--------(--)


2011-06-30(Thu)

こむぎ 寝ぼける

こむぎさんがベットの上で固まっていた。
しかもちょっと変な格好で。。。





うにと愉快な毎日 




飼い主がカメラを持って近づいても動く気配なし。

おもしろいので、そばにあったエビさんキッカーを渡してみると




うにと愉快な毎日  




しばらくはエビさんがこむぎさんに寄りかかるような形でしたが

何故かこむぎさん




うにと愉快な毎日 




エビさんをカミカミ食べようとしていました。

もしかして、寝ぼけていたのかな?







絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2011-06-29(Wed)

ねこもの 当たる

今日、宅配BOXを覗くと「PEPPY]さんから荷物が届いていました。
今月は何も頼んでいなかったはず・・・と不思議に思い開けてみると、

おめでとうございます!
「みんなでクチコミキャンペーン」
ご当選のお知らせ

と、あるではありませんか! 




あたったんですか!?ママやりましたね♪
うにと愉快な毎日 




飼い主、キャンペーンに応募していたのかな?
何だろう?とPEPPYの購入記録を確認。
もしかして!!
先月購入したおもちゃ「ダ・バード」のクチコミをおくったからかな?
これがキャンペーンだったのですね♪

棚ぼた的当選ですね♪





うにと愉快な毎日 




そしてプレゼントは「爪研ぎ(ケース付き)」

我が家での爪研ぎはキャットタワーの支柱、
それ以外の物は一度も使用したことがありません。

これが爪研ぎだってわかるかなぁ?




これで、つめとぐのね!
うにと愉快な毎日 




すごい。
こむぎさん、スグにこれが爪研ぎと理解しました。
気持ちよさそうにバリバリバリバリ!
結構勢いよく爪研ぎしています。




コレきにいったなのよ♪
うにと愉快な毎日 




そして、爪研ぎの上に座り込み・・・
どうやらこのケースがこむぎさんにピッタリサイズだったようで
寛ぐ場所としても丁度よかったようです。


うにくんはというと、全く無反応。
うにくんは爪研ぎだと理解できなかったのか、お気に召さなかったのか?
ちょっと様子見ですね。


PEPPYさんありがとうございました(^o^)





絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2011-06-28(Tue)

こむぎ 嬉しいお届け物

昨日、こむぎさんに嬉しいお届け物がありました。 


なんと、こむぎさんの保護主さんからのお誕生日プレゼントです!



コレ、こむぎちゃんになの!?
うにと愉快な毎日 




「こむぎにだよ」とパパが渡すと嬉しそうに走ってきてチェックをしています。

こむぎさん、保護主さんのこと覚えているかな?
懐かしい匂いがしているかな?



ちょっと、これ あたち のよ! とらないでよ!!
うにと愉快な毎日 




飼い主が包みを開けようと持ち上げると、「とっちゃだめよ」と一生懸命なこむぎさん。

でも、早く中見たいしね~♪と開けちゃった飼い主。




うにと愉快な毎日 




おぉ!!
こむぎちゃん好みのおやつにおもちゃですね☆





うにと愉快な毎日 




早速、INして遊んでいます♪




うにと愉快な毎日 




中で寛いでいます♪




うにと愉快な毎日 




こむぎさんめちゃめちゃ楽しそう。




うにと愉快な毎日 




トンネルの反対側でカメラを構えて待っていると
ズンズン入ってくるこむぎさんが見られます!




うにと愉快な毎日 




そして、この満足そうなお顔。


こむぎさんを思いながら一生懸命選んでくれたおもちゃ。
さずがです!こむぎさんの好みにドンピシャ!!
保護主さんにもこんなに愛されているこむぎさん、本当に幸せものですね~
嬉しいですね、飼い主たち感激です。

そして、こむぎさんに出会わせてくれてありがとうございます。
これからも、我が家の一員として大事に育てますね。
本当にありがとうございました。






絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-25(Sat)

猫の反応

飼い主がうにくんを呼ぶと




トテトテ
うにと愉快な毎日 




うにくんが現れる。




ママよびましたか?
うにと愉快な毎日 




飼い主がこむぎさんを呼ぶと




うにと愉快な毎日 




飼い主のそばで寝転がったまま動かない・・・


こむぎさんも早くお返事が出来るようになるといいな。




 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-24(Fri)

うにの独り言 46


ママがおふとんをぐるぐるまきにしてベッドのよこにおいているんです。
うにと愉快な毎日 




このぐるぐる巻きのお布団、うにくんもこむぎさんも気に入ったようで
この上でよくお昼寝するようになりました!




