--------(--)


2008-12-31(Wed)

今年も終わりです。。。

今年もあと3時間弱で終わろうとしています。

 

今年は「うにと愉快な毎日」をはじめて
ブログの楽しさをたくさん知りました。
それもこのつたないブログを見て下さる方やコメントを下さる方
皆さんに支えられているのだなと日々感謝しています。

ありがとうございます。

うにくんからも一言。

 

うにくんです。らいねんもよろしくですneko
001048.jpg 

 

そして、現在のうにくん。

 

001049.jpg 

 

リビングの毛布の上で気持ちよく寝ています。
この寝姿を見ながら今年は年越しかなぁ~♪

 

来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-30(Tue)

うには世界一

飼い主が目覚めると、いつも横で寝ているうにくんがいません。

 

001044.jpg 

 

 うにくんの代わりにルーシーが寝ています。
何が・・・と、うにくんを探すとテレビの上で落ち込んでいる猫発見。
「うにくんどうしたの?」

 

うにくんのばしょにルーシーがねてます。
001045.jpg 

 

もしかして・・・ルーシーが気になってベットに来ることが出来なかった?! 
ビックリした飼い主はパパに確認しました。
すると、ちょっとしたパパの悪戯でずっとあったわけではないようです。

 

001046.jpg 

 

 が、うにくん相当ショックだったようで飼い主が
「うにくん、おいで」
と呼んでも、しばらくテレビの上でイジイジしていました。

そして一言でうにくんは元気になります。

 

001047.jpg 

 

その一言は 
「うにくんが世界で一番可愛いよ」ハート
です。

このあとはいつも通りのうにくんで、飼い主におはようの鼻KISSをしてくれました顔
猫にはどれくらい言葉を理解する能力があるのでしょうね?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-29(Mon)

会社のお休み期間、持って帰ってきた物があります。

 

001038.jpg 

 

箱をリビングに置くと、早速うにくんチェック!

 

これ、なんですか?
001039.jpg 

 

これ、これは・・・

 

001040.jpg 

 

犬の癒し系おもちゃです。

 

きみ、だれですか?
001041.jpg 

 

うにくん、気になって声を掛けているようです。

 

きみのおなまえは?
001042.jpg 

 

この仔のお名前は「ルーシー」だよ。
ほら、うにくんお腹のところが動いているでしょ?
ルーシーは寝ているから起こしちゃダメですよ。

 

ほんとだ、おなかうごいてます。
001043.jpg 

 

このおもちゃホントにお腹が動いて寝ているだけなのですが、
遠目で見るとホントの子犬みたいなんですよ~

今年のお休みはいつもより長いので1匹でお留守番も
寂しそうな気がして持って帰ってきました。
うにくんと仲良くなるといいなぁ~

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-28(Sun)

うにのトイレ

明日の朝、今年最後のゴミ収集とのこと。
今日は天気も良いので、気合い入れてうにくんのトイレを掃除しました!
洗って除菌もしてトイレをSETしているとやってきました。

 

ここ、ここにうにくんのにおいがあります。
001030.jpg 

 

そうだね、いつもその場所にしてるもんね。。。
匂い落ちきらなかったか
がっくり

 

ここにもうにくんのにおいです。
001031.jpg 

 

そこは・・・うにくんがカキカキする場所だもんね。
(砂をかいた後必ず蓋もかくのです)

 

ここは・・・
001032.jpg 

 

匂い消えてる?

 

あっ!
001033.jpg 

 

何々?急に飛び出して!?

 

このひきだしにシートわすれずにいれてくださいね。
001034.jpg 

 

入れるよ汗とか
ちゃんとペットシート入れるよ
!

