--------(--)


2009-01-31(Sat)

うにのモフモフ

「うにと愉快な毎日」
休日はうにと過ごす時間が長くてとっても幸せな飼い主です。

飼い主達がランチに出掛けて戻ってくると、
寂しがり屋のうにくんは早速飼い主の前にゴロンと寝ころんでいます。 

 

001219.jpg 

 

うにくん、寝たフリですか?

 

ちょっとねむいです。
001220.jpg 

 

大きなアクビで飼い主を見るうにくん。
やっぱり可愛いのでナデナデしようと手を近づけると・・・

 

くんくん
001221.jpg 

 

飼い主の匂いを嗅いでいます。
そのとき飼い主の視線の先には無防備な肉球・・・
肉球

 

001222.jpg 

 

ツイツイ肉球に指を入れてしまいたい衝動に負けてしまいました。

 

やめるですぅ怒!
001223.jpg 

 

肉球に指を埋めて幸せな飼い主の手をケリケリパシパシ、
うにくんはイヤだったんですね・・・がっくり
「ごめん」とあやまる飼い主を許してくれたうにくん。

 

こんかいはゆるしてあげます
001224.jpg 

 

が、飼い主の前でまた無防備な体勢。
今度はその気持ちよさそうなモフモフを全開でお昼寝ですか?

飼い主はそのモフモフの衝動に耐えられるのだろうか?

はい、無理でした。
うにくんのモフモフにめいいっぱい顔を埋めて楽しんでしまいました。
このモフモフたまりませんね
ハート

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-30(Fri)

うには出来る仔!

うにくんが「mouse in the house」を見つめていたので電源を入れてみました。

 


001212.jpg 

 

ねずみさんがウィーーンと音をたてて出てきていますが、
さっきまでと変わらぬ体勢のままうにくんはねずみさんを見ています。

 

001213.jpg 

 

うにくん、今日はねずみさんで遊ばないのかな?と
撮影を諦めかけた瞬間動きがありました
bikkuri01

 

001214.jpg 

 

それは突然立ち上がり勢いよく飛び付いたのですjumee☆surprise11

 

001215.jpg 

 

ねずみさんに襲いかかる手ニクキュウ

 

001216.jpg 

 

ねずみさんに集中しているピンピンのヒゲと耳。

 

001217.jpg 

 

なんて可愛いのだろううふと一人にやける飼い主を

 

ほんとママはおやばかですね
001218.jpg 

 

と少々呆れ気味のうにくんでした。

 

【おまけ】

今日のおまけは動画ですjumee☆movie1a
うにくんが「mouse in the house」の電源を入れる姿笑い。

 

 

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-29(Thu)

うにのあそび

今日も扉越しにうにくんと遊んでみました。
先日はトイレの扉で遊んだので、うにくんの様子がわかりにくかったので
リビングの扉越しに遊んでみました。

 

001205.jpg 

 

ガラス越しなのでちょっとぼやけていますが・・・
リビング側では、ねずみさんとうにくんの激しい攻防が繰り広げられています。

 

001206.jpg 

 

うにくんの爪がシャキーーンキラキラと気合い十分!

 

001207.jpg 

 

 ねずみさんを爪に引っかけて持ち上げようとしていましたが、
うまく引っかからずねずみさんは転がっていきます。

 

001208.jpg 

 

残されたうにくんのお手々は少し悲しそうです??? 

 

001209.jpg 

 

ねずみさんを少し扉に近づけると、再チャレンジと手をチョイチョイしていましたが 

 

001210.jpg 

 

 最後には体をジタバタさせて飼い主に「取って~」とおねだりするうにくんになっていました。

 

 

 【おまけ】

今日はうにくんの頭と体、そして手だけの出演でした。
うにくんが顔も出してくれと訴えているので、バスタブからのうにくんもどうど
♪

001211.jpg 

 

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

 

2009-01-28(Wed)

うにがあけました

 うにくんが飼い主を呼んでいます。
何かあるのかな?とうにくんの後をついて歩くと寝室へ入っていきました。

 

こっちです。
001197.jpg 

 

「うにくんどうしたの?」

 

あのね
001198.jpg 

 

「そっちはクローゼットだよ?」

 

ここを・・・
001199.jpg 

 

まさか、

 

したからてをいれて
001200.jpg 

 

まさかだよね?