おふとんのしたがなんとなくいごこちいいですよ~♪
うにと愉快な毎日 





この場所、意外にも風の通り道らしく
うにくんがここでゴロゴロすることが増えています。
猫は快適な場所を見つけるのが上手ですね☆





絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-23(Thu)

二度寝中の猫

最近、お猫様たちの朝が早くなったと・・・

我が家のお猫様たちも例外なく早起きになりました。
最近は4時起きです。
そして二度寝・三度寝。


なので、自然と飼い主も早起きになります。
となると朝の時間がもったいないので、お猫様たちが寝ている隙にお掃除をしています。 




うにと愉快な毎日 




飼い主がお掃除をしている間は大人しくねているお猫様たち。
うにくんは既に暑いようでお腹をだしてノビノビ。




うにと愉快な毎日 




こむぎさんはまだ伸びるほどでも無い様子。




うにと愉快な毎日 




飼い主が写真を撮り出すと、こむぎさんは起きてきましたが




うにと愉快な毎日 




うにくんは寝返りをうつだけ・・・


そして、まだ遊んでくれないと思ったこむぎさんは
こんなに朝から暑いのに何故だか




うにと愉快な毎日 




うにくんにぴったりくっついて丸くなる。





うにと愉快な毎日 




うにくんはとっても暑そうだけど、こむぎさんはまだうにくんにぴったりしていたいのね。

でもほどほどにしないと「あつい!」とうにくんに怒られるからね~



絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-22(Wed)

うに 監視中!

飼い主が洗濯をしているとなにやらゴソゴソ聞こえてきます。

うん?と洗濯カゴを覗くと




うにと愉快な毎日 




大きな大きな猫がINしていました。


もしもし?うにくんそこで何をしているのですか?




あっ、ママきがついちゃったですか?
うにと愉快な毎日 




まぁ、気がつくよね。
うにくんが歩いたり走ったりするとパカパカと音がするし、
跳んでもダン!と重量感のある音がするからね。

で、何してるの?




ここ、かくれがみたいでいいかんじなんです。
うにと愉快な毎日 




隠れ家ですか?




すきまからママがみえますから。
うにと愉快な毎日 




う~ん・・・つまり、うにくんは隠れて飼い主を監視するってことですね。。。
うにくんがいると家事も手を抜けないですね~



 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-21(Tue)

ねこは目覚まし

平日の朝、飼い主を起こすのはうにくんのお仕事です。

毎朝決まった時間になると



ママおはようです!おきてください。
うにと愉快な毎日 




お布団の上でにゃーにゃー。


足下ではこむぎさんが飼い主の足をチョイチョイ触っています。




ママはくすぐるとおきるのよね!
うにと愉快な毎日 





毎朝ちょっとずつ起こし方は違うのですが
猫に起こされる朝って幸せですね♪
(早朝は困るけど・・・)





 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-20(Mon)

うにはウトウト

天気がイマイチな日は寝ていることが多いお猫様たち。

こむぎさんを探すとかえるベッドで寝ています。
飼い主が近づくとちょっとお目々は開けてくれたけど
全く起き上がる気配なし。




うにと愉快な毎日 




じゃぁ、うにくんは?
と、うにくんを探します。
こちらもダイニングチェアーで寝ていた様子。




うにと愉快な毎日 




うにくんも飼い主が近づくとお目々を開けてくれました。




どうしたですか?
うにと愉快な毎日 




おっ、うにくんは飼い主の声にお返事してくれますね~♪

「ママ暇なんだけど遊ばない?」




う~~ん・・・
うにと愉快な毎日 




うにくん、ねむいです・・・
うにと愉快な毎日 




寝ちゃった。




うにと湯女毎日 




今日のお猫様たち、珍しく遊びよりも眠気が勝ったようです。

ちょっと遊んでもらえないのは寂しいのですが
たまにはこんな日もあっていいですね。



 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-19(Sun)

こむぎ 悩む

まだ、かくれんぼBOXで寛いでいるこむぎさん。




うにと愉快な毎日 




そろそろ、本来の遊び方をして欲しくなった飼い主は
こむぎさんに箱から出て貰い中に何か入ってるよアピールをしてみました。


すると




なにかあるなの?
うにと愉快な毎日 




穴から箱を覗き出しました!!




