--------(--)


2011-10-31(Mon)

ねこの集まる場所

 もう明日から11月。
なのに我が家は、夏掛けと毛布で寝ています。

何故か・・・

それはうにくんとこむぎさんがまだ冬布団では暑がるからです。
それでも、床で寝るには寒すぎるので
飼い主のベットで寝るにゃんず。





うにと愉快な毎日 





こうやって、並んで寝ていると可愛いなぁ~と
もしかしたら今年は猫団子が見られるかも!と
期待している飼い主なのですが





うにと愉快な毎日 





足下を占拠されて、まっすぐベットで横になれないので
微妙に寝不足になる毎日です。
こむぎさんの寝始めは飼い主の腕枕。
そこからお腹の上や足の上を経て、明け方にはうにくんの横で寝ています。
(こむぎさんはうにくんが大好きなようですね)


それでも、にゃんずが一緒に寝てくれると嬉しいな♪




絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-10-31(Mon)

ハロウィン

2週間ほど前からハロウィン用の写真を準備していました。



 


うにと愉快な毎日 





うにくんは以前に買ったお洋服で、





うにと愉快な毎日 





こむぎさんも、去年買った帽子で撮影を。
(マントはこむぎさんに悪戯されてボロボロになっちゃいました)


う~ん、やっぱりマントが欲しいなぁ~と


買っちゃいました!!


パンプキンマント




うにと愉快な毎日 





「ねこのお洋服 おこぽけっと」さんの作品です。
こむぎさんの避妊手術の術後服を探していたときに見つけたお店。
(術後服は残念ながら手術が急遽年末だったので購入できなかったです)

そのときから、マントが気になっていたのです。
で、今回とうとう購入しちゃいました。


どう?こむぎちゃん。





うにと愉快な毎日 





赤ずきんちゃんみたい~~♪
(親ばか全開です)





うにと愉快な毎日 





うにと愉快な毎日 






うにくんはちょっと可愛いとは言い難いお顔になっちゃったけど・・・

うにくんとこむぎさんがみなさんのお家に
「Trick or Treat」と現れたらカリカリ2粒あげてください。




絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-10-30(Sun)

こむぎは大人

飼い主がPC作業中、横でご飯を食べていたにゃんず。





うにと愉快な毎日 





可愛い光景だなぁ~♪と、ニヤニヤ見ていた飼い主。




うにと愉快な毎日 





すると、ご飯を食べ終わったうにくんは
飼い主とキーボードの間にゴロンと寝転びました。





うにと愉快な毎日 





飼い主のそばがいいのね♪と嬉しくなって
いーっぱいナデナデしていたのですが、
よく考えたらこのままではキーボードが打ち難い!

うにくん、申し訳ないのだけどちょっと場所買えて貰っても良いかな?





うにと愉快な毎日 





おっ、お願いしてみたらお顔をあげた!
これは退いてくれるかも☆

うにくん、膝の上とかあいてるけど、どうかな?





うにと愉快な毎日 





・・・。

膝の上で動く事を却下されました。

そんなやりとりをしているうにくんと飼い主を
キャットタワーの上から見ていたこむぎさんは






うにと愉快な毎日 





と、厳しい一言。


こむぎさんの方がうにくんより大人に見えた一コマでした。







 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-10-28(Fri)

甘ったれな にゃんず

以前買った「キラキララメボール」
違うお店でMサイズを見つけたので買ってみました。 





うにと愉快な毎日 





キラキラボールをうにくんにあげると、





うにと愉快な毎日 





飼い主を見上げて何かを訴えているうにくん。





うにと愉快な毎日 





うにくん、どうしたのかな?





うにと愉快な毎日 





あ~、投げるのね・・・

うにくん、一猫遊びもちゃんと出来るはずなのですが
最近は飼い主にボールを投げて貰うのが気に入っているようで
遊ぶときは飼い主も一緒。
(ちょっと手の掛かる甘ったれちゃんです)





うにと愉快な毎日 





あ~、こむぎさんもお腹出して・・・
飼い主に構ってアピール全開です。


我が家のにゃんずは甘ったれ。
みなさんのおうちのにゃんこの甘ったれアピールはどんな感じですか?



絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-10-27(Thu)

ぐっすりな ねこ

気持ちよくお昼寝中のにゃんず。 





うにと愉快な毎日 





こむぎさんはかえるベットでぬくぬく。

うにくんはかえるベットにもたれ掛かってのびのび。





うにと愉快な毎日 





気持ちよさそうね~と写真を撮ってからしばらくすると


あっ、うにくんが寝返りうってる。





うにと愉快な毎日 





こむぎさんのあんよを枕にしてる?





うにと愉快な毎日 





それとも、寝ているうにくんの頭をこむぎさんが蹴った?


そして またしばらくすると





うにと愉快な毎日 





ぎゅーっとまるまるこむぎさん。
可愛いね~♪


うにくんは?





うにと愉快な毎日 





かえるベットに顔を埋めて、苦しそう・・・
うにくんはちょっとぺちゃ鼻傾向があるから
あんまり埋もれてそれ以上お鼻が低くならないように気をつけるんだよ。
(余計なお世話を言う飼い主でした)






絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-10-26(Wed)

モラタメ CookDo®お手軽おうち中華7点セット

 今週のモラタメさんは
味の素さんの「CookDo お手軽おうち中華7点セット」





うにと愉快な毎日 





「八宝菜」「海老チリ」「麻婆豆腐」「豆腐ともやしのチャンプルー」
「オイスターソース」、「麻婆茄子」×2が入った7点セット。


何かを広げるとやってくるのはにゃんず。
今日はうにくんのチェックが入っています。





うにと愉快な毎日 





うにくんはコレ食べられないから・・・
なんてやりとりをしながら、さぁ何を作ろう?!

我が家でよく食べる中華といえば、麻婆豆腐。
なので、それ以外のものが食べたいかな~~


って事で中華づくし?となりました。





うにと愉快な毎日 





「麻婆茄子」に「海老チリ」「豆腐ともやしのチャンプルー」
「麻婆茄子」の野菜は素揚げしてからタレと混ぜました。
海老チリはレシピ通り。
「豆腐ともやしのチャンプルー」は豆腐がなかったので厚揚げで作りました。


「麻婆茄子」と「海老チリ」はちょっと甘めかな?
我が家で食すにはもう少し辛みが欲しいですね~~
ちょっと追加すればOKかな。
「豆腐ともやしのチャンプルー」は、このままで美味しいです!
これは買いの一品ですよ♪


別日に「八宝菜」を作りました。




うにと愉快な毎日 





こちらもレシピ通りに作ってみました。


こちらの商品たち、とっても簡単に作れます。
時間が無いときに、パパッと炒めて混ぜるだけ!
超簡単お手軽中華。

なかなか便利ですね~
「豆腐ともやしのチャンプルー」は季節限定になっていたので
また冬には違う限定がでるのかな?
新しいのが出たら買ってみようかなと思いました。





今日のこむぎさんは甘ったれ。





うにと愉快な毎日 





クッションに座った飼い主の膝の上にゴロンとして腕を枕にベッタリです。
寒くなってくるとにゃんこのぬくもりが嬉しいですね~~
(うにくんはお膝猫してくれません・・・)





絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-10-25(Tue)

うにの毛玉

 ただいま換毛期のうにくん。
めちゃめちゃ毛が抜けます。
毎日掃除機をかけてもお部屋は毛だらけ。

うにくんもそんな自分のモフモフが気になると
自らクシクシを要求してきます。


はい、今日もいっぱい取れましたよ~~





うにと愉快な毎日 





たまには取れた毛でボールを作ってみようと
丸めて丸めて、ぎゅうぎゅうに丸めると、こんなに小さくなりました。





うにと愉快な毎日 





うにくんの手のひらサイズ。

きゃー可愛い♪なんて思っていると





うにと愉快な毎日 





あら、ビックリ。
自分の毛玉が気に入ったようで、コロコロ転がして
大ハッスルする うにくんなのでした。

もしかして毛玉ボールで十分遊べる?






絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-10-24(Mon)

うに 使用中です

ねこの気持ちの付録のキャットキューブ。
そろそろ限界に近くなってきております。

が、うにくんのお気に入りのお昼寝場所No.1! 





うにと愉快な毎日 





毎日ここでお昼寝しています。





うにと愉快な毎日 





まだまだ捨ててはいけなさそうです。





うにと愉快な毎日 





こむぎさんはかえるベットでお昼寝中。
今日もキューブ争いに負けたのかな?





絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-10-15(Sat)

こむぎ かぜをひく

 今日は13時から うにくんと 招き猫「ぷ~」のひとりごと の ぷ~ちゃんを思い
お空を見上げていました。

ぷ~ちゃんのお話をする飼い主。
飼い主の顔を覗き込む うにくん。

不思議な事に、突然お空を見上げたうにくんが「にゃー」と鳴いていました。
もしかして ぷ~ちゃんが会いに来てくれたのかな?





うにくんは こむぎさんの お城で優雅なひとときを過ごしています。





うにと愉快な毎日 





馬車の窓からお顔を覗かせて、
まるでお姫様のようだね~♪
イヤ、うには男の子(おかまだけど)、ピンクの似合う王子様ですね。


そしてお城をとられた こむぎさんは





うにと愉快な毎日 





キャットタワーのお部屋から ブツブツ 文句を言っていたのでした。



そんなこむぎさんですが、昨晩から目やにが止まりません。
飼い主が帰宅してからも 殆ど寝ていました。
今日も、拭いても拭いても、気がつくと目やにが出ています。
これは 風邪か?! と夕方ちょっと前に病院へ。

体温は38.4度。猫的には気にするほどではないよう。
くしゃみも咳もしていない。
でも、目やにの出る左目は赤く充血しています。
どうやら こむぎさん結膜炎になってしまったようです。

今日は目薬を貰って帰宅。
しばらく1日3~4回の点眼生活となります。


今日のこむぎさんの寝床は 毛布の穴ぐら かな?!




絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2011-10-15(Sat)

ねこのお返事

飼い主が洗面台のお掃除をしている間
こむぎさんはバスルームでお昼寝中。





うにと愉快な毎日





うにくんも、よくこうやって寝ていたなぁ~
で、飼い主が「うにくん♪」って呼ぶと「なんですか?」って
お返事してくれたんですよね~

こむぎさんもお返事してくれるかな?

呼んでみよう。
「こむぎさん♪」





・・・・・。
 
うにと愉快な毎日 





起きてくれた。
起きてくれたけど、「うるさいなのよ」的なお顔・・・。


これは怒られる前に退散。


と、退散しようと振り返るとそこにはうにくんの後ろ姿。





うにと愉快な毎日





ついでに、うにくんの反応もみちゃおう!

「う~にくん♪」





 うにと愉快な毎日 






さすが、うにくん。
振り向いて、お尻尾も振って「なんですか?」なんて嬉しい期待通り☆



みなさんのお家のにゃんこはどんな風にお返事しますか?






 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 



2011-10-13(Thu)

【悲しい独り言】

招き猫「ぷ~”」のひとりごと の ぷ~ちゃんが 10月13日11:25 虹の橋に旅立ちました。



ショップの会長職をしていた看板猫さん。
おしゃべりで美食家で頑張り屋さん。

お尻尾を怪我したときもご近所パトロールに励もうと頑張っていました。
昨年の春から病気と闘い・奇跡を起こしてきたぷ~ちゃん。

今年の夏から再闘病生活になっていましたが、ぷ~ちゃんらしく治療に頑張っていました。
今回も奇跡を起こす!と信じていたのですが
飼い主である、ショップの店長さんとhittyさんの腕の中で眠りについたそうです。


愛されて愛されて、大事にされて大事にされて
ぷ~ちゃんの猫生は輝いていました!


ぷ~ちゃんのご葬儀が 15日13:00 からとりおこなわれるそうです。
うにとこむぎとお空を見上げて ぷ~ちゃんのお見送りをします。


虹の橋で元気に遊んで、大好きなあんこやクリームをいっぱい食べてね。



ぷ~ちゃん ありがとう




2011-10-13(Thu)

うに 大のお気に入り

 先月の「ねこのきもち」の付録
キャットキューブがめちゃめちゃ気に入っている うにくん。





うにと愉快な毎日 





気がつくとこんな感じで寛いでいます。
アゴ乗せに丁度いいのかなぁ?


こちらのキャットキューブ
うにくんとこむぎさんが争ってまで使いたい一品。
(この勝負は毎回うにくんが勝つようです)

そうなる傷みが激しい!!





