--------(--)


2009-07-31(Fri)

うには偉そう

飼い主は毎日うにくんの写真を撮っています。
(たまに撮れない日もありますが)
今日もブログの話題になりそうな事はないかと
カメラを持ってうにくんの後をついて回ります。

うん?

 

うにと愉快な毎日 

 

なんの面白味もない、イスの上に居るだけのうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

ゴロンと横になっているうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

カメラ目線もくれて、とっても良い感じなのですが
飼い主は気になりました。
うにくんのしっぽ、太くて短い!?
それとも体がデカ過ぎ?!

と、ブツブツ言ってる飼い主の声が聞こえたのか

 

うにくん、ヘンですか?ブサイクなんですか?
うにと愉快な毎日 

 

と、泣いてしまったうにくん。
こんな顔されちゃうと、
「そんな事ないよ~うにくんは世界で一番可愛いよ♪」とか
「うにくんが大好きだよ」ハートとか
ご機嫌を取ってしまう飼い主。

すると、

 

えへん!ママはうにくんがダイスキですね♪
うにと愉快な毎日 

 

顔もデカく、胸もデカく、お手々もブッ太いうにくんは
とても態度デカくご満悦な感じでした
汗;

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-07-30(Thu)

うに、遊んで♪

昨日はパパと楽しく遊んだうにくん。

今日は飼い主と遊んでくれました。

 

はねさん、コイコイ♪
うにと愉快な毎日 

 

飼い主と遊ぶ時は仁王立ち。

 

こっちこっち♪
うにと愉快な毎日 

 

見事なお腹をタプタプさせて・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

ご機嫌に遊んでくれました。

今日もとっても暑い一日でしたが、
徐々に暑さにも慣れてきてくれたのか、うにくんはとっても元気な一日でした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-07-29(Wed)

うに、ご機嫌♪

今日は、久しぶりに帰りの早かったパパが遊んでくれました。

 

うにと愉快な毎日 

 

羽じゃらしでパパがたくさん遊んでくれました。

 

うにと愉快な毎日 

 

あまりにハッスルし過ぎて、息もゼェゼェしちゃったけど

 

うにと愉快な毎日 

 

羽じゃらしの、羽も勢い余って抜けちゃったけど、

 

うにと愉快な毎日 

 

パパが久しぶりに遊んでくれて、とっても嬉しかったうにくんでした。

 

 

みなさんのおうちのにゃんこもパパが遊んでくれると喜びますか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-07-28(Tue)

うに怒る

今日は帰りの遅くなった飼い主。

お留守番のうにくんはメチャメチャ不機嫌です。

 

いま、なんじだとおもってるですか!
うにと愉快な毎日 

 

クッション越しに怒らなくてもsn
うにくん、ねずみさんで許して~
と、ねずみさんを出してみた飼い主。

 

プイっ! うにくんねずみさんでごまかされませんよ。
うにと愉快な毎日 

 

ねずみさんを見てもご機嫌の直らないうにくん。
今日は相当怒っています。
困ったなぁ~どうやってご機嫌を直して貰おう・・・
やっぱりここは、

「うにくん、おやつにしようか!」

 

お・や・つ♪
うにと愉快な毎日 

 

おやつの一言はスゴイです。
この後ろ姿のうにくん、みるみるご機嫌が良くなり
飼い主の方を振り返り
「おやつください♪」のお顔になっていました。

と、ご機嫌の直ったうにくんと遊ぶため今日はこれにて失礼しま~す。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-07-27(Mon)

うに、暑いです

和室でくつろぐ猫一匹。

 

うにと愉快な毎日 

 

天井を見上げて何してるんだろう?と近づく飼い主。

 

うにと愉快な毎日 

 

飼い主が近づくのを感じると

 

うにと愉快な毎日 

 

何故かやる気のないアクビを一つ。

 

うにと愉快な毎日 

 

もしもし、うにくん。
折角お天気も良いんだから、ちょっとは動いたらどうかな?

 

あつくてうごけないですよ・・・
うにと愉快な毎日 

 

暑いと動きたがらない猫。
天気が悪くても動きたがらない猫。
猫の活動し易い気候って・・・と思うのは私だけ?

 

みなさんのおうちのにゃんこも暑いと寝て過ごしますか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-07-26(Sun)

うにの寝床

昨日はちょっと夜更かしをした飼い主達。
寂しがり屋のうにくんも飼い主達と一緒に夜更かし。

さぁ寝ようかとリビングを出た飼い主の足下を
すり抜け我先にとベットに潜り込むうにくん。
(そんなに眠かったの?)

