--------(--)


2009-03-31(Tue)

得意気なうにくん

今日もうにくんの「遊ぼう」コールに応える飼い主。

 

うにくんのえものだ! 

 

「ダンシングバードくじゃく」を追いリビングを駆けめぐるうにくん。

 

つかまえたです♪ 

 

ガブリと捕まえたその表情がちょっと険しいので褒めてみました。

「うにくんすごーーい!何捕まえたの?」と。
すると・・・

 

とりさんです。
すごいでしょ? 

 

得意満面のうにくんの表情が撮れました。

うにくん褒めると調子に乗るタイプのようですねたはー

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-30(Mon)

うに、気づかない・・・

 お風呂の準備をしている飼い主。
うにくんはというと・・

 

ちょこん 

 

既にバスタブの上でお水がくるのを待っています。
もう少しお風呂まで時間があるので、うにくんの為にシャワーを置くと・・・

 

きたきた 

 

シャワーノズルから飛んでくるお水に喜んで突進。

 

おみず 

 

足やお腹にお水がかかっても気にならないうにくんは

 

よっと! 

 

お水を捕まえる事だけに没頭しているのでした。
(何がそんなに楽しいのでしょうね)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-29(Sun)

うにのお昼寝

人も猫ものんびりしている午後。

 

すぴすぴ 

 

気が付くと、うにくんが飼い主の足におでこをつけて寝ています。
「可愛い」ハートとカメラを向ける飼い主。

 

ころん 

 

ゴロンとサービスするうにくん。

 

のびーーん 

 

飼い主の足に沿って寝返り、

 

すやすや 

 

そのまま寝続けたうにくん。

 

クークー 

 

最後は飼い主の膝を枕にしていました。

うにくんが寄り添って寝てくれている幸せな時間。
その反面、飼い主の動けない苦しい時間。
どちらを優先するか・・・やっぱりうにくんとの幸せな時間ですよね(*^_^*)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-28(Sat)

うにのささやかな復讐?

飼い主が撮りためていた番組を見ていた時のこと。

大好きなエジプト物、真剣に見ていると・・・
相手にしてもらえてない不満からかテレビ台に登りテレビとの間に割って入るうにくん。

 

うにくんここですよ~ 

 

台に登った振動で置物も倒れ・・・
うにくんの乗っている機械が「ミシッ」と音をたてて、うにくんの重さに悲鳴を上げている様子。
(最近、この機械調子悪いのうにくんが乗るからかなぁ~?)

とりあえずテレビが見えないので、うにくんに降りてもらうと

 

くすん 

 

窓辺で小さく「あそんでくれない」と泣いるうにくん。

こんな寂しそうな雰囲気をされると飼い主はとっても弱いのです。
急いでうにくんの傍に駆け寄ると、やられました・・・

 

うにくんしらないです 

 

網戸にバリっと爪をたてましたがっくり
しかも「うにくんしらないです」って顔、目の前で見た飼い主はどうしたら?

でも許すしかないですよね~
うにくんは遊んで欲しかっただけなのですから。。。

みなさんのお家のにゃんこはどんな復讐をしてきますか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-27(Fri)

ボクサーうに

先日、うにくんがリビングで寝ていました。 

 

すやすや 

 

とっても気持ちよさそうに寝ていたので、
寝起きなら頭の上に何か乗せてくれるかも!と思った飼い主は
ミニカーを準備しました。

 

ムッ! 

 

寝起きのうにくんの体に、そーっとミニカーを置いてみると、
めちゃ不機嫌ではありますがミニカーを落とす様子もなかったので、

 

そぉーーっと 

 

ミニカーを頭の方へ・・・

すると、頭はイヤだったようです。

 

いくです! 

 

即座にファイティングポーズで戦闘態勢!

 

えい! 

 

華麗にパンチを繰り出してくるうにくんなのでした。

頭の上に物を乗せるのって難しいですね。
寝起きのうにくんを狙って再挑戦してみようと思っている飼い主でした。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-26(Thu)

うにのお仕事

ある日の朝。
飼い主が熱い視線を感じてモゾモゾ、

 

じぃーーー 

 

そう、そこにいるのはうにくんです。

 

おきたですか?! 

 

モゾモゾし出した飼い主にうにくんから一言。

 

ママあさです。
おきるです!! 

