--------(--)


2008-10-02(Thu)

うにとゲルマニウム

 

バスルームを開けると慌てて走ってくる猫一匹。
今日は飼い主の方がバスルームへ入るのが早かった(うにに勝ったグー!
うにくん、まるで一番乗りかのようにバスルームへ入っていくので
飼い主は後ずさりしてみます。 

 

 000610.jpg

 

すると、なぜ出て行くのか不思議に思ったうにくんも振り返って様子をうかがっています。
後ずさりする飼い主の後をついて来ようとしているので
ここで、意地悪をしてみました。
「うにくん、バスルーム入っちゃダメだよ~」

 

000611.jpg 

 

言葉が通じたのか本気でビックリしました。
バスルーム入っちゃダメでこんなに驚く猫って・・・汗;
(まぁ偶然だとは思いますが)

そんなやりとりも楽しんだので、「バスルームへ入って良いよ」と促すと
お湯張り中のバスタブを覗いて、また不思議顔。

 

000612.jpg 

 

バスタブに沈む何かを発見したようです。

 

000613.jpg 

 

そう、あれは一昨年パパがくじ引きで当てた「ゲルマニウム石」。
体が温かくなるらしい(効果はあまり感じないけど)ので出来るだけ使用しています。

 

000614.jpg 

 

うにくん、気になる?でも触ろうとして落ちないでよ~~

 

000615.jpg 

 

今にもバスタブに降りていきそうな様子。
これはマズイ。(バスタブがうにの毛だらけになる!)
仕方がないので、うにの気を散らしてみることにしました。
「うにくん、ねずみさんで遊ぶ?」

 

あそびますにかー!
000616.jpg 

 

うにくん、はやっbikkuri01
ねずみさんに即反応してバスルームから出て行きました。

 

ママ、はやくあそぶですbikkuri01
000617.jpg 

 

・・・。
なんて素早い行動なんでしょう。
確かに飼い主が遊びに誘ったけど・・・
お水遊びも好きだけど、ねずみさんが一番好きって事ですね。
ま、平日は沢山お留守番しているから一緒に遊ぶのも大事ですよね。 
一緒に遊んでくれる事を喜んでめいっぱい遊んじゃいましょう~笑い。
そして一緒にお風呂に入ろうね☆

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

応援ポチに来ました。
時間がなくてすみません。。。

No title

興味心身ですね~。確かにお風呂が毛だらけになっちゃうv-237うにくん、ねずみさんで我慢だよ。

No title

こんばんは。

いつも入っていいのに「駄目よ」って言われて
ビックリなんてかわいいですね。

わぁ、うに君今にも飛び込みそうですよね~
ゲルマニウムにかなり興味津々じゃないですか!
うに君の1番好きなのはネズたんで遊ぶ事なんですね。
最後の写真のうに君は絶対に
「早く遊ぼうよ~」って催促してますよね~笑
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
