--------(--)


2009-01-25(Sun)

うに気配を消す?

休日は飼い主がリビングに居る時間が長いので、
うにくんもリビングに居る時間が長くなります。
うにくんは平日お留守番をしているからか、
飼い主が家に居る時は殆ど同じスペースで過ごします。

そんなうにくん、飼い主がクッションにもたれているのに姿が見えません。
ちょっと気になって周りをキョロキョロしても姿が見えません。
が、何やらクッションの後ろでゴソゴソ動く気配!
手元にあるデジカメで飼い主の後方をパシャリ
デジカメ

 

001180.jpg 

 

居ました、飼い主の死角でくつろぐうにくん。
突然のカメラにちょっとビックリしているみたい。

 

とっちゃいやですぅ
001181.jpg 

 

なんて、思っているのかな?
顔を隠していますね。
後ろに居るうにくんが気になる飼い主は体勢を変えうにくんに近づいていくと・・・

 

001182.jpg 

 

必死にクッションにしがみついて離れようとしません汗とか
そんなにクッション動かしてないと思うけど。。。

うにくんの横に寝ころぶママの姿を見てなぜだかため息混じり。

 

きたですか。
001183.jpg 

 

もしかしてうにくん、飼い主が近づいていったことに不満ですか?
ちょっとうにくんと一緒に川の字してみようと思っただけなんだけど。。。

 

ふぅ~ママのあいてもたいへんです。
001184.jpg 

 

そう思っているのか、飼い主の足にたっちして

 

001185.jpg 

 

ギリギリ触れ合ってる感を出してくれるうにくんでした。

結局、うにくんよりも飼い主の方が傍にいたいんですよね~

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

そうそう、にゃんこに少しでも触れていたいという気持ち、分かります。
私はねこじゃらしで遊ぶ時、ねそべってわざと自分の近くでねこじゃらしを振って、至近距離でにゃんこを見ることを楽しんでます。
ねこじゃらしを狙うとき、自分の身体の一部に触れてくれるとそれが嬉しかったりして。。

No title

ちょこっとタッチのお手手が可愛いすぎですね♪

うにくん ダランダラン状態だね(^O^)

No title

ママの側にいたいよ~って、うにくんの声が聞こえそうな姿です。ママにタッチv-237の格好が可愛いですよ(^^)

No title

うに君甘えてるみたいw
らむも隠れますwあたしの座椅子の後ろに

No title

こんばんは。

ため息ついてるうにくんがかわいいですね^^
でもね、うにくん。飼い主はみ~んな近づきたいんだよ~
少しでも触れ合っていたいのさ♪
それは君が大好きだからだよ~

No title

ちょこっとタッチ! いいですねぇ♪

うに君平日は一人でお留守番ですか?
やっぱり飼い主さんのそばに居たいんですよね。
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