 

うにと愉快な毎日 

 

普段は真夜中に行われる毛繕いを急いで行い

 

うにと愉快な毎日 

 

飼い主がベットにたどり着いた頃には

 

うにと愉快な毎日 

 

既に寝る準備OKのうにくんが居ます。
(ってそこママの枕だけど?)

 

うにと愉快な毎日 

 

このあとのうにくん、やっと寝れると飼い主の枕で熟睡していたのでした。
(もちろん飼い主は枕なしで小さくなって寝たのです)

 

 

【おまけ】

昨日は近所の花火大会でしたが、
今日はもう少し遠くで花火大会があったようです。
突然花火の音がしてビックリ、何も準備していなかったので
今日はベランダから花火を眺めて終わりました。
花火って三脚とかないと手ぶれしちゃってうまく撮れないですね。
やっと撮れた写真がコレです。

 

うにと愉快な毎日 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-07-25(Sat)

うにはお部屋から・・・

久しぶりにお天気になりましたねたいよう
ジリジリ暑い太陽。
人も猫も暑くて涼を求める今日、休日恒例ベランダ掃除がはじまりました。

 

うにと愉快な毎日 

 

が、今日のうにくんめちゃめちゃやる気がありません。

 

うにと愉快な毎日 

 

こんな感じで2~3回窓に当たるお水にチョッカイ出しただけで
リビングでゴロゴロ、飼い主の傍でくつろぎモードでした。

 

 

今日はご近所の花火大会さとと-花火
ベランダから花火が見える我が家(とってもラッキー)
飼い主達は急いで花火を見る準備をしていると

 

そろそろじがんですよ
うにと愉快な毎日 

 

と、教えてくれるうにくん。
慌ててベランダへ食べ物飲み物を運んで鑑賞開始!
今年は去年と少し打ち上げ場所が変わったようで
去年よりも良い角度で花火鑑賞が出来たのでした(^o^)

と、今年のうにくんはお部屋からの花火鑑賞となり
(うにはビビリだから花火の音でベランダから落ちたら大変なので)

 

うにと愉快な毎日 

ちょっと不満そうなうにくんでした。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-07-24(Fri)

うに、難しいです

今日POSTを覗くと

「たいたい日記~メタボ父ちゃんとおじぎ猫~」のたいたい母ちゃんさんから
お葉書が届いていました。

ブログの30万ヒット!!、mixi10万あしあと!!達成との事スゴイ
(おめでとうございます祝

たいたいくんはうにと同じアメショなのにスリムなんです。
(やっぱり、うには食べ過ぎなのかな・・・)
しかも「おじぎ寝」という特技も持っていて、
お届け物やお土産とも上手に記念撮影も出来ちゃうスーパーにゃんにこ

そんな、たいたいくんに少しでも近づけてみたくなった飼い主は
まずは、届いたばかりの葉書と記念撮影をしてみようとチャレンジです
!

 

なにするですか?
うにと愉快な毎日 

 

くつろいでいた、うにくんのお腹にハガキを置いてみると逃げ腰・・・。

 

うにと愉快な毎日 

 

場所を移動したうにくんを追いかけて、またお腹にハガキを置いてみました。
今度は逃げなかったけど、全くシカト状態。

ここは、しっかりお話ししてカメラ目線を頂かないと!と頑張る飼い主は言いました。
「うにくん、たいたいくんは記念撮影が出来るんだよ。
スゴイね~偉いよね~~。」

 

たいたいくん、えらいこですね!
うにと愉快な毎日 

 

「うにくんも良い仔だから、お葉書と一緒に写真撮れるよね?」

 

・・・。ちょっとだけなら。
うにと愉快な毎日 

 

すると、カメラ目線とまではいかなかったけど何とか記念撮影が出来ましたbikkuri01

うにくん、偉いなぁ~顔
いつか、うにもたいたいくんの様になれる日が来るといいなと思う飼い主ですが
うにがNo.1の我が儘っこなので・・・
それでも、うにくんもなかなか飼い主の為に頑張ってくれる良い仔に育ったなハート
と感じている飼い主なのでした(やっぱり親バカ)にこっ

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-07-23(Thu)

