--------(--)


2009-04-30(Thu)

うに気づかない・・・

リビングでボケーーっとしているうにくん。
あまりに放心状態だったので、後ろにねずみさんを置いてみました。

 

ぼけぇ~ 

 

ねずみさんを置いて待つこと少々、やっと反応がありました。

 

うん!? 

 

ねずみさんの姿を発見すると遊びモード突入bikkuri01

 

かぱーーん 

 

って・・・なぜ寝ころんでお腹全開!?
これは遊んでモード突入じゃなくて、ねずみさんに服従モードかしら?

あまりに手抜きなので、もう少しやる気を見せて欲しいとお願いする飼い主に応えるうにくん。

 

じゃちょっとだけ 

 

軽く、お手々で猫パンチ猫パンチ

 

ひもおもしろいです☆ 

 

あら、ビックリ!
うにくんの猫パンチの衝撃でねずみさんがの紐がちぎれました。
コロンと飛んだねずみさん。
が、うにくんは飛んでしまったねずみさんに気が付かず、
何も付いていない紐としばらく遊んでいました。

 

・・・。 

 

今日のうにくん、ちょっと鈍感な一日ですね。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-29(Wed)

うにのお仕事

うにくんのお仕事。

うにくんの重要なお仕事のひとつ。
朝、飼い主を起こすこと。
お休みの今日、適度な時間に飼い主を起こし始めます。
(この適度な時間大事です!)

はじめは枕元で「にゃ~」とか頭をコツンとしたり可愛い感じなのですが
飼い主が布団から少し身を起こすと、 

 

おはようです 

 

テレビの上に登り、ちゃんと起きるか見張っています。

 

ママおきない? 

 

飼い主が少しダラダラとしていると、
テレビの上から「にゃ~」と鳴き声が・・・

 

ってことは♪ 

 

そう、うにくんが飼い主を起こす最後の秘策。
飛び降りをする合図です。

ヤバイと思った瞬間、うにくんの巨体?が飼い主のお腹の上にドスン!

苦しがる飼い主にうにくんは言います。

 

うにくんおこしただけです。 

 

はい、飼い主が起こされてスグに起きなかったのがいけないですねおちこみ
うにくんは起こしてくれただけ・・・

みなさんのお家のにゃんこはもっと優しい起こし方をしてくれますよね?

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-28(Tue)

うにのお返事

最近、窓の外を眺める時間が多くなってきたうにくん。

暇さえあれば外を見ています。

 

じぃー 

 

特に風のある日がお好みのようで、風の音に耳をパタパタさせています。

じぃーー 

 

真剣にお外を眺めているうにくんですが、飼い主が声をかけるとちゃんと振り向きます。

「うにくん、ちょっとこっち」

 

よびましたか? 

 

振り向いてもらえてうれしい飼い主。

が、日に何度もやっていると途中からしっぽをブンブン振って適当に流されています。

皆さんのおうちのにゃんこは毎回ちゃんとお返事してくれますか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-27(Mon)

うにの毛づくろい

暖かい午後、うにくんは飼い主のそばで毛づくろいを始めました。

いつもの手抜き毛づくろいだろうと思いながらもカメラを構える飼い主kissDN

 

キレイキレイ 

 

とりあえず、パシャパシャ写真を撮っていたら、
突然うにくんのあんよが・・・

 

ここもがんばります 

 

ぴーーんと、見事に立ち上がり日ごろ見る事の出来ない念入りな毛づくろいをしていました。

もしかして・・・週末シャンプーしなかったから自分で綺麗にしないとと思ったのかな?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-26(Sun)

うに怒る

休日恒例のお散歩です。

今日は天気がめちゃくちゃよかったですね。太陽

 

きょうもおそとです  

 

飼い主も今日は半袖でお散歩へきました。

すると、うにくんは言いました。

 

あつい! 