 

うんしょ、うんしょ。
001201.jpg 

 

ホントに?

 

ほら
001202.jpg 

 

扉が・・・

 

あくんですよ♪
001203.jpg 

 

「うにくんすご~いbikkuri01
つい褒めてしまったけど・・・

 

001204.jpg 

 

最近、朝閉めたはずのクローゼットが帰宅すると開いていることが続いていました。
閉め忘れていたのかと思ったけど、閉まりきっていなかった扉をうにくんが開けていたのね。
明日からはクローゼットの戸締まり確認もしておかないと。
(中の洋服がうにくんの毛でケバケバになっちゃうからね)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-27(Tue)

うにの食事Time

うにくんのご飯の時間は一応決まっています。
朝は7時30分~8時の間。
夜は22時~23時の間。
どちらも、ご飯をあげてから次のご飯まで食器はそのままになります。
(一回で食べきれないので半日掛けて食べるからです)

そんなうにくんのご飯風景。

 

001190.jpg 

 

今日で同じブレンドご飯2日目ですが問題なく食べています。

 

うにくん、しょくじちゅうです。しずかにするです!
001191.jpg 

 

ご飯を食べてる横でカメラを構えていたら怒られちゃいましたsn

 

001192.jpg 

 

が、その後はまた食事に夢中。
「うにくん美味しい?」
ついつい話しかけてしまった飼い主に、

 

おいしいですよハート
001193.jpg 

 

と言ってくれるうにくん。

 

001194.jpg 

 

今回のブレンドには「キャラット」が入っています。
「このご飯、うにくんのウケが良かったので次回購入リストに追加かなぁ~」と
つぶやく飼い主の独り言にうにくんが反応していました。

 

またこんどかってくださいねneko
001195.jpg 

 

そんな顔で言われると、「買ってあげるね~」なんて約束をしてしまう
うにくんにはとっても甘い飼い主なのです。

 

ごちそうさまでした
001196.jpg 

 

今日は一回で結構食べましたね~
無理せずゆっくり食べてね笑い。
(すぐゲーゲーしちゃうので・・・)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-26(Mon)

うにの落ち着く場所

飼い主とお風呂に入ったうにくん。
バスルームから出ることが出来ないでいます。

「うにくん、先に出てるからね~」 

 

はい、うにくんもうすこしココにいます。
001186.jpg 

 

普段は寂しがりで一緒に居たがるのに・・・
バスルームは一匹で大丈夫なんだね(寂しいな)

 

ここビチャビチャですねハート
001187.jpg 

 

髪の毛を乾かしながらうにくんを見ていると
バスタブに座りボーッとしているだけ・・・

 

このビチャビチャなかんじ・・・
001188.jpg 

 

5分もすると濡れたバスタブでリラックス度も増し、

 

とってもおちつくですラヴ
001189.jpg 

 

とうとう寝ころんでしまいました。
うにくんの落ち着ける場所No.1はやっぱりバスルームなんですね
お風呂

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-25(Sun)

うに気配を消す?