 

じゃ、OKです。すないれてふたしてください。
001035.jpg 

 

何がOKなんだか・・・と砂を入れると蓋をする前にINしている猫がいます。

 

ちょっと、つかいごこちがきになりましたので。
001036.jpg 

 

と、洗ったばかりのトイレを早速使ってくれてありがとうたはー
お食事中の方、大変失礼しましたm(_ _)m

とりあえず、年末最後のゴミ出しに間に合って良かったです笑い。
(これから約一週間ゴミが出せないのがツライです・・・)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-27(Sat)

うには寝て待ちます

 今日からお正月休みの飼い主たち。
遅ればせながらやっと年賀状作成に取りかかりました。
その間、うにくんは待っています。

 

はぁ~じかんかかりますね
001027.jpg 

 

年賀状って結構大変なんだよ~
年一回しか使わないソフト使うから忘れちゃってて
汗とか

 

ねんがじょうは25にちまでにっていってましたよ
001028.jpg 

 

そうでしたね。うにくん厳しいですねマジですか
なかなか時間が取れなくて・・・
うにくんの良い写真も撮れなくて・・・

 

うにくんのせいにしないで、はやくがんばるです。
001029.jpg 

 

うにくん、呆れて寝ちゃいました。
今日は飼い主のせっぱ詰まった感を感じてか、うにくんは大人しくしていてくれました。
その成果もあり、数時間後年賀状完成しました
!

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-26(Fri)

うにのご褒美

昨日モンプチから残念賞が届きました。

 

001023.jpg 

 

残念賞?送られてきた中身はとってもキラキラ(オレンジ)ゴージャスキラキラ(オレンジ)
「本日のお魚」の下には、うにくんの大好きなカリカリ「モンプチスペシャリテ」まで入っています。
早速うにくんに見せ「どれ食べたい?」と聞くと

 

001024.jpg 

 

この缶の上に手を置いていました。
言葉わかってる?
こちらの猫缶は一度も与えたことがないのでちょっと心配しましたが、

 

001025.jpg 

 

美味しく食べていました。
が、お皿に入れた時「ちょっと量が多いかな?」と思いつつも1缶与えると

 

ママ、ちょっとごはんおおかったです。
001026.jpg 

 

と、半分くらいでゲフゲフしていました。
うにくん、ちゃんと一日の量を自分でセーブしているのに
何でそんなにモフモフ・タルタルなお腹になっちゃたんだろうね?

 

モンプチさん残念賞という名の素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-25(Thu)

メリークリスマス

メリークリスマスbikkuri01

 

うにくんのクリスマスカードを作ってみました。

001015.jpg 

 

今日はクリスマス。
もうすぐ日付も変わってクリスマスは終わろうとしてますが・・・
うにくんへのご馳走はクリスマスケーキを準備しました
!

 

001016.jpg 

 

ネットで頼んだ「猫用クリスマスケーキ」
飼い主よりも高いケーキです
汗;

 

001017.jpg 

 

ロウソクに火を点けると机に手を掛けて覗きにきました。
が、その後机の上にはきません。
これじゃあ写真が撮れないと飼い主が机に乗せてみると・・・

 

001018.jpg 

 

うにくん、めちゃめちゃ逃げ腰ぷぷ

 

001019.jpg 

 

仕方がないので飼い主の膝の上でしばらくケーキを鑑賞して頂きました。
ケーキを切り分けて、「さぁうにくん召し上がれ」

 

001020.jpg 

 

慎重に匂いを確認。
うにくんはケーキ初体験なのです
kao03

 

001021.jpg 

 

はじめはお皿に落ちたクリームをひと舐め。

 

001022.jpg 

 

そして、ケーキの上のクリームをペロリハート

うにくんお初ケーキのお味はどうだったかな?
クリームは舐めているので気に入っているようなのですが、
ケーキのサイズが大きすぎて、うにくんいっぱい残しちゃっていました。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

 

2008-12-24(Wed)

ある日のうに

天気の良かった昨日。
うにくんを連れて家の前の公園に行きました。
いつもは子供達の多い公園が昨日は殆ど人がいませんでした。
これなら、うにくん公園散策してくれるかな?
さぁうにくん、キャリーから出ちゃって下さい
笑い。 

