--------(--)


2009-06-30(Tue)

うにはフカフカ

この間の日曜日、うにくんは久しぶりにシャンプーをしました。 
(今月はまだ一回もシャンプーしていなかったので)

 

うにと愉快な毎日 

 

そろそろ抜け毛の時期も落ち着いてきたので、ちょっとさっぱりして貰おうかと(^o^)

 

うにと愉快な毎日 

 

お風呂上がりのうにくん。
突然シャンプーされたことにも怒っていなかったけど、
ドライヤーを使う事は拒否されたのでバスタオルで”わしゃわしゃ”拭きました。

 

うにと愉快な毎日 

 

そんなうにくんを寝る前に抱っこしてみると
とってもフカフカで気持ちの良い毛並みになっていました♪

 

みなさんのおうちのにゃんこは年何回くらいシャンプーしますか?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

   


  


猫友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとと事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 

 


2009-06-29(Mon)

うにの今

 今日も帰りが遅くなった飼い主。

今日はパパが少し早く帰って来てくれたので
ゴロゴロの甘えん坊でも怒っている感じでもなく
普通にお出迎えをしてくれました。

そんなうにくんですが、今はこんな感じです。

 

うにと愉快な毎日 

 

PCチェアーに座る飼い主の横に割り込んできています。

 

うにと愉快な毎日 

 

自ら膝の上に乗ってくれることもないうにくんですが、
こんな風に椅子に座る飼い主の横にベッタリすることも殆どありません。

 

うにと愉快な毎日 

 

やっぱり、ちょっと寂しかったのかな?と思うと
ちょっと遅い時間だけどうにくんと遊ぼうかな~と思ってしまう飼い主。
そんな飼い主の心が分かるのか

 

あそぶ?それ、おわるですよね?
うにと愉快な毎日  

 

と、画面を覗いては飼い主を見上げるうにくんがいました。 

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 

 


 


猫友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとと事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 

 


2009-06-28(Sun)

うにの時間

 昨日の続き。

午前中、飼い主と遊んで少しお昼寝をしたうにくんは
起きてからも元気いっぱいだったのですが
やっぱり午前中ほどの体力はないようで
少し遊んでは窓辺で休憩をとっていました。

 

うにと愉快な毎日 

 

太陽をいっぱい浴びて気持ちよさそうなお顔。

 

うにと愉快な毎日 

 

そんなゆっくりとした時間をすごしていたうにくんですが、
パパがベランダの掃除を始めると
またまた、遊びモード全開になってしまいました。

 

うにと愉快な毎日 

 

窓に張り付いて、お水が飛んでくるのを待つうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

が、今日は窓に肉球を張り付けてココと合図を送っても
窓にお水は飛んできません。
(今日のパパは窓掃除じゃなかったからね~)

 

うにと愉快な毎日 

 

思ったようなお水遊びは出来なかったうにくんですが、
ベランダを流れるお水を見てうにくんも少し涼しくなったようでした。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

  

 


  


猫友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとと事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 

 


2009-06-27(Sat)

うに遊び疲れる

 昨日は沢山お留守番しちゃったうにくん。
帰ってきてからバタバタしない遊びを飼い主としました。
が、やっぱりバタバタしないと遊び足りなかったようです。

今朝は珍しく早くから飼い主を起こし遊んで攻撃です。

 

うにと愉快な毎日 

 

おもちゃの下でスタンバってる、うにくん。
今日は撮影は止めて飼い主も全力で遊びました。
「じゃれ猫宙返り」
「PLAY CAT mini」
「ダンシングバードくじゃく」
と、3つのおもちゃを10分交代で登場させること各3回。
ビックリするくらいの体力を持っていたうにくんですが、
遊んでる途中で

 

ぼぉーーー
うにと愉快な毎日 

 

と、寝ころんでしまいました。
「うにくん、どうしたの?」と問いかける飼い主に、

 

うにと愉快な毎日 

 

とお返事したうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

あらら、さすがに1時間半遊びっぱなしは疲れたようです。

 

うにと愉快な毎日 

 

リビングの真ん中で倒れるように寝てしまったうにくん。
こんな姿をみると、まだまだ子供だなぁ~ハート
思ってしまうのですが、ちょっと遊ばせ過ぎちゃったんですよね。
このあと1時間くらい寝ていたうにくんですが、
寝起きはバッチリ元気で、また「あそぼう♪」と飼い主の所へやってきたのでした。

お留守番の罪滅ぼしは、美味しいおやつと一緒に沢山遊ぶことですよね!