休日は飼い主がリビングに居る時間が長いので、
うにくんもリビングに居る時間が長くなります。
うにくんは平日お留守番をしているからか、
飼い主が家に居る時は殆ど同じスペースで過ごします。

そんなうにくん、飼い主がクッションにもたれているのに姿が見えません。
ちょっと気になって周りをキョロキョロしても姿が見えません。
が、何やらクッションの後ろでゴソゴソ動く気配!
手元にあるデジカメで飼い主の後方をパシャリ
デジカメ

 

001180.jpg 

 

居ました、飼い主の死角でくつろぐうにくん。
突然のカメラにちょっとビックリしているみたい。

 

とっちゃいやですぅ
001181.jpg 

 

なんて、思っているのかな?
顔を隠していますね。
後ろに居るうにくんが気になる飼い主は体勢を変えうにくんに近づいていくと・・・

 

001182.jpg 

 

必死にクッションにしがみついて離れようとしません汗とか
そんなにクッション動かしてないと思うけど。。。

うにくんの横に寝ころぶママの姿を見てなぜだかため息混じり。

 

きたですか。
001183.jpg 

 

もしかしてうにくん、飼い主が近づいていったことに不満ですか?
ちょっとうにくんと一緒に川の字してみようと思っただけなんだけど。。。

 

ふぅ~ママのあいてもたいへんです。
001184.jpg 

 

そう思っているのか、飼い主の足にたっちして

 

001185.jpg 

 

ギリギリ触れ合ってる感を出してくれるうにくんでした。

結局、うにくんよりも飼い主の方が傍にいたいんですよね~

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-24(Sat)

やっぱりうにのお気に入り

年が明けてから寒い日が続き、
うにくんが風邪を引いたりしないように
バスルームの常時開放は止めています。

バスルームへ勝手に入れなくなったうにくんが取る行動はひとつ。
飼い主に開けさせる作戦です。
洗面台に近づくとバスルームを開けてとにゃーにゃー攻撃。

 

001172.jpg 

 

ちょっとだけだよ。と扉を開ける飼い主の言葉は全く聞いていない。

 

001173.jpg 

 

いつもお水を張る洗面器に手を入れてカキカキ。

 

001174.jpg 

 

何度カキカキしてもお水の感触はなく、

 

001175.jpg 

 

洗面器を覗くしかないうにくん。

仕方なくお水を少し出してあげると、

 

001176.jpg 

 

ご機嫌でまた洗面器をカキカキ始めました。

 

001177.jpg 

 

洗面器にお水が溜まる様子を楽しそうに見ているうにくん、
ママに何か言うことない?

 

しずかにするです、もうすぐいいところなんです!
001178.jpg 

 

洗面器に脇腹の毛が浸かることも気にせずお水がこぼれる瞬間を狙っています。
(何で脇腹の毛が・・・やっぱりデブなのかなぁ・・・)

 

001179.jpg 

 

お水がこぼれ出すと、飼い主のことは全く視界に入らないようで
小一時間お水遊びを堪能したうにくんでした。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-23(Fri)

ただいま、うにくん

帰宅をした飼い主達の足下をウロウロするうにくん。
平日はひとりでお留守番をしているので寂しいようです。
洋服を着替えて手洗いをすませると、飼い主の前に座ります。

 

001166.jpg 

 

「うにくん、ちょっと待ってね~」と言うと

 

001167.jpg 

 

お腹を見せてゴロン。
その時パパの頭が見えました
bikkuri01

 

パパおかえりです
001168.jpg 

 

素早くパパの方へ駆けて行くうにくん。
頭をコツンとするのがうにくんのおかえりの挨拶。

 

001169.jpg 

 

そのあとは、たっぷりのナデナデ。

 

001170.jpg 

 

パパにいっぱいナデナデしてもらっているうにくんのお尻が・・・
どんどんあがってきて、

 

001171.jpg 

 

とうとう見せちゃいけないところが見えちゃっていました。
うにくんは、ちゃんとお留守番が出来たことを褒めて欲しがっているのかな?
それとも、やっぱりただの甘ったれ?!

皆さんのおうちのにゃんこも家に帰るとナデナデして攻撃してきますか?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-22(Thu)

うにの手

うにくんとねずみさんで遊んだ飼い主。
ねずみさんを持ってトイレに籠城してみました。

 

001160.jpg 

 

扉の下が少し開いているので、覗くとねずみさんが見えます。
うにくんどうするかな?

