--------(--)


2009-06-03(Wed)

うに、2歳になりました!

本日、めでたくうにくんが2歳になりましたbikkuri01

「お誕生日おめでとう、うにくん♪」
飼い主帰宅後、うにくんにお誕生日をアピールしたのですが、
うにくんのお誕生日会はパパが帰ってくるのを待ちます。
でも、うにくんはお腹が空いています。
って事で、ちょっとフライングで「ゆでささみ」をあげちゃいました
にわとり

 

うにと愉快な毎日 

 

と、パパが戻ってくるまで何してようかとうにくんを見ると・・・
リビングでゴロンとしてうるうにくん。

そうだ!折角の記念日なので”アレ”をやってみようふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

”アレ”とは、「圭太とノエルのニッキーさんが
にゃんこの成長を記録の計測会です☆
うちの仔もやってみようと思っていたのですが、なかなかタイミングがなくて・・・
今回お初の計測でしかも成猫。
これからの成長ってあまりないとは思うけど、とりあえずね♪

 

うにと愉快な毎日 

 

計測部位は、こんな感じです。

体長(首からしっぽの付け根) : 40cm  ←ちょっと短いような?
しっぽの長さ : 30cm  ←これくらいかな?
首周り : 22cm  ←思ってたより細いかも。
胴周り : 40cm  ←メタボ街道まっしぐら!
手首 : 7cm  ←太いです!
手の長さ : 23cm  ←標準かな?
体重 : 5.6Kg  ←・・・。

やっちゃいましたね。
体重が気づかないうちに、5.6Kgとはがっくり
メタボ対策の運動も、おやつを減らしたのも効果なしって事ですね。
次の対策としては、やっぱりおやつを・・・

 

おやつナシになったら、うにくんパンチしますよ!たんじょうびなのに!!
うにと愉快な毎日 

 

あらら・・・うにくんお手々に息を吹きかけてパンチする気満々?!

そうだね、せっかくの誕生日におやつナシの話はしちゃいけないよね~
うにくん、ダイエットの事はまた明日相談しましょう☆
こんな感じにパパを待つうにと飼い主なのでした。

 

うにくんのお誕生日会の様子はまた後日UPさせて頂きます。

 

【嬉しいお届け物】

先ほど宅急便さんがきました。
荷物を開けてビックリ、うにくんへの誕生日プレゼントですプレゼント
しかも今日話題にさせて頂いた、「圭太とノエル」のニッキーさんから♪

 

うにと愉快な毎日 

 

こんなに沢山のおもちゃと可愛い圭太君とノエルちゃんのポストカード付き!
そしておもちゃはうにくん遊んだことがないので早く遊ばせてみたいですね~

圭太君、ノエルちゃん、ニッキーさんありがとうございますjumee☆thanks3

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんわ~。プレゼント、無事に受け取って頂けたようでよかったです。うにくん、お誕生日、おめでとう!!
このプレゼント企画、実は結構、前から計画しておりまして、一番の課題は住所と名前を目的を知らせずにお聞きすることだったのですが、逆にうちが先にプレゼントを頂くことになり、あっさりクリアしました。
じゃあ、プレゼントは何にしようかと考えましたが、うにくんブログでいつも印象に残っているのがオモチャで遊んでいる姿。
なので、圭太とノエルが気に入っているオモチャをお送りしました。
特にロッドのやつがオススメです。
換えも同封しましたので、色々、付け替えてみてください。(うちはコックローチが人気でした)
うにくんに気に入ってもらえるといいな。

おたおめ☆うに君

パパさんが帰ってからお祝いしたのでしょうね。
ニッキーさんからのうに君へ嬉しいプレゼント。
ステキな一日だったのでしょうね( ̄∀ ̄*)

あららめて、お誕生日おめでとう♪うに君

No title

うにくんお誕生日おめでとう♪
健康診断?したのですね~。
胴回りはスズより10cm以上小さいから大丈夫ですよ!!
でも体重はあまり変わらないんですね。
さすが男の子v-237

No title

Happy Birthday うに君♪♪

お誕生日おめでとう。
2歳かぁ・・・・
そりゃぁ遊びたいし、一杯動き回るよねぇ。
大丈夫!メタボなんて気にするな!!

うに君が幸せな一年でありますように。

No title

1日遅れちゃったぁ~><
うに君2歳のお誕生日おめでとう!!!
2歳の記念に計測されちゃったのね^^
やっぱり男の子だから大きいね^^
って、うに君5.6㌔もありますか??
あぁ...生うに君を抱っこしたい^^

No title

うにくん!お誕生日おめでとう♪
これからも楽しませてね(*^-^)

こんばんは!

おくればせながら、
うにくん、お誕生日おめでとうございます!
たくさんのプレゼントに囲まれて
うにくんは幸せですね♪
これからも、うにくんの成長を
楽しみにしています(^^;
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