こっちからみるといいなの?
うにと愉快な毎日 




おぉ~!良い感じ♪




ちょっとおてていれてみるなのね~
うにと愉快な毎日 




そうそう、こむぎちゃん♪
穴から手を入れて遊ぶんだよ!!





うにと愉快な毎日 




箱をズリズリ引きずったりもしていたのですが
最後は本来の遊び方、




うにと愉快な毎日 




穴からじゃらしを捕まえて貰おうと




うにと愉快な毎日 




パパが頑張って箱の中でじゃらしを振っています。




うにと愉快な毎日 




そしてこむぎさんはこの穴では中には入れないと・・・真剣に悩んでいます。


箱の反対側が開いていることに全く気がつかないこむぎさん。
じゃらしを捕まえられる日は来るのかな?




 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-19(Sun)

こむぎBOX?

 昨日、パパが新しいおもちゃを買ってくれました。

「かくれんぼBox」





うにと愉快な毎日 




遊び方は・・・
箱に穴がいっぱい開いていて、そこからじゃらしで遊んだりするらしい。

じゃあ、早速箱を組み立ててみようと!
飼い主不器用ながら頑張って組み立てました。


組み立てて、カメラを構えると




うにと愉快な毎日 




あら、早速こむぎさんが入っています。

まぁ中に入っても何もないからスグに出てくるかと待っていたら


出てこない。




うにと愉快な毎日 




全然出てこない。


もしもし?と覗いてみると




これ、おちくのね~きにいったわ♪
うにと愉快な毎日 




と、すっかりこむぎさんBOXと化している様子。


飼い主は、その箱で遊びたかったのだけど・・・




あとでなのね~
うにと愉快な毎日 




「かくれんぼBOX」
確かにこむぎさんがかくれんぼしている。
でも、本来の用途はおもちゃがかくれんぼするのでは?と
思いながらも、まぁこむぎさんが気に入ったのなら仕方ないと
このまま寛いで貰うことにした飼い主たちなのでした。




絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-17(Fri)

うには大雑把

うにくんが毛繕いを始めたので写真を撮ってみました。




おててキレイにします~
うにと愉快な毎日 




うんうん、まずはお手々をキレイにしないとお顔洗えないもんね!




ママがきたいするから、おかおもキレイキレイです~
うにと愉快な毎日 




お~!!もしかして今日は頑張って毛繕いするのね?!




つかれました・・・
うにと愉快な毎日 




あれ、反対のお手々舐めて終わり?
本当に終わり?


何故でしょう・・・
うにくんの毛繕いはいつも大雑把で中途半端。
うにくんと一緒に暮らしだして初めのうちは
猫はあんまり毛繕いしないのかと思っていました。
が、どうやらうにくんがサボっているのだと気がつき
飼い主がブラッシングを頑張るようになりました。
(猫としてそれでいいのだろうか?)
ま、ブラッシングがあるとうにくんに堂々と触れるのでいいか!
と、ツイツイうにくんに尽くしてしまう飼い主なのでした。



 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-16(Thu)

対照的なねこ

先週の日曜日。


キャットタワーの梯子を枕に寝ていたうにくん。





うにと愉快な毎日 




あんよも投げだし状態で暑かったのかな?


そんなうにくんとは対照的に




うにと愉快な毎日 




まだまだ、クッションで丸くなって寝ているこむぎさん。


こむぎさんは肌寒かったのかな?