 

うにくんに起こされては仕方がない、お布団から這い出る飼い主。

 

おきたですね♪ 

 

飼い主を起こすという大事な仕事をやり遂げたうにくんは
とっても満足そうなお顔でした。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-25(Wed)

うにのキッカー

先日ネットで見つけた、「けりぐるみ」

 

海老キッカー 

 

キッカーは今まで一度も買ったことがなく、
うにくんは「またたび」にも興味を示していません。
なので、これ気に入ってもらえるかとっても不安ではあったのですが
安かったので購入してみました。

 

なんですか?

 

おっ、一応チェックにはきましたね~~

 

これ! 

 

あれれ?
キッカーを抱え込んでいます。
ちょっと足も動いているかも・・・

 

にゃぁ~!!  

 

うにくん、大興奮で噛みついてケリケリしていますjumee☆surprise11
これは大成功な買い物だったようですね~

 

 

 うにくん、やっとまたたびデビュー出来たね♪

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2009-03-24(Tue)

うにくんの就寝前は・・・

さぁそろそろ寝ようかとベットにやってきた飼い主。
ベットの真ん中に寝ころぶうにくん。
何か言いたげです・・・

 

うにくんとあそぶです 

 

あ~、遊びたいんですね。
飼い主が寝る前に運動させようと遊ばせていたのが習慣となってしまったようです。

 

あそばないきですか! 

 

遊んでくれなきゃ寝てあげないと言わんばかりの形相です。
こうなると仕方ありません。
もう夜も遅いのですが遊びましょう。

 


こんな感じに遊んだあとは、うにくんも満足して眠りについてくれます。

 

にゃんこって寝る前に運動しないと寝られないんでしょうかね?
みなさんのおうちのにゃんこも寝る前には運動してますか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-23(Mon)

うにからのサービス

先日の出来事。
飼い主がクッションに座って本を読んでいると足下にうにくん。
じーーっと飼い主の膝を見つめています。 

 

001475.jpg 

 

これはもしかして・・・
もしかして自らお膝に乗ってくれる日が来たのでは!
と期待してうにくんがくるのを息を殺して待ち続けます。
すると、

 

ママだっこです
しあわせ~ 

 

やっと、飼い主の膝に乗ってくれました~~顔
嬉しくて嬉しくて、心の中で「やった!」とjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191Rしまくりです♪

 

でも夜には飼い主のダイニングチェアーでリラックス。

 

たまにはママにもサービスしないとです。
001477.jpg 

 

なんて思っているのか、

 

すぴすぴ 

 

サービス満点のうにくんはそのまま眠りについたのでした。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-22(Sun)

うに遊べなくなる?

先日、荷物が届きました。
パパ待望の品です。
何が届いたのか・・・それは、

 

ラジコンヘリですね。
001470.jpg 

 

パパが楽しそうに組み立てている横でうにくんは

 

001471.jpg 

 

アンテナにチョッカイ出して遊んでいました。

 

001472.jpg 

 

今回のヘリはライトが点くそうで・・・

 

001473.jpg 

 

それはそれは、うにくんのお腹を照らしてくれています。

そんな時、うにくんは気が付きました。

 

001474.jpg 
ヘリコプターがとぶとうにくんはリビングであそべないんじゃないですか?

 

はい、その通りです。
うにくんはもちろんママもリビングから避難しなくてはいけません。
だってもしあたったらスゴク痛そうですから。
うにくん、パパがヘリで遊んでる間はママと寝室で遊ぼうね~

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-21(Sat)

うにのお水遊び

昨日、爪を切りすぎて流血していたうにくん。
バスルームに入れなくてめちゃくちゃ不機嫌でした。

 

そんなうにくんも今日は血も止まり元気いっぱいなので
朝からお水遊びでした。

バスタブに栓をしてシャワーノズルを置くと
ご機嫌でバスタブにINして来たうにくん。

 

おみず♪おみず♪はやくだしてください音符
おみずぅ♪ 

 

こんな感じお水に近づいていきます。
近づいていく様子を動画で
GO!→

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 シャワーノズルを片付けたあともうにくんはこんな風に何度も何度も
バスタブにINして水の上を歩いています。
この遊びいったい何が楽しいのか飼い主には全くわからず
ただただうにくんが遊び終わるのを見ているだけなのでが

みなさんにはうにくんが何を楽しんでいるのかわかりますか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-20(Fri)

うに大激怒!

