--------(--)


2009-05-31(Sun)

うにの好き嫌い

うにくんのおやつ棚を整理しているとミルクが出てきました。

もしもの時用に買っていたミルク。
そろそろ消費期限も近づいてきていたので久しぶりに飲んで貰いましょう♪ 

 

うにと愉快な毎日 

 

さぁ、うにくん召し上がれキラキラ(オレンジ)

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくんもミルクを嗅ぎつけてやっていたのかな!

さぁ飲んで!と待っている飼い主。


 

うにと愉快な毎日 

 

が、うにくんは匂いを嗅いでテーブルの柱をカキカキ。
必死にカキカキ。
何度もカキカキ。

全く飲んでくれずに去っていきましたがっくり

「何故?」と問いかける飼い主に、うにくんは言います。

 

うにと愉快な毎日 

 

えっ?!ホントに?
ミルクあんまり好きじゃなかったんですか?
(そういえば、生クリームもイマイチだったような・・・)
ちょっと意外な一面を今更知った飼い主なのでした。

みなさんのおうちのにゃんこはミルク好きですか?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-30(Sat)

うには水芸師?!

今日はパパが窓を洗ってくれました。

もちろん、うにくんも参加します。

窓にお水を掛けているパパ。
部屋の中でそのお水を受け止めようとする猫。 

 

うにと愉快な毎日 

 

窓に当たるお水の音が面白いのか、

 

うにと愉快な毎日 

 

飛び散るお水が面白いのか

 

うにと愉快な毎日 

 

必死にお水を追いかけながら、
何やら気が付いた様子。

 

うにと愉快な毎日 

 

何だ?と見ていると・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

窓に肉球を張り付けて、もう片方の手で窓をトントン”ココ”と合図しています。

そこに水を当てろって事なのね・・・
うにくんの要求通り水を出すと

 

うにと愉快な毎日 

 

見て下さい、この満足そうなお顔。

 

うにと愉快な毎日 

 

このあと暫く、手の位置をちょっと動かしては”ココ”と
合図を送られ続けていたパパなのでした。

結局、窓の外側は綺麗になったのですが
内側がうにくんの手跡だらけになってしまいました
orz

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-29(Fri)

うにはバスルーム

飼い主が入ったあとのびちゃびちゃバスルームは
うにくんのくつろぎ場所となります。

 

つぎは、うにくんがバスタブはいるばんです
うにと愉快な毎日 

 

滑らないように慎重に降りて行き

 

うにと愉快な毎日 

 

一段高くなった場所へまっしぐら。
そして発する言葉がこれ・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

仕方なく、シャワーを出してあげると
ちょっと手元が狂ってうにくんの方へ水が飛んでしまいましたが、
当猫、至って冷静に

 

うにと愉快な毎日 

 

と・・・
うにくん、出来ればお水を避けて頂きたいのですががっくり
うにくんはお水を全く避ける気配がないので仕方なく飼い主がシャワーを止めました。

 

うにと愉快な毎日 

 

今回お水を止めるタイミングが早くて被害は最小限に済んだようです上

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-28(Thu)

うには騙されない

 リビングで洗濯物をたたんでいた飼い主。
ふと気が付くとうにくんの姿がありません。
今日はまだお風呂場の扉開けてないので、
自分のお部屋か寝室にいるんだろうなと思いながらも
居場所確認をするため呼んでみました。

「うにく~ん、どこにいるの?」

 

うにと愉快な毎日 

 

寝室からひょっこり姿を現した、うにくん。

「ね~なにしてるの?」と問いかける飼い主に

 

うにと愉快な毎日 

 

と近寄ってくるうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

目線は飼い主。
しっぽはぴんとたっています。
可愛い♪なんて親ばか全開でにやけていると

 

うにと愉快な毎日 

 

急に立ち止まり、
「もしかして、よんだだけですね!」と気付かれ
これ以上近寄ってきてくれませんでした
orz

今後の課題としては、用のない時でも
呼べば飼い主の前に座る仔ですかね?!
(無理だろうけど・・・)

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-27(Wed)

うには毛だらけ

先日毛玉を吐いたうにくん(記事5/20→

あの日から、うにくんのブラッシングは3日に一回から毎日になりました。
飼い主とお風呂に入った後が、うにくんのブラッシングTime。
うにくんもゴロンと横になってブラッシングを待っています。

 

ママ、じゅんびできました~~
うにと愉快な毎日 

 

今日は左側を念入りに頼むって事でしょうか・・・

クシクシ



クシクシ

時間にして2分ほどでこれだけとれましたsn

 

うにと愉快な毎日 

 

1週間毎日ブラッシングしてこれだけとれる、うにくんの毛。
そりゃあ毛玉くらい吐いても仕方ないのかも・・・
と思ってしまう飼い主なのでしたが、
違う!ちゃんと手入れしてあげないといけないですね!!

