--------(--)


2008-11-30(Sun)

うにくんわかってくれた?

モンプチオフィシャルキャット選考会の応援をいただきありがとうございます。
本日で投票は終了となりました。
結果発表は12月下旬の予定とのことです。
どのにゃんこも可愛かったので期待薄ではありますが・・・
ワクワク・ドキドキしながら結果を待ちたいと思います。

 


「うにと愉快な毎日」

気がつくと、うにくんがパパに怒られていました。
何をしたのかなぁ~と怒られているうにくんを見ていると・・・

パパ「うにくん、キッチンには入っちゃダメって言ってるよね!」

 

しらーーー
000895.jpg 

 

聞こえないふりしています。

パパ「うにくん!キッチンはダメです!」

 

なんでダメですか?うにくんははいりたいです!
000896.jpg 

 

パパ「キッチンは火も使ってるし、包丁もあるんだからケガするんだよ」

 

パパはうにくんがそんなにどんくさいとおもってるですかぬぬぬ
000897.jpg 

 

なんかとっても反抗的な目で訴えていますが、
うにくんは火のついたコンロに上がってヒゲをチリチリにした前科があります。
そんなうにくんの安全のためにパパは頑張って説得を続けました・・・

 

パパがそこまでいうなら・・・きょうはがまんします。
000898.jpg 

 

ホントにわかってくれたのかは不明ですが、
今日のところは、このあとキッチンへの進入はありませんでした。

が、明日からはまた進入するんだろうな~汗;
みなさんのうちのにゃんこはキッチンには入らないですか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-11-29(Sat)

うにの席?!

「うにと愉快な毎日」
休日こそ普段は見られないうにくんの写真が撮れると期待しているのですが・・・

 

「うにく~ん、どこいるの?」
寝室にもキャットタワーにも姿がないので探していると・・・
返事をしようか悩んでいるうにくんを発見
bikkuri01

 

000890.jpg 

 

ママのダイニングチェアーで丸まっています。

 

000891.jpg 

 

「もしもし・・・うにくん居るなら返事してください」

 

うにくん、いまうごきたくないですから・・・
000892.jpg 

 

なかなか飼い主と目を合わせようとしないうにくんに
「ご飯食べる?」

 

え?ごはんのじかんですか!
000893.jpg 

 

ご飯で振り向きました汗;

 

ごはんください
000894.jpg 

 

飯を準備して戻ってくると、ダイニングチェアーに座って良い仔で待っています。
キッチンでご飯の準備をするママを監視していたのかな?
「さぁ今日のご飯はゴージャスモンプチだよ」
ハート

いつもと違う写真って難しいですねsn

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-28(Fri)

うにくんにはかなわない

飼い主がPCに向かっていると、どうしても邪魔したくてウロウロしている猫がいます。
うにくんの相手をしてしまうと、なかなか作業が捗らないので
パパに相手をお願いしちゃいました!

って事で、今日はパパ撮影デジカメのうにくんです。 

 

000886.jpg 

 

ママがPC作業中、イスの背もたれで暴れています。

 

000887.jpg 

 

イスを揺らして遊んでいるのか、背中かから邪魔をしようとしているのか・・・

 

000888.jpg 

 

うにくん暴れてみたけどママはPC作業を止めず、
パパはうにくんの撮影中で遊んでくれません。

 

どっちがうにくんとあそんでくれるですか?
000889.jpg 

 

最終的には、目で訴える作戦に出ました。
うにくんの撮影に夢中になっていたパパは、
慌ててうにくんの要求に応えてリビングへ・・・
そして、楽しそうに遊んでる気配を感じるとママもリビングへ吸い寄せられます。

☆うにくんにはかなわないですね☆

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-27(Thu)

うにはビビリ!?