 

001161.jpg 

 

扉の下からうにくんの手が出てきました!

 

001162.jpg 

 

ねずみさんを持って入ったことわかっていたようですね♪
必死にねずみさんを引き寄せています。

 

001163.jpg 

 

おぉ~、扉のギリギリまで引き寄せましたjumee☆surprise11
うにくん器用だね
♪

 

001164.jpg 

 

と、喜んでいたら扉の下をねずみさんは通ることが出来ずコロンと転がってしまいました。
扉の向こうからうにくんの鳴き声が聞こえます。
扉を開けると、

ママ、もういっかいです。うにくんつぎはとります!
001165.jpg 

 

そこには、まだまだやる気満々のうにくんがいました。

最近、ただねずみさんを投げたりじゃらす棒を振るだけでは
ノリが悪くなってきたうにくん。
毎日ちょっとずつ変化をつけて遊ばないと不満そうな顔をされます。
みなさんのおうちのにゃんこはどんな遊びを喜びますか?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-21(Wed)

うにくん今日も誘います

読書をする飼い主の足下にはうにくん。

 

001156.jpg 

 

完全に伸びきっています。

 

001157.jpg 

 

飼い主の視線を感じてか、踊るように動き出します。

 

001158.jpg 

 

その姿を楽しんでみていると、伸びをしました~☆
とっても長い胴体ですえぇ
その胴の長さに呆気にとられる飼い主に、

 

そろそろ、あそびますか?
001159.jpg 

 

結局、今日もうにくんに誘われるがまま遊んでしまいました。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-20(Tue)

うにの作戦

洗面台を使っている飼い主の背後で鳴き声が聞こえます。
もちろん、うにくんの鳴き声なのですが・・・

 

001152.jpg 

 

うにくんの居る場所はバスルーム。

 

001153.jpg 

 

飼い主がカメラを構えてバスルームに行くと、
ピタリと鳴きやみ飼い主を凝視。

 

001154.jpg 

 

しばらく熱い視線を感じて、負けました。
ついつい「うにくん遊ぼうか」と声を掛けてしまったのです。

 

は~い。いま、そっちいきます。
001155.jpg 

 

その言葉でバスルームから勢いよく出てきた、うにくん。
飼い主は新たな遊んで作戦に引っかかってしまったようです。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-19(Mon)

うににください

うにくんの目線の先にあるもの。

 

ほしいです・・・
001147.jpg 

 

それは「アク取り」です。

 

001148.jpg 

 

先日、買ってきたこの「アク取り」うにくんの心を擽るようです。
キッチンで乾かしていたところ、舐める・触るとチョッカイを出してくるので
うにくんの手の届かなそうなところで乾かしてみました。

 

あのケバケバ・フサフサラヴ
001149.jpg 

 

が、あきらめの悪いうにくん
手近なイスに登って猛アピール
にこ

 

くださ~いneko
001150.jpg 

 

「欲しい」と頑張るうにくんの姿を撮影し続ける飼い主。
「アク取り」を取ってくれる気配がないことを察したうにくんは、

 

001151.jpg 

 

イスの上で不貞寝をしてしまいました。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-18(Sun)

うにとでっかいトラさん

今日はリビングにでっかいトラさんも居ます。

 

001143.jpg 

 

気が付くと、うにくんはトラさんの横で毛づくろい中。

 

001144.jpg 

 

いつもよりちゃんと毛づくろいをしているうにくん。

 

001145.jpg 

 

体と足と・・・普段あまり見られない光景です。

 

001146.jpg 

 

そんなうにくん、毛づくろいも終わり一息ついたお顔はちょっと怖いよ?!

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-17(Sat)

うにビビリ解消?!