 

うにと愉快な毎日 

 

飼い主が、うにくんの毛を前にブツブツ言っていると、
うにくんも何があるのか気になったようで洗面台の上を覗いています。

 

うにと愉快な毎日 

 

やっと何があるのか確認できたうにくんは、

 

うにと愉快な毎日 

 

下に落とそうと、短いあんよを必死に踏ん張って

 

うにと愉快な毎日 

 

やっと届いた時には、飼い主に取り上げられたのでした。

 

あれは、うにくんのケなのになんでとるですか!?
うにと愉快な毎日 

 

ちょっと、ムッとしていましたが
このあとブラッシング後のマッサージを10分ほどしてあげたら
大満足・ご機嫌なお顔でリラックスしていました
うふ
(やっぱり飼い主はうにくんの召使いなのかしら?)

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-26(Tue)

うにの美味しいおやつ

先日、「どんな空でも~桜&さつき日記~」のきょんさんに頂いたおやつ。 

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくん、このおやつは初めて食べます。
食べられるかな?と包み紙を出すと、

 

これ、おやつですか?
うにと愉快な毎日 

 

興味を持ったようです。
しきりに「くんくん」匂いチェック。
包みを開けて、飼い主が手におやつを握ると・・・

 

このなかにはいってます。
うにと愉快な毎日 

 

こうすると、うにくんは欲しい時に
飼い主の手をチョンチョン触って「ちょうだい」をします。

 

うにと愉快な毎日 

 

もちろん、今回も「ちょうだい」をしたので
手を開いてあげると


 

うにと愉快な毎日 

 

食べました笑い。
おいしく頂いたあとは、

 

きょんさん、さくらちゃん、さつきちゃん、おいしいおやつありがとですぅ~
うにと愉快な毎日 

 

と、お手々を舐めて大満足のうにくんが見られました顔

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-25(Mon)

うにのキッカー

昨日の続き

 

 最近、大好きになったキッカー。

以前、購入の「けりぐるみ」は、今こんな惨状です。
エビさんは継ぎ目が多く、勢い余るとスグに破けます。

 

うにと愉快な毎日     うにと愉快な毎日

 

ま、セール品でお安かったし
うにくんの使用頻度からすると、頑張ってくれていたかと思うので、
今回新しく「きりんさん」のキッカーを購入しました。
(通常価格で買うと高くてビックリしました!)

 

うにと愉快な毎日

 

きりんさんの記念撮影をしていると
早速うにくんがやってきて、写真を撮る暇なく

 

これ、うにくんのですね~♪
うにと愉快な毎日 

 

と、頭をペッチャリきりんさんに押しつけて気持ちよさそうはあと

 

うにと愉快な毎日 

 

この、きりんさんも問題なく気に入ってくれたうにくん
楽しそうにきりんさんをケリケリ。

が、飼い主は重大な事を忘れていましたsn
「うにくん、そのきりんさんまだタグ外してないから返して~~」

 

えっ?ホントですか・・・それはあぶないからはずしてください!
うにと愉快な毎日 

 

このあと、きりんさんのタグを外して
うにくんへかえすと、何度も何度もケリケリして遊んでいました。

今日のお留守番からきりんさんが活躍していると嬉しい飼い主です。
(お留守番風景、見てみたいですね。)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-24(Sun)

うにと新しいねずみさん

GWが明けてから、うにくんの平日のお留守番時間がちょっと長くなっています。
ねずみさんとボールをお供にお留守番をしているうにくんへ
新たなお留守番用おもちゃを購入してみました。

 

うにと愉快な毎日 

 

その中で、遊んでくれるか気になるおもちゃがひとつ。


うにと愉快な毎日 

 

以前、これのロット付きを買ったのですが
初めはそこそこ気にいた様で遊んでくれていたのが
いつの間にかお蔵入りとなっていたおもちゃ。

 

今回はどうでしょう?
パリパリ包装をはがすと、うにくんが来ました。

 

うにと愉快な毎日 

 

お~jumee☆surprise11かぶりついて持ち運んでいます!