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


  


猫友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとの事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 

 


2009-06-26(Fri)

うに暇です

 今日は飼い主の帰りが遅い日です。

うにくんは久しぶりに長いお留守番をしています。

ママ、まだかなぁ~はやくかえってこないかなぁ。
うにと愉快な毎日 

キャットタワーの上で飼い主の帰りを待っています。

ママ・・・うにくんまってます。
うにと愉快な毎日 

 

そして待ちくたびれたうにくんは、寝てしまいました。

帰りが遅くなる時、いつもこんな事を妄想してしまいます。
そして「うにくん、今からダッシュで帰るからね!」と家路に急ぎます。

 

今日は頑張っていつもより凄く長いお留守番をしたうにくんを労い
これから沢山一緒に遊ぶため
皆さんの所へはポチッとのみ巡回させて頂きますm(_ _)m
(明日ゆっくりお伺いしますね~)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

  


 

 


猫友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとと事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 

 


2009-06-25(Thu)

うにとじゃらし蝶々

何処かで見たボールが洗面台脇に転がっています。

 

うにと愉快な毎日 

 

そう、これはうにのお誕生日にニッキーさんから頂いた
「PLAY CAT mini」の一部。
先日、このボール部分が無くなっていることに気がつき
探したのですが見つからなかったため、蝶々を付けていました。

 

うにと愉快な毎日 

 

きっと、うにくんがハッスルしてボール部分だけちぎって転がしていったのでしょう・・・
(お気に入りのおもちゃの破壊はホントに早い)

 

うにと愉快な毎日 

 

そんな、「PLAY CAT mini」で遊ぶうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

見切れるくらい飛びます。

 

うにと愉快な毎日 

 

蝶々よりも高く飛びます。

 

うにと愉快な毎日 

 

見事な着地も決めます。

 

あそんでください♪
うにと愉快な毎日 

 

そして何よりも、この「あそんで」ポーズがかわいいのです♪
この姿をみると、ツイツイ飼い主もノリノリで遊んでしまうのでした(^o^)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


 

 

 


 


 


友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとの事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 

 


2009-06-24(Wed)

うにとティッシュケース

今日は何やら足下にひっつく猫がいます。
よっぽど遊びたいのでしょうか?
でも飼い主は今、家事をしているので遊べません。 

 

うにと愉快な毎日 

 

 って、事で空になったティッシュケースがあったので
ねずみさんを2匹入れておいてみました。

 

うにと愉快な毎日 

 

 これで、一猫遊びするだろうなぁ~と♪

 

うにと愉快な毎日 

 

 BOXに手を入れてゴソゴソ。
指先にねずみさんの感触が伝わっているようですね~

 

うにと愉快な毎日 

 

 メチャメチャ真剣に遊びだしています。

 

うにと愉快な毎日 

 

これは、一猫遊び成功!とその場を離れた飼い主が次に見たうにくんは・・・ 

 

うにと愉快な毎日 

 

まだ、ねずみさんを捕まえることが出来ていませんでした無言、汗
猫ってこんなに鈍くさいんでしたっけ?
と思う飼い主は思い出しました。

過去のうにくん、ティッシュケースに頭がはまり取れなくなっていたことを・・・→

 

 みなさんのおうちのにゃんこはこんなことしませんか?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


 

 

 


 


 


猫友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとの事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 

 


2009-06-23(Tue)

うにのムニムニ

 平日うにくんは殆どパパと遊ぶ時間がありません。
パパは朝早く帰りは遅いので・・・
そんなパパもちょっと早く帰ってきた日には、うにくんと遊びます。

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくんのお部屋で羽根じゃらしをブンブンげじげじばな

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくんもパパに遊んで貰ってメチャメチャハッスルしていますね♪

 

うにと愉快な毎日 

 

お髭ピンピンで可愛い(*^_^*)とまた、親バカをしている飼い主ですが、

うにと愉快な毎日 

 

うにくんのその立ち姿・・・
お腹のムニムニがとっても立派で、どれだけ肉が付いてしまったのかと
毎度ながらに反省してしまう飼い主です。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


 


2009-06-22(Mon)

うに、今日こそは・・・

 昨日、うにくんは珍しく飼い主と一緒にお風呂に入りませんでした。
こんな日もあるんだなぁ~と珍しく思っていたら、
うにくんは週末の外出で疲れてしまって寝ていただけでした。
(まだまだ外出はストレスなのかもしれませんね)

そんなうにくん、今日は昨日入れなかった分までバスルームを満喫しています。

 

うにと愉快な毎日 

 

飼い主がお風呂に入る前からバスタブに陣取り、

 

うにと愉快な毎日 

 

飼い主がシャワーを浴びていても
飛び散るお水を眺めるだけ。

 

うにと愉快な毎日 

 

飼い主がお風呂から出ても全く出る気配なし。

 

うにと愉快な毎日 

 

モアモアの湿気の中、「おこさないでください」と
一猫満喫バスTimeを過ごしていました。

 

