--------(--)


2008-10-31(Fri)

うに取れません

最近、何にでも手を突っ込んでくるうにくん。
グラスにマグカップ、飼い主の飲んでいるものにまで手を入れようとします。
で、パパが用意してくれました。

うに専用

 

お!これは。
000745.jpg 

 

計量カップに氷が浮かんでいます。

 

000746.jpg 

 

早速、計量カップに手を突っ込んで氷を捕まえようとしています。

 

000747.jpg 

 

水飲み器と違って縦長なので何度頑張って手を突っ込んでも取れません。

すると、何を思ったのか・・・

 

000748.jpg 

 

顔を突っ込み出しました。

 

000749.jpg 

 

もしもし、うにくん。
あなたの顔はそんなに長くないと思いますが・・・届きそうですか?

 

う~ん、ちょっとむりみたいです汗とか
000750.jpg 

 

何回も手や顔を突っ込んでみたけど、氷が取れることはなく
とうとう計量カップの前で途方に暮れてしまう、うにくんでした。

 

なんでとれないですか?ふしぎです。
000751.jpg 

 

こんな悩めるうにくんの為に、次回はもっと高さの低いのを用意してあげようと思う飼い主でした。

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-10-30(Thu)

うに困る!

めずらしく飼い主がパソコンに向かっているのに、うにくんの姿がありません。
今日は静かだなぁ~と思いながら作業を続けていると、

リビングからパパの声が聞こえます。
「大変!大変!うにくんがbikkuri01」 
慌ててリビングへ行くと


 

000742.jpg 

 

箱に体がついた新生物がいました。

 

000743.jpg 

 

奇妙な新生物は、後ずさりしたり首を振ったり。
あまりに滑稽な姿だったので飼い主大爆笑をしていたら、こっちを見て

 

うにくんです、たすけてください汗とか
000744.jpg 

 

飼い主の気配を感じる方に一生懸命アピール。
とっても面白い光景でしたが、ケガをしてはいけないとこのあとスグに救出しました。
ティッシュケースに頭を突っ込んで抜けなくなるなんて・・・
こんな事初めてだったのですが、よくあるのでしょうか?

 


 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-10-29(Wed)

うにのお部屋

うにくんが優雅に歩いていると、後ろから飼い主接近!
あとをつけられて、うにくんダッシュでゲージに向かいました。 

 

おいかけられました汗とか
000738.jpg

 

お留守番前以外で、ここで爪研ぎするのって珍しいですね~
うにくん、もしかして焦ってる?!
追いかけられてびびってるんでしょ98666

 

もういないですか?
000739.jpg 

 

うにくん、やっぱりビビリですねたはー

 

そこにいたですか!
000740.jpg 

 

そーっと?シャッターを切っているママに気がついたうにくん。

 

ここはうにくんのおへやです!はいちゃダメです!!
000741.jpg 

 

ゲージに少し入っていた飼い主を追い出そうとするうにくん。
あとをつけたことそんなに怒っているのでしょうか?
うにくん、許して~~もう急にあとをつけたりしないから。
でも、飼い主をゲージから追い出すとお掃除できないって知ってるぅ?

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-10-28(Tue)

 先日、うにくんは車で外出していました。
車の中では大人しくキャリーに収まっていたのですが、
車がパーキングに止まると周りが気になって仕方ない様子。

 

おそとです
000734.jpg 

 

助手席を乗っ取り外に見入っています。
飼い主はその隙に、うにくんにハーネスを装着しました。
他に気がいってると簡単に装着完了です。

 

こっち、ひとがいますよ
000735.jpg 

 

歩道を歩く人も気になる様子。
窓から見える景色が家とは全然違うので面白いのでしょうか?

 

わぁ~くるまもとおるんですかぁ
000736.jpg 

 

家からはあまり見えない車道も気になっています。
すると、3つくらい横に車が駐車してくると、身を乗り出して見ています。

 

くるまだぁ~
000737.jpg 

 

普段は見ることの出来ない景色を堪能した、うにくんでした。

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様11月30日まで一回有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-10-27(Mon)

うにくんの一歩

うにくん、うにくん。
今日はニュースがあるんです
bikkuri01

 

なんですか?
000731.jpg 

 

なんと、「モンプチオフィシャルキャット選考会」に残ってるんですよsn
後ろ姿だけど、顔がわからないけど、「モンプチ愛」が伝わるといいな~
うにくんの初めて投稿写真、小さな一歩だね
肉球

 

ママ・・・よろこびすぎです。
000732.jpg 

 

・・・、だって嬉しかったんだもん。
うにくんは嬉しくないの?

