは小心者ですね~~
(ホントお散歩猫への道は険しいです(>_<))

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うにくん、外出、お疲れさまでした。
普段と違った環境でビックリしちゃったかな。
お家に帰ったら、ゆっくりお昼寝だったでしょうか?

No title

ホームセンターって犬連れて来られている方多いですよね。
ペットを乗せてもOKなカートにも犬ばかり。
私もにゃんずを連れて来たいなぁーって思うんですけど
きっと犬や沢山のヒトにビックリしちゃうと思うのでなかなか。

うに君は、パパとママと仲良くドライブ出来た
そのコトだけで嬉しいはずですよ( ̄∀ ̄*)

↓昨日はお天気悪かったんですか・
 本当に「寝子」だったんですね。
 真夜中の大運動会は開催されたのかしら?

No title

にゃんこはやっぱり緊張しぃですね。
さすがのうにくんもたくさんのわんこに圧倒されちゃったのかな?
うちの3にゃんず、私が貰うことに決まった時、わんこの散歩で通りかかった人達に「お散歩猫にして下さい。そしたらまた会えるから♪」って頼まれちゃいました^^;
道のりは遠そうです・・・。

No title

うにくん は 偉いですねぇ。
一緒にお出掛けが出来るのですね(^O^)

うちの仔はキャリーバック見ただけで
大騒ぎします。
私も一緒にお出掛けしたいのにな(~_~;)

No title

車を怖がらないうにくんもショップのワンちゃんにはびっくりしたんですね。
スズは車に乗る=病院だと思っているので...。
車が嫌いなのです。

No title

うにくんお散歩に行ったのですね~♪
でもたくさんのワンちゃんにビックリしちゃいましたか。
うちの子もたまに外に出すけどビビリン坊ですよ(笑)
ベランダは好きみたいなのに、外となると別物なのでしょうね。
ワンちゃんの散歩みたいにはいかないですよねw
ほとんど抱っこして飼い主が歩くって感じですよねi-229

No title

こんばんは。

うに君、またいつもと違う所に行ったから
びっくりしちゃったのかな^^
きっとうちの桜もビビッて駄目だと思います。
桜もお散歩させてみたいと思うんですが
先日ハーネスをはめてみたら固まりました。汗
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