天気の良かった今日、散歩に行くか悩んだのですが
うにくんとベランダで日光浴にしました。

 

001463.jpg 

 

お外を散歩するようになってからベランダは全く怖くなくなったようで
自分の足でウロウロするようになりました。
(今までは飼い主が抱っこしたりシートの上で休む程度でした)

世界が開けると、危険も多くなるのでハーネスを付けての日光浴。
うにくんベランダの手すりを見つめて一言。

 

001464.jpg 

 

やっぱり・・・
登りたいか~、でも危ないからダメだよ。

 

これあるからのぼれないです。。。
001465.jpg 

 

ハーネスは絶対に外しません!
飼い主の強い意志がわかったのか

 

ここ、ながめいいです~♪
001466.jpg 

 

室外機の上でお外を眺めて喜んでいました。
(今度から室外機の上もお掃除ちゃんとしないと・・・)

 

 

お部屋に戻って、うにくんの手足を拭いていて爪が伸びていることに気が付きました。
飼い主がご機嫌に爪を切っていたら、うにくんから「にゃ!」っと小さな叫び声。

やってしまいましたsn

 

001467.jpg 

 

うにくんの爪を少し切りすぎました。
流血していますマジですか
慌てて消毒しましたが・・・

 

ママいたいですよ!きをつけてくれないとおこりますよ怒
がおー 

 

って、うにくん大激怒ですね。
そのあと飼い主はうにくんにひたすら「ごめんね」と平謝り土下座

怪我させちゃったので、今日のバスルームでの
お水遊びも中止しなくてはいけません。
きっと不機嫌になるであろううにくんをどうやってなだめるか・・・
今から悩む飼い主なのでした。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-19(Thu)

こんばんは。
今週、飼い主達はあまり早く帰宅することが出来ませんでした。
今日は特に遅くなってしまって・・・
(ついさっき帰ってきました)
うにくんがちょっと怒っています。

 

いっぱいナデナデしていっぱいあそばないといっしょにねてあげないですよ!
001462.jpg 

 

ちょっと飼い主を脅してるんじゃ?って感じではありますが
一緒に寝られなくて寂しいのは飼い主?それともうにくん?どっちなんでしょう。

もちろん飼い主です。

そんな訳で、今日はこれからうにくんといっぱい遊ばなくてはいけないので
簡単更新となってしまいましたm(_ _)m

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-18(Wed)

うにの水遊び

 リビングにうにくんの姿がないので探してみると、
やっぱりバスルームにいました。
お水を出してと「にゃーにゃー」鳴くので洗面器に少しお水を入れてバスタブ内に置くと

 

こっちですね♪
001457.jpg 

 

ご機嫌にバスタブを飛び越えてきました。

 

001458.jpg 

 

あとは、いつも通りお水を”ちゃぷちゃぷ”

 

001459.jpg 

 

”ばちゃばちゃ”

 

001460.jpg 

 

満足するまでかき回して遊んでいました。

そんなうにくんから洗面器を取り上げると・・・

 

なにするですか怒!
001461.jpg 

 

こんな顔で不満を言っていました。

みなさんのおうちのにゃんこはどんな時不満を言ってますか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-17(Tue)

うにに癒やされる

 うにくんは平日お留守番をしています。
飼い主が帰ると待ってましたとばかりにナデナデ攻撃、遊んで攻撃が始まります。

 

ママあそぼです。
001453.jpg 

 

甘えん坊で寂しがり屋のうにくんにはちょっと辛いのかも知れません。

 

001454.jpg 

 

そんなうにくんとのコミュニケーションはどんなに疲れていても怠けるわけにはいきません!
ご近所迷惑にならない時間であれば、うにくんが動き回れる遊びを・・・
時間が遅くなるとベットの上で遊んで音が響かないようにしています。

 

001455.jpg 

 

ここ数日、うにくんのお気に入りは「ダンシングバードくじゃく」。

 

001456.jpg 

 