リビングでくつろいでいると

 

000879.jpg 

 

玄関のチャイムが鳴りました。

 

なにかきたですか?
000880.jpg 

 

うにくん、扉が閉まっていて安心なのか扉の前で様子をうかがっています。
玄関を開けて対応しているパパ。

その向こうにいるのは・・・

 

あのひとだれですか!?
000881.jpg 

 

うにくん、宅配のおじさんにビックリして

 

しらないひとです・・・汗とか
000882.jpg 

 

モリモリ膨らんだしっぽで、ダイニングチェアーに手を掛けて隠れてるつもりのようです。
(この間のパパに驚いた時よりは膨らんでないかな笑
そのあと、キャットタワーの影にちんまり隠れていました。

 

000883.jpg 

 

リビングに入ってきたパパを見て安心したのか、うにくん顔を出しました。

 

あっ、パパです。
000884.jpg 

 

近寄ってきたパパに

 

パパ、うにくんびっくりしたです。
000885.jpg 

 

と、報告していたのかな?
最近、うにくんが以前に増してビビリになってきたような気がします
汗;

 

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-26(Wed)

うにの毛づくろい

うにくんの毛づくろいはとってもシンプルです。

 

000876.jpg 

 

だいたいこんな風に手のひらをベロベロ舐めて

 

000877.jpg 

 

爪のお手入れをして

 

000878.jpg 

 

爪のお手入れは、ちょっと念入り。
でも、これでおしまいです。
なので、体はいつもボサボサ汗;
仕方なく飼い主がブラッシングをする毎日です。
が、発見しました!うにくんの毛づくろいは真夜中に行われていました。
先日、夜中の3時頃”ちゃくちゃく”という音で目覚めた飼い主は見たのです。
うにくんがベットの上で5分くらいかけて毛づくろいをしている姿をjumee☆surprise7
今度は写真を撮ってみようとベットにカメラを持って入るけど、
そんな時間に写真ってなかなか撮れないですね~

みなさんの家のにゃんこは夜中に毛づくろいしていますか?

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-25(Tue)

うにとねずみさん

最近の「うにと愉快な毎日」は寝姿が多いなぁ~と思い
アクティブなうにくんを撮ってみようとチャレンジしましたjumee☆camera1b 
「アクティブ、アクティブ」とつぶやく飼い主にうにくんから一言。

 

ねずみさんであそぶとアクティブです
000871.jpg 

 

お~、ねずみさんね。
確かに、紐付きねずみさんならアクティブなうにくんが撮れそうです!
「さぁ、うにくんアクティブに頼みます」
♪

 

000872.jpg 

 

クッションの上にねずみさんを置いて動かして遊びます。

 

000873.jpg 

 

動いて止まって、ねずみさんに集中してますね~
そして狙いを定めてダイブ
にかー!

 

000874.jpg 

 

なぜだか、フレームアウト・・・がっくり
うにくんの勢いにカメラが追いつきません。
(一人では難しいです汗とか

 

000875.jpg 

 

って事で、簡単うにくんのやる気満々の顔でシメさせて頂きますたはー
(今度はパパに応援を頼もう・・・)

 

 

  

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 



2008-11-24(Mon)

うにまた寝てます

今日で3連休も終わり。
皆さんは楽しいお休みになりましたか?

我が家はというと・・・
毎日、うにくんと遊んでばかりの3連休でした。
普段、あまり構ってあげられないのでお休みの日くらいはと
うにくんに要求されるがままに遊びまくっていました。
が、さすがに3日も続くとうにくんもお疲れモードです。

今日は夕方くらいからキャットタワーの上にあるベットに入って

 

000866.jpg 

 

今にも寝ちゃいそうなうにくんを見つけて飼い主はjumee☆camera2a

 

000867.jpg 

 

カメラの音に薄目を開けて「なんですか?」と言っているようです。

うん?
「うにくん、カゴに収まりきってないのは気のせい?
もしかしてうにくん大きくなりすぎて入り切らなくなった?」

 

000868.jpg 

 

片足をカゴからはみ出しながらも、飼い主の言葉にムッとした態度。

 

ほっといてください
000869.jpg 

 

構ってくれるなと言っているかのように、寝る体勢を決め込んで

 

000870.jpg 

 

写真を撮り続ける飼い主を無視していましたsn

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-23(Sun)

うに挟まります

昨日の出来事です。

飼い主がリビングで毛布にくるまれていると暖を求めてうにくんもやってきます。 

 

000862.jpg 

 

すぼって・・・うにくん。
そこママの足の間ですけど?

 

なんかピッタリサイズです
000863.jpg 

 

まぁ、確かに・・・
ってママが足広げたからぴったりなんじゃないの?

