--------(--)


2008-09-29(Mon)

うにくん、遊びませんか?

飼い主はうにくんと遊ぶ気満々です。
クッションから起きあがり、ねずみさんを探しに行っている間に・・・
うにくん、飼い主の座っていたクッションに釘付け。 

 

000599.jpg 

 

今まで飼い主が座っていたへこんだ場所にダイブbikkuri01

 

000600.jpg 

 

勢いよく飛び込んだので”ぼすっ”って音が聞こえます。
ビーズが動くのが気になるのでしょうか?
”ぼす””ぼす”と何度もダイブしていました。
ちょっと目を離すと、今度は噛みついてます
無言、汗

 

000601.jpg 

 

そんな一連の映像が撮れましたkissDN

 

 

 

こんなに勢いよく噛みつかれると、このクッションカバーの寿命も短い気がします涙
うにくん、もっと環境に優しいエコな猫を目指してくださいね。

そして、ねずみも持ってきたママとも遊んでくださいsn
(気づいてもらえず寂しいです)

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-09-28(Sun)

うに、我慢です

飼い主の体調不良で、うにくんは「遊んで」と言うのを我慢しているようです。
飼い主がベットに居るときは、顔を覗き込んでスルスリ。
寝て起きると飼い主の横でうにも寝ています。
リビングに居るときは、ちょっと離れて様子を見ていました。

 

パパがうにの「ウォーターファウンテン」を洗ってSETすると、一人遊びを始めました。
今日はその様子を動画にしてみました。

 


 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

 

2008-09-27(Sat)

おやすみ・・・

 今日の「うにと愉快な毎日」は飼い主体調不良のため更新はお休みです。。。

 

 000598.jpg

 

うにも飼い主を気遣ってくれているようなので、ゆっくり休んで早く元気になるね☆ 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-09-26(Fri)

うに、嗅ぎます

今日の「うにと愉快な毎日」は・・・うに、嗅ぎますbikkuri01

飼い主帰宅後、床をずーーっと嗅いでいます。 

 

うにくん、きになるんです。
 000593.jpg

 

あまりに床のニオイを嗅ぎ続けるので、
飼い主用に買っていた”無脂肪ヨーグルト”を出してみました。
(こっちは美味しいよ作戦です)

 

これ、はじめてのニオイです。
000594.jpg 

 

これもニオイを嗅いでいます。
とっても真剣にニオイを嗅いでいるので、気に入ったのかなぁ
!?

 

これ、いらないです。
000595.jpg 

 

うにくんヨーグルトはお気に召さなかったようですjumee☆surprise2
前足で埋めるような仕草をして、その後近寄りもしませんでした・・・。

 

000596.jpg 

 

それでもニオイは嗅ぎ続けます。
やっと、写真を撮り続ける飼い主を見て一言。

 

000597.jpg 

 

今までのくだりは、ご飯の催促だったんですねたはー
イスに座ってテーブルでご飯、なんてお行儀が良いのでしょうLOVE
と、感動してしまうところでしたが・・・そこはママの席です汗とか
うにの席も用意するけど、テーブルマナーも覚えようね
kao03 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-09-25(Thu)

うに、構ってください

 飼い主がパソコンの前に座っていると、うにくんはヒマです。
今日もヒマをもてあまして、構って作戦がはじまりました。

最近のお気に入りの作戦は飼い主の手の届かないギリギリでナデナデを要求するのです。

 

うにくん、ここです。
000588.jpg 

 

あまりに、「にゃーにゃー」鳴くので、頑張って手を伸ばしてナデナデしようとしていると
構ってくれだしたことに応えて、少し近寄ります。
 

 

これでとどくです。
000589.jpg 

 

ちょっと手が届きました。
ここまでくるとイスから半分降りた状態です・・・
どうせならと、頭もグリグリと撫でてしまおう! 