 

うにくんも、うれしいです
000733.jpg 

 

でしょでしょ、うにくんも嬉しいよねうふ
こんなクールなうにくんですが、よろしければ投票お願いします<(_ _)>

 

 

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

 アップキラキラうにくん、本選に残りましたキラキラアップ

夏に申し込んだ、モンプチオフィシャルキャット選考会。
なんと、うにくんが本選に残ることができました。
後ろ姿で顔がわかりにくいのですが、モンプチ大好きうにくんが伝わると嬉しいですkao03
よろしければ「No.03 うにくん」への投票をお願いしますニクキュウ
お一人様一回11月30日まで有効ですマウス(左クリック)

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-26(Sun)

うにのご褒美

うにくん、2日続けて今日もお出かけでした。
今日はちょっと離れたペットショップで、ペットの撮影会があり参加してきました。
が、屋外での撮影会だったので、家猫うにくんはとってもビビリになっていました。
(屋外撮影とは、飼い主のチェック不足)
うにくんのお外経験と言えば、玄関からの脱走が1回とベランダへの脱走が1回、
雪を見に一回と公園に一回。どれも飼い主以外の人と接触する機会のない外出ばかり。
そんなうにくん、知らない人いっぱい、犬までいる環境にパニック寸前。
 なんとかカメラマンの方が優しく声をかけてくださり撮影をしましたが、
出来上がる写真は「ビビリうにくん」としか言いようのない写真なんだろうなぁ~
でも、飼い主以外の人が撮る写真、とっても楽しみですBrilliant

 

そんな今日、うにくんへのご褒美にパパがウォーターファウンテンに氷を浮かべてくれました。

 

おっ、ひさしぶりのこおりですね音符
000723.jpg 

 

氷を見つけたうにくん、お目々キラキラですラヴ

 

000724.jpg 

 

今日の氷はちょっと大きめなので、なかなか手ですくう事ができません。

 

なんでとれないですか?
000725.jpg 

 

うにくん、ちょっと悩んでます。
が、何かに気がつきました
!

 

わかりました。こおりをすみっこによせて・・・
000726.jpg 

 

お~jumee☆surprise11ホントに気がついたみたいですね。

 

ここで、すくいます
000727.jpg 

 

ホントにすくえるのかな~?

 

みててください
000728.jpg 

 

はい、では黙って見てましょう。

 

よっとbikkuri01
000729.jpg 

 

スゴ~イえぇホントにすくえたね拍手 パチパチ

 

うにくんのこおりちいさくなりました
000730.jpg 

 

そうだね~、結構すくうのに時間掛かったからね。
でもすくえて良かったね、うにくん
♪

 

絵文字名を入力してください動画でもどうぞ絵文字名を入力してください

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-10-25(Sat)

うに初トリミングのはずが・・・

本日、うにくんは発のトリミングへ行ってきました。
ペットショップなどで、犬のトリミングをしている姿をよく見かけたのですが、
猫ってトリミングがないのだろうか?と調べてみたら。。。
なかなか近くにはないものですね。
結局、動物病院でやって頂けるところを会社の方から教えて頂き行ってきました。

これが意外に時間が掛かるのですね。
特に予約時間もなく、午前中に連れて行くだけ。終了時間は電話で連絡が入ると。
家に戻ったのは19時近かったですね。
猫なので暴れる場合は麻酔の使用もあるかも、と聞いていたので
前日の夜から絶食状態でうにくんを連れて行きました。
朝ご飯がもらえなくてお出かけ、うにくんはとっても不思議そうでした。
しかも初めての病院では食も進まなかったようで、
帰ってきたらご褒美の「モンプチ」を勢いよくペロッと完食していました。

で、うにくん綺麗になっているでしょうか?

