--------(--)


2009-04-15(Wed)

うにのトイレを洗うと・・・①

この間のお休みも天気がよかったので、うにくんのお部屋のトイレを洗いました。 

 

きもちいいです♪ 

 

その間、リビングのトイレは除菌スプレーでフキフキして少し太陽の下へ。
すると、トイレの上にはうにくん。
うにくん・・・トイレカバーの上にはあまり乗らないで欲しいのだけど。
覚えているかな?うにくんの重みに耐えられなくなってカバーが割れた事

 

001568.jpg 

 

乾いたトイレを片付けていると、網戸の向こうにうにくん。

 

ママなにしてるですか?
あれ 

 

網戸越しのうにくん、檻の中の囚猫って感じ・・・
と、思っても決して口に出してはいけない。うにくんが怒るから。

網戸の用心ロックをしている間、
窓際に置いてあったトイレの上に洗ったトイレを置いていると、

 

たかいですよ! 

 

既にうにくんが乗っていました。
よくこんな不安定な場所に登れるね、なんて関心してい場合ではなかった。
ホントにカバーが割れちゃうぅ~~
kao06

 

いいながめです♪ 

 

そんな飼い主のハラハラ気分を察することもない自由猫うにくんは
いつもよりも高い場所から見えるお外を堪能していたのでした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うに君音入れが綺麗になってよかったねーww
オイラもそろそろトイレ掃除してやるか

No title

二段重ねの上は、不安定そうで、ちょっとドキドキですね!
けど、のび~のうに君は楽しそうです!
いつもと違う景色を堪能できたかな!?

No title

そうですね、気候もよくなってきたことだし、猫トイレのお掃除、いいですね~。我が家も今週末にやろうかなぁ。でも、いつの時でも、にゃんずはジャマ(協力しているつもり?)してくれますね。ジャマくらいならいいけど、いつかのように、カバーを破壊されないようにお気をつけください。

No title

綺麗 綺麗したトイレ
気持ちがイイね♪

上手いこと 不安定な場所へ乗るものですね。
そこからの見晴らしは いかがですか?!(^O^)

No title

猫は高い所が好きですもんねv-238
私もスズに、このトイレを買ってあげました。
あまりにも猫砂を外にまき散らかすので...。
届くのが楽しみです♪

くすっ

キレイなトイレを積み重ねて出来たタワーの上には
しっかりいらっしゃいますね、うに王子☆
今、会社なんですけど(休憩中)妙に面白くて
吹き出すトコロでしたよw

メーカーは違いますが、システムトイレって
正直言うと・・・洗うの面倒ですよねぇ。v-389

No title

お天気がいいと、にゃんこトイレを洗いたくなりますよね~。
私もこの間のお天気が良かった日にバシャバシャ洗ってやりました^^
しかし、うにくん。二段のトイレの上に乗っかって曲芸してるみたい^^

No title

こんばんは。

2段重ねの上に乗られたらハラハラしますね。
でも、うにくん的にはやっぱり高い所に上りたかったのかしら?
うにくん、また割っちゃったらママさん泣いちゃうよ~><
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
