--------(--)


2009-06-04(Thu)

うにの昨日

昨日の様子。

うにくんのお誕生日会をパパ帰宅後から始めました。
まずはこの日のために、猫用ごはんを準備。
初めて見たけど”チキン”だからイケル!と思って購入しました。

 

うにと愉快な毎日 

 

きっと、少し温めた方が美味しいだろうと、
湯せんにかけ封を開けると・・・

ヤバイ!
うにくんの嫌いな匂いがしてきました
sn
こんな感じのご飯です。

 

うにと愉快な毎日 

 

とりあえず、「どうぞ召し上がれ」と差し出してみたものの
うにくんもめちゃくちゃ警戒しているようで、
暫くくんくん匂いを嗅いでいたけど一口も食べることなく、

 

うにと愉快な毎日 

 

ミルクの時と同じように→埋めようとしています。

 

うにと愉快な毎日 

 

これまた何度も何度も空を掻くように・・・カキカキとしつこいくらいに
このご飯せっかくの誕生日ディナーのつもりでしたが大失敗となりましたがっくり

が、うにくんへのお誕生日企画はまだまだ続きます。

 

うにと愉快な毎日 

 

次は、去年に続き→ケーキでお祝い♪

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくんにケーキの前に座って貰い、
今年はパパも歌います!

はっぴばーすでー う~に~~
はっぴば~すで~ ~に~♪

気持ちよく歌っている飼い主達、
すると今年も歌う飼い主に言います。

 

パパ、ママ うたわなくていいです・・・うにくんはずかしいですよおちこみ
うにと愉快な毎日 

 

残念。
どうもうにくんは照れ屋のようで最後まで歌わせてくれません。
(それとも飼い主達の歌がヘタなのか?!)

仕方なく飼い主達はうにくんの歌も途中で止めて
美味しいケーキを頂いたのでした。

ケーキを食べ終わった頃、
うにくんが飼い主の膝にお手々を乗せ見上げて言います。

 

けいたくんとノエルちゃんのパパにもらった、おもちゃであそぼです♪
うにと愉快な毎日 

 

そうだね~
うにくん、おもちゃを見た時から遊びたくてウズウズしてたんだもんね!
よしよし遊びましょう~と遊んでしまい昨日の夜は更けていきました。

遊んでる様子はまた後日。

 

2歳になったうにくん。
一昨日も昨日も今日もうにくんにとっては変わらない一日なのだと思いながら
一日・一ヶ月・半年・一年と日々一緒に居てくれる
うにくんが元気に誕生日を迎えられた喜びで飼い主達は幸せいっぱいです。
うにくんが初猫でまだまだ猫飼い初心者の飼い主達
これからも何年・何十年と一緒に過ごしていこうね、うにくん。

そんな「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

リゾットご飯は失敗でしたか。。残念。
にゃんこの場合、初めての食べ物は賭みたいなものですから、仕方ないですね。
それよりもケーキが美味しそう。
変な感想かも知れませんが、特に外側の「皮?」が美味しそうに見えます。
上の「2」のローソクもすごくいいですね。
こういうローソク、あったんですね。
いや、バースデーケーキにローソク立てなくなってから久しいので。。

No title

うにくん お誕生日おめでと♪

ケーキを買って
ローソク立てて
歌を歌って
親バカしてますね(^O^)

すんごい気持ち分かります!
っていうか同じことしてま~す(笑)

No title

ご飯、失敗しちゃいましたね...。
でもパパ、ママの気持ちは伝わっているはずです!
最後の写真のうにくんはいつもよりうるうるしておねだり攻撃ですね♪

No title

へぇ~~リゾットなんかあるんですねぇ・・
いつもと違う物は慎重になるんですよね、きっと。
バースディーパーティーは嬉しいけど、てれたんじゃないですかぁ?
本当は滅茶嬉しかったかも。

No title

こんばんは。

ありゃりゃ、誕生日の為のリゾットご飯はNGでしたか!
一生懸命カリカリしてるねぇ~^^;
でも、うに君にとって1番嬉しいのは
ママさんやパパさんと一緒に遊んだりする事なんでしょうねぇ~最後の写真のキラキラお目目を見たらそう思いました^^

カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