 

うにと愉快な毎日 

 

お手々で転がして遊んでいます。

 

うにと愉快な毎日 

 

このねずみさん、触ったりすると衝撃で「チュー」と鳴きます。
(前の記事でも書いたのですが、小鳥のような鳴き声です・・・)

 

うにと愉快な毎日 

 

触ると鳴くのが面白いようで、

 

うにと愉快な毎日 

 

どんどん転がして遊んでいたうにくんでした。

↓動画もご覧下さい↓

 

うにとねずみさん

[広告] VPS

 

最後は、飼い主の前に持ってきてくれる、うにくん。
遊んで欲しいと言っているのか、獲物を見せてくれているのか
どちらかよく分からなかったのですが
飼い主のところへ来てくれる、うにくんにメロメロな飼い主でした。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-23(Sat)

うにの紐付き羽根じゃらし

うにくんのお気に入りのおもちゃ。

「紐付き羽根じゃらし」がとうとう限界に近づいてきました。

 

うにと愉快な毎日 

 

こんなにボロボロでは狩猟モードも気合いが入らないだろうと
新品を登場させました。

 

じゃじゃ~ん
うにと愉快な毎日 

 

あれ?よく見るとこのおもちゃ・・・
「紐付き羽根じゃらし」じゃなくて、「じゃれ猫宙返り」だった
びっくり

 

うにと愉快な毎日 

 

今日から「じゃれ猫宙返り」と呼ぶことにしましょう!
なんて思っている飼い主ですが、
うにくんは「そんな事どうでもいいからあそぼ♪」とちょっとお尻が浮いています。

 

うにと愉快な毎日 

 

「じゃれ猫宙返り」をブンブン振って、

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくんは立ち上がり手で捕まえようと頑張り、

 

うにと愉快な毎日 

 

時には横向きに飛び、

 

うにと愉快な毎日 

 

最後は、宙返り!
これぞ「じゃれ猫宙返り」の名前にふさわしい行動ですね
笑い。

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくんが遊んだ後の床には、無惨に飛び散った羽根達がフワフワ転がっていましたたはー

お気に入りのおもちゃの消耗は早くスグに在庫がなくなってしまうけど、
今回はどれくらいこのおもちゃで遊べるのか今から心配な飼い主です。
(在庫があと1本しかないので購入しておかないと・・・)

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-22(Fri)

うに酔っぱらう!

昨日の続き。

「どんな空でも~桜&さつき日記~」のきょんさんから頂いたおもちゃ。
 袋を持ち上げると、うにくんが寄ってきてしきりに匂いを嗅いでいます。
それはもうしつこいくらいに。

 

うにと愉快な毎日 

 

桜ちゃんやさつきちゃんの匂いかな?
やっぱり女の子の匂いは気になるんだね♪と袋から出すと、
また、しつこいくらいに匂いを嗅いでいます。

 

うにと愉快な毎日 

 

あら?これはお顔が・・・
ちょっと牙まで出して気持ちよさそうな感じ。

 

うにと愉快な毎日 

 

そう思っているとお手々でチョイチョイ。
どうやら酔っぱらっているようです。

 

うにと愉快な毎日 

 

きっと、これはきょんさんの手作りおもちゃでまたたび入りなんだ!と
理解するまで2分ほどかかりましたが、うにくんはとっても気に入ったようで
既によだれでベトベトになっています。
わかりますか?右端はかろうじて濡れていないのが・・・

 

袋から出して10分。
このおもちゃは早速「乾燥・除菌」の旅へ出たのでした。
旅から戻ったらスグにベトベトになるんだろうな~と思いながらも
うにくんがこんなに酔っぱらうおもちゃは初めてで楽しくて仕方ありません。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-21(Thu)