 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-15(Wed)

うに 離しません

 うにくんと「PLAY  CAT Mine」で遊ぶと




うにくんがつかまえました!
うにと愉快な毎日 




大好きなボールをくわえて離しません。




うにくんのですぅ~~
うにと愉快な毎日 




必死のお顔で離しません。




おっと、あぶないです。
うにと愉快な毎日 




しかも、お口からこぼれそうになったボールをお手々で押さえてまで離しません。


どれだけ、このボールが好きなのか・・・と、考えてしまう飼い主でした。




絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-14(Tue)

こむぎ 拗ねて怒る

 ティッシュペーパーが無くなったので
箱の中にねずみさんを入れて遊んで貰っていると







うにと愉快な毎日 




ねずみさんは出せたけど、こむぎさんの頭が出てこない。




こむぎ、またやってるですか・・・
うにと愉快な毎日 




こむぎさんが、困っているのに気がついたうにくんですが
今回は少々呆れ顔。




うにと愉快な毎日 




そばにはいるけど助けてあげないようです。


じゃぁ仕方ないとパパがこむぎさんを救出!
きっとこむぎさんはパパに感謝することでしょう☆

なんて思っていたら




たすけにくるのがおそいのよ!こむぎちゃん、つらかったのよ!!
うにと愉快な毎日 




と、イスの上で小さく丸まり拗ね気味。


ありゃ、「これはマズイですね」と
うにくんもやってきてこむぎさんを慰めます。


が、一度拗ねたこむぎさんの機嫌はなかなか直りません。




もっと、こむぎちゃんをだいじにするのよ!!
うにと愉快な毎日 




なんて怒り出したりして・・・


こむぎちゃんの事もすごーーく大事にしているんだけど、
ご機嫌損ねちゃったので仕方ないですね。
このあとはしっかりこむぎちゃんの機嫌が直るまで遊び続けたのでした。
(疲れた・・・)





絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2011-06-13(Mon)

うに 待ちます

飼い主がお部屋の掃除を始めると 




うにと愉快な毎日 




飼い主の視界の中には入っていますが、邪魔にならないように待っているうにくん。




うにと愉快な毎日 




飼い主が、動くとうにくんも飼い主の視界に入るように体勢をを変えます。




そろそろあそんでくれますよね?
うにと愉快な毎日 




掃除を始めて1時間弱、
ベランダで洗濯物を干していると・・・そろそろ待つのも限界のうにくんが見えます。

こむぎさんは最後の方にだけ現れて、自分もずーっと待ってたかのよう。
(要領よしですね~)


こんなに待たれていると仕方ないですよね。
お掃除もそこそこにお猫様たちと遊ぶことにした飼い主なのでした。



絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-12(Sun)

こむぎ お散歩に行く

 今日、うに地方では雨は降りませんでした。

ちょっとジメジメしてはいましたが風もあったので
久しぶりにこむぎさんと自転車でお出かけをしました。




うにと愉快な毎日 




カゴの中が少々不満なようですが、
自転車で走っているときは前の景色?をじっとみていました。




あたち、おりるのぉ~カゴからでるのぉ~!
うにと愉快な毎日 




ちょっとカゴから出たがっているようなので
お散歩の最後にいつもの公園へ寄りました。




しずかなこうえんはさいこうですね~♪
うにと愉快な毎日 




今日の公園、何故だか誰もいませんでした。
梅雨時期だから、みんな公園にはこないのかな?




うにと愉快な毎日 




こむぎさん、今日はゆっくり公園で寛ぎお外を満喫したようです。






絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-10(Fri)

遊び好きのねこたち

今日も大好きな「PLAY CAT Mine」で遊ぶねこたち。 




うにと愉快な毎日 




うにくんのJUMPが去年より少し低くなってきているのですが
まだまだ元気に遊んでいます。




うにくん、まだおじいちゃんじゃないですよ!
うにと愉快な毎日 




うにくんが跳んだあとは、こむぎさんも跳びます。




うにと愉快な毎日 




こちらは、毎日少しずつ高さも増してきて成長著しいですね~




うにと愉快な毎日 




まだまだ遊ぶと、なかなか遊びを止めないうにくんとこむぎさんですが
最近はちょっと動くとスグに汗ばむようになってきたので
休憩もいつもより早く入れるようにしています。





絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-09(Thu)

こむぎ 怒られる

飼い主がPC作業中、うにくんはキャットタワーで寛いでいました。

その様子を撮ってみようとカメラを構えると
こむぎさんもキャットタワーへ現れました。


そして何を思ったのか 




うにと愉快な毎日 




寛ぐうにくんのお顔に平手打ち!!