 

001010.jpg 

 

飼い主の誘いに少し反応してキャリーから顔を出していますが、
うにくん困惑顔です汗とか

そして一言。

 

うにくん、ぜったいにでませんbikkuri01
001011.jpg 

 

・・・。
この後飼い主がキャリーから無理矢理出してみるとベンチの下に潜って
どんなに呼んでも出てきませんでした。
が、キャリーの蓋を開けると自分からIN。
この時のうにくんにはキャリーが安心できる場所だったんですね。

そして、予定外にベンチの下に潜ったうにくんはお家に帰ってシャンプーをしました。

 

001012.jpg 

 

ビチャビチャなうにくん、首周りは細いね~
お腹周りは・・・見なかったことでたはー

シャンプー後のうにくんはタオルとドライヤーで乾かして、
ちょっと毛づくろいをすると飼い主のダイニングチェアーで一休み。

 

001013.jpg 

 

ホントに疲れていたようで、飼い主がカメラを近づけても起きる気配がありませんでした。

 

001014.jpg 

 

そんな可愛いうにくんの寝顔を見ながら飼い主もくつろいじゃいま~す♪

今日はクリスマスイブツリー
明日はうにくんの枕元にサンタさんサンタクロースからプレゼントが届くかな?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-23(Tue)

うにの模様

相変わらずリビングでくつろいでいる猫がいます。
ホント、ダラダラ、ゴロゴロ家猫の生活って幸せそうですね(^^)

 

001006.jpg 

 

そんな、ゴロゴロ猫うにくんを見ていると・・・
あれ?うにくんの横腹の模様が、

 

001007.jpg 

 

ハートに見えてきました!
そういえば、前に会社の人が「うにくんの模様ハートみたい」と言っていた。
その時は「そうかな~?」と思っていたけど、見える!ハートに見えてきた
ハート

 

001008.jpg 

 

どうですか?
見ようと思うとハートに見えますよね
顔

 

001009.jpg 

 

お腹のモフモフの毛もとっても気になるけど、うにくんの模様はハートだね!
なんだか、幸せを感じる飼い主でした。

 


 

モンプチのオフィシャルキャット発表がありましたbikkuri01
残念ながら、うにくんは落選となりました。
が、この2ヶ月とっても楽しく結果を待っていたり
沢山の方から応援をいただけてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-22(Mon)

うには甘ったれ

日曜日の夜。
テレビを見ようとリビングに座った飼い主の足をこじ開け丸まっている猫がいます。

 

001000.jpg 

 

あまりに突然の出来事で飼い主が呆然としているとパパが写真を撮ってくれました。

 

001001.jpg 

 

そんな可愛いうにくんの後ろ姿を飼い主も撮影jumee☆camera2a

 

001002.jpg 

 

今までカメラの音を気にしていなかったのに、飼い主が撮影を始めると振り向きました。

 

なんですか?
001003.jpg 

 

「ちょっと撮影を・・・」

 

うにくんねてるですから、しずかにしてくださいね。
001004.jpg 

 

・・・。
静かにですか?飼い主の足の間に寝てるうにくんがいけないと思いますが?

 

ママはうにくんがじゃまですか?
001005.jpg 

 

そんな、うにくんが邪魔なわけないじゃないsn
ママ静かにしてるから、ここにいてください。
ママのそばに居てね~~

結局うにくんがそばにいてくれると嬉しい飼い主は静かに動かず
うにくんの枕になってしまっていました。
うにくんがくっついて居てくれるだけで幸せですハート
(ただの親バカです)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-21(Sun)

うにはねずみさん?