うに喜ぶ

昨日「どんな空でも~桜&さつき日記~」のきょんさんから宅急便が届きました。
『1周年ありがとう企画☆パパさんが考えたクイズに答えてお楽しみ袋をゲットしよう!』企画で
お楽しみ袋には外れてしまったのですが、こんなに素敵な品物が届きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 

 

うにと愉快な毎日 

 

 可愛い桜ちゃんとさつきちゃんのポストカード♪
猫用おやつに、おもちゃ!
ウキウキで品物を広げる飼い主。
そのウキウキが伝わるのか、うにくんもウキウキで近寄ってきます。

 

うにと愉快な毎日 

 

 近寄ってきたうにくんに、ボールが転がっていきました。
初めて見るボールに初めは「これはおもちゃでしょうか?」と見つめていましたが、

 

うにと愉快な毎日 

 

 転がる物は、お手々でチョイチョイ転がしてみたくなるのが猫。

 

うにと愉快な毎日 

 

 一度転がすとその後は運動会の玉転がしの様に部屋中を走り回るうにくんでした。

桜ちゃんとさつきちゃん、きょんさん、
こんなに素敵なプレゼントありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-20(Wed)

うには気にしていない

今週はちょっと帰りの遅い飼い主達。
うにくんは今日もお留守番。
甘えたモード全開になる前に帰らなくては、と急いで帰ってうにくんと遊んだ飼い主。


パパが帰ってきたので、うにくんのお部屋を掃除していた飼い主は異変に気が付きました。
いつもはトイレ前に敷いてあるマットが裏返っているのに・・・
何故?とマットを持ち上げると、そこには!
うにくんと過ごして1年半、初めての毛玉を吐いていましたsn
ブラッシングもこまめにしているのに・・・と少し落ち込んでしまった飼い主でしたが
猫だから毛玉くらい吐くだろうと自分に言い聞かせて
「うにくん、もう毛玉大丈夫?」
と話しかけてみましたが、うにくんから返事はありません。

まさか、ホントは毛玉じゃなくて病気?!と
慌ててうにくんを探すと寝室から鳴き声が・・・
 

 

うにくん、ママのまくらでねていいですか?
うにと愉快な毎日 

 

うにくん、いっぱい遊んだので眠かったようです。。。

病気じゃなくてよかったと安心した飼い主ですが、
みなさんのおうちのにゃんこも毛玉吐きますか?

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-19(Tue)

うにと雑誌

今日、ポストを覗くと「エスパス モンプチ」さんから郵便が届いていました。
何が入っているのかな~と封筒をあけると、

 

ざっしですね
うにと愉快な毎日 

 

雑誌「NEKO」
特に何かに応募した記憶がなかったので「何だろう?」と
とりあえず付箋のついているページを開いてみると、

 

うにと愉快な毎日 

 

モンプチの新商品モニターの時の様子を雑誌に載せて頂けたのですbikkuri01
これを見た飼い主、めちゃめちゃビックリじー
今日は嬉しくて興奮しちゃってなかなか寝付けなそうな飼い主です(^^;)

 

 

「エスパス モンプチ」さん いつもありがとうございます。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-18(Mon)

うにも淋しかった。。。

今日、飼い主達は帰りが遅くなってしまいました。
うにくんは一猫お留守番です。
19時前に帰ると「今日は早かったね」と喜んでお出迎えをしてくれ
20時頃までに帰ると「今日はちょっと遅くない!?」と怒られ
21時を過ぎると「淋しかったです!」と甘えたモード全開になります。

 

うにと愉快な毎日 

 

今日は甘えたモード全開。
いつもより沢山ナデナデして、抱っこして、いっぱい”ぎゅー”して

 

うにと愉快な毎日 

 

ご近所迷惑にならないギリギリの時間まで
うにくんと遊んでいました。

お留守番が長くなるとうにくんは甘えたモード全開になりますが
飼い主はベッタリモード全開になります。

みなさんのおうちのにゃんこもお留守番が長くなると甘えたモード全開になりますか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-17(Sun)

うに扉を開ける

うにくんは引いて開ける扉は自分で開けられる→のですが
押して開ける扉は開けられません。
なので、出るか入るかどちらかしかできないのです。

 

そんなうにくんが扉の向こうにいます。
しかもこの扉、うにくん側からは押して開けなくては入れません。

 

うにと愉快な毎日 

 