もちろん、お風呂上がりのうにくんはブラッシングを要求。
ファーミネーターで抜け毛もバッチリケアしてご満悦な表情でした♪

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


 


 


猫友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとと事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 


2009-06-21(Sun)

うにのデンタルケア

 以前、「やんちゃ☆マッチャ」のアキスケさんのブログで見た「Greenies」
近所のペットショップにも入荷したようです!
とっても嬉しくて即購入しました。

 

うにと愉快な毎日 

 

食べながらにして歯石予防!
素敵な商品ですよね~♪
本当はちゃんと歯磨きとかしてあげた方が良いのでしょうけど・・・
飼い主が怠け者なので、出来るだけ楽な方へと考えてしまうのです。
(一応、歯磨きに備えて口の中へ手を入れても大丈夫なようにはしていますが)

 

うにと愉快な毎日 

 

おやつをあげる時と同じように、手のひらに一粒置いてグーをすると
うにくん、ちゃんと反応しています♪

 

うにと愉快な毎日 

 

「ちょうだい、ちょうだい」と飼い主のグーの手に
お手々をチョイチョイしています☆
この手の動き好きなんですよね(*^_^*)

 

うにと愉快な毎日 

 

それにしても、うにくん好き嫌いが無いのか!?と思うくらい
飼い主の手からだと色んな物を食べるのですが、
よく考えると、最近は乳製品全般NGだし
(ミルクにチーズなど)
カツオ風味も気分が良くないと食べてくれません。

何でこんなに我が儘になったんだろう?と今更ながらに思う飼い主ですが、

 

うにと愉快な毎日 

 

この、ふてぶてしい態度も飼い主達の育て方の結果なのですよね汗;

たまには厳しくしないとな~と思いながらも
既に出来上がった王子様的性格は手遅れな状態と諦めている飼い主でした。

みなさんのおうちのにゃんこも王子様、お姫様育ちですよね!?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-20(Sat)

うには抱っこ

 今日は久しぶりにうにくんを公園に連れ出しました!
もちろんあまり暑すぎると、また怒られてしまうので
太陽が雲に隠れた夕方にお散歩です。

 

はlぁ~、またおそとですか・・・
うにと愉快な毎日 

 

うにくんから、ため息や愚痴が聞こえてきそうな表情ですが・・・

 

あっ、あっちからわんこがきましたよおちこみ
うにと愉快な毎日 

 

今日のうにくんは飼い主達にずっと抱っこされたままなのです。

わんこのほうはみません
うにと愉快な毎日 

 

夕方のちょっと涼しい時間は、わんこのお散歩も多いので
今のうにくんでは抱っこしていないと暴れる危険性もあるので
汗とか

 

こんどはパパのだっこですか・・・
うにと愉快な毎日 

 

うにくん、お外では油断をすると
飼い主達の肩や頭によじ登ってきます。
それだけ、わんこが怖いのでしょうか?
ただ、高いところへ行きたいだけなのか?

 

うにと愉快な毎日 

 

そんなうにくんを大人しく抱っこするには肩のあたりに軽く手をのせておいたり
飼い主の腕にうにのお尻をすっぽりはめ込んでホールドします。

にゃんこを大人しくさせておくのもなかなか力がいりますよね~

みなさんのおうちのにゃんこはいつでも大人しく抱っこさせてくれますか?

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-19(Fri)

うにの気持ち・・・

今日、飼い主は定時で仕事を終わらせて
夕飯のお買い物もせず、とっても早く帰ってきました。

「うにくん、ただいま~」と帰ってきた飼い主に、

 

なんでママこんなにはやい?ちょっとイヤなよかんします・・・
うにと愉快な毎日 

 

うにくんは、イカ耳でとっても警戒しています。

でも、うにくんの予感は正しいです。
一度帰宅して、飼い主はまたお出掛けだったから。

結局、いつもより早く帰ってきた飼い主を一回見かけただけで
いつもより遅いお留守番をする事になってしまったうにくん。

帰宅した飼い主に言います。

 

うにくんをたくさんナデナデしておやつもいっぱいくれないとゆるさないですよ。
うにと愉快な毎日 

 

たくさんナデナデはいいとして、おやついっぱいは・・・無理でしょ?
と思った飼い主。
気分だけでもと、ご褒美のモンプチを2回に分けてあげてみたら
単純なうにくんは誤魔化されたようで、とっても満足気な顔をしていました
グー!

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


猫友日めくりカレンダーに応募しました。

bana_small02.gif 

1冊¥1900.-で一枠2冊以上の購入が必要となりますが、
1冊につき¥100、動物保護団体への寄付もして頂けるとと事です。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね~♪

 


2009-06-18(Thu)

うにとねずみ

今日は久しぶりに飼い主達揃って、早く帰宅することが出来ました。
そんな日はうにくんも大喜びにかー!