おやつのモンプチを食べていたうにくん。
ピンポーンとチャイムの鳴る音に玄関を覗いています。

 

だれかきたです。
001139.jpg 

 

パパが玄関で対応しています。
その姿に釣られてうにくんもトテトテ玄関の方へ・・・

 

001140.jpg 

 

うにくん、廊下の柵の前でパパを見つめています。

 

なにがきたですか?
001141.jpg 

 

今日のお荷物はゆうパックさん。
飼い主達の食べ物ですね。
それに気づいたうにくん、興味をなくしたようにリビングへ戻ります。

 

うにくんのゴハンはいつくるですか?
001142.jpg 

 

そう、うにくんは大好きなカリカリが残り少なくなっているのを気にしているようです。
大丈夫、さっき「発送しました」ってメールが来ていたよ。
うにくんのカリカリは明日届くからね。

この間まで玄関に誰かがくると怖がって影から覗いていたうにくんですが
最近、廊下の柵まで普通に見に行くようになりました。
少しずつビビリが解消されてきているのかな?!

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-16(Fri)

うにの友達

うにくんと飼い主、先日と反対になっています。
うにくんは廊下、飼い主はリビング。 

 

あれ?ママリビングですか?
001134.jpg 

 

ちょっと出遅れました。
なんて言いながらうにくんの写真をパシャパシャjumee☆camera1b
「うにくんうしろ!」 
と言う飼い主の言葉に反応して振り返るうにくん。

 

なんですか!?
001135.jpg 

 

 寝室から覗くトラのデカイぬいぐるみ。

 

うにくん、寝る時間だよ
001137.jpg 

 

 このトラのぬいぐるみ、たまにうにくんと寄り添って寝ています。

 

もうねるですか?
001138.jpg 

 

 寝室へと消えていったトラのぬいぐるみを追いかけて
飼い主をリビングに残してうにくんも消えていきました。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-15(Thu)

うにのうたた寝

飼い主がリビングでテレビを見ていると、
いつもは一緒にリビングでゴロゴロしているうにくんの姿がありません。
また、バスルームかな~?と立ち上がると、

 

うにくん、ここです。
001130.jpg 

 

キャットタワーの上のベットにいました。
しかも、とっても眠そう。

 

001131.jpg 

 

眠たくて頭の中真っ白なんだろうな~って顔をしています。

 

001132.jpg 

 

そんなうにくんがウトウト眠りにつきそうです。
寝込み写真が撮れるかも!と一歩うにくんに近づくと・・・

 

ママうるさいですよ怒!
001133.jpg 

 

とっても迷惑そうな顔をされました。
そんなうにくんですが、このあといっぱいナデナデしたら落ちるように眠っていました寝る
寝ている姿も可愛いですね(親ばかです)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-14(Wed)

気が付くとうにくんはリビング、飼い主は廊下。
扉は閉まっています。
どうやら、ねずみさん遊びに夢中になっていたうにくんが扉を閉めてしまったようです。

 

ママなんでそっちですか?
001127.jpg 

 

う~ん。たぶんうにくんに閉め出されたんだと・・・
開けてくれる?

 

うにくん、そっちいきたいです。あけてください。
001128.jpg 

 

うにくん、閉めるだけで開けてくれないようです。
仕方がないので飼い主が扉を開くと、

 

ママなでてください。
001129.jpg 

 

飼い主の後ろでゴロンと寝転がり「撫でて」と要求しています。
そのフカフカのお腹に触りたいのでいっぱいナデナデしちゃいますが
うにくんは飼い主と思ってくれてるのかなぁ~?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-13(Tue)

うにの頭

 お鏡餅についていた、だいだいの作り物。
鏡開きが終わったら、うにくんの頭に乗せてみようと思っていた飼い主。

 

うにくん、頭の上に乗せてくれない?        ・・・。
001122.jpg 

 

飾りを持つ飼い主の手をペシっと猫パンチ肉球

 