ちょっと困り気味のうにくんにパパが話しかけています。
「うにくん、扉を押すんだよ。押すと開くよ。」

 

うにと愉快な毎日 

 

話掛けるパパの言葉をしっかり聞いているうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

考えた末
なんと立ち上がり扉を押し出しました
bikkuri01

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくんの体重ではすんなり開かない扉。
諦めずに手で隙間をカリカリ。

 

うにと愉快な毎日 

 

すると少し開いた扉から、うにくんのお手々が出てきました♪

 

うにと愉快な毎日 

 

ここまで開いたらあとは簡単。

 

あけられたよ♪
うにと愉快な毎日 

 

とうとう扉を開けて入ってきたうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

「すごいでしょ」と得意満面のお顔で近寄ってくるうにくん。
もちろん褒めまくりナデナデしまくった飼い主達。
うにくんはやれば出来る仔だね~とまたまた過大評価する飼い主達なのでした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-16(Sat)

うにの一猫遊び

昨日のうにくん。

飼い主が洗濯物をたたんでいるとテレビの方からカタカタ音がしています。
何をしているのだろう?と振り返るとうにくんの姿は何処?

テレビの右下にはうにくんの「4連ねずみ」の残骸。
一番大きなねずみさんが転がっています。

 

うにと愉快な毎日 

 

よ~く目を凝らして見ていると、テレビの後ろから現れたうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

飼い主の「何してるの?」の問いかけにも
「うにくんあそんでるから」と言われ・・・ちょっと淋しい飼い主。
にゃんこって洗濯物をたたんでいると邪魔してくるって
イメージだったのですけど・・・うにくんは洗濯物は殆ど無視です。

 

うにと愉快な毎日 

 

ねずみさんをテレビの後ろに蹴り飛ばし、

 

うにと愉快な毎日 

 

テレビの後ろから救出する。

 

うにと愉快な毎日 

 

そんな繰り返しを10分程続けていました。

4連ねずみの残骸で遊べるうにくん、なんてエコなんでしょう♪
そして手の掛からない一猫遊び。
ちょっと得した気分の飼い主なのでした。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-15(Fri)

うにのダッシュでタッチ

窓辺でくつろぐうにくん。
そこへ「紐付き4連ねずみ」をコッソリ床で動かしていると 

 

うにと愉快な毎日 

 

さすが猫です。
ねずみさんの気配をスグに感じ

 

うにと愉快な毎日 

 

ズイっと狩猟モードへ。

 

うにと愉快な毎日 

 

お尻フリフリ、この姿可愛いですね~

 

うにと愉快な毎日 

 

ダッシュも華麗ですね!

なんて褒めていると、うにくんねずみさんに襲いかかったのではなく
ちょっとタッチしてまた窓辺へ戻っています。
「何故?」と問いかける飼い主に言いました。

 

あのねずみさんはスグつかまえられるから。
うにと愉快な毎日 

 

つまり、全力で遊ぶ程でもないって事でしょうか?
これでは運動にならないと、
結局いつもの「紐付き羽根じゃらし」がこのあと活躍していました。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-14(Thu)

うに返事をする

 うにくんは呼ぶと返事をします。
傍にいない時は、ちゃんと飼い主が見えるところまで姿を見せてから鳴きます。

イスの上でくつろいでいるところを呼ぶと、

 

よびましたか?
うにと愉快な毎日 

 

ちゃんと飼い主の顔が見えるようにイスから顔を出しています♪

お外を覗いているところを呼んでみると、

 

なんですか?
うにと愉快な毎日 

 

ちょっと迷惑そうだけど、飼い主の顔をちゃんと見てくれます♪

そして、極めつけの一言!
「あそぼ」と言うと。

 

うにと愉快な毎日 

 

おもちゃの下でスタンバります。
やっぱり、「あそぼ」のお顔が一番喜んでるかなぁ~
なんて勝手に思っている飼い主なのでした。

みなさんのおうちのにゃんこはどんなとき一番喜んだ顔しますか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-13(Wed)

うに、狩りをする

久しぶりに登場のこのおもちゃ。

「Mouse in the House」
週に一回くらいしか動かないこのおもちゃ。
動き出すとうにくんが走ってきます。 

 

うにと愉快な毎日 

 