この「くじゃく」を捕まえた時の勝ち誇った顔。
こんな楽しそうなうにくんの顔をみたら一日の疲れも吹っ飛んでしまいますね~

うにくんのストレス解消や運動不足解消と思って一緒に遊んでいたけど、
もしかしたら飼い主の方がうにくんと遊ぶことで癒やされてるのかも・・・

毎日毎日うにくんが大好きだな~と思う飼い主なのでした。
(毎日親ばかですみません)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-16(Mon)

いま

 今日のうにくん、すごく甘えん坊です。
PC作業をする飼い主の足下で珍しく「だっこ」とおねだり。
自分から膝の上にのったりしてこないうにくん、
飼い主が手を伸ばすとしがみついてきます。
めちゃ可愛いです♪(親ばか)


001452.jpg 

 

そんなうにくん、今は飼い主の腕の中でゴロゴロと喉を鳴らして
モフモフのお腹をいっぱい触らせてくれていますうふ

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-15(Sun)

うにとバスルーム

バスタブにお湯を張ると覗き込む猫。

 

001447.jpg 

 

そんな不安定な場所から覗くと落ちるよ。

 

001448.jpg 

 

声をかける飼い主に見向きもせず、少しでも近い場所へと降りていきます。

 

001449.jpg 

 

相変わらず、お湯の出口を不思議そうに見つめる猫。

 

001450.jpg 

 

何度も降りてみようとチャレンジするけど・・・

 

001451.jpg 

 

 

最後はバスタブの上からお湯が溜まっていくのを見つめ続けるうにくんです。 

今日は天気も良くお散歩日和で
うにくんと散歩に出掛けたのですが・・・
カメラも携帯も家に置き忘れて写真が一枚も撮れませんでしたsn
まだまだカメラ携帯が甘い飼い主です。
(うにくんがいる時はカメラを忘れないよう気をつけないと!)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

2009-03-14(Sat)

うに寝てます

リビングで寝ているうにくん。

 

001442.jpg 

 

手にお顔乗せてしびれない?

 

001443.jpg 

 

寝返りうって、ちょっと招き猫。

 

001444.jpg 

 

上から撮ると牙チラで可愛いかも♪

 

001445.jpg 

 

全体を見ると、ただのだらけた猫。

 

001446.jpg 

 

そんなだらけた感じのうにくんですが、
気持ちよさそうに寝ているのでこのまま寝かせてあげようと思う飼い主なのでした。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-13(Fri)

うにとダンシングバードくじゃく

今日はうにくんのおもちゃ箱の奥底に隠れていたおもちゃ、
「ダンシングバードくじゃく」の登場です
bikkuri01

 

001441.jpg 

 

うにくんは紐付きおもちゃは大好きなので
もちろんこれもお気に入り。
久しぶりの登場に大ハッスルで遊んでいました。

 


 

おもちゃに飛び付く瞬間の迫力伝わりましたか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-12(Thu)

うにも話しかける。

昨日「ペコッぱ」を頂きました。 

 

001435.jpg 

 

音に反応して動くおもちゃです。

 

001436.jpg   001437.jpg

 

箱から出して、飼い主が遊んでいると
「うにくんも、うにくんも」と割り込んでくる猫一匹。

 

001438.jpg 

 

とりあえず寝ころんで自分の傍に「ペコッぱ」を引き寄せニオイチェック。

 

001439.jpg 

 

ニオイチェックをしていると、急にペコッと茎が動いて

 

なんですか?なんでうごくですか?
001440.jpg 

 

ビックリ慌てていました。

そのうち音に反応すると気が付いて「ペコッぱ」の前で
”にゃ~ん”って鳴いて遊ぶ日がくるといいなと思う飼い主。
(きっと無理だろうけど・・・)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-11(Wed)

だれ?

リビングでくつろぐ飼い主の傍で横になるうにくん。

 

001432.jpg 

 

パパが面白い写真が撮れたと見せてくれました。
写真をみて飼い主大爆笑!
あまりに笑う飼い主達の声に起きあがったうにくん。

 

なにわらってるですか?うにくんにもみせてください。
001433.jpg 

 

う~ん。見せても良いけど、うにくん怒らないかな?
いや、怒らないだろう。。。

だってその写真、

 

ど~ん
001434.jpg 

 


思わずダレ?って聞いてしまうくらいブサイクなうにくんのドアップなんです
ぷぷ

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-10(Tue)

