--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-21(Sun)

うにのワクチン

 リビングに置いてあるキャリーの蓋を開けるとお出かけを察知してやってきます。

 

000570.jpg 

 

はい、うにくん。お出かけです。
大人しくキャリーに入ってくれました。

 

000571.jpg 

 

何処へ行ったか・・・
そう、今日は年一回のワクチン接種日でした。
診察室のなかでは、絶好調キラキラ(オレンジ)
助手の先生に頭コツンと挨拶をしてみたり、周りにある物にチョッカイを出そうとしたり・・・
そんな余裕を見せていたうにくんでしたが、注射針は怖かったようです。
助手の先生の腕の中に隠れようとしていました。
(なぜ飼い主の腕の中でなかったのか・・・寂しいなぁ~)

 

000572.jpg 

 

家に帰ると、ご褒美のジャーキーとお水を飲んだらスグに窓辺でゴロンと眠ってしまいました。

 

000573.jpg 

 

先生が副作用で嘔吐してしまったり熱の出る仔もいるので安静にと言っていました。

 

000574.jpg 

 

ちょっと心配になったりしましたが、うちの仔は大丈夫のようです。
2時間ほどぐっすり眠ると、ご飯も食べました。
いつもより少なめだけど・・・、耳の中を触っても熱はなさそうです。
(飼い主安心です)
でも今日は注射をしたからバスルームでお水遊びは禁止だよ☆

 

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます 人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うにくん よく頑張りましたねぇ~。
注射 怖かったねぇ~。

頑張ったご褒美は もらいましたか?!(笑)

No title

ワクチン注射お疲れ~!キャリーケースいっぱいいっぱいww

ちび太はワクチン注射を打った時にはゲーゲーしておりました!

うに君は大丈夫そうですにゃー。ゆっくりしてください。

No title

おはようございます。

うに君、お注射だったんだね~
よく頑張ったね^^

キャリーはうに君でいっぱいですね~
うちもそうなんですよ。
だからいつも笑っちゃいます。
桜もキャリーにはすんなり入ってくれるので
出かける時も楽です。

No title

うにくん、おりこうさんだねv-237うちのスズは注射が怖くてキャリーケースに入れたら、ぶっ壊して逃げました(^^;
カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