一通りの家事を終わらせた飼い主達に

 

そろそろ、うにくんとあそべるですか?
うにと愉快な毎日 

 

そんな事、言われちゃったら
「遊べるよ~♪遊ぼう!」
としか言えないですよね(^o^)

が、ちょっとまだリビングで遊べる状態ではなかったので
「Mouse in the House」に登場して貰いました
bikkuri01

 

うにと愉快な毎日 

 

小鳥の鳴き声が聞こえてくると
いつものように姿勢を低く狩猟モードへ突入です
にぱ

 

うにと愉快な毎日 

 

お目々クリクリ、爛々させて

 

うにと愉快な毎日 

 

獲物を狙います。

 

うにと愉快な毎日 

 

ねずみさんが消えるその瞬間、

 

うにと愉快な毎日 

 

狩猫うにくんは、ねずみ部屋の照明を折る勢いで襲いかかります。

 

うにと愉快な毎日 

 

が、ねずみさんには今日も逃げられ何だか納得のいかないうにくんなのでした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-17(Wed)

うに、跳びます!

今日もうにくんに「あそぼう」と誘われる飼い主。
遊ぶの大好き猫なので当然なのですが・・・
今日は久しぶりに「ダンシングバードくじゃく」の登場です
!

 

これ、しってるきがします。
うにと愉快な毎日 

 

うにくん、くじゃくさんを思い出すのに少し時間が掛かりました。
が、以前の楽しく遊んだ記憶がよみがえってきたのか
3/13の記事へ→
3/31の記事へ
GO矢印

 

うにと愉快な毎日 

 

くじゃくさんの動きをお行儀良く見つめて、

 

うにと愉快な毎日 

 

跳びましたbikkuri01

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくん、こんな跳び方も出来るんですね~
凄いな~可愛いなぁ~と感心しまくる飼い主。

 

今日はこのJUMPを何回も跳んでくれ、やっと撮れた一枚です。
にゃんこの決定的瞬間を収めるのは本当に難しいと
毎度ながらに実感してしまう飼い主でした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-16(Tue)

うにと氷水

今日の夕方から雷がゴロゴロ・ピカピカ雷激しくなっていましたね。 
みなさんのおうちのにゃんこは怖がっていませんか?

我が家のうにくんは・・・
窓を開けていると音と光に時々ビックリして飼い主の足にピッタリくっついていました。
ちょっと怖がっているようなので、窓を閉めて少しでも音が聞こえないようにして、
珍しくリビングの遮光カーテンを閉めて光も入らないようにと
うにくんの快適空間を心がけてみた飼い主です。

そんなうにくんに、今年初めての氷水を用意してみました。

 

うにと愉快な毎日 

 

あんまり冷たくても遊んでくれないので氷は3つ。
器にプカプカ浮いている姿をじーーーっと見ています。

 

うにと愉快な毎日 

 

氷も半分くらい溶けてきた頃、やっと手が出ました。猫パンチ

 

うにと愉快な毎日 

 

お手々が濡れてしまうことを嫌がらないうにくんは
一回、触ってしまうとあとは豪快に混ぜます。
ひたすら混ぜます。

そして氷もほぼ溶けきった頃、やっとお手々をお水から出し

 

たのしかったです♪
うにと愉快な毎日 

 

ペロンと肉球を舐めてお遊びTime終了。

これからの季節、この遊びが暫く小さなうにブームとなりそうな予感です。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-15(Mon)

うに、久しぶりに登る

本日のうに部屋。

最近、うにくんは自分のお部屋のキャットタワーに飽きていました。
この数ヶ月登ってる姿を見かけていません。
唯一見る姿は、下の方での爪研ぎ。

が、今日のうにくんは違いますbikkuri01

 

うにと愉快な毎日 

 

キャットタワーの中段で爪研ぎをしているではありませんかjumee☆surprise11

 

うにと愉快な毎日 

 

嬉しくて、うにくんの写真を撮りだした飼い主。

 

うにと愉快な毎日 

 

ちょっとサービスもしてくれます。

 

うにと愉快な毎日 

 

筒越しに覗く、うにくん。
可愛くないですかぁ~(*^_^*)
(今日も親バカ全開です)

 

うにと愉快な毎日 

 

写真を撮りまくる飼い主に少し呆れ気味のうにくんは
ハンモックでちょっとだけお昼寝を楽しんだのでした。

みなさんのおうちのにゃんこはキャットタワー大好きですか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「じゃれ猫宙返り」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-14(Sun)

うにとドライブ

今日は久しぶりにうにくんをお外へ連れ出してみました。

 

うにと愉快な毎日 

 