ビックリした飼い主は慌てて言います。
「こむぎさん!早くうにくんに謝りなさい!!」


こむぎさんも飼い主の言葉を理解したのか




ごめんなさいなのね~
うにと愉快な毎日 




頭をペコリと下げています。

が、既に遅かったようでうにくんは大激怒。
(ま、仕方ないか・・・うにくん何もしてないし)


「こむぎさん、逃げないとうにくんに叩かれるよ~」
とこむぎさんに教えてはみたけど
怒ったうにくんの行動は早かった。




うにと愉快な毎日 




一応逃げようとしたこむぎさんでしたが、途中で掴まり
上半身がグラつくほどのビンタを頂いてしまったのでした。




絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-08(Wed)

猫のいる朝

朝、目が覚めると聞こえてくるのは




ぷしゅーぷすぷす
うにと愉快な毎日 




飼い主たちの真ん中で寝ているうにくんの寝息。

めちゃめちゃ熟睡中ですね。




うにと愉快な毎日 




そして、飼い主の左手の上にはこむぎさん。
微妙に二の腕を枕に寝ています。




うにと愉快な毎日 




飼い主が起き上がると、何故かベットにはおもちゃが・・・

うにくんとこむぎさんに囲まれて幸せな朝を迎えながらも
おもちゃの存在に悩んでしまう飼い主なのでした。




 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-07(Tue)

トイレを洗うと一大事?!

冬時期は3週間に1回だったトイレ洗い。
震災後、うにくんがゲリPになったりしていたので
トイレを洗う頻度が多くなっていました。


そして、やっと落ち着いてきた最近では2週間に1回と
この時期のペースに戻りつつあります。 


今回は3つあるトイレのうち1つだけ洗いました。




うにと愉快な毎日 




毎回なのですが、トイレを洗うと何故か状況を確かめずにはいられなくなるにゃんず。




うにと愉快な毎日 




バスタブに入れて浴室乾燥で乾かします。
(お外で乾かすと意外に砂埃が付着するんですよね~)




うにと愉快な毎日 




うにくんもこむぎさんもバスタブに降りようと必死に




うにと愉快な毎日 




ウロウロ。




うにと愉快な毎日 




滑りながら何度もチャレンジするのですが
ふたりともバスタブに降りることはできないのでした。




うにと愉快な毎日 




↑こちら↑ がうにくんとこむぎさんのトイレ。
出入り口の「のれん」?はスコップに引っかかり開閉できなくなることがあるので外しています。

うにくんは檜タイプの砂がお好みです。
こむぎさんは砂が好きみたい・・・
(でも運ぶの重いし、可燃ゴミで捨てられないので檜で我慢してもらっています)



みなさんのおうちのにゃんこはどんな砂を好みますか?




絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-06(Mon)

お誕生日プレゼント

うにくんとこむぎさんへのお誕生日プレゼントが先週の土曜日に届きました。


それがコチラ 




うにと愉快な毎日 




PEPPYさんの「プチアイディー首輪」

うにくんが1歳の時にこれと同じレッドの首輪を買っていたのですが
ハートのチャームも可愛いし、迷子札が首輪にしっかり固定されているので
落ちる心配がないので飼い主的に気に入っていました。


そして、今回こむぎさんが成猫になり
これ以上はあんまり成長しないだろうと思い誕生日プレゼントにしたのです。


もちろんピンクがこむぎさん。
イエローがうにくん。



早速、首輪を着けて貰うと・・・



これゴツイですぅ~ ちょっとイヤですぅ~
うにと愉快な毎日 




あら本当だ。
なんだかこむぎさんには太めの首輪ですね。
まぁしっかりしているって事で許してください。



しばらくすると窓辺で首輪をつけたにゃんずが揃いました。




うにと愉快な毎日 




うん、うにくんにはピッタリサイズですね~




うにと愉快な毎日 





イエローもピンクもちょっと色が薄いのでうにくんとこむぎさんの毛色には
映えにくいかな?とも思ったのですが可愛いね♪と大満足の飼い主でした。





絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-06(Mon)

モラタメ サントネージュ リラ

久しぶりに「モラタメ」さんのモラえる商品に応募しました。

アサヒビール株式会社さんの「サントネージュ Rela」 




うにと愉快な毎日 




まず、容器がペットボトルなのがちょっと嬉しかったですね。
普段買うワインは瓶ばかりで、結構瓶だけでも重さがあり
まとめ買いには不向きでしたから。

捨てるときもペットボトルなら瓶より手軽にリサイクルBOXへ行けますね!