 

そう、毛皮を着ているうにくんには今日の気温は暑かったようです。
5分も経たないうちに毛皮は熱を発していました。

熱射病になってはいけないとそそくさとお散歩を切り上げた飼い主。
これからの季節のお散歩は夕暮れ時を狙わないとうにくんにはつらそうですね。
(反省した飼い主です) 

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-25(Sat)

うにのおやつ

昨日はちょっと更新をサボってしまいました。
油物食べ過ぎて・・・泣

 

そんな飼い主ですが、今は元気です。

今日はうにくんの新しいおやつの紹介です。

 

あたらしいおやつ 

 

我が家ではお留守番をすることが多いうにくんのご褒美におやつをあげています。
週5日おやつを貰っているうにくん、
もちろんメタボなのでご飯の量はおやつ分を引いてあげています。

 

おやつです
ちょうだいです 

 

ジャーキーを持つ飼い主の手をチョイチョイして「ちょうだい」と要求するうにくん。

 

おいしい♪ 

 

最近は一本丸ごと食べるのが気に入っているので、
適当な大きさのところまでしか食べられないように調整してあげてます。

 

おいしいです♪ 

 

なので、指まで食べられることもしばしば・・・
おやつを持つ飼い主の手が遠くへ行かないように手を添えてるのも可愛い♪
(親ばか)

 

もっとください 

 

そんなうにくん、一本食べ終わってもクッションに前足を乗せて
うるうるお目々で「もっとちょうだい」と訴えます。
うにくん、ジャーキーは一日最大2本貰えることを覚えているようです。

そんな可愛い姿に負けて2本目をあげてしまう甘い飼い主なのでした。
でも、ご飯は減らすよ~~

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-23(Thu)

うにの遊び場

リビングで遊んでいたうにくん、
羽根を捕まえると飼い主をバスルームへ誘導します。
なんで?と思うけど・・・
ま、うにくんの大好きなバスルーム。
水遊びをしたり、くつろいだりするだけではなく羽根遊びもここでするんですね
汗;

 

うにくんの! 

 

羽根をブンブン動かすと嬉しそうに羽根を見ています。

 

キャッチ?! 

 

バスタブの中ではあまり動けないので、ジャンプも小さめに。

 

ガバッ! 

 

羽根を捕まえてご機嫌のうにくん。

 

ゴロゴロ 

 

バスタブの中で、ゴロゴロ・ベロベロ・ぎゅうぎゅうして遊んでいました。

バスタブの中ではダイナミックに動けないからダイエット向きではないけど
いつもより長く遊べるから持久力がつくかな?と期待している飼い主です。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-22(Wed)

ダイニングチェアーに登っている猫がいます。

 

わくわく 

 

しっぽぶんぶん、お目々うるうるで天井を凝視しています。

何だ、何だと近寄る飼い主達。

 

じぃーーーー 

 

うにくんの目線の先には・・・

 

むしさん! 

 

小さな虫さんがいました。

この間うにくんが網戸に穴を開けたから、そこから入ってきたのかな?

虫さんを退治しなくてはと、パパがティッシュを取りに行って戻ると、

 

ざんねんです 

 

虫さんは何処かへ消えていました。

うにくんの写真を撮っていて虫さんを見張るのを忘れていました大泣き
そのうち、うにくんが見つけて教えてくれるといいなと思ってる飼い主でした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-21(Tue)

うにのもも肉

いつものようにリビングでくつろぐ猫一匹。

お部屋の真ん中で気持ちよさそうにお腹を出して寝ているけど・・・
何か気になる。

 

ぱかーーん! 

 

よーーく、うにくんを見ていると気が付きました。

そのあんよ!

 

もも肉 

 

骨付き鶏モモ肉だねぷぷ
と、笑う飼い主の声で起きたうにくん。

 

鶏もも肉?!
ほんとですか? 

 

ビックリ、自分の太ももをしばらく眺めていたのでした。

最近、ホント肉付きが良くて食べ頃になってきたうにくんのあんよ。
このままいくと今年の健康診断はメタボ確定。
明日からもう少し運動量を増やさなくてはと思う飼い主なのでした。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-20(Mon)

うにのフードテーブル

先日、うにくん部屋用のフードテーブルが割れました・・・マジですか
(フードテーブルと言ってもお盆に足が付いただけの物でしたが)

何故割れたか、
それは皆さんお察し頂けるかと思いますが
フードテーブルの上に乗って座って寝ころぶ猫がいるからです。
(早い話、うにくんの重みで割れました汗とか

って事で慌てて新しいフードテーブル探しです。
以前、ロシアンブルーのレイ吉さんにご紹介頂いたフードテーブルが
とっても可愛かったのでもうひとつお願いしちゃうことにしました。
リビング用フードテーブルへGO

木工猫雑貨 ステップ・ファクトリー」さんの作品です。

 

お食事ベンチ 

 

お食事ベンチ(埋込型)2コタイプ
お魚のモチーフに猫の飾り付き
!