ホントは公園をお散歩したかったのですが、
最近、公園にはムカデやダニも出ているようなので
ちょっと、うにくんに有害なのでは・・・と思い
車で近所のホームセンターへ連れて行きました。

 

うにと愉快な毎日 

 

今回のキャリーは、PEPPYさんで購入した抱っこタイプ→

マチも広く肩ベルトも安定しています。
ちょっと大きめのうにくんを連れて歩くのにはなかなか良い感じです。
が、ひとつ残念なことが・・・
ベルトをクロスにして担ぐので、うにくんを先に入れて担ごうとすると
ちょっと苦しい体勢になることです(^_^;)
まぁ、今回は初めて担いだこともあり私の担ぎ方もお勉強不足だったのかもしれませんが。。。

そんなこんなで、車の中では初めは警戒していたうにくんも、
徐々にお外見学モードへ。

 

うにと愉快な毎日 

 

渋滞中、隣の車を覗いてみたり
運転するパパにチョッカイ出してみたりと
とっても楽しげです。

 

うにと愉快な毎日 

 

が、そんなうにくんをホームセンターのペットショップへ連れて行くと
わんこがいっぱい居たためか、人が多くてビックリしたのか
殆どキャリーから顔を覗かせることもなく車へ戻ってきたのでした。

やっぱり、うにくんは小心者ですね~~
(ホントお散歩猫への道は険しいです(>_<))

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-13(Sat)

うにの大あくび

 今日のうにくん。

今日は飼い主を起こすこともなく、お昼まで寝ていました。
飼い主がお昼寝をすると、傍に来てまた寝ています。
夕方テレビを見ている飼い主、寝ているうにくん。
飼い主がご飯を食べていても起きてきません。

いったいいつまで寝ているのだろう?と
うにくんを覗きに行くと・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

寝ています。
気持ちよさそうに寝ています。

でも、このままでは夜寝てくれくなると思った飼い主は
うにくんを起こすことにしました。
ユサユサ、うにくんの体を揺さぶると・・・

薄目を開けたうにくん。


うにと愉快な毎日 

 

うにと愉快な毎日 

 

うにと愉快な毎日 

 

うにと愉快な毎日 

 

と、大きなアクビをしたのです。
久しぶりにアクビショットが撮れて嬉しい飼い主笑顔

 

うにと愉快な毎日 

 

そんなニタニタしている飼い主を見て
うにくんもそろそろ起きて遊んでくれるだろうと思った飼い主。

 

うにと愉快な毎日 

 

が、今日のうにくん全く飼い主と遊ぶ気ナシ!
また眠ってしまったのでした・・・。

今日は夜の大運動会が開催されることを覚悟した飼い主でした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-12(Fri)

うにはお水好き

最近、湿気が多く蒸し暑い日が続いています。
うにくんの快適なお留守番Timeのために
空調が除湿から冷房になりました。

お留守番中は飲み水を替えてあげることが出来ないので
飼い主が帰宅する頃にはお水も温くなっています。
なので、帰宅後の飼い主は
うにくんにお留守番良くできましたナデナデのあと
新しいちょっと冷たいお水を用意します。

 

うにと愉快な毎日 

 

すると、うにくん
「待ってました」とウォーターファウンテンに釘付け!

 

うにと愉快な毎日 

 

どれだけ喉が渇いていたんだろう?と思うくらい
いっぱいのお水を飲んだあとは、

 

うにと愉快な毎日 

 

”たぷたぷ”になったお腹を少し休めるのでした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-11(Thu)

うにダイブする

リビングで洗濯物を畳んでいる飼い主。

突然背中をタッチして走り去る猫現れる。

何だ?何だ?と猫の姿を探すと・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

キャットタワーの柱でバリバリ爪研ぎ。

あ~、これは「あそぼう」のサインですね。
これをされると猫と飼い主の追いかけっこが始まるのですが、
今日はリビングに洗濯物が残っているので
ちょっと違う遊びをしました。

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくんがダイニングテーブルの下に入り、
飼い主が「じゃれ猫宙返り」の羽根部分をイスの上で動かす。

これ、思ったより狩猟心を擽ったようで、
座りながらもお尻フリフリ、しっぽブンブン
ノリノリのうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

とっても良い感じに飛び込んでくる、うにくんの写真も撮れました♪

10分ほどこの遊びを堪能したうにんは

 

ママ、せんたくものたたんでいいですよ。
うにと愉快な毎日 

 

と、飼い主に洗濯物を畳ませてくれたのでした。
もちろん、リビングから洗濯物がなくなると
うにくんの遊び場所が広がるからなんですけどね・・・。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-10(Wed)

うに、気配を消す?