うに、まだ遊びます

今月初めに買ったおもちゃ→ 

その後どんな風になっているかというと・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

リビングに置きっぱなしです。
何故置きっぱなしかというと、
うにくん意外にこのおもちゃは一猫遊び用として当たりでしたbikkuri01

 

うにと愉快な毎日 

 

ちょっとボールが転がると、スグに食いつき

 

うにと愉快な毎日 

 

楽しそうに遊び出します。

一猫、楽しく遊んだ後はもちろん「じゃれ猫宙返り」の前で

 

こっちでもあそびます♪
うにと愉快な毎日 

 

と、飼い主を誘います。

一猫遊びも上手に出来るようになったうにくん、
偉いなぁ~と感激する親バカな飼い主は今日もうにくんに言われるがまま遊ぶのでした。
(うにくんの作戦に負けている?)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-07-22(Wed)

うにの不貞寝

昨日、「ブルーレイ」取付作業を手伝えなかったうにくん。

その後、どうしていたかというと・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

はい、テーブルの下で不貞寝です。

めちゃめちゃ不機嫌です。

 

うにと愉快な毎日 

 

こんな不機嫌なうにくんを見ると、ツイツイ声を掛けてしまう飼い主。

もちろん掛ける言葉は、うにくんをご機嫌にする最強ワード!

「うにくん、おやつにする?あそぶ?」

 

うにくん、りょうほうがいいです♪
うにと愉快な毎日 

 

おやつ・あそぶ
この言葉でさっきまでの不機嫌は何処へやら・・・
ご機嫌に飼い主にスリスリ、おやつちょうだいをしていたのでした。

 

みなさんのおうちのにゃんこにもご機嫌にさせるワードがありますか?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-07-21(Tue)

うにも手伝う!

昨日、とうとう我が家にも「ブルーレイ」がやってきましたbikkuri01 

 

うにと愉快な毎日 

 

DVD位はたまに見るけど、基本テレビっこでない飼い主は
家にいると全くテレビをつけない生活をしています。
なので必要かな?と思いつつも
世の中には「ブルーレイ」がどんどん浸透している様子なので
思い切って買ってしまいました
Brilliant

 

うにと愉快な毎日 

 

もちろん、家に入ってきた物はうにくんのチェックを受けます。

 

うにと愉快な毎日 

 

箱から出しても慎重にチェックしています。
かと思うと・・・

 

なめちゃえ!
うにと愉快な毎日 

 

舐めたでしょ!?
今、絶対舐めたよねsn

とりあえず、マーキングされたって事でしょうか・・・

本体を舐めて満足したうにくんは、今度はパパの手伝いとばかりに

 

うにと愉快な毎日 

 

ダスキンモップで棚を掃除しているパパの邪魔をするのでした汗;

 

うにと愉快な毎日 

 

そんな自由なうにくんに
「パパの邪魔しちゃダメ」と説得する飼い主。

最後まで納得できないと飼い主とにらめっこ状態を続けたうにくんでした。

みなさんのおうちのにゃんこも新しい物を設置すると邪魔しに来ますか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-07-20(Mon)

うにの立派なお腹

連休最後の今日もうにくんと沢山遊びました。 

獲物を見つめ・・・

うにと愉快な毎日 

 

華麗なジャンプ(ブレブレですが)

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくん俊敏イエーイ Yeah  イエイ
なんて思ったのもつかの間、

 

うにと愉快な毎日 

 

変な踊りを踊ってるような格好・・・

そして、飼い主にお腹を見せて汗;

 

うにと愉快な毎日 

 

トドのようがっくり
立派なお腹をみて言葉を失う飼い主。

 

うにと愉快な毎日 

 

そんな飼い主をみて落ち込む猫。

ダイエットのためにもう少し動いて貰わないと!
改めて思った飼い主はこの後もうにくんに運動して貰ったのでした。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-07-19(Sun)

うに出られません

今日の夕方、お家のベランダから虹が見えましたrainbow

雲に吸い込まれて消えていくような綺麗な虹です。
ちょっと消えかけですが・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

と、今日のうにくん。

近所の公園へ連れ出してみました♪

 

うにと愉快な毎日 

 

相変わらずビビリでキャリーから出る様子がありません。

 

うにと愉快な毎日 

 

根気よく話しかけていると
ちょっとずつ周りを覗くように頭を出してきました。

 

うにと愉快な毎日 

 

良い感じに起きあがってきた!