 

モンプチだ♪ 

 

早速、うにくんのお部屋にSETして大好きなモンプチを入れると
ガツガツ美味しそうに食べてます。

テーブルの高さも問題なさそう!
これいいなぁ~とテーブルを触ろうとする飼い主に

 

あげませんよ! 

 

「あげませんよ!」と睨まれました汗;
フードテーブルを守ろうとしたのか、モンプチを守ろうとしたのか、
どっちらにしても飼い主はうにくんの物は取らないのに。。。

 

お食事後のうにくんにテーブルの使い心地を聞いてみると、

GOODです
いいかんじでした☆ 

 

良かったみたいですね。
とっても満足そうなお顔が見られました。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-19(Sun)

今日もうにはお外へ・・・

 今日もうにくんをお外へ連れ出しました。

 

じてんしゃ・・・ 

 

自転車のカゴにINして、ちょっとため息。

 

ちょっと 

 

カメラを近づけると、うにくんの表情がよく分かります。

 

こわいです 

 

あんまりお出かけしたくなさそうですね・・・汗;

そんなうにくんと30分ほどサイクリングをしてお家へ帰ると

 

ここはすきです♪  

 

バスルームで一猫くつろぎTimeを満喫していたようです。

 

最近、抜け毛も多くなってきたうにくん、
このあとパパにシャンプーをして貰ってスッキリつやつやになっていました。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-18(Sat)

超ビビリなうに

暖かい日太陽

近所の公園でうにくんは日向ぼっこ。

 

爽快! 

 

おっ、なかなか良い表情が撮れた笑い。

 

不機嫌 

 

と、思った次の写真はこれ・・・がっくり
なんでうにくんそんな怖いお顔するのかしら。

 

ため息混じりの飼い主、次の瞬間ビックリです。
それは・・・

 

逃げる 

 

うにくんが、パパの脇と腕の間に頑張って潜り込もうとしていたから。
そんな事しても大きなうにくんが隠れられるハズもなく
仕方なくパパにべったりしがみついているうにくんの目線の先には

 

眺める 

 

お散歩わんこの姿。

そんなうにくんもピンポン球の付いた棒でマッサージをしてもらうと

 

きもちいいですぅ♪ 

 

ゴロゴロ喉を鳴らして気持ちよさそう~~

今日はベンチから一歩も降りずに日向ぼっこでした。

 

 

絵文字名を入力してくださいポチポチと2にゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-17(Fri)

うにはお留守番

今日、飼い主達はちょっと帰りが遅くなりました。
その間うにくんは良い子でお留守番です。

 

はやくかえってくるです 

 

最近のうにくんは、自転車用に買った蓋で寝るのがお気に入りです。
ちょっとこのカゴではうにくんにはキチキチなのですが、
そのキチキチ感がにゃんこにはたまらないのでしょうかね?

と、そんな訳で今日はこれからうにくんと遊びます!

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-16(Thu)

うにのトイレを洗うと・・・②

昨日の続き・・・

 

なんとか、トイレの上から降りてもらえたので除菌して猫砂のSETをしようとすると
うにくんが現れます。

 

うにくんのだ! 

 

そう、うにくんのトイレのSETをしているんだから邪魔しないでね。

 

もしかして 

 

ザラザラと猫砂を入れると、うにくん待ってましたとばかりに縁を乗り越えようとしています。

 

おすな、あたらしいですね! 

 

砂が新しくなったのをお手々で確かめたあと、

 

とっちゃダメです 

 

飼い主が止めるまもなく用を足してしまうのでした。
何の為にリビングにもう一個トイレを置いておいたのか・・・

 

ママなんて・・・ 

 

うにくんの後始末をしている飼い主を、ベットの上からくつろぎながら眺める猫。
君はホントに自由だね~と思ってしまう飼い主なのでした。

みなさんのお家のにゃんこも自由ですか?