今日もバスルームでくつろいでいるうにくん。 

 

うにと愉快な毎日 

 

バスルームのヒヤッとした涼しさが好きなのかなぁ~?とか
湿気が好き?とか
単に遊び場所と思ってる?と、離している飼い主達。

すると何やら背後から気配が・・・

うにくんが居ました!

「今日はバスルームから出てくるの随分早いじゃない?!
出てきたならそう言ってよ~~」

と言う飼い主にうにくんは言います。

 

うにくんは”けはい”をけせるんです♪
うにと愉快な毎日 

 

ホントかぁ~?と疑う飼い主。
疑う理由、それは・・・
普段、うにくんが歩くとポテポテ足音がします。
うにくんが走るとパカパカ足音がします。
つまり、うにくんには消音機能がないのです!
そんな仔は気配を消せる訳がありません。(断定)
今回はたまたま飼い主達が気が付かなかっただけだよね?
そうでしょ?うにくん。

 

ママはまだうにくんをわかってないですね~
うにと愉快な毎日 

 

気配を消せるという猫。
消せないと思う飼い主。
さぁ真実は・・・

いつかお届けできる日がくるでしょうか・・・

 

みなさんのお家のにゃんこは気配を消せますか?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-09(Tue)

うに、照れてる?

今日は早く帰ってきた飼い主。
お外もまだ明るく、うにくんも窓辺にゴロンとご機嫌です。

 

うにと愉快な毎日 

 

そんなうにくんと見ていると、突然

 

うにと愉快な毎日 

 

ピンと伸ばした足(思ったより体柔らかいね~)
そして大事なところをザーリザーリと舐めています。

今週はうにくんの毛づくろいシーンを見る機会が多かったのですが
こんなにお尻を舐めてる姿見たことない!
と、飼い主はカメラを持ってどんどん近づいてしまいます。

 

うにと愉快な毎日 

 

すると、うにくん
恥ずかしい姿を見られたと思ったのか

 

うにと愉快な毎日 

 

スグに毛づくろいを止めて
何事もなかったかのように飼い主の方へ、
「あそんで~」と擦り寄ってきたのでした。

みなさんのおうちのにゃんこもこんな風にごまかしたりしていますか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-08(Mon)

うにの一猫遊び

本日帰りの遅かった飼い主。
帰ってきてからもチョコチョコお家の用事をしていると
とっても暇になる仔がいます。

もちろん暇な仔はうにくんです。

そんな暇なうにくんですが、飼い主が忙しそうと思ったのか
一猫遊びを始めました。

 

うにと愉快な毎日 

 

和室とリビングの間にぶら下がっているうにくんのおもちゃ。
それを見つめて・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

これなら届きそう!と

 

うにと愉快な毎日 

 

ジャンプしては掴み

 

うにと愉快な毎日 

 

ジャンプしては掴みと繰り返し遊んでいました。

この一猫遊び、意外にも気に入ったようで20分ほど遊んでいました。

 

うにと愉快な毎日 

 

が、そんなうにくんも疲れたのか
おもちゃの下で一休み。

 

そんなこんなで飼い主のお家の仕事も一段落。
さぁ、うにくん飼い主と遊んでくれるかな?!

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-07(Sun)

うにのお手入れ

窓辺で横になるうにくん。
トロンと眠そうなお顔。 

 

うにと愉快な毎日 

 

こんなに気持ちよさそうにしているのには理由があります。

さっき、うにくんをブラッシングしたのです。
今日はファーミネーターではなく獣毛ブラシで・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

気持ちよさそうにブラッシングをしたあとは、珍しく自分で毛づくろい。

 

うにと愉快な毎日 

 

あんよの内側も念入りに・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

お腹のモフモフもベロベロ。

 

うにと愉快な毎日 

 

と、思ったらお手々をガジガジ。

うにと愉快な毎日 

 

手のひらペロペロ。

その様子を見ていた飼い主、突然気が付きました。
「あっ!うにくん爪切りしも耳掃除もしてないbikkuri01

 

え?そうでしたっけ?
うにと愉快な毎日 

 

週末爪切りをしないと、うにくんの爪がスグ伸びちゃって
肉球で遊ぶ時危険なんです。
(飼い主の手に刺さるんですよね~)

耳掃除も定期的にやっておかないとバスルームで遊ぶのが好きだから
どうも湿気で汚れやすい気がします。

こんな感じにうにくんはエステな一日を過ごしたので一枚目のような
ウットリ気持ちよさそうにくつろぐ姿となったのでした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-06(Sat)

うに、起こされる

本日お休みの飼い主達。

いつもより遅く起きてゆっくりと午前中を過ごしていました。
(お天気もあんまり良くなかったしね)
そんな日、うにくんは何をしているか・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

キャットタワーの上のベットで気持ちよさそうに寝ています。

 

うにと愉快な毎日 

 

飼い主がゆっくりと過ごしていると、猫もゆっくりと過ごすのでしょうか?
(猫はいつもマイペースか!?)