飼い主が洗濯物を洗濯機から出して振り返ると、
うにくんが洗濯機を覗いていました。

 

000996.jpg 

 

これは何か面白いことをしてくれるかも!と期待をしてカメラを構えていると

 

000997.jpg 

 

洗濯機に入って何やら考え込む猫。

 

000998.jpg 

 

そして、何かに気が付いたようです。

 

000999.jpg 

 

って、なぜ洗濯機の中で回るの!?
うにくん、それじゃあねずみさんがカゴの中でカラカラ回してるアレと一緒ですよ汗とか
うにくん、ねずみさんの気持ちをあじわってみようとしていたのかな?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-20(Sat)

うにのお願い

脱衣所の扉を閉めていると、うにくんが扉を見つめていました。
もしかして、久しぶりに扉を開ける姿が見られる?!
と思った飼い主は撮影を開始
jumee☆camera1b

 

000991.jpg 

 

カメラを構えてしばらくするとゴロンと寝転び扉の下に手を入れて

 

000992.jpg 

 

「ここ?」

 

000993.jpg 

 

「この扉?」

 

あけてくださ~いおねがい♪
000994.jpg 

 

 とお願いポーズをしていました。
最近のうにくん、飼い主のことを完全にお世話係と認識しているようです
汗;

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-19(Fri)

鏡の中のうに

最近のうにくんは、飼い主が髪の毛を乾かす間
洗面台から飼い主をみています。
(今までは床にゴロンとしていました) 

 

000987.jpg 

 

初めのうちは、ドライヤーの風を避けるように飼い主の行動を見張っていますが

 

000988.jpg 

 

段々マイペースに自分の世界を楽しみ出します。

 

000989.jpg 

 

そして、鏡に映った自分の姿を見つけて・・・

 

000990.jpg 

 

見なかったフリをします。
もしかして自分の姿だと気づいていない?知らない猫がいると思ってる?

 

皆さんのおうちのにゃんこは自分の姿をわかっていますか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-18(Thu)

うにとバスルーム

飼い主がお風呂の準備を始めると、
その様子をどこからともなく察知して現れるうにくん。

 

ママ、うにくんもおふろはいるですよ
000980.jpg 

 

バスルームの扉を開くと、バスタブが気になるようです。

 

あれ?
000981.jpg 

 

「うにくん、どうしたんですか?」

 

ママ、バスタブにせんしてあります。きょうはおゆためるですね。
000982.jpg 

 

「よくわかりましたね~今日はお湯を張りますよ」
ボタンをポチッと押すと・・・

 

はじまりました!
000983.jpg 

 

この機械の声を合図に、うにくん見学モード全開。

 

000984.jpg 

 

と、勢いよくバスタブに降りたうにくんでしたが・・・

 

 


 

 

ドバッと出てきてたお湯にびっくりして
慌ててバスルームから飛び出していきました98666 ぷぷぷっ
 

 

000985.jpg 

 

 ちょっと気持ちを落ち着けていると、だいぶお湯が溜まってきました。
うにくん、慌てて覗きに戻ったけど

 

000986.jpg 

 

お湯がブクブクしている楽しいところは終わっちゃいました。
うにくん、残念だけど今日はもうブクブク見られないよ。

 

  

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

2008-12-17(Wed)

うにと掃除機

飼い主が掃除機をかけていると、近くで監視する猫がいます。 

 

そうじきですね
000975.jpg 

 

夜も遅いので脱衣所と廊下くらいしかかけないのですが・・・ 
(リビングのお掃除は「ルンバ」が頑張ります)

 

しっかりがんばるです
000976.jpg 

 

「しっかりがんばるので、うにくんそこどいてくれませんか?」 

 

えっ?!ここもそうじするですか?
000977.jpg 

 

「当然です。うにくんのいる場所が一番毛が落ちてるんだよ~」 

 

わかりました。きれいにしてください。
000978.jpg 

 

うにくん、掃除機が近寄って逃げたのか
掃除の邪魔にならないようにどいてくれたのか・・・
(たぶん前者)
とりあえず、綺麗に掃除が出来て飼い主は満足です♪ 

 

