--------(--)


2009-03-28(Sat)

うにのささやかな復讐?

飼い主が撮りためていた番組を見ていた時のこと。

大好きなエジプト物、真剣に見ていると・・・
相手にしてもらえてない不満からかテレビ台に登りテレビとの間に割って入るうにくん。

 

うにくんここですよ~ 

 

台に登った振動で置物も倒れ・・・
うにくんの乗っている機械が「ミシッ」と音をたてて、うにくんの重さに悲鳴を上げている様子。
(最近、この機械調子悪いのうにくんが乗るからかなぁ~?)

とりあえずテレビが見えないので、うにくんに降りてもらうと

 

くすん 

 

窓辺で小さく「あそんでくれない」と泣いるうにくん。

こんな寂しそうな雰囲気をされると飼い主はとっても弱いのです。
急いでうにくんの傍に駆け寄ると、やられました・・・

 

うにくんしらないです 

 

網戸にバリっと爪をたてましたがっくり
しかも「うにくんしらないです」って顔、目の前で見た飼い主はどうしたら?

でも許すしかないですよね~
うにくんは遊んで欲しかっただけなのですから。。。

みなさんのお家のにゃんこはどんな復讐をしてきますか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ご心配ありがとうございます。
今は薬を使用しているので元気ですが、薬を止めてからが本当の勝負どころです~。

さて。
うちにゃんは、昨年夏。引っ越してきたばかりの新居にて。
ひゃっほーっと、ダイブしてバリっと網戸を枠ごとはずしてしまいました。
少々のキズなんてなんでもない~。

あら・・・

網戸ちょっぴり穴あいちゃいましたね(´∀`;)
にゃんこにとっては、引っ掛かりが丁度良いんでしょうねぇ。

我が家でも夏はよく見かける光景で
ジャンプして上へ上へと網戸を登っていきます。
たいてい現行犯なので「コラァ~(▼田▼)!」と
叱り飛ばします(が、あまり効き目なし・・・_| ̄|○)


切り過ぎちゃった爪、もう伸びてきましたか?

No title

うーん、それは仕方ないですねぇ。。
うちのにゃんずは妙に静かな時には要注意で、2にゃんでいろんなイタズラをしています。
これを止めさせるためには、飼い主が遊んであげるしかないです。何をやっていても中断やむなしです。

No title

く~、いいなーww大きいテレビー
2011年まで買わないと心に誓うんじゃなかったなー(T T)
うに君、網戸バリバリしないでよ~ww

あら 大きなテレビ!
羨ましいわ。

我が家のテレビは14インチなので
間に入られると全く見えなくなります(T_T)

No title

あらら、うにくんのささやかな抵抗?!
我が家はシニアだからか、遊んで~は無いですけど、ご飯~はあります。
無視するとその辺に落ちている袋を噛み噛みしますね(^^;

No title

キルも去年の夏・・・
必死で鳥さんを追いかけ網戸を突き破りましたww

パパに張り替えてもらいましたけどねw
いい感じに爪が引っ掛かるらしくすぐ破いちゃいますよね

No title

うちは呼んでも振り向いてくれないってくらいですかね~。
遊びたいときは一人で遊んでますから^^

No title

レイ吉も、画面の前でアピールする事があります。
しかも、画面をカリカリする事も!
うに君知らないですのお顔がちょっとムスって感じでカワイイ!
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