 

うにと愉快な毎日 

 

と、思った瞬間
飼い主達が蚊に刺され出しました汗とか
夕方で草のある公園。
蚊がでるんですね・・・
このままでは、うにくんまで刺されてしまうと
せっかく良い感じにお外を覗きだしたうにくんを連れてお家に帰ることになりました(残念)

虫の多い夏のお散歩は大変だとわかった飼い主です。
お散歩復活は秋以降かなぁ~

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-07-18(Sat)

うに拒否する

今日から三連休の飼い主達。

今日は特に予定も立てていないので
ホームセンターにあるペットショップに行くことにしました。

って事で、うにくんに聞いてみます。

「うにくん、モンプチ買いに行こうよ。」

 

うにくんもいくですか?
うにと愉快な毎日 

 

ちょっと悩んでるお顔。

「モンプチなくなっちゃうよ~」

 

モンプチないはダメです!!
うにと愉快な毎日 

 

「じゃぁ、ホームセンターに一緒に行こうよ。」

 

それは、もっとイヤです!!!
うにと愉快な毎日 

 

そして飼い主と目を合わさなくなったうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

こんなセリフを付けてみましたが、今日はちゃんとホームセンターについてきました。
まぁ、ビビリが治ったわけではないのでキャリーからちょっと顔を出すだけで
殆ど丸くなっているだけなんですけどね・・・

 

ホームセンターにあるペットショップには
抱っこされて来るにゃんこも居たりするので
いつかはうにも・・・と期待する飼い主でした。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-07-17(Fri)

うに、おねだりする

PC作業をしていた飼い主。
ちょっとプリントアウトしようと、プリンタの電源を入れると、
さっきまで飼い主の足下で遊んでいた仔が慌てて現れます。 

 

うにと愉快な毎日 

 

プリンタの上にズッシリしがみついています。
(暑くないのでしょうか?)

ちょっと邪魔だけど作業に問題はないので紙をSETして印刷開始。

 

うにと愉快な毎日 

 

紙が吸い込まれていくのが楽しいのか、じーーっと見つめています。

また、寝ころんだうにくん。

あれ?手の位置がおかしくないですか?

 

うにと愉快な毎日 

 

吸い込まれていく紙を止めようとしてる?
そんな所に手を入れると危ないよ
sn

 

うにと愉快な毎日 

 

心配する飼い主の言葉なんて、うにくんには全く届いていません。
紙が動くからちょっとした狩り気分だったのかな?

 

うにと愉快な毎日 

 

暫く、プリンタの上で紙を入れて貰おうと頑張っていましたが
「もうないよ」と何度も説明すると
諦めてまた飼い主の足下で遊び出しました。

 

 

みなさんのおうちのにゃんこもプリンタに手を突っ込んだりしますか?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-07-16(Thu)

バテバテのうに

梅雨が明けてから毎日太陽がジリジリ太陽

うにくんも朝からやる気がありません。

 

うにと愉快な毎日 

 

飼い主が帰宅後もあまりハードに遊ぶことはなくなりました。

 

うにと愉快な毎日 

 

大好きだったお水遊びを要求する事も少なくなり
バスルームでくつろぐ時間が多くなっています。
(飼い主とのお風呂は毎日入っています)

 

うにと愉快な毎日 

 

夜、寝る前の遊びも仰向けでキッカーをケリケリねこ

今年の夏は去年よりもバテバテになりそうな予感するからか
体力温存に励むうにくんです。

みなさんのおうちのにゃんこはバテバテしていませんか?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


 


2009-07-15(Wed)

うに散らかす

飼い主がキッチンで作業をしていると
リビングの方でうにくんが遊んでいる音がしています。
特に激しく遊んでいる音ではなかったので暫く放置していましたが、
ちょっとリビングを覗きに行くと

 

うにと愉快な毎日 

 

こんな有様でしたorz
うにくんのボールなどのおもちゃはカゴに入れていたのですが・・・
「うにくん、カゴはどこ?」
と聞くとスタスタカゴの場所まで誘導してくれましたが、

 

うにと愉快な毎日 

 

あ~おちこみカゴをひっくり返したのね汗とか
そしてひっくり返したついでに中のおもちゃを散らかして遊んだようです。

 

うにと愉快な毎日 

 

しかも、散らかすだけで片づけが出来ない。

 

うにと愉快な毎日 

 