これなんですか?
001123.jpg 

 

転がった飾りの匂いを嗅いで、

 

こんなののせません!
001124.jpg 

 

と怒りの形相。
「うにくん、そこを何とかお願いおねがい♪」と言う飼い主に

 

001125.jpg 

 

睨みをきかせて拒否するうにくん。
でも、飼い主も頑張りました。

 

001126.jpg 

 

だいだいは無理だったけど、綿棒のケースを乗せることが出来ましたグー!
今度はみかんを乗せてくれると嬉しいな
笑い。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-12(Mon)

うにと「mouse in the house」

お掃除後、うにくんのおもちゃを定位置に置き、

 

001115.jpg 

 

電源を入れると動き出してしまいました。

 

001116.jpg 

 

「mouse in the house」
久しぶりの登場です。
この数ヶ月興味を示さなくなっていたので、そろそろお蔵入り?と思っていると

 

いま、うにくんのねずみさんいましたよ!
001117.jpg 

 

大興奮でよってきました猫足

 

001118.jpg 

 

お尻フリフリ、ハンティングモード全開bikkuri01

 

とまるです
001119.jpg 

 

手を置くと一瞬ねずみさんは止まりますが、
手を放すとスグにまた動き出します。

 

あれ?またいっちゃいました。
001120.jpg 

 

久しぶりに「mouse in the house」を堪能してくれたうにくん、

 

あそんだあとのおみずはおいしいです
001121.jpg 

 

遊んだ後は水分補給もバッチリだね笑い。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-11(Sun)

うにのお散歩?!

天気の良い休日。
そして飼い主の予定が特にないと出掛ける先は・・・

「公園」

 

また、ここですか・・・
001108.jpg 

 

そう、うにくんには苦い思い出。

 

ここ、しらないひといっぱいだからキライです。
001109.jpg 

 

と、言いつつも前回よりも良い感じグー!

 

001110.jpg 

 

キャリーから少しずつ顔を出し

 

001111.jpg 

 

あたりを確認。

 

001112.jpg 

 

うにくんの周りに人がいないのを確認するとパパが抱っこ。

 

パパ、ぎゅっとだっこしてください。
001113.jpg 

 

ビビリのうにくん、お顔が怖いよ~たはー
キャリーの蓋を開けると自分からIN。

 

はやく、おうちかえるです。
001114.jpg 

 

うにくんの公園デビューはまだまだ時間が掛かりそうですね。

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-10(Sat)

うにとねずみさん

今日、午後から出掛けていた飼い主。
家に帰ってまずパパに「うにくん何してた?」と確認をします。
すると珍しくパパがうにの写真を撮ってくれていました。

 

001103.jpg 

 

うにくん、たたんだ洗濯物のうえでお昼寝をしていたそうです・・・
しかもその洗濯物はママの部屋着だよ
汗;

 

001104.jpg 

 

そんなうにくんも夜は元気。

 

001105.jpg 

 

飼い主とねずみさん遊び。

 

001106.jpg 

 

が、捕らえたねずみさんをカミカミ舐め舐め。
これ以上は食べてしまいそうだったので取り上げると、

 

ごちそうさまでしたハート
001107.jpg 

 

既にねずみさんを堪能した後でした。


何でうちの仔はねずみさんの毛を食べてしまうのでしょう?
みなさんのおうちのにゃんこはねずみさんの毛食べちゃいませんか?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-09(Fri)

うにはポカポカ

今日は寒かったですね。
ゆきにはならなかったけど、みぞれが降っていました。

 

きょうはおそとさむそうでしたね~
001099.jpg 

 

お家でお留守番をするうにくんが寒がっていないか心配になった飼い主は
今日は早めに帰宅すると、お部屋は意外に暖かかった。
それもそのはず、今日はパパが16時頃までお家にいたのでした。

 

ゆかだんあたたかいですね~
001100.jpg 

 