うにと愉快な毎日 





既に穴だらけ。

この破れたところを こむぎさんがカミカミするので
食べてしまわないかと飼い主ヒヤヒヤ。


なので、うにくんにお願いしてみました。
「うにくん、新しいキャットキューブ買うから コレ捨てていい?」





えっ!?
うにと愉快な毎日 





キューブの中で固まる うにくん。

そして出てきて一言。





うにと愉快な毎日 





あ~やっぱりダメね。

でも、飼い主諦めません。

じゃじゃ~ん!!





うにと愉快な毎日 





新しい「キューブ」と「テント」買っちゃいました!
(トンネルと繋げてみた)

これでしばらく様子をみて古いのを捨ててしまおうと目論んでいる飼い主なのでした。
(うまくいくかな?)




絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-10-12(Wed)

モラタメ スマック豪華キャットフード6種6点セット

 最近「モラタメ」さんにはまっている飼い主。

ためせる商品の
「スマック 豪華キャットフード6種6セット」に申し込みました。

そして届いたのがこちら





うにと愉快な毎日 





写真を撮っていると寄ってくる にゃんず。
自分たちのご飯だとわかるのか、そばから離れない・・・


今回、こちらで一番試してみたかったのが
下段の3コ「またたび玉」!!

パパが袋を開けようとしているだけで





おいしそうなニオイです~♪      こむぎちゃんもクンクンしたいなのよ・・・
うにと愉快な毎日 





うにくんとこむぎさんが寄ってくる。
(パパ嬉しそう~)

そして2粒だしてあげてみると





うにと愉快な毎日 





うにくんはがぶっと一口3噛みで終了。

こむぎさんは・・・





うにと愉快な毎日 





あっ、出しちゃった。
何度噛んでも崩せなかったようです。
こむぎさんはアゴの力が弱いのかな?

こむぎさんには大きくてかたいようなので、うにくん専用のおやつになりそうですね。



じゃぁ、こむぎさんには新しいご飯をあげてみようと
「にゃん×2 おいしい毛玉ケア まぐろ味」に 緑の「またたび」の粉を振りかけてみました。





うにと愉快な毎日 





すごいガッツキよう・・・
お皿をフードテーブルまで運べません。
そんなにお腹空いてた?と聞いてしまった飼い主。
まぁ、食べるのに一生懸命で飼い主の問いかけなんて全く聞いてくれていないですけど。





うにと愉快な毎日 





食べ終わった後は、お手々もお顔もキレイキレイ。





とってもおいしかったなのよ。
うにと愉快な毎日 





こむぎさんに大好評なご飯となったようです。

ちなみに うにくんも食べましたよ~



にゃんこのご飯やおやつ、うちの仔の好みだけで選んでしまうので
新しいジャンルは「もし食べなかったら・・・」と思うとなかなか買えないんですよね。
今回は期待していた「またたび玉」がこむぎさんには無理だとわかったし
特に期待していなかった「またたび」の粉に反応することがわかりました。
こうやって、お試しが出来ると新たな発見が出来ていいですね♪

ありがとうございました!



絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-10-11(Tue)

ねことくじゃく

日に日に寒くなってきている うに地方 ですが
日中、太陽が出ているとぽかぽか暖かく お猫様にとっても過ごしやすくなっています。

 日中はひなたぼっこをしている時間が多いのですが
飼い主が居ると「遊ぼう」の催促が増えます。


はじめは 飼い主も「家事が終わってからね」なんて言っているのですが
うにくんの「遊んでください」のおねだりお目々や
じーーっと飼い主を待っている姿に負けて スグに遊んでしまいます。





うにと愉快な毎日 





花束を抱えているみたい~~♪
と、楽しくなった飼い主ですが 今日のおもちゃは「ダンシングバード”くじゃく”」さん。





うにと愉快な毎日 





こちら、最近 うにくんのくいつきがイマイチだったので出番がありませんでした。
が、久しぶりの登場に うにくん 恐いくらい真剣に舐めまくり!





うにと愉快な毎日 





こむぎさんも 久しぶりの くじゃくさんに大ハッスル!