 

さぁ、そうでしたっけ?
000864.jpg 

 

うにくん、そっぽを向いてしまいましたが
うにくんが密着してくれてるぅ~と一人喜びを噛みしめる飼い主です。

 

000865.jpg 

 

この後しばらくママの足の間で眠っていました。
動けなくて辛いけど、可愛い寝顔が正面で見られて幸せでした
笑い。

 

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-22(Sat)

 今日の記事を作っていたら、なぜだか記事が消えてしまいましたマジですか

どこかに保存されていないのかな~と探してみたけど・・・
よくわからなかったので、再度記事を書き直しです。
が、同じ記事を書くのも気乗りがせず、ウロウロとうにくんを探すと
気持ちよさそうにリビングで寝ています。

って、事で今日は手抜き記事の撮れたてホヤホヤうにの寝姿です!

 

 こちらうにの寝姿こちら 

 

 

こちらうにの寝顔こちら

  

 

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 




2008-11-21(Fri)

うに驚く!

リビングの入り口で立ち止まってる猫がいました。
何をしているのだろう?とカメラを構えると



しっぽが膨らんできていますえぇ

 

000856.jpg 

 

しっぽの膨らみが徐々に大きくなりながらもリビングへ入っていき

 

000857.jpg 

 

うにくんキャットタワーに一直線!

 

000858.jpg 

 

バリバリ爪研ぎ。
「うにくんどうしたんですか?」

 

あそこにいるひと・・・
000859.jpg 

 

と見つめる先には・・・パパ。
「うにくん、あれはパパだけど?」
汗とか

 

ちょっとまつです。うにくんおちつくです。
000860.jpg 

 

しっぽをペロペロして気持ちを落ち着けて見てみると・・・

 

ホントだ、パパです。
000861.jpg 

 

うにくん、パパを見てしっぽ膨らませてたら怒られちゃうよ~~笑

うにくんのしっぽってこんなに膨らむんですね。
今までこんなにしっぽが膨らんだことなかったから、ちょっとビックリしちゃいました。
みなさんのお家のにゃんこもこんなにしっぽ膨らみますか?

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-20(Thu)

うにイヤです

 うにくんがリビングでくつろぐ飼い主の前にドテンと寝ころびました。
これは撮影していいのかな?とjumee☆camera2aしてみました。

すると

 

000851.jpg 

 

やっぱり、撮影拒否ですがっくり

 

000852.jpg 

 

「カメラ見ません」って、こんなにそばに居るのに・・・
それでも写真を撮り続けていると、うにくんが立ち去って行ってしまいました。

ここで、飼い主は”おやつ”で釣ってみようとおやつ袋をカサカサさせてみます。

 

ん?
000853.jpg 

 

すると「何?」振り向き、飼い主の手にあるおやつ袋めがけてダッシュで足下へ来ます。

 

おやつください
000854.jpg 

 

「おやつ」と一鳴きしてみると飼い主の手には”おやつ”袋とカメラデジカメ

 

000855.jpg 

 

カメラに歪むうにくんのお顔・・・
それでも”おやつ”ためにそばで頑張っていました。
頑張ったうにくんにおやつをあげましたが、もう少しイイ顔して欲しいなぁ~

 

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-19(Wed)

うにと「ウォーターファウンテン」

 うにくんが「お鍋」や「計量カップ」でお水を飲むことが多くなってきたので
リビング用水飲み器「ウォーターファウンテン」の存在をアピールしようと
パパが毎日お水をかえて準備をしてくれています。

 

うにくんのだ
000848.jpg 

 

お水をみると、とりあえず手を入れてみたくなるようで・・・

 

000849.jpg 

 

調子に乗ってくると、ちゃぷちゃぷお水をすくいだします。

 

000850.jpg 

 

金魚とか入れると、「金魚すくい」してくれるかなぁ?
って食べちゃう危険の方が大きいですね!(金魚を入れるのはやめておこう)

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-18(Tue)

うにとねずみさん

昨日、パタパタおもちゃでたくさん遊んだうにくん、
今日もたくさん遊んでと期待のまなざしで飼い主を見つめています。
今日は何で遊ぼうかと、うにくんのおもちゃ箱をガサガサしていると、
箱からねずみさんが落ちました。

すると 

 

うにくんロックオンbikkuri01
000845.jpg 

 

お尻をフリフリねずみさんへJUMPにかー!

