--------(--)


2009-04-29(Wed)

うにのお仕事

うにくんのお仕事。

うにくんの重要なお仕事のひとつ。
朝、飼い主を起こすこと。
お休みの今日、適度な時間に飼い主を起こし始めます。
(この適度な時間大事です!)

はじめは枕元で「にゃ~」とか頭をコツンとしたり可愛い感じなのですが
飼い主が布団から少し身を起こすと、 

 

おはようです 

 

テレビの上に登り、ちゃんと起きるか見張っています。

 

ママおきない? 

 

飼い主が少しダラダラとしていると、
テレビの上から「にゃ~」と鳴き声が・・・

 

ってことは♪ 

 

そう、うにくんが飼い主を起こす最後の秘策。
飛び降りをする合図です。

ヤバイと思った瞬間、うにくんの巨体?が飼い主のお腹の上にドスン!

苦しがる飼い主にうにくんは言います。

 

うにくんおこしただけです。 

 

はい、飼い主が起こされてスグに起きなかったのがいけないですねおちこみ
うにくんは起こしてくれただけ・・・

みなさんのお家のにゃんこはもっと優しい起こし方をしてくれますよね?

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

最初は優しく、最終的には絶対に起きる方法をとる...人間もにゃんこも同じだったりして。。
でも、最終手段が飛び降りというのは怖いなぁ。。
それは絶対に起きますよ。それを考えつくという、うにくんは頭がいいんだか、無謀というのか。。
テレビの上って、結構、高いですよね。

No title

うにくん、耳が横にそれてる(^^;
自分のお仕事に責任を持っている証拠ですね!!
うちは別々のお部屋なので起こされる事は無いです。

No title

うに君は凄い技で起こすのねぇ。
我が家では、枕元で叫ぶ→髪の毛の上に座る→鎖骨の辺りを往復歩きをしながら叫ぶ。
これが定番でした。
今は、起きようとすると手で私の体触って「起きないで」
とねだられます。
春は余程眠いらしく・・・・

No title

こんにちは。

うふふ、やっぱり最初は優しくなんですよね。
うちもです。
最初は「にゃ~」って鳴いたり
布団から出てる手に頭を押し付けたり・・・
それでも起きなかったら、寝てるすぐ横にあるキャットタワーでボリボリと爪とぎ。
最終手段はタワーから飛んできます^^;
あれはほんと最終手段らしいですねぇ~

お互い優しく起こしてくれるうちに
起きるように頑張りましょう。笑

No title

最後の写真のうにくん、してやったり!って感じですね^^
にゃんこの言うことは早めに聞いてあげないとひどい目に合います・・・。

No title

我が家もベットの横にプリンターがあるのですがその上からジャンプしますよw
思わず・・・『ウッ・・・』って言ってしまいます

うに君最後の写真は不機嫌??
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
