--------(--)


2009-05-17(Sun)

うに扉を開ける

うにくんは引いて開ける扉は自分で開けられる→のですが
押して開ける扉は開けられません。
なので、出るか入るかどちらかしかできないのです。

 

そんなうにくんが扉の向こうにいます。
しかもこの扉、うにくん側からは押して開けなくては入れません。

 

うにと愉快な毎日 

 

ちょっと困り気味のうにくんにパパが話しかけています。
「うにくん、扉を押すんだよ。押すと開くよ。」

 

うにと愉快な毎日 

 

話掛けるパパの言葉をしっかり聞いているうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

考えた末
なんと立ち上がり扉を押し出しました
bikkuri01

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくんの体重ではすんなり開かない扉。
諦めずに手で隙間をカリカリ。

 

うにと愉快な毎日 

 

すると少し開いた扉から、うにくんのお手々が出てきました♪

 

うにと愉快な毎日 

 

ここまで開いたらあとは簡単。

 

あけられたよ♪
うにと愉快な毎日 

 

とうとう扉を開けて入ってきたうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

「すごいでしょ」と得意満面のお顔で近寄ってくるうにくん。
もちろん褒めまくりナデナデしまくった飼い主達。
うにくんはやれば出来る仔だね~とまたまた過大評価する飼い主達なのでした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

自分で開けられたんだぁ
偉いな うにくん♪

そのうち冷蔵庫も自分で開けられるようになったりして(^O^)

感動しました!

こんにちは!
うにくん、すごいですね!!
とらこみにさんとのコミュニケーションで
うにくんは学習して
ドアを開けることに成功したんですよね!
いやぁ~感動です!!
うちも、達成感のある
ふれあいができるといいなぁ~(^^;

No title

お久しぶりになっちゃってごめんなさい。

うに君の扉の向こうのお顔が可愛い♪
とくに髭のとこwぷにぷにしたいw
やっぱうに君には人間の言葉がわかるのかな?

No title

う~む、スバラシイ☆ うにくんは賢い!
大いに褒めてあげてください(^^)
我が家のドアは、ノブを回すタイプとふすまだけですが、
レイ吉はどっちもダメです。
カチンと閉めずにしておけば押して入ることはできますが、
チョイチョイして引くことまでは無理(^0^;;)
玄関やベランダの開閉時には、遮断されていたほうが心配がないので、
ある意味助かると思うようにしています(笑)

No title

2枚目の写真のうにくんの顔が可愛いですv-238
上手に開けられて良かったね~♪
やっぱりうにくんはすごい!!

No title

言葉が通じたのですかねぇ。それともキモチが通じたのかな。いずれにせよ、押すのと引くのと両方出来るのはすごいなぁ。。
でも、これでどこでも行けちゃいますね。
色々と気を付けることが増えちゃったかも知れませんね。
ちなみに、うちのノエルは押すのみが出来ます。(圭太はどっちも不可..)
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