 

000719.jpg 

 

疲れて横になっているうにくんの耳の中を覗いてみたり、
手足の爪はどれくらいきってあるのか、おしりの周りは?と確認してみました。
毛もフサフサで綺麗ですね~
Brilliant

 

が、しばらくするとうにくんに週末恒例の「クシクシ」の催促が・・・
トリミングしてもらったんだから「クシクシ」は必要ないだろうと思ったのですが、
なぜかたくさん取れました。

 

000720.jpg 

 

スゴクたくさん取れてママビックリbikkuri01
これはパパに報告しなくてはとリビングへ。
パパもスゴクビックリしていたので、うにくんにパパも驚いてるよ~と伝えにバスルームへ。

 

000721.jpg 

 

バスルームではうにくんが毛づくろい。
「うにくん、エライ」と褒めようとしたママは気がついてしまいました。

 

000722.jpg 

 

なんで足とおしりとしっぽがびちゃびちゃ!?
今日のバスルームに水らしい水って洗面器にちょっとだけだったのにと
洗面器を探すと、洗面器に5cmくらいあったお水が1cmくらいに減っています。
せっかく、トリミングして貰ったのにぃーーと思ってしまったけど
楽しそうに水遊びをするうにくんを見たらこれがうにくんだなと幸せな気持ちになりました
にっこり

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-24(Fri)

うにのお留守番

今日は久しぶりにママがお出かけです。
「うにくん、パパとお留守番よろしくね」 

 

バスルームであそんでいいならパパとおるすばんしてます
000718.jpg 

 

ホントにバスルームで遊んだのかはわかりませんが、
玄関を開けるとダッシュでお出迎えをしてくれた、うにくん。
めっちゃ可愛いじゃないですかkao04

うにくん、今日は早く寝ようね絵文字名を入力してください

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-23(Thu)

うに襲い返す!

先日お蔵入りとなった「キャットフィッシャー」に変わって登場したおもちゃです。

 

000712.jpg 

 

ただの「トラ手袋」。
またまた、クッションに陣取るうにくんに襲いかかってみました。

 

000713.jpg 

 

おっ、遠慮がちにかじってきましたね~

 

000714.jpg 

 

これが、何かよくわかってないようですね。
とりあえず、条件反射的に噛みついている感じ。

 

000715.jpg 

 

うりゃうりゃと飼い主、調子に乗って手を動かしていると・・・
うにも調子に乗ってきたようです。
力強く噛まれています。
が、この手袋分厚いから全然痛くないです
グー!

 

000716.jpg 

 

飼い主調子に乗ってると、うにくん本気モードに入ってしまいました。

 

000717.jpg 

 

足の爪が出てる・・・
しかも伸び気味で尖ってるぅ~~kao05
うにくんに襲いかかったつもりの飼い主でしたが、
最後は飼い主がうにくんに襲われていました。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-22(Wed)

うに進歩なし

うにくん、またママの座っていたクッションを横取りです。
そして足の肉球を見せてゴロン。 
まだ肉球の皮薄そうですね。

 

 000706.jpg

 

にしても、眠そう。。。

 

000707.jpg 

 

と思っていると突然毛づくろいを始めました♪
ちょっと痛そうな左足は優しくペロペロ。

 

000708.jpg 

 

そんなに酷くなかった右足はガジガジ気合いを入れて。

 

000709.jpg 

 

右手はとりあえずひと舐め。

 

000710.jpg 

 

左手は爪が気になるのでおもいっきりガブッといってます。

 

ふぅ~~うにくんまんぞくです
000711.jpg 

 

 また、それでおしまいですか・・・
うにくんの毛づくろいってホント適当です。
寝る前にする毛づくろいもおおざっぱだなぁ~と思っているのに
昼間の毛づくろいなんてちょっと舐めただけのへたっぴです。

 

 皆さんのにゃんこは毛づくろい上手ですか?

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-21(Tue)

うにと挑戦!

飼い主は無謀な?一年計画を立ててみました。
それは、うにくん泳げるようになろう計画!
って事で、今日は洗面器のお水遊びではなく、バスタブに1cmくらいの水を張りました。
すると、うにくん大喜びでバスタブに飛び降りましたbikkuri01 
(おっえぇ結構イケルかも!?

 

000696.jpg 

 

まさか飛び降りるとは思っていなかった飼い主はさすがにビックリ焦りました汗とか
やっぱり1cmのお水ではビビることもないって事ですね。

 

000697.jpg 

 

しかし、勢いよく飛び降りてしまって手が水で滑ってますsn
が、そこはお猫様。体勢を整えて一段高いところへくるんと後ろ足から着地成功。

 

ちょっとビックリしました
000698.jpg 

 

濡れた手をひと舐めして気持ちを落ち着けると・・・

 

これは・・・
000699.jpg    000700.jpg

 

慎重に触ってみます。

 

きっと・・・
000701.jpg 

 

さっき滑ったから、ホントに慎重だわ~

 

やっぱり、おみずですはあと
000702.jpg 

 