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-15(Wed)

うにのトイレを洗うと・・・①

この間のお休みも天気がよかったので、うにくんのお部屋のトイレを洗いました。 

 

きもちいいです♪ 

 

その間、リビングのトイレは除菌スプレーでフキフキして少し太陽の下へ。
すると、トイレの上にはうにくん。
うにくん・・・トイレカバーの上にはあまり乗らないで欲しいのだけど。
覚えているかな?うにくんの重みに耐えられなくなってカバーが割れた事

 

001568.jpg 

 

乾いたトイレを片付けていると、網戸の向こうにうにくん。

 

ママなにしてるですか?
あれ 

 

網戸越しのうにくん、檻の中の囚猫って感じ・・・
と、思っても決して口に出してはいけない。うにくんが怒るから。

網戸の用心ロックをしている間、
窓際に置いてあったトイレの上に洗ったトイレを置いていると、

 

たかいですよ! 

 

既にうにくんが乗っていました。
よくこんな不安定な場所に登れるね、なんて関心してい場合ではなかった。
ホントにカバーが割れちゃうぅ~~
kao06

 

いいながめです♪ 

 

そんな飼い主のハラハラ気分を察することもない自由猫うにくんは
いつもよりも高い場所から見えるお外を堪能していたのでした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-14(Tue)

うには破壊王!

うにくんの「羽根おもちゃ」。
最近の使用頻度が高かったため既にこんな状態。

 

ボロボロ 

 

うにくんは、捕まえたおもちゃをベロベロ舐め回すので、
油断しているとスグに羽根も食べちゃいます。
羽根を毟った瞬間、飼い主はうにくんから取り上げなくてはいけないので
うにくんと遊ぶのは飼い主も結構大変だったりします。

 

遊ぶうに

 

 

が、こんなに楽しそうに遊んでくれる姿を見ちゃうと
飼い主も楽しく一緒に遊んでしまうんですよね♪

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


[広告] アクセス解析
2009-04-13(Mon)

跳ぶうに

テレビを見ていた飼い主達。
窓の方から”バリッ!”と凄い音がして振り向くと、網戸を見つめるうにくんがいました。

 

きになります。 

 

うにくんは網戸を見つめている・・・

 

あれは・・・ 

 

でも、網戸には何もいない。
(虫も葉っぱも)

 

なんですか? 

 

それでも何かを気にしているうにくん。

 

うるうる 

 

上から撮るとお目々うるうるでお髭ピンピン、しっぽブンブン。
なんか可愛い♪なんて思っていると
(親ばか)

 

フレームアウト! 

 

突然のJUMPにカメラが追いつかずブレブレのフレームアウトsn
が、結構跳んでると思いませんか?
うにくん、まだまだ動けるんですね~♪なんて感動してしまう飼い主でした。

 

 ※そういえば、うにくんが何を捕まえようとしていたのか分からなかったなぁ。
みなさんには何か見えましたか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-12(Sun)

お返事するうに

窓から熱心にお外を見ているうにくん。

外から電車のゴトゴト走る音が聞こえます。
もちろん、うにくんにも聞こえているようで・・・

 

でんしゃがみえます! 

 

電車の見える方を背伸びして覗いています。

今後は空の上の方から音が近づいてきます。

 

あれは! 

 

もちろん、その音も聞き逃すことなくお空を見上げて

 

ヘリコプターです♪ 

 

ヘリコプターの存在を確認したうにくん。

窓の外には沢山気になる物があるようなのですが、
リビングでゴロゴロしていた飼い主はうにくんを呼んでみました。
「うにくん、おいで~~」
すると・・・

 

なんですか? 

 

ちゃんと飼い主の方に歩いてくるではありませんか!
うにくん、ちゃんと飼い主の言葉が分かるんですね~(感激)

今日はうにくんと通じてる気がしてとっても幸せな飼い主なのでした(*^_^*)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-11(Sat)

うにはお昼寝

パパが趣味のラジコンヘリのメンテナンスをしている横でお昼寝する猫。

 

全開! 

 

パパをリビングの隅っこに追いやって
うにくんは相変わらずのお腹全開でリビングの真ん中を陣取っています。

 

すぴすぴ~ 

 

羽根の回る音を傍で聞きながらも熟睡。
(うるさくないのかな?)

