--------(--)


2010-07-28(Wed)

うに 見張る

ワクチン未接種の こむぎ は日中、飼い主の実家で過ごしています。
夏休み中の甥っ子や姪っ子が毎日のように こむぎ と遊んでくれるので
飼い主の実家が気に入っているようです。
遊び疲れるとソファの上で気持ち良さそうにお昼寝。

こんな日中を過ごす こむぎ もお家に戻ってくると



うにと愉快な毎日 




動けば動いただけ



うにと愉快な毎日 



うにくんに後をつけられ



うにと愉快な毎日 



見張られ続けます。
うにくん、こむぎ が危ないことしないように見てくれているとか?
いや、小さいのがチョコマカ動くのが気になるだけだろうな・・・

そんな うにくん のリラックスタイムは



おふろあがりがおちつきますね~
うにと愉快な毎日 




お風呂とお風呂あがりのまったりとした時間なのでした。



 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2010-07-25(Sun)

うに お兄ちゃんになる

2週間前より我が家にやってきたおチビちゃん、
正式にうにくんの妹として迎え入れることが出来そうです。



おチビちゃんはパパの会社の同僚の方がわんこの散歩中に
捨てられていたのか一匹で鳴いていたところを保護されました。
そして里親を探しているとの事で既に猫の居る我が家にお話が・・・

うにくんのビビリ具合や一人っ子王子様的性格を考えると
二匹目は無理だろうなとも思ったのですが
お留守番のお供が出来れば、うにくんの寂しさが減るかな?と
おチビちゃんお迎えの挑戦をすることにしたのです。




うにと愉快な毎日 




初めの一週間は、うにくんのシャーシャー威嚇が激しく
やっぱり二匹目は無理かと諦めそうになったのですが
おチビちゃんがうにくんに臆することなく近寄っていき
仲良くなろうとしている姿を見て、もう少しもう少し頑張ろうと二週間。

するとあんなにシャーシャー威嚇していたうにくんも
おチビちゃんの存在を受け入れだしてくれたのか怒らなくなってきたのです!
ここまできたら イケル! と
飼い主たちはおチビちゃんを正式に迎え入れる決心がつきました。


って事で命名♪



うにと愉快な毎日 




おチビちゃんは今日から「こむぎ」となります。
ファーストワクチンは来週の予定で
これから こむぎ の検査をたくさんして貰います。
来月末くらいからは仲良くお留守番が出来るかな?(期待)


そんなバタバタの うに と こむぎ を





うにと愉快な毎日 





※うに と同じ檜タイプのトイレ砂は こむぎ に大不評。
なかなか トイレが覚えられなかったのですが
砂タイプに変えたところ 見事チーもうんPも出来ました!
変えてから一度も粗相なしです。
トイレもにゃんこの好みがあるのですね。
でも・・・砂タイプはめちゃめちゃ重い!
一袋買っただけで他の買い物が出来ません・・・
しかも うにくんと別のものを用意するのも大変。
なので徐々に こむぎ も檜タイプに慣れるように訓練しないとと思う飼い主なのでした。




 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2010-07-21(Wed)

うに張り合う


おチビちゃんがリビングと和室を走りまわっていると
うにくんはおチビちゃんが気になるようで
ずーーっとおチビちゃんを観察しています。

そして時々、近づいてきたおチビちゃんに猫パンチ!

そんな様子を写真に撮ってみようと、飼い主がカメラを構えると
あらビックリ。
おチビちゃん、サービス精神旺盛のようで 



ポーズはこれでいいでしゅか?
うにと愉快な毎日



なんて具合にカメラ目線(可愛い♪)

おチビちゃんすごーーい♪と褒める飼い主。
すると飼い主の背後から「にゃー」っと鳴き声が。
うにくんどうしたの?と振り向くと
そこには、こちらもバッチリカメラ目線の仔がいました。



 うにと愉快な毎日



もしかして、うにくんはおチビちゃんに張り合ってカメラ目線くれちゃったのかな?



絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2010-07-20(Tue)

ねこに囲まれて♪

飼い主が転寝をしていた午後。


うにくんは飼い主の斜め後ろの座布団でお昼寝。
おチビちゃんは・・・


うにと愉快な毎日 



飼い主のお腹の上でゴロゴロ~♪

ねこに囲まれたこの環境!なんて幸せなひとときなのでしょう



 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2010-07-19(Mon)

うにも飲みたい♪

またまた今日もモラタメさん



うにと愉快な毎日 



パパのお気に入りのこちらの商品。
サントリー酒類株式会社の「-196℃ストロングゼロ」
限定でアルコール度数9度のスーパーストロングがありました!
すごく気になるぅ~とタメせるへ早速応募。



うにと愉快な毎日




もちろん、以前購入したときにに付いていた
蝶野さんグラスで頂きます♪




 うにと愉快な毎日 



350mlはグラスいっぱいになりますねぇ♪

パパが勢いよくぐびっと一杯!



うにと愉快な毎日 



レモン&ライムはすっきりした後味!
レモンやグレープフルーツよりドライ!!
糖質ゼロで程よい甘さもありGOOD♪
暑い日のお風呂上りに最適です☆




うにと愉快な毎日 



こちらの商品、既に店頭に並んでいるので
早速買いに行きたいと思いま~す!


 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2010-07-18(Sun)

おチビさんもモンプチ好き!?

おチビさんが我が家に来て一週間。

うにくんとおチビさんの距離はすこーーしだげ近づきましたが
まだまだ仲良くなるには時間が掛かりそうです。


そんな中、飼い主はおチビさんのご飯に悩んでしました。
うにくんと違ってまだ好き嫌いがないようで
何でも食べてくれるのです。
って事は、ここで色んなフードに慣れさせておけば
ご飯の選り好みがなくなる!?と・・・


で、お世話になったのが おなじみ モラタメさん



うにと愉快な毎日




子猫フードのお試しに申し込みました。
ピュリナさんは太っ腹ですね~
こんなにたくさんの商品を試させていただけます!
しかも、その中にはうにくんの大好きなモンプチも♪




 うにと愉快な毎日




今日はモンプチさんの「まぐろスープ」を食べてもらいましょう!


と、こちらのモンプチパウチスープタイプは
なんと総合栄養食!
これだけで子猫に必要な栄養がバッチリ。
しかも人参・かぼちゃ・パセリと彩もとっても綺麗♪
ちょっと特別な日のお食事って感じですね。


我が家に来てから、スープタイプ初めて食べさせるので
ちゃんと食べるかな?とちょっと不安になったのですが全く心配無用でした。




 うにと愉快な毎日




すごいでしょ!
美味しそうにご飯に夢中





 うにと愉快な毎日




わき目も振らず一心不乱に食べ続けています。


スープタイプの食事は水分補給が出来る優れもの!
このご飯を気に入ってくれると
暑い夏、水分補給が少なくなるにゃんこにとっては強い見方ですよね!


うにくんに除かれていることも気が付かずに・・・




 うにと愉快な毎日




ご飯がなくなってきたところでようやく
うにくんの熱い視線に反応。




 うにと愉快な毎日




ご飯をいっぱい食べて満足のおチビちゃんは
自分の寝床でおくつろぎモード、
と、思っていたら・・・
なんと、うにくんがおチビさんのサークルへ乱入!




 うにと愉快な毎日





ご飯のお皿のあったところをすっかりカキカキされて




 うにと愉快な毎日




おチビちゃん呆然。




 うにと愉快な毎日




そんなおチビちゃんの様子に気が付かないうにくんは




 うにと愉快な毎日




「いいことしたでしょ?」と




 うにと愉快な毎日




ご満悦表情。




 うにと愉快な毎日 




まっ、おチビさんと喧嘩したわけでもないし
おチビさんはこんなに気持ち良さそうに寝ちゃったし




うにと愉快な毎日 




うにくん、偉いね~と褒めちゃった飼い主なのでした。



そして、こんなに満足そうなおチビちゃんの寝顔を見て
さずがはモンプチさん!
子猫にも美味しいご飯を提供しているなぁ~と嬉しくなっちゃいました。

うにくんだけでなく、おチビちゃんもモンプチ大好きっこになりそうな予感♪
他の商品も期待大!早く試したいですね~



 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2010-07-14(Wed)