お水だと再確認すると、再び突進。

 

はいっちゃいます
000703.jpg 

 

良かった、ここでバスタブ嫌いになったら計画は終了になるところでした。

 

だいじょうぶです
000704.jpg 

 

と、ずんずん突進していくうにくん。
このあとのうにくんをカメラに納められなかったのが非常に残念なのですが・・・
お水の中に座ってしまったのです汗;
今日の飼い主の予定はいつも通りの水遊びが少し広がる程度のつもりでした。
うにくんはそんな飼い主の予定などお構いなしにマイペースでくつろいじゃってます。
座るなんて予定外の行動に飼い主は「うにくんやめて~~」と叫んでいました。
叫ぶ飼い主の声にビックリしたうにくんはびしょびしょのままバスタブからOUT。

うにくんと飼い主。
うにくんの方が遙かに飼い主の想像を超えたところで遊んでいるのですね。
次回は5cmくらいのお水で挑戦してみようと思う飼い主でした。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-20(Mon)

うにとお昼寝

昨日、うにくんとたくさん遊んだ飼い主はお疲れモード。
振り向くとうにくんもお疲れの様子、既にお昼寝モードに入っていました。
って事で、一家総出でお昼寝Time。

 

000691.jpg 

 

枕に頭を押しつけて気持ちよさそうに寝ています。

 

000692.jpg 

 

うにくんの気持ちよさそうな姿を見ながら、飼い主もウトウト。。。

20分くらい経つと、布団からモゾモゾ出て行く猫一匹。
何処へ行くのかとついていくと。

 

000693.jpg 

 

リビングのビーズクッションに座り、アクビをひとつ。

 

000694.jpg 

 

そのまま、ずるずる落ちこんな体勢で眠りだすうにくん。

 

000695.jpg 

 

まだ、布団で毛布被って寝るのは暑すぎたって事でしょうかね。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-19(Sun)

うにもやります

昨日の皮剥け事件から一夜明け・・・
うにくんの足を見たところ、まだ皮がベロンとなっていたので
いつもお世話になっている動物病院へ電話をしました。
すると先生から「綺麗に消毒したハサミでちょっとずつ切って大丈夫ですよ。」と・・・
えっ汗とか私が切るの~~マジですか
と、言葉を失った飼い主に先生から一言。
「痛がったり血が出なければ大丈夫ですから」
 痛がったり、血が出なければ大丈夫って事は、痛がったり血が出たときは!?
更に不安になってしまった飼い主でしたが、先生の指示に従って
チョキチョキ皮を切ったところ、うにくん痛がることも血が出ることもなくすみました。

先生、いつもありがとうございますbikkuri01

 

うにの後ろ足はこんな感じです
000687.jpg 

 

白枠の中が皮の剥がれたところ。
黒い肉球に小豆色の肉球が混ざっています。
ちょっと皮が薄いからそう感じるのでしょうか。
はやく、皮も黒く戻るといいね~

 

 


 

 

天気の良かった土日。
飼い主は網戸と窓の掃除をしていました。

 

000688.jpg 

 

網戸をフキフキする飼い主の手を追いかける猫一匹。

 

000689.jpg 

 

網戸越しに必死に手でチョイチョイ、お鼻はくんくん、忙しく動いていました。

 

000690.jpg 

 

うにくん・・・。網戸汚れてるから、そんなにくっつかないでください汗;
うにくんには掃除している飼い主も遊んでいるように見えるのでしょうね。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-18(Sat)

うに痛いかも!?

うにくんに新しいおもちゃを買いました。
初めて見るおもちゃはとりあえず試してみたい飼い主・・・

 

000678.jpg 

 

釣り竿型のおもちゃ。

 

000679.jpg 

 

うまく飛ばせるかな~

 

000680.jpg 

 

うにくん、気に入ってくれるかな~

 

000681.jpg 

 

何度も使っていると、うにも飼い主も要領を掴んできました。
ぶん!っと跳ぶおもちゃに走ってダイブするうにくん。

 

000682.jpg 

 

見事、捕まえると自慢げに「にゃー」と一鳴き。

そんな事が30分程続きます。
意外に、この遊びは飼い主は疲れません。
竿を振って、引き戻すだけ。飼い主は元いた場所を動かなくて良いのです。

さすがに、うにくんが「ハァハァ」してきているので休憩。

うん?!

000683.jpg 

 

うにくんの足に何かついている・・・
なんだろうと近づいてみると。

 

000684.jpg 

 

あ゛ぁ~~マジですか肉球がベロンってなってるぅ~
まさか、あっちも
!?