今日のうにくん、猫らしいです。

 

ねむたくなってきました・・・
001101.jpg 

 

お天気の悪い日、猫はよく寝るそうな。

 

ウトウト寝る
001102.jpg 

 

今日のうにくん、せっかく早く帰ってきた飼い主と殆ど遊ばず寝ています。
ちょっと寂しいけど、寝仔だなぁ~と可愛い寝顔を見てニヤニヤしちゃった飼い主です
うふ

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-08(Thu)

うにの新しいねずみさん

うにくん、おもちゃ箱からねずみさんを持ってきました。

 

001090.jpg 

 

わざわざ飼い主の前に持ってきました。

 

001091.jpg 

 

わざとらしく匂いを嗅いでみたり、

 

001092.jpg 

 

ねずみさんにチョッカイを出してみたり、

 

001093.jpg 

 

しているうちに・・・

 

001094.jpg 

 

本気で遊びだし、

 

001095.jpg 

 

ねずみさんはテレビの後ろへ。

 

001096.jpg 

 

ねずみさんをくわえてテレビの後ろから戻ってくると

 

001097.jpg 

 

ダイニングテーブルの下へ入り一言。

 

001098.jpg 

 

あっ、やっぱりそれが本題だよね。
じゃ、うにくん遊ぼうbikkuri01

今日のねずみさんはロシアンブルーのレイ吉さんから頂いたおもちゃです。
うにくんはねずみさんが大好きですラヴ
ありがとうございます
ニクキュウ

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-07(Wed)

 飼い主がクッションに座ってくつろいでいると、
後ろから熱い視線を感じました。
そこに居るのはもちろんうにくん。
うにくんを見るととっても”うるうる”のお目々☆

 

001086.jpg 

 

超ラブリーハートとカメラを向けてクッションから立つと

 

001087.jpg 

 

クッションにはねずみさんがいました。
うにくん、飼い主に踏まれていたねずみさんを見て悲しくなっていたのかな?
う~ん、ねずみさんに謝った方がいいのか?なんて思った瞬間、

 

001088.jpg 

 

ハンターが現れました。

 

001089.jpg 

 

うにくんの、うるうる目は「ねずみさんがかわいそう」ではなく
「ねずみさん捕まえたいの、ママ退いて」だったのね
汗;

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-06(Tue)

うにの一猫遊び

誰も居ない廊下。

 

001078.jpg  

 

リビングからの微かな音に誘われて猫が現れる。

 

001079.jpg 

 

猫は音のする方を見て何かを思う。

 

001080.jpg 

 

そして、気配を消し

 

001081.jpg 

 

足音も消し

 

001082.jpg 

 

獲物を確認。

 

001083.jpg 

 

狙いを定めてJUMP!猫パンチ肉球

 

001085.jpg 

 

転がるボールをしばらく追いかけると

 

001084.jpg 

 

電池が切れたように熟睡寝る

 

うにくんの一人遊びでした。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-05(Mon)

うにはマイペース

昨晩の出来事。
今日から出勤だった飼い主はルーシーを会社に持って行く準備をしています。

 

001072.jpg 

 

「うにくん、ルーシーとお別れだよ。挨拶しなくて良いの?」

 

・・・。
001073.jpg 

 

「明日、会社に連れて行っちゃうよ。もう会えなくなるよ?」

 

あっ、ねずみさんだ♪
001074.jpg 

 

「ルーシー箱に入っちゃうよ?」

 

001075.jpg 

 

「うにくんってばぁぁぁぁ」
全然聞いてくれてない・・・と思うと近づいてきて、

 

ルーシーばいばいです黒猫
001076.jpg 

 

横を通り過ぎ、
えっ汗とかそれだけ!?と思ってる飼い主を置き去りに自分のお部屋へ。
布団もとられていじけたし・・・ →(記事)
まだ心を許せる存在になってなかったって事でしょうか?