見て下さい!
この爛々なお目々
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

うにと愉快な毎日 

 

ドキドキ、ワクワク、うにくんの全神経が
ねずみさんに集中してるのが伝わってきます。

 

うにと愉快な毎日 

 

こんな時のうにくんは
家猫だけど、ちょっと野生を感じる瞬間ですね♪
もしかしてまだ狩りが出来るのではないかと過大評価する飼い主なのでした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-12(Tue)

うにと氷遊び

キッチン傍で座り込みをしている猫発見。 

 

うにと愉快な毎日 

 

「何をしているの?」と声をかける飼い主に、

 

うにと愉快な毎日 

 

と、教えてくれるうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

なかなか、氷に手を出さないうにくんの様子を見てみることにした飼い主。

 

うにと愉快な毎日 

 

しばらく、飼い主とうにくんのが見つめ合い?

 

うにと愉快な毎日 

 

やっと氷に手を伸ばしだしたうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

どうする?どうする?
どんな風に遊ぶ?と期待する飼い主。

 

うにと愉快な毎日 

 

が、当猫いたって慎重にゆっくり手を伸ばし

 

うにと愉快な毎日 

 

やっと触った!と思ったら・・・

 

うにと愉快な毎日 

 

氷が冷たかった事が楽しかったようで
触っては手を舐めての繰り返しをしていました。

普段バスルームでは濡れた床も平気で歩き寝ころぶのに
氷に対しては慎重だったのが不思議な飼い主でした。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-11(Mon)

うに頭を使う

今日から出勤だった飼い主達。
久しぶりの会社は・・・ちょっと疲れました。
体を起こして気合いを入れないと今週持たないですね~

って事で、今日はうにくんと手抜き遊びです。
それは、長い箱の蓋と底を開き羽根じゃらしを置く。
あとは、うにくんが手が届きそうで届かない羽根をどうやって取るのか見ているだけ。
なんて楽チン遊び!

 

早速、うにくんが箱の中にある羽根に気が付きました☆

うにと愉快な毎日 

 

どうするのかな~と見ている飼い主。

 

うにと愉快な毎日 

 

どうしようかな~と考えるうにくん。
考えた結果


 

うにと愉快な毎日 

 

飼い主の方から紐を引っ張り、あっさり羽根じゃらしをGET

 

うにと愉快な毎日 

 

羽根をくわえたうにくん
「ママのかんがえって、あさはかですね~」
と言っているようでしたorz

この後、普通に遊んだのは言うまでもありません・・・
(楽チン遊びなんて存在しないのかも)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-10(Sun)

うに顔を洗う

今日で長かったGWも終わりです。

会社のデスクに飾ろうとこんなもの作ってみました。 
我が家にきてから昨年までのうにくんです。

 

うにと愉快な毎日 
かわいい~(*^_^*)

 

明日はこれを持って出勤します♪

ニヤニヤしている飼い主の横ではうにくんが珍しく顔を洗っています。

 

うにと愉快な毎日 

 

お顔をクシクシ。

 

うにと愉快な毎日 

 

何度もクシクシ。
ホント珍しい光景です。明日は雨が降るのでしょうか?

 

うにと愉快な毎日 

 

飼い主がそんな事を思っていると、

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくんの珍しい光景は鼻を舐めて終わりです。

 

うにと愉快な毎日 

 

「うにくんもおかおくらいあらいます」とでも言いたげな表情ですが・・・
うにくんの毛づくろい姿は深夜に行われるため
飼い主達は殆ど見ることが出来ません。

って事は今日はうにくんのお顔を洗う姿が見られてラッキー☆
明日からのお仕事頑張れる気がする飼い主なのでした。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-09(Sat)

うに目線

ベランダから部屋を覗くと

 

うにと愉快な毎日 

 

飛んできた葉っぱに夢中になっているうにくんが居ます。

 

うにと愉快な毎日 

 

これは、うに目線で撮影しなくては!と慌てて部屋に戻る飼い主。

 

うにと愉快な毎日 

 

葉っぱが気になるうにくん。

 

うにと愉快な毎日 

 

うにくんのちょこんと置いた手が気になる飼い主。

 

うにと愉快な毎日 

 

結局、うにくん目線の写真ではなく飼い主目線の写真になってしまうのでした。

今日はうにくんにおNewの首輪をつけてみました♪
(とってもユルユルだけど似合ってるかな?)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


2009-05-08(Fri)

うにに効果的な一言

パパが趣味のヘリコプターをリビングで飛ばしていると、

やってくるのはお邪魔猫うに。

離陸しようとしているヘリコプターのアンテナ部分にガブリ! 