 
000590.jpg 

 

ここまでやると、うにくんは中途半端では終われません。
ずいっと近寄って、もっとと催促されます。 

 

000591.jpg 

 

こんあ事をしていると、 なかなかパソコン作業も進まないのですか・・・
うにくんが気持ちよさそうな顔をするとツイツイ飼い主も調子に乗って付き合ってしまいます。
うにくん、わかっているかな?
ここで邪魔をしないと、もっと早く遊べるようになるんだけどね~

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-09-24(Wed)

うにとおもちゃ

 イスの下からうにくんの熱い視線を感じます。

 

じぃーーーー
000582.jpg 

 

何か期待している感じ・・・

 

000583.jpg 

 

昨日、姪っ子とたくさん遊んだので
今日は飼い主が沢山遊んでくれると信じている感じです。

 

あかとんぼであそぶですか?!
000584.jpg 

 

・・・。
そんなに期待されちゃうと、頑張らないといけないですね。

 

つかまえました!!ガブガブ
000585.jpg 

 

イスの上に獲物(赤とんぼ)を置いてパタパタさせると、うにくん大興奮。

 

000586.jpg 

 

 

が、姪っ子ほど元気に遊んであげられません・・・。
(若さが違いすぎます)
飼い主の出来る限りの本気で遊んでみたけど、疲れましたkao06
うにくんは、まだ遊び足りないみたいだけど今はこれで我慢してね。
寝る前にまた遊びましょうね♪

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-09-23(Tue)

うにの夕寝

今日は午後から近所に住む姪っ子が遊びに来ました。
動物好きの彼女は、時々遊びに来てくれます。
うにも遊んでくれる人という認識があるのか、彼女のそばでゴロゴロと甘えます。



うにくん楽しく遊んで貰って今日はお昼寝をしませんでした。
姪っ子が帰ってからず~っと寝ています。 

 

000579.jpg 

 

お気に入りのベットですやすや。

 

000580.jpg 

 

もりんっとしっぽだけベットからはみ出していても気にしません。

 

000581.jpg 

 

電気を点けても熟睡。
いっぱい遊んで貰って良かったね♪夢の中でも遊んで貰ってるのかな~寝る

 

 

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます 人気ブログランキングへ

 

2008-09-22(Mon)

うにモデル志願?

窓辺でリラックスのうにくん。

 

しゃしんとっていいですよ。
000575.jpg 

 

ホントbikkuri01撮影許可だしてくれるのね☆

 

こんなポーズどうですか?
000576.jpg 

 

う~ん、アングルがイマイチかな。

 

じゃあ、うえからどうぞ。
000577.jpg 

 

その足kao05なんでそんなにパッカリなのかしらjumee☆whyR

 

これでどうですか?ママのあいてもたいへんです。
000578.jpg 

 

うんうんkao03その猫っぽい目(猫ですが)好きだな~LOVE
ちょっと肉球モミモミさせて~と
飼い主の方がうにくんにベッタリな毎日です。

 

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます 人気ブログランキングへ

 

2008-09-21(Sun)

うにのワクチン

 リビングに置いてあるキャリーの蓋を開けるとお出かけを察知してやってきます。

 

000570.jpg 

 

はい、うにくん。お出かけです。
大人しくキャリーに入ってくれました。

 

000571.jpg 

 

何処へ行ったか・・・
そう、今日は年一回のワクチン接種日でした。
診察室のなかでは、絶好調キラキラ(オレンジ)
助手の先生に頭コツンと挨拶をしてみたり、周りにある物にチョッカイを出そうとしたり・・・
そんな余裕を見せていたうにくんでしたが、注射針は怖かったようです。
助手の先生の腕の中に隠れようとしていました。
(なぜ飼い主の腕の中でなかったのか・・・寂しいなぁ~)

 

000572.jpg 

 

家に帰ると、ご褒美のジャーキーとお水を飲んだらスグに窓辺でゴロンと眠ってしまいました。

 

000573.jpg 

 

先生が副作用で嘔吐してしまったり熱の出る仔もいるので安静にと言っていました。

 

000574.jpg 

 

ちょっと心配になったりしましたが、うちの仔は大丈夫のようです。
2時間ほどぐっすり眠ると、ご飯も食べました。
いつもより少なめだけど・・・、耳の中を触っても熱はなさそうです。
(飼い主安心です)
でも今日は注射をしたからバスルームでお水遊びは禁止だよ☆