 

001077.jpg 

 

ルーシーに素っ気ない挨拶をしていたうにくん、
既にキャットタワーで、自分のモフモフ毛に埋もれてお休み中。
今日はいつもに増してうにくんのマイペースを実感してしまいました。

みなさんのおうちのにゃんこはどんな時マイペースですか?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-04(Sun)

うにと影遊び

うにくんが壁を気にしていたので
何かあるのかな?と思って視線の先を見ると、
光がユラユラ動いていました。

 

001063.jpg 

 

何が光っているのだろう?と床にあったテレビのリモコンを動かすと、光が動きました。

 

001064.jpg 

 

うにくんも動きました。

 

001065.jpg 

 

光を観察するように立ち上がり、

 

001066.jpg 

 

汚れてる?わけないじゃないーー汗とか

 

さわってみます。
001067.jpg 

 

うにくんの手が伸びてきたので光を動かしてみて、

 

001068.jpg 

 

驚く姿を楽しんで、

 

001069.jpg 

 

悩んでいる姿も楽しんでいると、

 

001070.jpg 

 

うにくんJUMPしてきました!
これはいい運動になると思い飼い主が光を左右に動かしていると

 

001071.jpg 

 

華麗なJUMPを何度も見せてくれていました。
が、壁に当たってご近所迷惑になりそうな勢い・・・
5分ほどの短い遊びでしたがうにくんは楽しんでくれたようです。
今度は廊下の壁で遊ぼうね~
(たぶん廊下の方がご近所迷惑にならないだろうから・・・)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-03(Sat)

うにのお部屋

PC作業をする飼い主から見たうにくんです。 

 

001059.jpg 

 

キャットタワーに大きなお尻・・・
正面から見ると

 

なにかごようですか?
001060.jpg 

 

モフモフのお腹の毛がとっても気持ちよさそうkao03
と、スゴク変わったことが一つ。
そう、それはうにくんのゲージが取り払われました
bikkuri01

 

じゃじゃーーん
001061.jpg 

 

スッキリしてるでしょ?

以前のお部屋①(昔のお部屋もご覧下さい)

以前のお部屋②(先日までのお部屋もご覧下さい)

 

うにくんがうちに来て1年3ヶ月。
そろそろお留守番ゲージは卒業で大丈夫だろうとパパが決断したのです。
うにくん、ゲージを取り払っている時は不安そうにウロウロしていたけど、
スグにキャットタワーに登ってくつろいでいます。

「うにくん、お留守番の時悪さしないでね」と言う飼い主に

 

どうしようかな?
001062.jpg 

 

と、ニヤリとしたお顔で応えていました。
明後日からのお留守番がちょっと不安な飼い主なのでした。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2009-01-02(Fri)

うにがやります

 お休み期間中、飼い主はよくDVDを観ています。
今日も楽しくDVD鑑賞をしようと準備をしていると・・・

 

001052.jpg 

 

うにくんはDVDの前に座っています。
なぜ?と思っていると、

 

ここ、あくですよね♪
001053.jpg 

 

取り出し口に手を構えています。

 

はやくあけるです。
001054.jpg 

 

ここが開閉する事に最近気が付いたうにくん。
飼い主がDVDの準備をすると前で待つようになったのです。
そして、少し開いた入り口に

 

001055.jpg 

 

無理矢理、手を掛け引き出そうとしていますsn

 

てがかかりました!
001056.jpg 

 

「うにくん、それ無理矢理引っ張らないで~~」汗とか

 

もうちょっと☆
001057.jpg 

 

と、お願いする飼い主の声もうにくんには届かず・・・

 

あきました音符うにくんがあけましたよ♪
001058.jpg 

 

結局、無理矢理引っ張って開けてしまいました。

こんな悪さをするうにくんですが、
「うにくん頭良い~」ハート
なんて褒めてしまう飼い主は今年もうにくんには甘いんですよね。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