うにのクシクシ

うにくん、リビングに転がっていた獣毛ブラシを持って猛アピール。 

 

クシクシしてください
001429.jpg 

 

仕方ないなぁ~と獣毛ブラシでフカフカのお腹をクシクシ始めたパパ。

 

もうちょっとうえもクシクシするです。
001430.jpg 

 

が、しっかり者のうにくんはこっちもあっちもと要求を出して

 

こう・・・したら、てもクシクシできそうです。。。
001431.jpg 

 

最後には自分で獣毛ブラシを操ろうと頑張っていました。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-09(Mon)

うにと洗濯機

うに飛行士は宇宙船へ乗り込み

 

001425.jpg 

 

機体のチェック。

 

001426.jpg 

 

無事に飛び立ったあとは

 

001427.jpg 

 

船外活動も忘れずに・・・

 

001428.jpg 

 

ちょっと洗濯物を取り出した隙に洗濯機を占拠されたので
(油断できない・・・)
うにくんの宇宙旅行を想像してみました。

 

みなさんのおうちのにゃんこも洗濯機を占拠しますか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-08(Sun)

うにとバスルーム

飼い主がお風呂に入ったあと、
うにくんはびちゃびちゃのバスタブに入りたがります。

 

001421.jpg 

 

初めのうちはうにが濡れると大変なのでバスタブを拭いていました。

 

001422.jpg 

 

が、うにくんはびちゃびちゃのバスタブが大好きなんです。
(腹毛濡れてるのわかりますか?)

 

001423.jpg 

 

濡れたバスタブでゴロゴロしたり水滴を捕まえたり一猫遊びを満喫します。

 

001424.jpg 

 

遊び終わったうにくんは申し訳程度に手の毛づくろいをしてから出てきます。
(少しは気にしてる?)

流れるお水で遊んでいる訳ではないので濡れるのは表面の毛だけなのですが
お風呂上がりのうにくんが歩いたあとは部屋中水滴だらけおちこみ

バスマットの上を歩いて出てこられるようになったので、
今度はバスマットで足を拭くことを覚えて欲しいと思う飼い主なのでした。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-07(Sat)

うにのひらき

トリプルファーファで遊ぶうにくん。

 

001415.jpg 

 

跳ねるトリプルファーファに襲いかかります。

 

001416.jpg 

 

今日は見事キャッチして狩猟も最高潮!

 

001417.jpg 

 

こんな時はのんきな家猫も野生のトラの様な雰囲気満点♪

 

001418.jpg 

 

が、そこは家猫うにくん。
スグに力尽き・・・

 

001419.jpg 

 

野生ではあり得ないお腹丸出し仰向けで遊び始めました汗;

飼い主「うにくん・・・その格好サンマいや、うにの開きだよ」
独り言としてつぶやきながら、そのお腹いっぱいモフらせていただきました。

 

ママしつれいなこといいながらモフらないでください!
001420.jpg 

 

睨みをきかせて飼い主に猛抗議のうにくん。
あら、しっかり聞こえちゃったんですね汗

みなさんのお家のにゃんこも、遊んでいる時に野生の雰囲気を見せますか?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-06(Fri)

うにとバスルーム

飼い主がお風呂の支度を始めると
うにくんはバスルーム前で待っています。
そんなうにくんの為に少しお水遊びTime。

 

001409.jpg 

 

バスタブでシャワーを上向きに置いておくと

 

001410.jpg 

 

跳ねるお水が珍しいのか、じーっと見つめています。

 

001411.jpg 

 

うにくん今日はバスタブに入ってお水遊びはしないのかな?

 

はい、きょうはみてるだけにします
001413.jpg 

 

そっか、今日は見てるだけなのね。
じゃあそろそろ飼い主がお風呂入ってもいいかな~
今日のお水遊び(鑑賞)は5分で終了。
こんなあっさりした日もたまには良いですね♪

 

 

【おまけ】

 

バスタブにすわるうにくんのお手々とあんよが可愛くて(*^_^*)

 

001414.jpg 

 

モフモフの腹毛は気にしないでくださいね黒猫

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-05(Thu)

うにとねずみさん

うにくん何かを見つめています。

 

001402.jpg 

 

視線の先にはもちろんねずみさん。

 

001403.jpg 

 

そろそろ限界が近くなってきたねずみさんを振り回す?と・・・

 

001404.jpg 

 

うにくんが追う。

 

001405.jpg 

 

うにくんが走る。

 

001406.jpg 

 

うにくんが跳ぶ!