うにと愉快な毎日 




なんて容器に気を取られていましたが、お味は!?


まず白から頂きました。

さっぱり!少々甘口ではありますがすっきりと飲みやすいです。
グビグビ飲んでしまいそうですね~


次は赤。

うん、こちらも少々甘口でさっぱり飲みやすいです。


どちらのワインも軽い口当たりなので食事用よりは
お風呂上がりなどにベランダで頂くと気持ちよさそう♪



絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-05(Sun)

うにのご馳走

うにくんのバースデーご飯は
こむぎさん用に作ったものと少し違います。
うにくんは2種のモンプチ2段重ね。
(うにくんは猫缶が好きではありません) 




うにと愉快な毎日 




「4」のろうそくに火を点して!
さぁ、うにくんおいで~♪



きません。
うにくん、全然ご飯に近づいてきません。
火がイヤだったかな?とろうそくを外してみるも




うにと愉快な毎日 




近くにはくるけど




うにと愉快な毎日 




ご飯を見ながら通り過ぎる。

何故?


仕方なくうにくんが座るところ、座るところ
飼い主がご飯を持って追いかけて前に置いてみました。

すると3回目でやっと



たべていいんですね!
うにと愉快な毎日 




と、ご飯を食べ出しました。

もしかしたら、うにくんは2日前にろうそくのついたご飯をこむぎさんに出していたのを
覚えていて、これはこむぎさんのと思っていたのでしょうか?




うにと愉快な毎日 




もし、そうだとしたら うにくんって頭良い~~♪
と勝手に想像して思い込んで飼い主はまた一人親ばかしちゃうのでした。





絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-04(Sat)

祝! うに4歳(一日遅れの)

一日遅れてしまいましたが
昨日、6月3日は うにくんの4歳のお誕生日。


昨日の夜はうにくんのお誕生日パーティーを開きました。
(その様子は次回)




うにくんと初めて会ったのは2007年の9月28日。
猫が欲しいね、と猫を迎える準備をしていたもののなかなか
ピッタリとくる仔に出会えずにいたのですが
会社帰りにパパと寄ったペットショップにいたのです。
生後4ヶ月になろうとしていたうにくんが!


周りの仔に比べると格段に大きかったのですが
飼い主はうにくんに釘付け!!
「うちの仔になる?」の問いに「にゃあ!」と答えてくれたうにくん。
パパも、うにくんにメロメロ。

うにくんと出会って5分ほどで決めてしまいました。
この仔と思う出会いに迷いはないですね~

が、うにくんをスグに連れて帰りたかったのですが
いろいろ手続きなどもあり翌日に・・・

やっと我が家にやってきたうにくん。




うにと愉快な毎日 




初めは知らない場所にビックリしたようですが
一日自由に探検していたら
翌日にはバッチリ我が家の仔になっていました♪




うにと愉快な毎日 




うにくん初めてのお誕生日は人用ケーキでお祝い!
「ハッピーバースデー」を熱唱したら
ちょっと迷惑そうなお顔されたっけな・・・




うにと愉快な毎日 




初めてのクリスマスは猫用ケーキを購入!
うにくんだけでは食べきれない大きさでしたね。




うにと愉快な毎日 




うにくん2歳のお誕生日は人用ケーキでお祝い。
また「ハッピーバースデー」を歌おうとした飼い主にめちゃ迷惑そうだったな・・・




うにと愉快な毎日 




2度目のクリスマスはうにがサンタ帽を被ってくれたね。




うに愉快な毎日 




そして去年の3歳のお誕生日には飼い主も学習しました。
うにくんへのお祝いは美味しいご飯で!
もちろん「ハッピーバースデー」はなし・・・




うにと愉快な毎日 




そして去年はこむぎという妹を迎え入れ
いっぱいストレスも溜めたけど
楽しい時間もいっぱい過ごしていました。




うにと愉快な毎日 




そんなうにくんも4歳!
猫初心者の飼い主たちのお世話でよく育ってくれました。


これからも毎日元気なうにくんでいてね♪
飼い主たちのところにきてくれてありがとう!