 

000685.jpg 

 

べろろ~んってなってますbikkuri01
うにくん、痛くないの?無事なの?
心配性で過保護?な飼い主は、このあと「救急処置」の本を読みました。
うにくん、肉球治るまでこの遊びはやめておこうね。

 

000686.jpg 

 

おもちゃを寂しそうに見つめる、うにくんですが・・・
肉球治るまでホントに片づけてしまうからね~

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-17(Fri)

うにとねずみ

 リビングの入り口で、うにくん「にゃーにゃー」何かを訴えています。
「うにくんどうしたの?」

 

みてください、ねずみさんがあっちにいきました。
000673.jpg 

 

あ~、ねずみさんが扉の裏に行っちゃったのね。
「うにくん、ねずみさん捕れる?」

 

もちろん、とれます。
000674.jpg 

 

チョイチョイと手がねずみさんにあたってるのに出てくる気配なし。
さすがに、そのねずみさんは扉の下は通らないよね~
ぷぷ

 

なら、こっちからだします。
000675.jpg 

 

エイっとねずみさんを飛ばしました!
お~えぇうにくん、頭使ってますね
Brilliant

 

とうぜんです。
000676.jpg 

 

もう一回、エイっとねずみさんを飛ばしてねずみさん捕獲完了。

 

000677.jpg 

 

最後に、ねずみさんが隠れていた場所を無理矢理確認して大満足のうにくんでした。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-16(Thu)

うにとバスルーム

今日もママと一緒にお風呂に入るうにくん。
ですが、今日は自由がありません。
バスタブにはお湯がいっぱい、ママは洗い場でびしゃびしゃシャワーを使っています。
となると、うにくんの居場所はバスタブの蓋の上。

 

000669.jpg 

 

蓋の上はあんまり好きじゃないようで、落ち着ける場所を探しています。

 

000670.jpg 

 

やっと見つけた良い感じの場所。

 

000671.jpg 

 

が、蓋の上にとんだお水に興味が移ります。。。

 

000672.jpg 

 

一度お水遊びがしたいと思うと、落ち着く気配は無くなりました。
洗い場のびしゃびしゃが気になって仕方ない様子です。
夜、シャワーに突進されるのだけは何としても防ぎたいママは
早々にバスルームから出ることになります
泣き顔

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-15(Wed)

うにとお鍋

帰宅後、リビングの片づけをしている飼い主に
「おみずください」と要求する猫が現れます。
ウォーターファウンテンのお水が少なくなっていたので、鍋で補充していました。
ちょっとこぼれたのでタオルを取りに行った隙に・・・

 

ここにもおみずがありますハート
000668.jpg 

 

お鍋に両手突っ込んでびしゃびしゃでお水を飲んでます。
猫ってこんな飲み方するんでしたっけ
jumee☆whyR

 

 


 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

2008-10-14(Tue)

うにの新しいおもちゃ

昨日、初めて入ったペットショップで見つけたおもちゃです。

 

000663.jpg 

 

ぶら下げて使うおもちゃとのこと。

 

000664.jpg 

 

早速ぶら下げてみると

 

000665.jpg 

 

中途半端な跳躍でねずみに届きました!

 

000666.jpg 

 

が、この中途半端な感じが気に入ったのかうにくん何度もねずみさんへJUMPbikkuri01

 

000667.jpg  

 

これはお手軽一猫遊びでストレス発散出来る感じですkao04

 そんなうにくんの様子を動画でもどうぞGO矢印

 

 


 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-13(Mon)

ぐうたらうに

うにくんは飼い主が見ていないと、スグに手抜きをします。

 

000658.jpg 

 

ごはんの入っているお皿を手で自分の近くに引き寄せます。
しかも寝ころびながら
汗;

 

000659.jpg 

 

ちょうど良い場所まで引き寄せると

 

000660.jpg 

 

お皿に手を突っ込んで、カリカリを手に

 

000661.jpg 

 

あとは、勢いよく食べるがっくり

なぜ手で食べようと頑張るのか?
と思っていたのですが、根本的に問題が汗とか
なぜ寝転がってごはんを食べるの?

みなさんのお宅ではこんな無精してますか?