久しぶりに昼間ゆっくり寝ているうにくんを見たので
カメラを持ってパシャパシャうにくんの撮影を始めた飼い主。

 

うにと愉快な毎日 

 

シャッター音がうるさいのか、耳が動き出し、お手々も動き

結局うにくんを起こしてしまった飼い主sn

 

うにくんおきちゃったです。ママバツとしてうにくんとあそぶです。
うにと愉快な毎日 

 

起こされたうにくんは、ちょっと不機嫌そうに「遊んでくれなきゃ許さない」と
飼い主の傍から離れないのでした・・・
(傍に居てくれてちょっと嬉しい飼い主♪

もちろん、うにくんと「じゃれ猫宙返り」で遊びました☆

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-05(Fri)

うに、ぷるぷる

今日は「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃで遊んでいる様子です。

このおもちゃ柄の部分が長くうにくんを動かして遊ぶのに最適です!
しかも、おもちゃ部分は軽いので、飼い主がブンブン振り回しても
腕がはったり筋肉痛になったりしそうもありません♪

 

001808.jpg 

 

おもちゃを振り回すと猫が走る。

 

001809.jpg 

 

一心不乱に追いかける。

 

001810.jpg 

 

立ち上がる。

 

001811.jpg 

 

後ろに倒れそうになる。

 

001812.jpg 

 

そして、おっぴろげなJUMPをしたところで
ようやく獲物を捕まえることの出来た猫。

銜えた獲物の紐をひっぱると・・・

 

うにくんのですぅ~~
001813.jpg 

 

こんな可愛い表情が撮れましたうふ
前足も後ろ足も踏ん張って、絶対離さないと力の入ったお口。
可愛すぎて暫くこのまま引っ張り続けて遊んでしまいました3はーと
(今日も親ばか全開な飼い主でした)

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-04(Thu)

うにの昨日

昨日の様子。

うにくんのお誕生日会をパパ帰宅後から始めました。
まずはこの日のために、猫用ごはんを準備。
初めて見たけど”チキン”だからイケル!と思って購入しました。

 

うにと愉快な毎日 

 

きっと、少し温めた方が美味しいだろうと、
湯せんにかけ封を開けると・・・

ヤバイ!
うにくんの嫌いな匂いがしてきました
sn
こんな感じのご飯です。

 

うにと愉快な毎日 

 

とりあえず、「どうぞ召し上がれ」と差し出してみたものの
うにくんもめちゃくちゃ警戒しているようで、
暫くくんくん匂いを嗅いでいたけど一口も食べることなく、

 

うにと愉快な毎日 

 

ミルクの時と同じように→埋めようとしています。

 

うにと愉快な毎日 

 

これまた何度も何度も空を掻くように・・・カキカキとしつこいくらいに
このご飯せっかくの誕生日ディナーのつもりでしたが大失敗となりましたがっくり

が、うにくんへのお誕生日企画はまだまだ続きます。

 

うにと愉快な毎日 

 

次は、去年に続き→ケーキでお祝い♪

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくんにケーキの前に座って貰い、
今年はパパも歌います!

はっぴばーすでー う~に~~
はっぴば~すで~ ~に~♪

気持ちよく歌っている飼い主達、
すると今年も歌う飼い主に言います。

 

パパ、ママ うたわなくていいです・・・うにくんはずかしいですよおちこみ
うにと愉快な毎日 

 

残念。
どうもうにくんは照れ屋のようで最後まで歌わせてくれません。
(それとも飼い主達の歌がヘタなのか?!)

仕方なく飼い主達はうにくんの歌も途中で止めて
美味しいケーキを頂いたのでした。

ケーキを食べ終わった頃、
うにくんが飼い主の膝にお手々を乗せ見上げて言います。

 

けいたくんとノエルちゃんのパパにもらった、おもちゃであそぼです♪
うにと愉快な毎日 

 

そうだね~
うにくん、おもちゃを見た時から遊びたくてウズウズしてたんだもんね!
よしよし遊びましょう~と遊んでしまい昨日の夜は更けていきました。

遊んでる様子はまた後日。

 

2歳になったうにくん。
一昨日も昨日も今日もうにくんにとっては変わらない一日なのだと思いながら
一日・一ヶ月・半年・一年と日々一緒に居てくれる
うにくんが元気に誕生日を迎えられた喜びで飼い主達は幸せいっぱいです。
うにくんが初猫でまだまだ猫飼い初心者の飼い主達
これからも何年・何十年と一緒に過ごしていこうね、うにくん。

そんな「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-03(Wed)

うに、2歳になりました!