そんなうにくんは、「どんな空でも~桜&さつき日記~」のきょんさんに頂いた
またたびボールを抱えて気持ちの良い時間を過ごしたようです。

みなさんのおうちのにゃんこはお片づけ(取ってこい)してくれますか?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


 


2009-07-14(Tue)

うに、だれる

今日も暑い一日でしたね太陽

我が家のお猫様もこの暑さで少々バテ気味。 

 

うにと愉快な毎日 

 

床の冷たい場所を探しては寝転がっています。

お留守番中はエアコンの効いたお部屋と効いてないお部屋を
行ったり来たりしているようなので、
飼い主が居る時くらいはと窓を開けてみました。

 

おぉ~!おそとのかぜですね~♪
うにと愉快な毎日 

 

すると、さっきまでだれていた猫が急に元気になり

 

うにと愉快な毎日 

 

窓辺で夜風に吹かれていたのでした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


 


2009-07-13(Mon)

うにのブサイク顔

壁際に座り込むうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

何をしているのだろう?と見ている飼い主。

 

うにと愉快な毎日 

 

あっ、アクビしてますね。

 

うにと愉快な毎日 

 

何だかちょっとブサイク顔!?とカメラを向け続け、

 

うにと愉快な毎日 

 

撮れた写真がこんな感じ。

 

うにと愉快な毎日 

 

これでもか!ってくらい大口開けて牙剥き出し、

 

うにと愉快な毎日 

 

アクビが終わっても、収まりきらなかったのか
お口の端っこに牙が出ていたのでした。

今日のうにくん少し気を抜きすぎじゃない?ってくらいブサイク顔ですね。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


 


2009-07-12(Sun)

うに久しぶりの

 約1ヶ月ぶりに見る、うにくんのキャットタワーくつろぎ姿。

 

うにと愉快な毎日 

 

ホント、何が気に入らないのか最近全く使用してくれていません。
にゃんこは気まぐれだからと思ってはいますが
キャットタワーはかなりの大物。
使ってくれないなら捨てちゃうぞぉ~と思ったりするのですが・・・
うにくんに甘い飼い主にはなかなか捨てることも出来ず、
こうしてたまに使ってくれる姿を見て喜ぶだけです。

 

うにと愉快な毎日 

 

そんなうにくんに甘い飼い主は道端で”天然猫じゃらし”を拾ってきました。

 

うにと愉快な毎日 

 

持ち帰るとスグにうにくんに見せて一緒に遊んで・・・
一猫遊びに没頭する姿を眺める飼い主。

 

うにと愉快な毎日 

 

暫くリビングを駆けずり回り
パカパカ、カリカリ、カッカッと音を立てていたうにくん。
気がつくとダイニングテーブルの下でのんびりしています。
”天然ねこじゃらし”は?と探す飼い主。
なんと5分程のこの時間でボロボロに分解されリビングに散らばっていたのでした。

そう言えば、去年も”天然ねこじゃらし”で遊ばした後のリビングの掃除が
とっても大変だったことを今になって思い出した飼い主。
リビングの片づけをしながら、来年も同じ事をしてしまうんだろうなと
今から不安になる飼い主でした。

みなさんのおうちのにゃんこも”天然猫じゃらし”大好きですよね?!

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


 


2009-07-11(Sat)

うにとベッタリ

お休みの今日、
飼い主達はゆっくりうにくんと過ごしました。

 

うにと愉快な毎日 

 

飼い主の腕を両手でしがみつくうにくん。
今日はいつもより甘えん坊のベッタリです。

 

うにと愉快な毎日 

 

ダイニングチェアーでくつろぐうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

カメラを持って近づいても今日は逃げないうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

飼い主もうにくんも必要以上にくっついて過ごした一日です。

 

みなさんのうちのにゃんこも甘えん坊の寂しがりやさんですか?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


 


2009-07-10(Fri)

うにへのお土産

飼い主達が出掛けていたところ、

このうにくんへのお土産でおわかりいただけるでしょうか。

 

うにと愉快な毎日 

 

はい、そうです。
ディズニーランドへ行ってきました
♪

 

うにと愉快な毎日 

 

いつもは日帰りで出掛けるのですが
今回は奮発して「ディズニーランドホテル」にお泊まり
顔
(ホテルは綺麗で可愛くてとっても良かったです!)