 

000662.jpg 

 

食後は窓辺でごはんの香りのついた手をクンクンしながら気持ちよさそうにお昼寝。
ちょっとお行儀が悪いけど、幸せそうだからいいのかな~~

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-12(Sun)

うにのおねだり

うにくんが遊んでと要求する場所は決まっています。

 

000653.jpg 

 

そう、この白い収納扉の前です。
なぜこの場所か、それはこの扉の上の方に
大好きな紐付きねずみ棒がぶら下がっているからです。

 

000654.jpg 

 

ジャンプをして、「あそこにねずみさんあります」とアピールします。

 

000655.jpg 

 

特に遊ぶつもりで、この扉の前に来たわけではない飼い主は素通りしようとすると
飼い主の顔に少しでも近づこうと顔をずいっと伸ばしてきます。

 

000656.jpg 

 

それでも、その場を通り過ぎようとする飼い主に一言。

 

000657.jpg 

 

別に動いてくれなくても良いような気もするのですが・・・
そんなに一生懸命遊んでと言われると遊んじゃいますね~

紐付きねずみ棒で遊んでエキサイトしたうにくんは
ねずみさんのしっぽを食べちゃいましたマジですか
あ~ねずみさんのしっぽ切っておくの忘れてしまった飼い主が悪いです。
ごめんね、うにくん。出来るだけ早くお腹から出してね。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-11(Sat)

うにも休日

天気の良い午後、うにと飼い主はリビングでくつろぎモード。

 

000649.jpg 

 

壁に張り付いてだら~んとするうにの横にはビーズクッションに横たわる飼い主。 

 

000650.jpg 

 

雲の間から太陽の日差しが覗くと、うにも窓辺へ移動します。

 

000651.jpg 

 

かーーーっ太陽の光を浴びてとっても気持ちよさそう太陽

 

000652.jpg 

 

うにも飼い主も気持ちの良いひとときを過ごした一日でした。

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-10(Fri)

うにのアクビ

今日の「うにと愉快な毎日」はパソコンの前で
ウトウトしている飼い主を見ていたうにくんの反応です。

 

 

 

うにくんも眠くなったんだね~寝る
ママと一緒だねハート

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 


2008-10-09(Thu)

うにとバスルーム

 

今日はママがバスルームを占拠して、うにとお風呂に入りませんでした。

いつも一緒にお風呂に入っていたのに、入れなくてうにくんはご機嫌斜めです。
扉を開けるとママを素通りしてバスルームへ 

 

000645.jpg 

 

バスタブの縁に座って一息つくと、ご機嫌になっています。
「うにくん、バスルーム好きだね~」

 

うにくん、ここすきなんですよneko
000646.jpg 

 

そうでしょう、一日一回はバスルームで遊びたがるもんね。

 

000647.jpg 

 

当たり前です。
ママがお風呂に入った後なんだから濡れちゃって当然です。
ちなみに、そのしっぽも座り込んだおしりも濡れたはずだよ。

最近、また撮影拒否をはじめたうにくん。
カメラ目線どころかカメラを持った飼い主を見ると去っていくようになったのです。
いつかはカメラに慣れてくれるのかな?ちょっと心配な飼い主です。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-08(Wed)

うにの呼び名

 

猫を飼うことに決めたとき、飼い主達は真剣に名前選びをしました。
パパの希望が「ひらがな」の和名。
ママの希望の名前からひらがなでも可愛い名前を読み上げて、
響きの良かった「うに」と決まりました。

 

000642.jpg 

 

うにが1歳になる前までは、「うーたん」「ぼちゃん」「うにに」と呼んでいました。
8ヶ月を過ぎた頃から「うにくん」と呼ぶと返事をするようになっていたので
「う」ではじまる呼び名が定着しました。

 

000643.jpg 

 

1歳を超えた今、呼び方が少し変わりました。
「うー」と呼ぶことが7割、「うに」「うにくん」「うーくん」と呼ぶことが3割。

 

000644.jpg 

 

この先、呼び名が増えてもうにくんは自分が呼ばれていると気づいてくれるかな?