 

うにくんとりました
000846.jpg 

 

勢いよく飛びついてそのあとは、お得意のベロベロ攻撃たはー

 

000847.jpg 

 

このあとのねずみさんはベトベトに舐め回され毛が薄くなっていました。
(また食べちゃったんですねマジですか

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-17(Mon)

うに喜ぶ

 「うにと愉快な毎日」

今日はなんと「ロシアンブルーのレイ吉」さんから
ブログ開設一周年記念のプレゼントを頂きました
bikkuri01

 

000837.jpg 

 

レイ吉君のポストカードに猫グッズにおやつにおもちゃラヴ
お手紙まで頂きありがとうございます<(_ _)>
ねこちゃんのおやつ「ササミマグロ」初めて見ました!
早く食べさせてみたいけど、週末までおあずけかな~~

 

000838.jpg 

 

このレイ吉君の手と目がなんとも可愛いです(*^_^*)
うにくんも同じ格好してくれないかな~

 

000839.jpg 

 

飼い主が届いた品を見ていると、待ちきれないとばかりにやってきたうにくん。
さっきまでパパが抱っこして押さえてくれていましたが、
うにも気になると抜け出してきたようです。

 

000840.jpg 

 

「ねずみさんは絶対にうにくんのです」と持ち上げて運んでいこうとしています。
「うにくん、まだタグがついてるから持って行かないで~」
慌てて声を掛けるとわかってくれたようです。ねずみさんを置いてウロウロ。

 

これであそんでください
000841.jpg 

 

パタパタおもちゃで遊んでくださいと言っているようです。
では、失礼して早速あそんでみましょう。

 

000842.jpg 

 

うにくん、気合いは十分なのですが・・・なぜ寝ころんでいる?!

 

000843.jpg 

 

ブンブン動かすパタパタおもちゃを上手にキャッチしては
ガジガジと何度も繰り返して遊びました。
うにくん、楽しいおもちゃもらえてよかったね。

 

はい、レイパパさん、レイママさんありがとです。
000844.jpg 

 

この後もうにくんの遊んで攻撃が止まることなく、パタパタおもちゃを堪能しましたにかー!

 

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-16(Sun)

うにの写真・・・

 10月26日の撮影会の時の写真を貰いに行ってきました。
あの時のうにくんの状況からしてあまり期待できる写真は撮れてないだろうと
予想はしていましたが、予想よりも残念な感じになっていました。

絵文字名を入力してくださいこんな感じです絵文字名を入力してください

 

000836.jpg 

 

下ぶくれで目もうつろ・・・
うにくんてこんなにまん丸なお顔だったんですね
orz

 

 

 


 

 

気を取り直して本日の「うにと愉快な毎日」

飼い主がリビングで洗濯物をたたんでいると、
後ろから”ウィーン””カチャカチャ”と音がしているので振り向いてみると

 

000831.jpg 

 

どうやって動かしたのか、「mouse in the house」で遊んでいます。
ねずみさんが来るところにを狙っていたり

 

000832.jpg 

 

ねずみさんの来る前で待ち伏せしたり

 

000833.jpg 

 

消えていく寸前に手を出して捕まえられるギリギリを楽しんでいるようです。

 

000834.jpg 

 

遊び終わると飼い主の方を見て

 

うにくんすごいでしょ
000835.jpg 

 

とでも、言いたげな自慢顔・・・。
そのキリリとした得意気な顔を撮影でしてもらえると嬉しかったな。

 

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-15(Sat)

うにの撮影ポイント

「うにと愉快な毎日」
最近、床でゴロゴロしていることの多いうにくん。
今日も気がつくと飼い主のそばでゴロゴロ。

 

000825.jpg 

 

なんて無防備な格好でゴロゴロしているのでしょう。
ちょっとそのフカフカのお腹に顔を埋めてみたくなるけど、
怒られそうなので今日はやめておこう・・・。

そうそう、最近こんなゴロゴロのうにくんの写真が定番化してきたので
久しぶりにバスルームで撮影をしてみようと誘ってみました。

 

000826.jpg 

 

バスルームへは誘わなくてもついてくるのですが、
今日はシャワーを上向きに置いていつもと違う演出をしてみました。
(先日偶然こうなってるのを楽しんで遊んでいたので・・・)

 

000827.jpg 

 

縁から一段下りてお水のはねる方を興味津々見つめています。

 

000828.jpg 

 

少しバスタブに水がたまり出すと、近くに行きたくなり降りるかどうか悩み中。

 

000829.jpg 

 

が、今日のお水がぬるま湯ではなくホントのお水だと気づくと
下に降りることはなく、上から眺めて楽しんでいました。
うにくんもお水で遊ぶには寒いと気がついたのでしょうかね?