【おまけ】

今日はうにくんのお顔が見えない写真ばかりだったので
めずらしいカメラ目線写真も載せちゃいます肉球


000979.jpg 

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-16(Tue)

うにのお鍋

またやられました。。。
うにくんの「ウォーターファウンテン」にお水を入れていると

 

000971.jpg 

 

置いたお鍋に猫が集る。

 

000972.jpg 

 

手でお水をチャプチャプ確認してから

 

000973.jpg 

 

ゴクゴク、ホントにゴクゴク飲んでます。

 

000974.jpg 

 

お鍋のお水が美味しかったんだね。
でも、後ろで寂しく流れているウォーターファウンテンからも飲んでくれると嬉しいな。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-15(Mon)

うにも寝ます

土曜日のこと。
午前中出掛けていた飼い主は、午後からリビングでゴロンとしていました。
その姿を見つけたうにくんも飼い主の横でゴロン。

 

ママ、ここでおひるねですか?
000966.jpg 

 

「今日は早起きだったからね」

 

じゃぁ、うにくんもおひるねします
000967.jpg 

 

「うにくん、よそ様のお家の仔は寝る前に毛づくろいするんだって、
うにくんはいつ毛づくろいするの?」

 

・・・。ちょっとだけですよ。
000968.jpg 

 

と、珍しく足をあげて毛づくろい。
(でも、足短いようなはてな

 

あしさきまでなめておきます
000969.jpg 

 

「すごいじゃん、うにくんもやれば出来るんだね~」
なんて褒めてみたら、

 

すぴすぴーー
000970.jpg 

 

足1本毛づくろいしただけで、もう寝てるがっくり
やっぱり、うにくんの毛づくろいは夜中にしかできないんですね。。。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-14(Sun)

うにのご飯

 「うにと愉快な毎日」

今日はパパがPCのメンテナンスを行ってくれていたので
更新時間がいつもより遅くなりました。

今日はうにのご飯の紹介です。

うにのごはん(カリカリ)
000960.jpg 

 

うにくんのご飯はブレンドしています。
基本は「サイエンスダイエットPRO ライト」
あとは、その時のうにくんと相談しながら決めています。

 

今日はこの3品で決まり!
000961.jpg 

 

ご飯が乾燥したり匂いが飛んでしまわないように3日分を一回で作ります。
まずは、基本の「サイエンスダイエットPRO ライト」を100g。

 

000962.jpg 

 

次にサンプルで頂いた「ピュリナONE」を一袋。

 

000963.jpg 

 

そして大好きな「モンプチスペシャリテ サーモンと白身魚」を一袋。

 

000964.jpg 

 

あれ?170gにしかならなかった。
うにくんは一日60gなので180g欲しかった・・・
ってことで、調整用の「サイエンスダイエット アダルト」を10g追加。
これを軽く振って混ぜれば出来上がり
笑い。

 

000965.jpg 

 

ご飯が出来るのを大人しく待っていたうにくん、
お皿に入れてご飯にしようね
ごはん

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-13(Sat)

困り果てるうに

うにくんが牛の被りもの洋服を着てくれたことに気を良くした飼い主は
早速次なるアイテムを購入してしまいました。
近所のペットショップに売っていた、

 

サンタ帽
000954.jpg 

 

犬用だったので、うにくんの頭のサイズに合うのかと思ったけど
牛の被りもの洋服が少し小さめになったことを反省して、
気持ち大きめを購入してみました。
「さぁ、うにくん被ってみない?」

 

・・・。ママまたなにかかってきましたね。
000955.jpg 

 

「赤くて白いボンボン付いていて可愛いでしょ?」

 

これはどうするですか?
000956.jpg 

 

「うにくんの頭に乗せるんだよ!」ハート

 

えっ、イヤです。
000957.jpg 

 