 

うにと愉快な毎日 

 

平日だったこともあり、ホテルもディズニーランドも
激混みということはなく風が強いこと以外は良い感じで過ごせました。

 

うにと愉快な毎日 

 

が、うにくんと離れている時間が寂しくなってきた飼い主達は
午後少し天気が悪くなってきた事を口実に帰路へついたのでした。

 

うにと愉快な毎日 

 

お家に帰った後は、うにくんとお土産で遊び
沢山ナデナデして抱っこして一日半ぶりのスキンシップを堪能した飼い主達。

飼い主達の留守の間、
うにくんのことを可愛がってくれている姪っ子達がお世話に顔をだしてくれていました。
うにくん、姪っ子達とたくさん遊んで楽しかったね
笑い。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


 


2009-07-09(Thu)

うにのお留守番

--本日は予約投稿です--

飼い主達は仕事が終わったその足で一泊旅行に出掛けています。
うにくんはお家でお留守番。

うにくんには一泊でお出掛けするからと話してら、こんな顔をしていました。

 

うにと愉快な毎日 

 

「いっちゃうの?」と寂しそうなお顔。
凄く後ろ髪を引かれる思いでしす。
が、今回はうにくんにちょっと我慢をしてもらいます。

うにくん、帰ったらいっぱい遊ぼうね!とお出掛けした飼い主達です。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

 


  


猫友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとと事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 

 


2009-07-08(Wed)

ワクワクうに

 飼い主が洗面台を掃除していると
なにやらパカパカお馬さんのような足音を立て走ってくる猫がいます。

そして一鳴き。

 

にゃぁ~
うにと愉快な毎日 

 

こんな風に飼い主を呼ぶ時はだいたい何かがあった時です。

ちょっと気になったのでカメラを持って後を追いかけると・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

何故かクッションに”ぼすっ”と前足を埋めます。

「うん?」と見ているとビックリbikkuri01
そこから小さな虫が飛びましたがーん
飼い主が帰宅した時玄関からか、窓を開けた時に入れてしまったようです(>_<)

 

うにと愉快な毎日 

 

虫を捕まえるのに必死の飼い主。
虫が動くのが楽しい猫。

今日はワクワクのうにくんに対してヒヤヒヤの飼い主なのでした。
(時間は掛かりましたが虫はなんとか捕獲しました!)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


  


猫友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとと事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 

 


2009-07-07(Tue)

うに爆睡中

飼い主が朝起きると見られる光景。

 

うにと愉快な毎日 

 

それは飼い主の枕で熟睡中のうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

大きな枕からもはみ出るあんよ。
(体が大きいのでしょうね・・・)

 

うにと愉快な毎日 

 

暫く見ているとお手々も伸ばして、より気持ちよさそうな寝姿に・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

もう、可愛いからなんでも許しちゃおうと思ってしまう飼い主なのでした。

みなさんのおうちのにゃんこの朝はどんな感じですか?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


 

  


猫友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとと事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 

 


2009-07-06(Mon)

うにと日向ぼっこ

ベランダにベンチを買いました。
去年までは折りたたみのイスをおいていたのですが、
雨風でスグにボロボロになってしまったので
今回はもうちょっと頑丈なのをと・・・ 

 

うにと愉快な毎日 

 

パパが組み立てている姿を遠くからみていたうにくんも
出来上がると我先にと座りにやってきます。
お外に出る前にハーネスを付けないと!と慌てる飼い主、
早くベランダに出たいうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

梅雨の晴れ間は短いから、少しでもお外の空気を吸って
太陽の下でのんびりと過ごしたいとおもっているのかな?

 

うにと愉快な毎日 

 

さぁうにくん、これで今年の花火大会もベランダから鑑賞できるね花火

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

  


  


猫友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとと事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 

 


2009-07-05(Sun)

うにと窓掃除

買い物から帰ってきた飼い主達。
飼い主は買い物袋の中身を冷蔵庫へと片付け
パパが週末の恒例となりつつかるベランダ掃除をしています。

すると、何やら窓の方から

”ドン”

”ダン”

”タン”

と物音が、これは!と

 

うにと愉快な毎日 

 

慌ててカメラを構えて窓際へ走る飼い主。
やっぱり、うにくんが窓掃除を始めていました♪

そしてベランダへ出てカメラを構える飼い主。
うにくんは、またあのポーズをしてくれています♪

 

うにと愉快な毎日 

 