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-07(Tue)

うに覗く

飼い主がパソコンをしていると、
うにくんは近くで遊んでアピールをよくするのですが
今日は大人しく外を眺めていました。

 

000637.jpg 

 

構って攻撃をされているときは、
「ちょっと待って~」と思うのですが
全く構って攻撃をされないと飼い主は寂しくなってしまいます。
ちょっと呼んでみます。「うにくん」
kao03

 

なんかよばれてるきがします・・・
000638.jpg 

 

あれ、こっち見てくれません。
もう一回呼んでみます。「うにくん、こっちだよ~」

 

なにかようですか?うにくんいそがしいです。
000639.jpg 

 

がーーーんマジですか
うにくんに振られてしまいました汗とか
でも飼い主は負けませんbikkuri01
「うにくん、ママここですよ~」

 

じゃ、あそびますか?
000640.jpg 

 

・・・。
そうですね、チョッカイを出したのはママだからちょっと遊ぼうね。

あれ?結局うにと遊ぶことになってしまいます。
もしかして、またうにの作戦勝ちなんでしょうか
無言、汗

 

 


 

【私事】

今日はいつもお世話になっている友人のお誕生日。
うにからも一言。

 

Brilliant.おたんじょうび、おめでとうですBrilliant.
000641.jpg
今日のうにの一番いい顔です。 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-06(Mon)

うにとシャンプー

昨日の出来事。

うにのブラッシングをバスルームでしていました。
うにくんの抜け毛がだいぶ少なくなってきたので飼い主大喜び♪
なぜ大喜び、それは床に落ちる毛が少ないとお掃除が楽チンだからです笑い。

が、喜んでいられたのもつかの間・・・
うにくんは、月一くらいでやっちゃいます。
おしりにうん○がついてますkao05
急遽ブラッシングからシャンプーに切り替えです。

 

まだブラッシングのとちゅうでした
000633.jpg 

 

決してシャンプーが嫌いではないけど、
ブラッシングの途中でシャンプーに切り替わった事が不満のようです。

 

まったく、よていがいです。
000634.jpg 

 

そんな事言われても・・・うん○ついたままじゃばっちい仔になっちゃうよ。
シャンプーしてキレイになって良かったでしょ?

 

うにくんにもつごうがあります。
000635.jpg 

 

うにの都合。
それって・・・お水遊びの事かしら。
だったら、お水かぶってびしょびしょになったから良いんじゃないの?

 

あとでおみずあそびします。
000636.jpg 

 

体が乾いた頃、お水遊びの催促をされました。
なぜキレイに乾いてからお水遊び・・・
どうせならびしょぬれの時に遊べばいいのにと思う飼い主です。

うにくんの毛がモサモサしています。
シャンプーをしたから、ちょっとは減ってるのかと思いましたが変化なし。
冬毛だからと思いこもうともしましたが、お腹の肉が”ぷに”っとしているのが
目立っているので思いこめません。(ホントに太ったね)
先月から始めたダイエット、いつ頃効果が出てくるのでしょう・・・
とりあえず、めざせ300g減bikkuri01のうにくんです。

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-05(Sun)

うにの寝姿

 

夏に間、ベットでは暑いようでベット・床・ベットみたいな寝方をしていましたが
最近は寒くなってきたようで朝までベットで寝ています。

 

ママの枕                うにの枕                 パパの枕
↓                     ↓                      ↓
000628.jpg 

うにの枕

 

うにくんは飼い主たちの間で寝ます。
しかも寝返りの多いうにくんは2つの枕を使っています。
それだけで足りないときは、ママの枕も使います。

そんなうにくん、寝る前の羽根遊びが終わると一言。

 

そろそろねますか?
000629.jpg 

 

そうですね、そろそろ寝ましょうか。
うにくんもベットへ入ってください。
うにくんが自分の場所でゴロンとすると消灯です。

 

000630.jpg 

 

うにくん、普段からあまり毛づくろいをしないのですが寝る前にはちょっとだけ頑張ってます。
(フラッシュをたいたのでまぶしそうです)

そこから数時間、飼い主が目覚めるとうにくん爆睡です。
飼い主のモゾモゾ動く音にも気づく様子がないので写真を撮ってみました。
(さずがにフラッシュは遠慮したので暗い写真ですが・・・)

 

000631.jpg  

 

枕に寄りかかって気持ちよさそうです。

そこからまた数時間・・・

 

000632.jpg 

 

ちょっと明るくなってきたので、前の写真よりは明るく撮れたのですが・・・
なんて格好で寝てるのでしょう。
くねくねしながら、右手は招き猫?!
寝ながら何を招いてくれているのかな?

なぜ、夜中に起きて写真を撮っているか・・・
それはうにくんの寝返りで飼い主の首にしっぽが巻き付いて暑くなったり、
手や足が顔に当たって押されたりするからです。
今日は、その招き猫してる右手がママの顔を押したんだよ~~
(と言ってもうにくんには通じてません)

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-04(Sat)

うにとねこじゃらし

 いつもは寝る前に遊ぶ”ねこじゃらし”をリビングで使用してみました。

 

じぃーーーークロネコ
000625.jpg 

 

ビーズクッションの上でパタパタする猫じゃらしに釘付けにかー!