 

000830.jpg 

 

うにくん、珍しくお座りしています。
リビングではゴロゴロしっぱなしのうにくんですが
バスルームではなかなか見ることの出来ないキリッとした姿が見られます。
うにくんの撮影ポイントとしてバスルームは外せないですね~

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-14(Fri)

うにもぬくぬく

 ホント最近寒くなりましたね。
リビングでは毛布を使っていた飼い主でしたが、
とうとう我が家の数少ない暖房機器が始動しました。
ぬくぬく床暖房bikkuri01
毛皮を着ているうにくんの事を考えてまだレベル1程度ですが・・・
この暖かさはうにくんにも快適のようです。

 

きもちい~です
000816.jpg 

 

あらら、早速寝ちゃいそうです。

 

000817.jpg 

 

と、こんな姿を見ると今日も飼い主はカメラを向けてjumee☆camera2a

 

000818.jpg 

 

あら、ごめんなさい。また起こしちゃいましたか?

 

000819.jpg 

 

うにくんが可愛かったからjumee☆shy2
と、カメラを向け続けていると・・・

 

000820.jpg 

 

000821.jpg 

 

000822.jpg 

 

000823.jpg 

 

見事な大あくびを激写出来ちゃいましたkao04

 

【おまけ】

000824.jpg 

キラキラチラキラキラで伸びをするうにくん。絵文字名を入力してください(ただの親バカです)

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-13(Thu)

うにの勘ハズレる

ゴロンと寝ころぶうにくんの前にパパの手がありました。 

 

000810.jpg 

 

薄目を開けて何か考えている様子。
すると、何か気がついたようで急に立ち上がりパパの手の方へ・・・

 

000811.jpg 

 

うにくん、どうしたんでしょう?

 

うにくんのキオクがただしければ・・・
000812.jpg 

 

おっ!これは”ちょうだい”をしているみたいです。

 

000813.jpg 

 

うにくんのおやつ”ジャーキー”はグーの手の中に隠されています。

 

000814.jpg 

 

手でチョンチョンと”ちょうだい”をすると食べられる約束 → になっているので
グーっぽい手を見ておやつと勘違いしたのでしょう。

 

000815.jpg 

 

おやつを期待していたうにくんは、
おやつの入っていない手を見てしばらく呆然としていました!?
うにくん、今日はおやつのモンプチ食べたからジャーキーは
どんなに粘ってもあげないからね
bikkuri01

 

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-12(Wed)

うにの下っ腹

うにくんがキャットタワーのベット部分で遊んでいました。
久しぶりに飼い主と同じ目線であそんでいるうにくん。
これはkissDNが撮りやすそうです♪
飼い主が近づくと・・・

 

なんですか?
000805.jpg 

 

振り向いてくれたぁ~~kao04
喜ぶ飼い主の目の片隅に何か気になる物が・・・

 

000806.jpg 

 

ベットの穴から見えるあの白いフサフサは・・・

 

000807.jpg 

 

まさか・・・うにくんの下っ腹kao05
うにくん、嘘だよね?そこお肉じゃないよね?
穴にモサモサした毛がよってるだけだよねっ
sn

 

なんか、ヤバイです汗とかうにくん、にげますねこ
000808.jpg 

 

モサモサが気になる飼い主から
何かイヤなオーラを感じたようで、うにくんベットから降りていき

 

うにくん、タルタルじゃありません
000809.jpg 

 

とでも言いたげに、お腹部分を隠して座っていました。

うにくんのお腹を触ると、肉より皮って感じがしますが・・・
これって飼い主の欲目なのかな?