肉球を窓に張り付けて”ココ”と合図。
このポーズ可愛くて好きなんですよね~

もちろん、パパもそう思っているようで
スグにうにくんの要求に応えています。

が・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

パパの狙いが少し外れたようで、
それをうにくんに指摘され落ち込んでしまったパパは

 

うにと愉快な毎日 

 

哀愁漂う背中でベランダ掃除を始めたのでした。

「パパにそんな事言ったら、お水遊びしてくれなくなるかもよ?」
と言う飼い主に、うにくんは言います。

 

おへや、もどったらねぐさめてあげるです。
うにと愉快な毎日 

 

うにくん、パパは君の言葉に傷ついているのだと・・・
ま、うにくんが慰めてあげるのが一番パパが喜ぶので
それでいっかと部屋に戻った飼い主なのでした。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

 


  


猫友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとと事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 

 


2009-07-04(Sat)

うにの新しいおもちゃ

うにくんに甘い飼い主は
今日も近所のペットショップで見つけたおもちゃを購入。

 

うにと愉快な毎日 

 

「プレイサーキット」
レールの中を転がるボールを追いかけストレス解消!
うにくんも楽しく遊ぶかも!?と期待した飼い主は即購入絵文字名を入力してください

購入する際、パパに言われました。
「今月はこれでうにくんのおもちゃ買わないからね」と・・・。

お家に帰って早速組み立ててみると、

 

これ、おもちゃですか?
うにと愉快な毎日 

 

と、様子を伺っているうにくん。

 

ボールがころがってますね♪
うにと愉快な毎日 

 

レールの中をボールが転がるおもちゃだと認識したうにくんは

 

うにと愉快な毎日 

 

早速、レールの中に手を突っ込んで遊び始めました笑い。

 

うにと愉快な毎日 

 

どうやったらボールが転がるのかわかっているんですね~
(うにくん頭いい顔親ばかです)

 

うにと愉快な毎日 

 

ちなみに、うにくんのおなかの模様
今日は結構クッキリハートに見えていますc001

もしかして、うにくんが凄く幸せなときハート模様が浮かび上がってくるのかな?
なんて思ってしまった飼い主は毎日ハート模様が見られるように
うにくんにいっぱい幸せを感じてもらわないとbikkuri01と心に誓うのでした。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

 


  


猫友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとと事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 

 


2009-07-03(Fri)

うに遊ばれる

先週の土曜日のこと。

窓辺に置いていた踏み台の上でウトウトと眠りにつきそうな猫がいます。
(この踏み台普段はうに部屋の片隅にしまわれています)

 

うにと愉快な毎日 

 

リビングには殆ど高い場所がないので、
「いいばしょみつけた♪」と思ってくつろいでいるのでしょうね。

でも、そんな気持ちよさそうな顔を見るとツイツイ構ってしまうのが飼い主。

 

うにと愉快な毎日 

 

近づく飼い主に危険を感じたのか、スグにお目々パッチリの猫。


台の上からはみ出たその可愛いまん丸お手々に触りたい飼い主。

 

うにと愉快な毎日 

 

下からコッソリ差し出した手に、上から爪を出したお手々が
「やめて」と言わんばかりに阻止してきます。

 

うにと愉快な毎日 

 

そして、このお顔。
触られるくらいならカメラ目線してあげるって事でしょうか?

ま、気持ち良く寝ようとしていたところを起こしてしまったので
この時はこれで退散した飼い主でした。
一応”うにが嫌がったらやめる”がルールなので・・・

みなさんのお家ではにゃんこにチョッカイを出す時の決めごととかありますか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

 


  


猫友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとと事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 

 


2009-07-02(Thu)

うに喜んでます♪

今日は「サクラサク」のPanさんから郵便が届いていましたキラキラ

 

うにと愉快な毎日 

 

一周年記念企画の参加賞を頂いたのです(*^_^*)
可愛いサク君とねねちゃんのお写真に、おやつ。
飼い主用ににゃんこ柄の飴!
可愛くて食べるのもったいないですね。

なんて思ってる飼い主にうにくんは言います。
「うにくんにおやつがありますよ。たべたいです♪」
期待の眼差しで言われては仕方ありません。
ちょっと大きかったので、砕いてあげてみると、

 

うにと愉快な毎日 

 

”くんくん”と香りを確認して、

 

うにと愉快な毎日 

 

美味しく頂いていました♪

Panさんサク君・ねねちゃん、素敵な贈り物ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

 

 

 


  


猫友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとと事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 

 


カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