そんな光景が見られます。
が、ボロボロねずみさんすっかり限界。
鼻についていた紐が切れました!
ねずみさんが飛ぶ。
うにくんは・・・

 

うにくん、こっちであそびます
001407.jpg 

 

飛んでいったねずみさんを追うこともなく
収納扉に掛かっている、元4連ねずみ(今は3連ねずみ)の前で
次はこっちのねずみさんで遊ぶとスタンバっていました。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-04(Wed)

うにとDS

今日はどんな記事を載せようかな・・・
と悩んでいるとパパが動きました。

パパ「うにとDSってどう?」
そしてうにくんの前にDSを置きました。

 

これはなんですか?
001398.jpg 

 

パパ「DS、ゲーム機だよ」


うにくん、画面を覗き込んでます。

 

これは!
001399.jpg 

 

パパ「どう?おもしろい?」

 

これは。
001400.jpg 

 

うにくん、何を見つけたのでしょう?

 

きょうのごはんはささみですね?
001401.jpg 

 

えっ?!うにくん、「お料理ナビ」でささみ料理見つけたの!?
凄いな~ついでに明日の献立も決めてくれると嬉しいな
笑い。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-03(Tue)

うにの大抽選会

うにのプレゼント企画、早速抽選をさせて頂きましたbikkuri01

抽選方法は・・・
悩んだ末、以前「ロシアンブルーのレイ吉」さんの抽選方法を
真似させて頂きましたえへ

お名前の上にカリカリを一粒。

 

001395.jpg 

↑字が汚いのは見過ごして下さい汗とか

うにくん、扉の向こうでドアノブをじっと見つめて開くのを待ちます。

 

001396.jpg 

 

扉が開くとダッシュで抽選用紙へ。

が、なかなか食べない・・・
動画撮影を開始していたのに、うにくんは用紙の前で止まっています。
なぜだろう?
一回撮影を停止して
「うにくん食べてもいいんだよ」
と声をかけて再チャレンジ。

 

あっ、大失敗。
うにくん「食べていい」を待っていたようです。
声を掛けると即食べ出してしまいました。

こちらの映像の始まりで気づいてもらえるでしょうか?
↓一番はじめに右上「ニッキーさん」のカリカリを食べました。↓
残り2つはどなたに・・・

 


 

 

 

 以上、「うにくん賞」の模様でした。
(中途半端な抽選模様ですみません)

 

~結果発表~

 

「うにくん賞」3名

ニッキーさん

たいたいさん

レイパパさん

 

「とらこみに」賞

スズにゃんさん

ゆかぽんさん

ちょこらさん

むーみんさん

 

下記メールアドレスへ郵便番号・住所・お名前・連絡先をお願いします。

uni☆m7.gyao.ne.jp(☆→@へ換えてください)

 

 うにくん無事に?抽選が終わったね。

 

はい、うにくんもがんばりました。
001397.jpg 

 

一仕事終えたうにくんの表情は爽快でした。 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-03-02(Mon)

うにとじゃんけん

うにくん、気持ちよくお昼寝です。

 

001390.jpg 

 

キャットタワー上で飼い主が写真を撮るのも無視して。

 

001391.jpg 

 

じゃ、ちょっとチョッカイを出してみましょう。
「うにくん、じゃんけん・・・
ぽん!

 

001392.jpg 

 

すると寝ていたうにくんの手がカゴから出てきて

 

ぱぁーー
001393.jpg 

 

めいいっぱいの”ぱぁ”を出しています。
調子に乗ってもう一回。
「あいこで・・・しょ!

 

001394.jpg 

 

あっ、うにくん”ぐぅー”も出せるんだね音符

喜んでいた飼い主ですが、この”ぐぅ”ホントはじゃんけんじゃなくて
寝ている周りでうるさい飼い主に猫パンチをいつ出そうかと構えていただけなのかも・・・

薄目を開けて迷惑そうな顔をしているので、
今日はこれくらいでチョッカイを出すのは止めておこう。
ちょっと爪も伸びているし、あとで切らせてくれなくなると痛いからね。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