とりあえず、今できることはうにくんの運動!
ねずみさんで、おもいっきり遊びましょう~~
(これがダイエットになるといいのですが・・・)

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-11(Tue)

今週は寒い日が続きます。
昨晩も冷えましたが、今晩もとっても寒かったのでリビングに毛布登場! 
はじめは毛布を避けるように歩いていましたが30分もすると・・・

 

000799.jpg 

 

毛布の上で眠り出しました。

 

000800.jpg 

 

温かくて気持ち良いのでしょうね~

 

000801.jpg 

 

寝てる姿、とっても可愛いので写真撮っちゃいましょうデジカメ

 

000802.jpg 

 

あれ?

 

000803.jpg 

 

おきちゃいましたか?

 

000804.jpg 

 

ごめん・・・うにくん。
あんまり寝姿が可愛かったから、ツイツイ。
気持ちよく寝ていたところを飼い主に起こされてちょっと不機嫌なうにくんでした。

 

 


 

昨日のご飯のお話。
皆様のコメントとっても参考になりました。
やっぱり心を鬼にしてうにくんのメタボ防止のために飼い主が頑張らなくてはいけませんね!
まずは・・・おやつの回数減らさないといけないかな
汗とか

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-10(Mon)

うに食べます

飼い主の帰宅後、手荒い着替えをすますと
うにくんにお留守番良くできましたナデナデをします。
最近は5分くらいのナデナデで満足してくれるようになり、
大人になったのかな?と感じることが増えてきたように思います。

そんなうにくん、飼い主が”おやつ”を準備しているとバスルームから出てきました。

 

いいにおいがします
000794.jpg 

 

おやつを準備する音と匂いでやってくる・・・

 

はいは~い、うにくんのですね
000795.jpg 

 

「うにくん、おやつ準備できたよ~食べる?」

 

もちろんです
000796.jpg 

 

うにくん、なんだか小走りになってきました。

 

まってください
000797.jpg 

 

飼い主の傍にたどり着くと、いつもの場所でちょこんと座りお皿を見つめます。

 

おやつください
000798.jpg 

 

飼い主はこの姿が好きなのですが・・・
ひとつ気になることがあります。

それは

最近のうにくんは食欲旺盛で、よくご飯を食べます。
ご飯を出すとスグにペロリと平らげてしまうようになりました。
が、一日の量は決まっているので余計にはあげられません。
でも、うにくんはもっと食べたいようで要求します。
ダイエット食にして量をちょっと増やしたけど・・・満足してくれません。

みなさんのお家のにゃんこのご飯の要求にはどう対処していますか?

 

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-09(Sun)

うにくん恐がりです

昨日、我が家にテレビの修理の方が来ました。
ピンポーンとインターフォンが鳴ると興味津々玄関へダッシュする猫一匹!
が、そこにはうにくんの知らない人が大きな荷物を抱えて立っていました。
(いつもの宅急便の人だと思ったんでしょうかね?)
とりあえず、暴れたりしないように抱っこして、
うにくんのゲージのあるお部屋へ連れて行くと・・・

 

000787.jpg 

 

腕から降りた瞬間、PCデスクの脇に身を潜めて震えだしました。

 

000788.jpg 

 

リビングから聞こえる機械的な音に、さらに怯えて

 

000789.jpg 

 

PCデスクの後ろに入りました。
が、大きなお尻までは入れず・・・

 

000790.jpg 

 

尻隠さずな状態でいました。
さすがに、このままでは可愛そうなので飼い主はうにくんを呼んでみました。
が、出てくる気配なし。
仕方がないので一回リビングへ行こうとすると、PCデスクの横から顔を出すうにくん発見bikkuri01
置いて行かれるのは、イヤだったようです。

うにくんを抱っこして寝室へ連れて行きベットで落ち着かせていると、

 

ちっこいの、うにくんのそばにいるですか?
000791.jpg   

 

ちっこいトラのぬいぐるみを横に置くと

 

うにくんがまもってあげます
000792.jpg 

 

なんて話しているかのように、急にうにくんは強がっているようでした。
飼い主は見たよ~
うにくんのビビリな姿を・・・。机の後ろに入りきらなかったお尻を・・・。

 

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-08(Sat)

うにの「ぶらりんねずみ」

この1週間ちょっと、うにくんに忘れられているおもちゃがあります。
それは、「ぶらりんねずみ
買った当初は楽しく一猫遊びをしてくれていたのですが、
最近では通りがかりに一回二回チョッカイを出す程度・・・
これもお蔵入りかぁ~と思っていた時、うにくんが動きました。 

 

000781.jpg 

 

あらら、くいついてるぅーーーえぇ

 

000782.jpg 

 

右手、左手とねずみさんを捕まえてカミカミ。
ちょっと楽しくなってきたのかな?