「イヤ」って言う時だけカメラ目線なんだね。。。
そして、リビングから立ち去ったうにくんはお昼寝中。
飼い主はこの瞬間を待っていました。
こっそり被せちゃいます
ぷぷ

 

うん?
000958.jpg 

 

寝ているうにくん、すんなり被せられましたね~
が、気にくわなかったのかすぐに起きあがり・・・

 

あたま、おもいです怒!
000959.jpg 

 

と怒られる飼い主でした。
やっぱり、犬用だから見た目より小さいサイズを買った方が良かったみたいだね。
帽子としてはしっかりしていて良かったんだけど・・・
うにくんの頭には大きくて重かったね。
またまた、反省の飼い主なのでした泣き顔
(次こそはピッタリサイズを見つけるぞbikkuri01

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-12(Fri)

うに着てみました

 昨日の続き・・・

 

うにくんに牛の被りもの洋服を着せてみると、
意外にもすんなり着てくれました。
飼い主が「かわいい」ハートと褒めまくっていると、

 

パパみてください、ママがかわいいっていってくれます。
000949.jpg 

 

キッチンに居たパパに見せに行っています。
しかもお馬さんのように”パカパカ”足音を立てて。
(牛なのにパカパカかぁ~)

 

ママ、パパもかわいいっていってくれました。
000950.jpg 

 

パパにも「可愛い」と言ってもらえて上機嫌のうにくん。
飼い主の方へ

 

000951.jpg 

 

しっぽをブンブン振りながら戻ってくると

 

000952.jpg 

 

いつの間にか帽子は脱げてしまっていました。

 

ママ、これあるきにくいですよ。
000953.jpg 

 

う~ん、サイズが小さかったのかな?
初めてのお洋服だったから、サイズ適当に選んじゃったしね・・・

洋服を着た状態だといつもに増して撮影が難しいですね。
でも、頑張って良い写真を撮るぞーー肉球と意気込む飼い主でした。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-11(Thu)

うに、イヤな予感・・・

先日届いた一品。

牛の被りもの洋服bikkuri01

 

000945.jpg 

 

リビングに出すと早速チェックにやってきた、うにくん。

 

これ、なんですか?
000946.jpg 

 

うにくん、初めて見る猫服に興味津々。

 

これ、おもちゃじゃないですね。
000947.jpg 

 

「うにくん、それは洋服です。来年の干支、牛だよ。
是非、うにくんに着て貰おうと思って買っちゃった」
ハート

 

イヤかも・・・!?
000948.jpg 

 

うにくん、洋服を着るのを躊躇っているのかイスの上に登ってしまいました。
が、このあと洋服をチラチラ見せると嫌がることなく着用してくれました。
良い写真が撮れるかな!?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-10(Wed)

うにと羽根遊び

うにくんの最近のお気に入りの遊びは、もっぱら羽根です。
使用頻度の高くなった、羽根のじゃらし棒は

 

すっかりこんな姿に・・・

000944.jpg

 

紫の羽根は毟り取られ、白の長い羽根も 短くなっています。
どんなにボロボロになっても、このじゃらし棒が大好きで捨てられなくなっています。
そろそろ買い換えを考えていますが、その前にもうちょっと遊んで貰いましょう!
今日はイスの上で遊ぶうにくんの動画をご覧ください
jumee☆movie1a

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-12-09(Tue)

うにとルンバ

うにくん何かを訴えています。

 

ママ・・・
000937.jpg 

 

「うにくんどうしたんですか?」

 

さっきからルンバがうにくんのあとついてくるですじとー
000938.jpg 

 

あ~、お掃除ロボット”ルンバ”ね。
今朝SETしていくの忘れたから今動かしてるのよ。
ちょっとだけ我慢してくれるかな?
うにくんあっちに逃げたら?