うにのお兄さん修行 2


その後のうにくんとおチビさんの距離はというと・・・



うにと愉快な毎日




こんな感じです。

サークルの周りから中を覗くようになりました。



 うにと愉快な毎日




うにくんにガッツリ覗かれているおチビさんは
堂々としたものですぴすぴ熟睡中。




うにと愉快な毎日 




ちょっとはおチビさんの存在に慣れたかな?
と期待している飼い主に、うにくんは言います。



あのちっちゃいのはいつまでいるですか?!
うにと愉快な毎日 



やっぱり、まだおチビさんの存在に慣れていない様子。
初日よりは距離が縮まってきてはいますが
まだ、うにくんとおチビさんが仲良くなるには時間がかかりそうです。




昨日、おチビさんのおちりのにおいをうにくんに嗅がせようと試みましたが
おチビさんが近づいただけでうにくん「シャーシャー」威嚇!
飼い主の腕の中で不機嫌前回モードになってしまいました。
まだちょっと早かったかな?
もう少ししたらまた挑戦したいと思います☆


絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2010-07-11(Sun)

うにのお兄さん修行

飼い主がリビングにサークルを準備していると
やっぱりやってくるチェック魔うにくん。



うにと愉快な毎日




なんだ?なんだ?と
サークルの中をくんくん、ウロウロ。



えっ・・・なにかいますよ?
 うにと愉快な毎日 



サークル傍に置いてあるキャリーの中から何かが動いています。
そうなんです。
うにくんは急遽お兄さん修行に入ることになったのです。




うにと愉快な毎日 



この子猫、まだ生後一ヶ月くらいのおチビちゃん。
ワクチンも未接種なので
うにくんとの接触はまだ先になるのですが
今からお互いの存在に慣れてくれないかな?と期待する飼い主。



が、当のうにくんは



あのちっちゃいのはなんですか
うにと愉快な毎日 




と、少々怒っている様子。


とりあえず、サークル越しに威嚇はするものの
猫パンチを繰り出す気配は今のところありません。


仲良くなれるか・・・
すごく心配ではありますが、期待もいっぱい♪
うにくんのお兄さん修行はいじまりました~



※多頭飼いをされているみなさま
新しい仔を迎え入れたときの気をつけること
注意点などありました是非おしえてください。




 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2010-07-10(Sat)

うにのリラックスタイム

平日はパパの帰りが遅いのでママと遊ぶことが多いうにくん。

先日も家中走り回る鬼ごっこをしました。
鬼は飼い主。
逃げるのは うにくん。

ちょっとおデブだけど、それでもうにくんは猫なので
なかなか俊敏で狭いところもすり抜け上手のため
捕まえるのは困難です。

それでも15分も鬼ごっこを続けると
うにくんも飼い主もお疲れモード。
だいたい最後はテレビ裏に逃げ込もうとするうにくんを
待ち伏せして鬼ごっこは終了します。

今の時期、鬼ごっこをすると飼い主は汗だく。
疲れてリビングで横になっているうにくんを残し
お風呂へ入ろうとする飼い主。


すると、さっきまで疲れて横になっていたはずの うにくんが



うにと愉快な毎日 



飼い主よりも先にバスルームで待っています。

「うにくんも汗流す?」

と聞く飼い主の言葉には全く反応せず 乾かされているねずみさんに釘付け!
(これ、お水の器に浮いていたので乾かしています)




うにと愉快な毎日 



飼い主がシャワーを浴びている間、
ぶら下がっているねずみさんにチョッカイを出して遊んでいたうにくんですが
飼い主がお風呂から出る頃には、




うにと愉快な毎日 




こんな調子で一猫、リラックスタイムを満喫しているのでした。




 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

2010-07-04(Sun)

うにの独り言 34


お留守番時間が長くなると
めちゃめちゃご機嫌の悪くなるうにくんですが
週末は飼い主たちが居るのでとってもご機嫌。

そんな時は、近くによって写真を撮ってもまぁ許してくれます。



おしゃしんとったらあそんでくださいね。
うにと愉快な毎日 




今日は凛々しいうにくんが撮れて大満足の飼い主♪

さぁ、い~っぱいあそぼうね 



 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

こちらのランキングにも参加しました
モバペ|ペット人気ブログランキング
お手数ですがポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