 

うにと愉快な毎日 

 

高速で回転する羽根にうにくんが当たっては大変と
慌ててパパが離陸中止です。

 

うにと愉快な毎日 

 

そんな事になっているとは気づかないうにくん。
マイペースにアンテナをカミカミ。

 

うにと愉快な毎日 

 

と、さすがにアンテナを引っ張り出したので
「ヘリコプターが壊れる」snとパパがうにくんを引き離しにかかりますが
全く言うことを聞いてくれません。

 

うにと愉快な毎日 

 

そんなうにくんもヘリコプターが動かないのが気になり出しました。

 

うにと愉快な毎日 

 

お手々でチョイチョイ確かめて報告してくれました。

 

これ、パパがこわしたですね
うにと愉快な毎日 

 

・・・。
うにくん、うにくんがそこ退いたら動くと思うよ!?
ちょっとヘリコプターから離れてあげたらどうかな?
必死に説得する飼い主達。
が、なかなか離れてくれないうにくんに「お風呂入ろうか」と言うと
何故がすんなりバスルームへ移動するうにくん。
うにくんを動かしたい時は「お風呂」が一番効くのかも知れないと
今更ながらに思った飼い主でした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


 


2009-05-07(Thu)

うにの顔

今週末までお休みのうに一家。

特に出掛ける事もないけど、まだまだお休みを満喫中です。

うにくんも飼い主達と遊びまくる毎日です。

 

うにと愉快な毎日 

 

飼い主を振り返り「あそぼ」と誘うお顔。

 

うにと愉快な毎日 

 

ベットの下で「おいで」と言ってもらえるのを待っているお顔。

 

うにと愉快な毎日 

 

飼い主の横で「ちょっときゅうけいですね」と休むお顔。

 

うにと愉快な毎日 

 

そして遊び疲れて寝ているお顔。

今日はうにくんの可愛いお顔を集めてみました♪
(ただの親ばかです)

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


 


2009-05-06(Wed)

自慢気なうに

今日もお外は雨。
でも、うにくんにはそんなこと関係ないようです。
今日も元気いっぱい飼い主と遊んでいます。
もちろんおもちゃは「紐付き羽根じゃらし」
(最近こればっかりです)

 

うにと愉快な毎日 

 

見事な二本立ち。
(たぷたぷのお腹は愛嬌って事で・・・)

 

うにと愉快な毎日 

 

うるうるお目々にピンピンお髭。
こんなやる気満々猫うには、

 

とびます!
うにと愉快な毎日 

 

とびます!
うにと愉快な毎日 

 

元気に飛びまくり、ご報告。

 

うにくんとったよ!
うにと愉快な毎日 

 

ほら、またとったよ!
うにと愉快な毎日 

 

ね、すごいでしょ!
うにと愉快な毎日 

 

捕まえた獲物は必ず飼い主達に見せて歩きます。
そして褒められてご満悦のうにくんはお昼寝Timeとなるのでした。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきた猫、アメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)


 

 


 

2009-05-05(Tue)

今日も寝てるうに

子供の日の今日、うに地方は雨です。

うにくんとお散歩に出掛けようと思っていましたが中止となり
今日もお家でうにくんと遊びました。
午後3時頃までは元気だったうにくん。
いつの間にかうにくんの気配が消え探していると・・・

あれれ、パパのベットで寝ています。

 

うにと愉快な毎日 

 

パパの枕にパパの毛布で気持ちよさそう。
パシャパシャ写真を撮る音がうるさいのか頭を枕に押しつけています。

 

うにと愉快な毎日 

 

上から見るとこんな感じ。

 

うにと愉快な毎日 

 

あら、折れ曲がったお手々が可愛いですね~

 

うにと愉快な毎日 

 

なんて言ってると、この姿!
「たいたい日記~メタボ父ちゃんとおじぎ猫~」のたいたいくんみたいでは!?
(うにはお辞儀になってないけど・・・)
憧れのお辞儀猫に一歩近づけた感じのする今日のうにくん。
感動しまくっていると