 

000783.jpg 

 

久しぶりにくいついてくれたおもちゃに、飼い主テンションあがりまくりです上

 

000784.jpg 

 

が、うにくんはせっかくやる気満々の仁王立ち姿なのに

 

000785.jpg 

 

ねずみさんは何処へやら・・・

 

000786.jpg 

 

ちょっと悪い顔をしながら恥ずかしさをごまかしていたのかな?

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-07(Fri)

うに嬉しいです!

今日は荷物が届いています。 

 

000774.jpg 

 

ウキウキで荷物を開けると、たいたい日記20万HIT記念の当選賞品ですbikkuri01
うにと同じアメショーの可愛い猫ちゃんです。
しかも、たいたいくんの特技はおじぎなんですよ~
是非、こちらからご覧ください →

 

000775.jpg 

 

お手紙と”たいたいくん”のカードも入っていました。
なんだかとってもとっても嬉しいですねkao03
たいたいくんの写真もとっても可愛くて宝物です♪

箱の中には、もっとたくさんの賞品が入っていました。

 

000776.jpg 

 

「静岡おでん」・・・静岡おでんって何だ?!と箱を裏返すと、
結構疑問に思う人がいるんでしょうね。ちゃんと説明がありました。
「静岡おでんとは・・・ダシは飲まず捨てず継ぎ足して何度でも使うのが特徴です。」
しかも「2008静岡フェスタ おでんバトル優勝」とあります。
ふむ、これはちょっと勉強して最高に美味しい「静岡おでん」を堪能しなくては!

なんて思っていると、遅ればせながらやってきた猫一匹。

 

うん?これは・・・
000777.jpg 

 

うにくんさすがです。
おでんにもわさびふりかけにも脇目も振らず、ねずみさんに一直線!

 

000778.jpg 

 

あまりに、しつこく匂いを嗅いでいたので
「うにくん、たいたいくんのところから届いたねずみさんだよ。あそぶ?」と声をかけました。

 

はい、あそびますラヴ
000779.jpg 

 

今日もお目々ランランとさせています。
ねずみさんでどうやって遊ぼうかと悩んだ瞬間、うにくんにガブリとやられました。

 

000780.jpg 

 

うにくん、待てなかったんだね・・・
ママの手に爪刺さってるけど、気づいてる?
(ねずみに夢中でママの手の事全く気づく様子がありませんね)
ちょっと痛いので手を放すと。

 


 

 

 部屋の隅にねずみさんを飛ばして遊んだ後、ここからが本番とばかりに
ねずみさんの体をベロンベロンと舐め、ガジガジ噛んでおもいっきり堪能していました。


 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


 

2008-11-06(Thu)

うにのおもちゃ再登場!

久しぶりにあのおもちゃが登場します。
うにくんも期待のまなざしで見ています。

 

000769.jpg 

 

そう、登場するのは「キャットフィッシャーbikkuri01
うにの肉球がだいぶ良くなったので登場しました。
そして、パパが釣り糸では絡まりやすいとタコ糸に巻き直して・・・

 

さあ、うにくん遊んでくださいニコッ♪

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 



2008-11-05(Wed)

うにイヤです

そろそろ就寝時間です。
うにくんを寝室へ呼ぶ飼い主。


000770.jpg 

 

呼ばれて素直にやってくるうにくん。
(良い仔だね~)

 

やっぱりよびましたね
000771.jpg 

 

「うにくん、そろそろ寝ませんか?」

 

え?ねるですか??
000772.jpg 

 

露骨にイヤそうな顔をするうにくん。
いつもなら、うにくんのイヤ攻撃に負けてしまう飼い主ですが、
お休みの時間は譲るわけにはいきません。
(翌日寝不足になりますからね)
って事で、強い意志をもってうにくんへ伝えます。
「うにくん、電気消すからね」
すると、うにくんにも伝わったようです。