 

じぃーーーー
000626.jpg 

 

いつ飛びかかってくるんだろうと、気長に待っていると
その時は突然きましたbikkuri01

 

000627.jpg  

 

 ”ボスッ”と音をたててビーズクッションに飛び込んできたと思ったら・・・
ギロッと睨みをきかせています。
飼い主はうにくんと遊んでるつもりなのですが、
うにくんには獲物を横取りする危険人物に思えるって事でしょうか
orz

 

 

 

絵文字名を入力してください一日2コいちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村猫ブログへ    とっても励みになってます   人気ブログランキングへ

 

2008-10-03(Fri)

うにの優雅なポーズ

 

「うにと愉快な毎日」3日連続バスルームネタですたはー

うにくんは飼い主と一緒にお風呂に入ります。
今日はバスタブ側で優雅なポーズでくつろぎ中。

 

000624.jpg 

 

と、思いますが・・・
うにくん、しっかり遊んだ後で普通に休憩中です。

 

000618.jpg 

 

背中も手も濡れているけど気にしない、それがうにくん。
でも、足が収まり切ってないのは気にして欲しいです汗とか
(うにくん、おおきくなったね)

 

000619.jpg 

 

飼い主がバスルームの扉を開けると
慌てて起きあがり扉の向こう側を確認。
そろそろバスルームから出ようか考えている様子。

 

000620.jpg 

 

何やら、頭上で揺らめく物を発見bikkuri01
せっかく浴室乾燥を使うので洗濯物を干してみました。

 

000622.jpg 

 

うにくん、ヒラヒラ揺れる洗濯物にチョッカイをだしてます。

 

000621.jpg 

 

やめて~~それはママのウールのストールなのよ大泣き
うにくん、横目で飼い主を見ながらもう一回チョイチョイ。
もしかして昨日の仕返ししてるのか!?
イヤ、うにくんはそんな事しないよね汗とか

 

000623.jpg  

 

今日はお返事をしてくれない、うにくんのアップです。 

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-10-02(Thu)

うにとゲルマニウム

 

バスルームを開けると慌てて走ってくる猫一匹。
今日は飼い主の方がバスルームへ入るのが早かった(うにに勝ったグー!
うにくん、まるで一番乗りかのようにバスルームへ入っていくので
飼い主は後ずさりしてみます。 

 

 000610.jpg

 

すると、なぜ出て行くのか不思議に思ったうにくんも振り返って様子をうかがっています。
後ずさりする飼い主の後をついて来ようとしているので
ここで、意地悪をしてみました。
「うにくん、バスルーム入っちゃダメだよ~」

 

000611.jpg 

 

言葉が通じたのか本気でビックリしました。
バスルーム入っちゃダメでこんなに驚く猫って・・・汗;
(まぁ偶然だとは思いますが)

そんなやりとりも楽しんだので、「バスルームへ入って良いよ」と促すと
お湯張り中のバスタブを覗いて、また不思議顔。

 

000612.jpg 

 

バスタブに沈む何かを発見したようです。

 

000613.jpg 

 

そう、あれは一昨年パパがくじ引きで当てた「ゲルマニウム石」。
体が温かくなるらしい(効果はあまり感じないけど)ので出来るだけ使用しています。

 

000614.jpg 

 

うにくん、気になる?でも触ろうとして落ちないでよ~~

 

000615.jpg 

 

今にもバスタブに降りていきそうな様子。
これはマズイ。(バスタブがうにの毛だらけになる!)
仕方がないので、うにの気を散らしてみることにしました。
「うにくん、ねずみさんで遊ぶ?」

 

あそびますにかー!
000616.jpg 

 

うにくん、はやっbikkuri01
ねずみさんに即反応してバスルームから出て行きました。

 

ママ、はやくあそぶですbikkuri01
000617.jpg 

 

・・・。
なんて素早い行動なんでしょう。
確かに飼い主が遊びに誘ったけど・・・
お水遊びも好きだけど、ねずみさんが一番好きって事ですね。
ま、平日は沢山お留守番しているから一緒に遊ぶのも大事ですよね。 
一緒に遊んでくれる事を喜んでめいっぱい遊んじゃいましょう~笑い。
そして一緒にお風呂に入ろうね☆

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