 

肉球♪ 

 

と、飼い主の視界に入ってきたのはうにくんの肉球♪

 

ずぼっ 

 

これは”誘われている”と勝手に理解した飼い主は
肉球の間に指を差して遊んでいました。
(うにくんの肉球ちょっと乾燥気味だわ)

 

すやすや 

 

が、当猫全く気にする素振りもなく熟睡中。

飼い主達に安心しているからと喜ぶべきなのか、危機感ゼロを嘆くべきなのか・・・
ちょっと悩んでしまう飼い主なのですがやっぱり喜んでしまいますね(^o^)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-10(Fri)

うに、くつろぎすぎです

飼い主がお風呂からあがっても、なかなかうにくんが出てきません。

バスルームに居座る猫の様子を見に行くと・・・ 

 

ぼ~ぉ 

 

バスタブの縁に寝ころんでボーっとまったりTime

 

うん? 

 

うにくんの顔を覗き込むとモゾモゾと動き出したうにくん。

「うにくん、まだここにいるの?」
と声を掛け写真を撮っている飼い主。

 

よびましたか? 

 

大変、カメラのレンズがバスルームの湿度で曇ってきた!
慌ててバスルームの換気をフル稼働!!
バタバタする飼い主に釣られて起きあがってきたうにくん、

 

もうこんなじかんですね。 

 

時計を見て慌ててバスルームから出て行きました。

なぜ慌てていたのか・・・それはうにくんの晩ご飯の時間だったからです。
バスルーム好きのうにくんもご飯の時間は守るんですね(^o^)

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-09(Thu)

興奮中のうに

うにくんのキッカー、最近遊んでる姿みかけていないなぁ~と思い
さりげなく?リビングの真ん中に置いておきました。

 

何かが置いてある!っと様子を見に来るうにくん。

 

うにくんのです過rあ 

 

様子を見に来たと思ったら、もう食いついています。
(キッカー凄い!)

 

かじっちゃいます 

 

飼い主の声が聞こえないくらいの興奮状態。

 

ケリケリですぅ 

 

噛みついて、蹴って抱きついて。

 

こいつぅ 

 

最後は、エビキッカーを投げ飛ばして終了。

このキッカー安かった割に丈夫で月2回くらいは出番がある。
非常にお買い得感満点のおもちゃです。
次の出番はGWくらいかな~

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-08(Wed)

うにの獲物

 窓辺で片手を挙げ固まっている猫発見。

 

あれは! 

 

何をしているのか、気になって観察していると

 

うごいてます! 

 

楽しそうに、きゃっきゃっとはしゃぐうにくん。

 

わくわく 

 

キラキラ輝くその目線の先には

 

はっぱです♪ 

 

風で飛んできた葉っぱがありました。

うにくんには風に舞う葉っぱも楽しいおもちゃになってしまうんですね☆

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-07(Tue)

うにのまくら

就寝時間になりベットへ行くと、飼い主の枕に寝そべっている猫がいます。

「うにくん、そこママの枕です。どいてもらっていいでしょうか?」

 

うにくんきこえません 

 

聞こえないフリをする猫に頑張って話しかけているとやっと反応が返ってきました。

「うにくん、ママそこで寝たいんですけど・・・」

 

どうしてもですか?
どうしてもですか? 

 

ちょっと退いてくれようと思ったのか、

 

う~ん 

 

起きあがったうにくん。

 

ここがいいです 

 

考えた末、やっぱり枕の上に寝ころんでしまいました。

うにくん、自分専用の枕があるのに飼い主の枕まで欲しがって・・・
仕方なくうにくんのお尻近くに頭を置いて寝てしまう飼い主なのでした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-06(Mon)

エステなうに

週末はお散歩に出ていたうにくん。
お家に帰るとやらなければいけないことがあります。

バスタブから飼い主が呼ぶと、喜んでやってくる猫一匹。 

 

はいはい、いまいきますよ~♪
うにくんはいります♪ 

 

ご機嫌にバスタブを飛び越えて、バスタブ内に伏せをします。
そう、うにくんのクシクシTimeです。

 

きもちいいですぅ 

 

最近、抜け毛が多くて・・・(掃除が大変です)

ちょっとクシクシしただけでこれだけの毛が取れました。

 

いっぱいとれました 

 

そして、今日はシャンプーもしちゃいました。

 

シャンプーしました 

 

相変わらず、濡れたうにくんはだいぶ小さくなりますね。
(お腹周りはそうでもないかな・・・)

 

ここぬれてます 

 

普段は殆ど毛づくろいをしないうにくんですが、
シャンプーあとは頑張ります。

 

こっちもぬれてます 

 

が、普段からやり慣れていない分ヘタっぴです。
中途半端に舐めてゴロゴロ。
仕方がないので飼い主が仕上げのブラッシングです。

そんなうにくん、毛が乾くと

 

きもちよかったです☆ 

 

なんとも満足そうにくつろいで居たのでした。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-05(Sun)

うに歩く

昨日に続き今日もお散歩です。

今日はいつものご近所の公園。
だいぶお外に慣れてきたうにくんですが、
特にお外に対して感じる物がないのかただ歩くだけの淡泊なお散歩です。 

 

おさんぽです♪ 

 

ちゃんと整備された歩道の上を歩いていたうにくん、何かを見つけたようです。

 

あれ? 