 

うにと愉快な毎日 

 

毛布まで被って迷惑そうな姿のうにくんになっていました。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

生後4ヶ月で我が家にやってきたアメショの「うに」♂
飼い主のあとを付いて歩く、甘ったれですが
日課はバスルームで水遊びをすること。
最近は大好きなおやつもちょっとだけ我慢して
お気に入りのおもちゃ「紐付き羽根じゃらし」でメタボ対策中。
そんなうにくんの毎日を綴る「うにと愉快な毎日」をこれからもよろしくお願いします(^o^)

2009-05-04(Mon)

うには眠りたい・・・

GW真っ只中。

普段土日くらいしか飼い主達と一日中一緒に過ごさないうにくん。
さすがに連休3日目の夜は静かです。

うにくんの姿が見えないのでバスルームを探しても居ません。
窓辺にもいません。
キャットタワーにも・・・

うにくんはいったい何処へ。

いました。

 

うにと愉快な毎日 

 

ダイニングチェアーに丸くなっていました。

 

うにと愉快な毎日 

 

お顔を覗くと、とっても眠そうです。

 

うにと愉快な毎日 

 

カメラを構え直した時には既に夢の中。

 

うにと愉快な毎日 

 

今日までの3日間ですごく沢山遊んだうにくん、
とうとうバッテリー切れのようです。

今日はこのまま大人しく寝続けてくれるかな?

 

うにと愉快な毎日 

 

現在のうにくん。
ちょっとお目覚めになりつつあるようで、ボーっとしています。

みなさんおお家のにゃんこも遊びすぎで疲れていませんか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-05-03(Sun)

うにのお出かけ

今日は飼い主の実家へうにくんも一緒に遊びに来ました。

年に何回か連れて来ているので段々慣れてきてくれているとは思うのですが・・・ 

 

びっくりです 

 

お部屋の隅っこで小さくなっています。 

 

こわいところですか? 

 

自分の居場所を見つけられず、机の下へ行ったりウロウロしていたのですが、 

 

ここでいいです 

 

やっぱり、お部屋の隅っこが落ち着くようです。 

今日は飼い主の兄家族も実家に集合したので、甥っ子姪っ子が来ています。

 

きもちいいかも・・・ 

 

お部屋の隅っこから動かないうにくんに
甥っ子、姪っ子から近づいてもらえてナデナデもしてもらえました。
(ビビリのうにくんですが意外に問題ないようですね) 

 

ちょっとあんしんしました 

 

 なかなかお家と一緒という訳にはいきませんが、
少しは慣れて心を開いてきた感じのうにくんのお顔も見ることができました。

みなさんのおうちのにゃんこはどうやって人馴れ出来ましたか?

 

※本日PCの調子が悪く慣れないノートPCでの更新となりました。
(時間がかかりました・・)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-05-02(Sat)

うに、開けます

今日から我が家もゴールデンウィーク♪

お天気も良く、高速道路も1000円とお出掛けモードになるかな?
と思ったけど、いつもの休日と変わらない一日を過ごしています。

この方も変わりない一日を過ごしています。

バスルームでくつろぐうにくん。
そろそろバタバタ遊べなくなる時間が近づいているので呼んでみました。
「うにくん、ちょっと遊ぼう~」
すると自分で扉に手を掛けるうにくんの姿が見えました。

 

はい 

 

手で、チョイチョイ扉を開いて

 

いま 

 

浮いた扉に頭を突っ込み

 

いきます 

 

頭が通ると

 

うんしょ 

 

無理矢理、体も通す。

 

よいしょ 

 

これで、バスルームの扉はクリア!

次は洗面室の扉にチャレンジ。

 

こっちも 

 

こちらも、お手々でチョイチョイ

 

あいた♪ 

 

頭を突っ込んで

 

とおれた! 

 

通ると、振り返り飼い主を呼びます。

 

あそぼです♪ 

 

遊ぶ気満々のうにくんは決して一猫ではリビングへ行きません。
ちゃんと一緒に遊ぶ相手(飼い主)を同伴しておもちゃまで歩いていきます。
しっかりしているうにくんでした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