 

・・・。わかりました
000773.jpg 

 

まだ、ちょっと不満そうではありますが
このあとちゃんとベットに入ってきました。

寝る気のない猫を寝かしつけるのって大変ですね・・・

 

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


 

2008-11-04(Tue)

うに気に入りました

うにくんの水飲み器、「ウォーターファウンテン」のお水を入れ替えました。
お水も”なみなみ”にして「さぁ、うにくんお飲みなさい」と準備を終えると・・・ 

 

000765.jpg 

 

何やら、ピチャピチャ音がします。
まさか・・・と振り向くと

 

000766.jpg 

 

またやられました。
お鍋から直接水を飲んでます
kao06

 

000767.jpg 

 

お水の入れ替えが待てなかったのか、お鍋からお水が飲みたかったのか・・・
↓最近のうにくん、お気に入りの器はこんな感じ↓
水飲み皿 < マグカップ < ウォーターファウンテン < 計量カップ < お鍋

 

000768.jpg 

 

ダイニングチェアで爪研ぎのフリをして、飼い主の気を引こうとしたら
ホントに爪研ぎをしてしまった痕の残る場所で
「うにのおなべかって~」とでも言っているのでしょうか?
(困った仔ですね)

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-03(Mon)

うに何かが見えます

 うにくん、最近飼い主に笑われてばかりだったので
今日は静かに過ごしていました。

 

リビングでくつろぐ飼い主から見えたうに。

 

000760.jpg 

 

ボーっとしているのかな?
こんな姿をみると、構いたくなるのが飼い主。
近寄っていくと、うにくんも動き出しました。

 

000761.jpg 

 

うん?飼い主を見ることなく、飼い主よりちょっと上をみています。

 

000762.jpg 

 

ちょっとイヤな予感がしてきたので話しかけてみましょう。
「うにくん何か見えてるんですか?」
すると今度は窓の方を見ています。

 

000763.jpg 

 

気になるので、うにくんの目線で撮影をすると・・・

 

000764.jpg 

 

そこには、カメラを構えた飼い主が窓に映っていました。

うにくんは飼い主を脅かせて遊んでいたのかな?
時々、動物って怖い事を思わせる行動をとりますよね。
とりあえず、見なかったふりをしちゃいますケド・・・皆さんはどうしてますか?

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-02(Sun)

うに捕まりました!

「うにと愉快な毎日」
今日は、洗濯をする飼い主のそばで事件は起こります。

洗濯物を洗濯機に詰めて準備をしていると、なにやら後ろでゴソゴソと音がします。
振り向くとそこには、

 

000757.jpg 

 

洗濯物を入れておく箱にINしてビニール袋に絡まっている猫発見!
「うにくん・・・何してるんですか?」
汗;

 

はいったらでられなくなりました!?
000758.jpg 

 

入ったら出られなくって・・・
上半身だけビニールに開けた穴から体を出して、下半身が出てこない
がっくり

 

000759.jpg 

 

そんな困った顔されても、飼い主も困ってしまうよ。
うにくん、無理矢理脱出穴作らなくても入ったところから出ればよかったのにね。

絵文字名を入力してくださいそんなうにくんの脱出の瞬間をどうそ絵文字名を入力してください


 

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-11-01(Sat)

うにも!

リビングからちょっと席をたち別の部屋へ行くと

 

000752.jpg 

 

うにくん、慌てて飼い主のあとをついてきます。

 

000753.jpg 

 

が、既に扉は閉まったあと。
とりあえず一鳴き。

 

「にゃー」
000754.jpg 

 

飼い主の返事が返ってこなかったので、
振り向きパパに報告です。

 

000755.jpg 

 

パパに扉を開けて貰って行った場所は・・・
脱衣所。


その様子が聞こえてきた飼い主は
「なぜ脱衣所?ママを探していたのでは?」と、うにくんのそばへ行き聞いてみた。

 

うにくんもでたかっただけです
000756.jpg 

 

そんな事を言ううにくんですが、とりあえず立ち去る飼い主のあとをついて歩いてきました。
もしかしてご機嫌取り?と思いつつもついて歩いてくれると嬉しいですね
笑い。

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