うにと愉快な毎日 





うにくんもこむぎさんもゴロゴロ遊んでいるところしか撮れなかったのですが
結構動き回ったのでいい運動になったかな。








絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-10-06(Thu)

こむぎ チェックは欠かしません

先日トイレを洗いました。
(まぁ毎週ひとつは洗うのですが・・・)

乾燥は少しでも太陽に当てるようにして最後は除菌タオルで拭き拭き。
あとは、シートと砂を入れるだけ。





うにと愉快な毎日 





と、少し目を離した隙にINしている こむぎさん。


もしもし、こむぎさん。
お砂が入っていないのでまだ使えませんよ?
お砂を入れたいから出て貰っても良いかな?





こむぎちゃん、キレイになってるかチェックしてあげたなのよ~
うにと愉快な毎日 





あっそうですか・・・
最近 うにくんチェックが少なくなってきたと思ったら
こむぎさんチェックが厳しくなってきた。


ねぇ うにくん。
最近こむぎさんのチェックが厳しいのだけど、なんでかな?





ママはうにくんとこむぎの”おせわがかり”ですから、しっかりはたらくです。
うにと愉快な毎日 





・・・。
はい、わかりました
やっぱり、うにくんにとって「飼い主=お世話係」ですね。
ちょっと寂しくなった飼い主なのでした。






 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-10-05(Wed)

ねこは寝る

 徐々に寒さが増してきた うに地方。

暑がりのうにくんも「かえるベット」で寝る日が出てきました。





うにと愉快な毎日 





う~ん、かわいい♪





うにと愉快な毎日 





見てください、お手々であんよを抱えてるんです☆





うにと愉快な毎日 





あんよもちょっと力が入って”ぱぁ”ってしてる





うにと愉快な毎日 





こむぎさんはキャットタワーのお部屋でまーるくなって寝ています。
寒がりのこむぎさんには毛布を準備しにといけないですね。





絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-10-04(Tue)

モラタメ 明治北海道十勝スマートチーズ

 久しぶりに「モラタメ」さんの試せる商品に申し込みました。

今回は「明治北海道十勝スマートチーズ」


乳製品を広げると お猫様たちも寄ってくる。




うにと愉快な毎日 





なんとか退いてもらって写真を1枚。





うにと愉快な毎日 





「濃厚なうまみとほろほろとほどけるような口どけ」
どんな感じかと、まずはそのまま一口。


濃い!めちゃめちゃ濃いです。
ワインと一緒にちょっとつまむ感じがいいのかなぁ~?
どうしよう?と悩んだ結果、今回はクラッカーで食べようかと。





うにと愉快な毎日 





アボカドディップにゆで卵・肉味噌・トマト・キムチ、
そして小さく刻んだ「チーズ」!




うにと愉快な毎日 






こんな感じに乗せて頂きました。

本当にチーズが濃いので いろいろ合わせて頂くと丁度いいですね。
次回はパスタに入れてみようかな!




絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-10-03(Mon)

うに 降りない

飼い主がアイロン掛けをしようと準備していると 





うにと愉快な毎日 





どっかりアイロン台に座り込むうにくん。


もしもし?ちょっとアイロン掛けたいので退いて貰っても良いですか?





うにくんがさきですよ。はやいものガチです!
うにと愉快な毎日 





うにくんが先?ほんとに?
飼い主は思う。
飼い主がアイロン台を広げたんだから飼い主が先では?

でも、うにくんにはそんな事伝わらないだろうな。
先に座った者勝ちだと思ってるようだから・・・


と、うにくんの奥にクッションで寛ぐこむぎさん発見!
ねぇ、こむぎさん うにくんに退いてもらえるよう一緒にお願いしてくれない?





こむぎちゃん、くつろぎちゅうなのよ。ママひとりでがんばるなのよ。
うにと愉快な毎日 





えっ?こむぎちゃん協力してくれないの?
意外に冷たく突き放される飼い主。
となると飼い主一人でうにくんを説得して退いて貰わないといけない。


うにくん、あとで遊んであげるから退いてもらっても良い?





あとなんてダメです。あそぶならイマです!
うにと愉快な毎日 





・・・。



はい。飼い主の負けです。
アイロン掛けの前にしっかり うにくんと遊ぶ事になりました。

何故 こんなに にゃんこに 負けてしまうのだろう?
と不思議で仕方ない飼い主なのでした。






絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