 

何かを見つけたらまっしぐら!
ずんずん進んでいきます。

 

こっちに 

 

しばらく何かを見つめていたと思ったら、

 

おいしそうです♪ 

 

木の上の鳥さんを見てペロンと舌なめずり。
狩りのスイッチが入っては大変とその場から何とか引き離した飼い主でしたが、
その後のうにくんは・・・

 

そろそろかえりましょう 

 

自分のキャリーのところへ戻って「かえりましょう」と催促。

 

なにかはいってます! 

 

が、キャリーには飼い主の鞄が入っていて途方に暮れるうにくんなのでした。

 

お散歩猫の道は険しいですね。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-04(Sat)

うにと桜

ご近所の桜が満開になりました。
お日様はあまり出ていませんでしたが、
気温も温かくお散歩日和の今日、うにくんを連れてお出かけです。

今日はいつもの公園ではなくもう少し遠くまで行ってみようと思います。
って事で自転車にうにくんを乗せる準備をしましょう!

自転車の前カゴにタオルを敷いて蓋となるカゴを固定して
お手軽自転車キャリーの出来上がり。

 

かごの中のうにです 

 

さぁ、うにくん出掛けましょう!

 

どこいくですか? 

 

今日はご近所桜巡りだよ。

 

桜 

 

人の多い公園や桜の木の下ではゆっくり出来なかったけど
自転車で通り過ぎる桜の花を見上げて、うにくんも春を満喫していました。

 

ちょっとゆれます 

 

来年は桜の下でお花見が出来るといいね。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-03(Fri)

うに遊びます

最近、「ダンシングバードくじゃく」に「紐付きねずみ」と
うにくんのおもちゃが増えている中、
飼い主は新しい紐付きおもちゃを用意してみました。 

 

わくわく 

 

はじめは大人しくパッケージを開けるのを待っていましたが、
紐を解き出すと遊びのスイッチが入ってしまいました。

 

まてないですぅ 

 

紐を解きながらの遊びとなってしまいましたが
うにくん大ハッスル。

 

つかまえたです♪ 

 

とっても楽しそうなうにくん。
二本足で立っている姿、可愛いなぁ~(親ばか)

おもちゃの全貌を撮る余裕がなかったのですが・・・
ゴム紐のついた羽根のおもちゃです。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-02(Thu)

うにのモフモフ

 リビングでうたた寝をしてしまった飼い主。
気が付くとうにくんも寝ています。

 

うん? 

 

なんか凄い格好で寝ているうにくん。

 

ぱかーーん! 

 

その、見事に開ききったあんよに
とってもそそられるモフモフ。

 

もふもふ♪ 

 

こんな姿を見せられたら、とっても我慢出来ない飼い主は
もちろんモフリました。
顔を埋めて気持ちいい~ハート

 

すきにしてください 

 

そんな事をされているうにくんですが
薄目を開けた程度でまた眠りについていました。

うにくんのお腹はとっても気持ちがいいですよ~(*^_^*)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-04-01(Wed)

うには失礼!

リビングでゴロゴロしている飼い主。
うにくんが近づいてきました。
ソファに手をかけ飼い主のお腹を見ています。

 

うーーんと 

 

これはもしかして、二度目の奇跡!と期待する飼い主。
(一度目の奇跡→

 

ちょっと 

 

おぉ~、うにくんが乗ってきたえぇ
(テンションあがる飼い主)

 

とおりますね 

 

あれ?通り過ぎた。
飼い主のお腹の上を踏んで行ったbikkuri01
こんな失礼なことしておいて、うにくんは言います。

 

あそぼです♪   

 

・・・。
ちょっと言葉を失う飼い主。
が、これはもしかして新手の飼い主の気を引く作戦でしょうか?!
それとも飼い主はただのリビングにある置物?!

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