 

こっちですね・・・
000939.jpg 

 

あれ?ルンバが方向転換してうにの後ついていった・・・

 

ママ、やっぱりついてきますぬぬぬ
000940.jpg 

 

焦ったうにくん、ルンバに少し足がぶつかっていました。

 

あっ、とおりすぎたです
000941.jpg 

 

足にぶつかったのが良かったのかな?
ルンバは寝室の方へと向かっていきました。

 

000942.jpg 

 

寝室にルンバが入っていく姿を見送ったうにくんは、
ちょうど立ち止まった場所の上にあるねずみさんを見て

 

ルンバもいなくなったので、あそんでください
000943.jpg 

 

と、飼い主におねだりをするちゃっかり者です。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-08(Mon)

うにの友達候補

1年くらい前の話。

うにくん用のぬいぐるみを探していました。
うにくんからの条件は・・・

1.うにくんが運べる大きさ
2.さわり心地がいい
3.綿がパンパンじゃない

こんなぬいぐるみを求めていましたが、なかなか見つからず
こんなの買ってみました。

 

000932.jpg 

 

あっ、やっぱり不満ですか?
適当なのがなくて・・・

 

おおきさ・・・
000933.jpg 

 

けなみ・・・
000934.jpg 

 

このヒゲ・・・
000935.jpg 

 

どう?うにくんのお友達になれそう?

 

うにくん・・・どっちでもいいです。
000936.jpg 

 

結局このコはお蔵入りとなり、次のコを探すことになりました。

この続きもまたいつかご紹介できるかな。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-07(Sun)

うにの日向ぼっこ

昨日はパパにじゃらし棒で遊んで貰って満足のうにくん。
今日はママとベランダで日向ぼっこです。

 

000930.jpg 

 

空気は少し冷たいけど、昼間太陽が出ているとまだポカポカ陽気。
うにくんもママの膝の上で大人しく日向ぼっこです。
(抱っこで日向ぼっこは重くてツライ)

 

000931.jpg 

 

モコモコの毛並みに二重アゴsn
うにくん、元気に育ってくれたのは嬉しいけど、
これ以上大きくなると抱っこできなくなるから気をつけてね。
(気をつけるのは飼い主だけど・・・)

今日はうにくんのミニエステDAY
ファーミネーターでクシクシして爪切りして、
バスルーム好きのうにくんは耳も汚れやすいので耳掃除もしました。
天気が良いと猫も人もやることいっぱいで忙しいですね~

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-06(Sat)

うにと羽根遊び

うにくん、ママのクッションの上でボーっとしています。
声を掛けてもぼけーーっとしています。 

 

000926.jpg 

 

 これは暇をしているのではないか!?と思った飼い主は急いでうにのおもちゃ箱へだっしゅ
ゴソゴソする飼い主に気づいた様子
にかー!

 

000927.jpg 

 

飼い主の姿を目で追いだしたので、隠して持ってきたじゃらし棒を
うにくんの前で見せると 

 

000928.jpg 

 

あら、ビックリ!
さっきまでの、ぼけーっとした顔は消えています。

 

さぁ、くるです!
000929.jpg 

 

準備OKなのはわかったけど・・・
寝ころんだままじゃなく活発にあそんで欲しい飼い主です汗;

 

ちょっと手抜きな遊び方をするうにくんを動画ご覧くださいjumee☆movie1a 

 


 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

2008-12-05(Fri)

うに、ぐるぐる

うにくんの看病のおかげでママは完全復活ですbikkuri01

って事で、今日からうにくんと一緒にお風呂に入りました。
うにくんは洗い場を占拠してママはバスタブで体を洗う・・・
いつも通りのバスTime。
ママがお風呂から上がると、後ろから”タン”という音が。

 

000917.jpg 

 

振り向くと、そこにはバスタブに降りていくうにくん。

 

000918.jpg 

 

濡れていて当たり前です。
ママがお風呂入ったんだから。

 

000919.jpg 

 

所々にある、しずくが気になる様子。

 

000920.jpg 

 

カメラを向けるママに報告してくれてます。
でもね、うにくん。
うにくんがバスルームから出てくれると乾燥できるからビチャビチャなくなるよ?