 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-02(Thu)

こむぎのご馳走!

昨日、飼い主がこむぎさんのお誕生日用ごはんを作っているとき、

うにくんとこむぎさんは廊下で出来上がるのを待っていました。




まだですか?              パパまだなの?
うにと愉快な毎日 




パパに早く開けてと要求するお猫様たち。

やっとご飯が出来上がり走り寄ってきたきたこむぎさん。




いいにおいなのね~
うにと愉快な毎日 




恒例の「ハッピーバースデー」を歌おうと思ったのですが、
こむぎさんがろうそくに勢いよく近づくので歌は断念しました。




おいしそうなのね~
うにと愉快な毎日 




こむぎさんのバースデーご飯は
3種類のモンプチを重ねた「モンプチミルフィーユ風」




スープもおいしいのね~
うにと愉快な毎日 




こむぎさんの初バースデーはケーキでお祝いを!と
ケーキも買っていたのですが
やっぱり美味しく全部食べられるものが良いかなと考え直し
去年うにくんのバースデーで作ったご飯を2段重ねにしました。


もちろん、このご飯をうにくんも食べたのですが・・・
こむぎさんより食べるペースの速いうにくんは
あっという間に間食してしまい



たべるのてつだいましょうか?
うにと愉快な毎日 




と、こむぎさんのご飯を狙っています。




これ、こむぎちゃんの!ダメなのよ!!        たべちゃダメなんですかぁ?
うにと愉快な毎日 




うにくん、今日はこむぎさんのお誕生日だし、
それはこむぎさんのご飯だから食べちゃダメだよ。




わかってくれればいいのよ。           しかたないですね・・・
うにと愉快な毎日 





そして、バースデーご飯を食べたあとは
お誕生日特別サービスでちょっと夜遅かったけど
こむぎさんとうにくんと遊んだ飼い主たちなのでした。


注文していたお誕生日プレゼントはちょっと間に合わなかったけど
うにくんの誕生日に一緒にあげるからね。




 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2011-06-01(Wed)

祝! こむぎ1歳

こむぎさんは拾われっ仔です。

パパの同僚の方がわんこの散歩中に保護した子猫。

そんな拾われっ仔のこむぎさんに保護主さんがお誕生日をくれました。


それが今日!6月1日なのです。





うにと愉快な毎日 




我が家に来たときは、子猫特有の青い目をしていたこむぎさん。
体重も460gと小さくて、抱っこするのが恐いくらいふにゃふにゃとしていました。




うにと愉快な毎日 




はじめは、大きなうにくんにビックリして
うにくんが近づいただけで石のように固まって動けなくなっていたこむぎさん。




うにと愉快な毎日 




うにくんも小さなこむぎさんが気になりながらも
そばには寄っても触れることも出来ずにいました。
(なのでいつも監視している感じになってました)




うにと愉快な毎日 




そんな2にゃんの距離がいつの間にかなくなり
喧嘩も毎日しているけど仲良し兄妹になりました。




うにと愉快な毎日 




我が家に来た初日に買った「パン」のおもちゃ(わんこ用)が今もお気に入り。
あまりにボロボロになったので新しいのを購入したのですが
新しいパンには見向きもせずボロボロのパンを今でも愛用しているこむぎさん。




うにと愉快な毎日 




そんなこむぎさんも今日で1歳。
元気いっぱいスクスク育ったこむぎさんは、体重も4kgになりました。


ここまでちゃんと成長してくれてありがとう。
元気でいてくれてありがとう。
いっぱい遊んでいっぱいお話ししてくれてありがとう。

そして、我が家の仔になってくれてありがとう!



飼い主たちがこむぎさんに貰っている幸せと同じ様に
こむぎさんも幸せだと感じてくれているといいなと思いながら
今日はこむぎさん1歳のお誕生日会を開きます♪
(その様子は次回)




 

絵文字名を入力してくださいさんにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ     モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ
とっても励みになってます。
 

 

2007年9月29日に我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれでしたが
2010年7月10日に妹「こむぎ」ができました!
こむぎのパワーに毎日圧倒されながらも徐々に仲良くなる2にゃん。
そんなドタバタな毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