本日、めでたくうにくんが2歳になりましたbikkuri01

「お誕生日おめでとう、うにくん♪」
飼い主帰宅後、うにくんにお誕生日をアピールしたのですが、
うにくんのお誕生日会はパパが帰ってくるのを待ちます。
でも、うにくんはお腹が空いています。
って事で、ちょっとフライングで「ゆでささみ」をあげちゃいました
にわとり

 

うにと愉快な毎日 

 

と、パパが戻ってくるまで何してようかとうにくんを見ると・・・
リビングでゴロンとしてうるうにくん。

そうだ!折角の記念日なので”アレ”をやってみようふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

”アレ”とは、「圭太とノエルのニッキーさんが
にゃんこの成長を記録の計測会です☆
うちの仔もやってみようと思っていたのですが、なかなかタイミングがなくて・・・
今回お初の計測でしかも成猫。
これからの成長ってあまりないとは思うけど、とりあえずね♪

 

うにと愉快な毎日 

 

計測部位は、こんな感じです。

体長(首からしっぽの付け根) : 40cm  ←ちょっと短いような?
しっぽの長さ : 30cm  ←これくらいかな?
首周り : 22cm  ←思ってたより細いかも。
胴周り : 40cm  ←メタボ街道まっしぐら!
手首 : 7cm  ←太いです!
手の長さ : 23cm  ←標準かな?
体重 : 5.6Kg  ←・・・。

やっちゃいましたね。
体重が気づかないうちに、5.6Kgとはがっくり
メタボ対策の運動も、おやつを減らしたのも効果なしって事ですね。
次の対策としては、やっぱりおやつを・・・

 

おやつナシになったら、うにくんパンチしますよ!たんじょうびなのに!!
うにと愉快な毎日 

 

あらら・・・うにくんお手々に息を吹きかけてパンチする気満々?!

そうだね、せっかくの誕生日におやつナシの話はしちゃいけないよね~
うにくん、ダイエットの事はまた明日相談しましょう☆
こんな感じにパパを待つうにと飼い主なのでした。

 

うにくんのお誕生日会の様子はまた後日UPさせて頂きます。

 

【嬉しいお届け物】

先ほど宅急便さんがきました。
荷物を開けてビックリ、うにくんへの誕生日プレゼントですプレゼント
しかも今日話題にさせて頂いた、「圭太とノエル」のニッキーさんから♪

 

うにと愉快な毎日 

 

こんなに沢山のおもちゃと可愛い圭太君とノエルちゃんのポストカード付き!
そしておもちゃはうにくん遊んだことがないので早く遊ばせてみたいですね~

圭太君、ノエルちゃん、ニッキーさんありがとうございますjumee☆thanks3

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-02(Tue)

うに楽しい?

本日、帰りの早かった飼い主。
窓の外もまだちょっと明るいです。
そんな窓の外を眺めるうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

飼い主がご飯を作り終わってもまだ外を眺めています。

 

うにと愉快な毎日 

 

もう、お外も暗くなった頃
うにくんに話しかけてみました。
「お外見てるの楽しいですか?」

 

うにと愉快な毎日 

 

すると、振り向いたうにくん


うにと愉快な毎日 

 

立ち上がり、タッタと歩き出し・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

たどり着いた先はおもちゃの下。

 

うにと愉快な毎日 

 

と、飼い主が暇そうに見えたのか・・・
どうやら「一緒に遊んであげる」と言っているようです汗;

決して暇ではないけど・・・
そんなに爛々とした眼で見られると、とても断れない飼い主は
うにくんに一緒に遊んで貰いました。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-06-01(Mon)

うにが一番!

 そろそろ就寝時間です。
飼い主が寝る準備をしていると、うにくんも眠かったのでしょう
既にベットで待っていました。

 

うにと愉快な毎日 

 

が、うにくんが居る場所。
そこは飼い主の枕です。
うにくんの枕はちょっと見えないけど、写真の右下と左下に2つも用意されています。
何故飼い主の枕にゴロンとしているのか・・・
「うにくんの場所に戻りませんか?」と問いかける飼い主に、

 

うにと愉快な毎日 

 

悪びれることもなく、「何か?」と反対に問い返される飼い主。

もう少し頑張って言ってみました。
「うにくん、そこで寝るから退いて下さい」
が、うにくんの返答は・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

の一点張り。
こうなっては仕方ありません。
無理に動かすと、うにくんは怒ってベットから出て行きます。
飼い主の枕はうにくんに譲るしかないと諦めると、その雰囲気を察したのか

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくんは満足げに眠りについたのでした。

飼い主はというと・・・
枕の下で小さくなって寝ていたのでした。
でも仕方ないですよね~
我が家のNO.1はうにくんなのですからね。
(うにくんには甘い飼い主です)

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