 

000921.jpg 

 

聞いてない。ママの話ちっとも聞いてない。

 

000922.jpg 

 

000923.jpg 

 

000924.jpg 

 

とうとう、同じところをぐるぐる回って濡れてる報告を始めました。
うにくん、さっきから同じところぐるぐる回ってますけど?気がついてる?

 

000925.jpg  

 

気がついたのか、ぐるぐるして飽きたのか
バスタブの縁のしずくを報告したら、満足して出て行きました。
今日のうにくんは何がしたかったのかよくわかりませんでしたね~

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-04(Thu)

うにがんばりました!

昨日からの体調不良で、とうとうママはお仕事を休んでしまいました。
一日お家に居て寝てばかりだったのですが・・・
うにくんが頑張ってママの看病をしていました。
午前中はバスルームで遊んでいたうにくんですが、
寝室から物音がするとバスルームからママのところへスグに駆けつけてくれました。
午後はずっと一緒にベットで寝てくれました。

そんな頑張っていたうにくんにお届け物です。
ロシアンブルーのレイ吉
さんに教えて頂いたフードテーブルです。
レイ吉君が使っていたのが可愛くて
kao03

 

000912.jpg 

 

リビング用のフードテーブルになるかな?
うにくんはお皿を手で引っ張る癖があるので、食器埋め込み型にしてみました。

 

000913.jpg 

 

早速、うにくんチェックが入っています。

 

000914.jpg 

 

チェックが終わったので、このフードテーブルを使ってくれるか
早速、おやつのモンプチをあげてみると

 

たべやすいです
000915.jpg 

 

ちゃんとテーブル前に座って食べています。

 

000916.jpg 

 

テーブルの高さも問題ないようです!
うにくん、ホントはクリスマスプレゼントにしようと思っていたけど、
ママの看病をしてくれたお礼に今日あげちゃうしかないね笑い。
レイパパ&レイママさん、このフードテーブルホントに可愛いですね☆
教えて頂きありがとうございます!

昨日は皆様のところにお邪魔できずm(_ _)m
今日もまだ本調子でないためポチ逃げさせて頂きます。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-03(Wed)

うに看病します

「うにと愉快な毎日」

 

うにくんです
000911JPG.jpg 
きょう、ママがたいちょうわるいです。
うにくんはママのかんびょうしなくてはいけませんので、きょうのきじはありません。
ママもあしたにはげんきになるとおもうので、またあしたおねがいします。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-12-02(Tue)

うに念願の!

「うにと愉快な毎日」
今日はまた嬉しいことがありました。

 

うにくんです
000906.jpg 
きょうはパパとママがウキウキです。
そのりゆうはきょうとどいたにもつをみたからです。
なにがとどいたか、それは・・・

 

 

何やら、薄っぺらくて幅のある物。
中を開けてみると、

 

000907.jpg 

 

これは!
うにくんの動物病院に張ってあったポスターで応募してみたカレンダーです。
って事は、うにくんカレンダーに載ったのねにかー!
(月の写真には選ばれませんでしたが、念願のカレンダーです)
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R バンザイ jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R バンザイ jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

365枚の写真からうにくんを探しましょう!

 

000908.jpg 

 

そう、このカレンダーの表紙の写真は6mm×6mmが標準、
日付用の写真は1cm×1cm。
見つけられるかな?

 

000909.jpg 

 

ありました・・・あったのですがホントに小さいたはー

こちらあまりに小さくて、写真に撮れなかったので載せて頂いた写真の元がコチラですこちら

000910.jpg 

 

うにくんのアピールポイントってやっぱりバスルームですよねkao03
今日はこのカレンダーを見てニヤニヤ過ごす一日です。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