 

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます 人気ブログランキングへ

 

2008-09-20(Sat)

うにの行動

本日、飼い主の仕事がお休みのため一日中自由に過ごしていたうにくんです。

恒例のバスルームで遊んだ後、リビングに姿を見せました。
ママの横に座って「にゃー」と鳴いたので、カメラを取って戻ってくると・・・

 

000565.jpg 

 

今まで、ママの座っていた場所を見つめて何やら考えている様子。

 

000566.jpg 

 

触って感触も確認。

 

000567.jpg 

 

うにくん、随分と毛並みが悪くなった気がします。
軽く水に濡れて体中の毛がペタペタしているし・・・

 

うにくん、おていれできます
000568.jpg 

 

お~jumee☆surprise11うにくんが自発的に毛づくろいをしてますbikkuri01
しかも体をペロペロ、ちょっとママ嬉しいわ。エライねうにくん笑い。
(うにくん、やっとキレイキレイできるようになったね)

 

000569.jpg 

 

褒めた甲斐もあってか、いつもより長く毛づくろいをしたうにくん、
疲れたのか、窓枠に頬をのせてお昼寝しちゃいました寝る
にしても・・・その角に頬をのせて痛くないのでしょうか?
なんて疑問に思いつつも、窓際の暖かさと風の気持ちよさに
とっても幸せそうに寝ているうにくんを見ながら飼い主もちょっとお昼寝ですzzz

 

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます人気ブログランキングへ

2008-09-19(Fri)

うにの危機?!

本日ママは帰りが遅くなりました。
帰るとすり寄ってきて「にゃーにゃー」何か話しかけてきました。
テーブルに座ったママの前に座り一言。 

 

ごはんください!
 000562.jpg

 

ごはん?ごはんってパパからもらってるでしょ!?
メタボになるからダメです
bikkuri01

 

うにくんメタボいやです。でもごはん・・・たべてないような・・・
000563.jpg 

 

ちょっと顔を逸らしたうにくん。
ホントはご飯食べたのにまた貰おうとしてるんだぁ~と思っていると、
パパの声が聞こえます。
「まだごはんあげてないよ~」

 

やっぱり・・・うにくんたべてないですじとー
000561.jpg 

 

えっsnホントに汗とか
それは・・・うにくんお腹空いたね~
大変です。スグに準備するからね。

 

はやく、ごはんください!
000564.jpg

 

パパが言っていました。
「帰ってきたときはまだ、うにくんのご飯は残っていたんだよ」と・・・。
ママが戻ってくるまでに完食したのはエライんだけど、
うにくん、お腹が空いたらママを待たずにパパにおねだりして欲しいです。
でないと、いつまで待ってもご飯食べられないかもよ~
クロネコ

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます人気ブログランキングへ

2008-09-18(Thu)

うにのおもちゃ

・・・昨日の続き・・・

昨日の買い物のメインはこの首輪でした絵文字名を入力してください

 

000555.jpg 

 

スカルと十字のキラキラに惹かれて買ってみましたが・・・
スカルがイマイチぼやけていて良くなかったかも
???


000556.jpg 

 

が、うにくんに付けてみると・・・
スカルの部分が見えない汗;首の毛(肉)に覆われてしまってます。
(結果オーライ?!)
ネクタイ部分の十字のキラキラは良い感じ
neko

 

000557.jpg 

 

うにくんには首輪よりも気になる物が出ています。

ねずみさんですbikkuri01

 

000558.jpg 

 

ねずみのしっぽをひっぱると動くとあったので買ってしまいました。



確かに動く、動くのですが・・・
短い汗とか動いてる時間、僅か1秒強。
これではねずみさんが動いている間に遊べないです。
どうしたものかと悩んでいると、うにくんには動かなくてもねずみさんであることが重要のようです。

 

000559.jpg 

 

適度な重さとちょっと大きいけどくわえることの出来る大きさがいいのでしょうか?
楽しげに遊んでいます
はあと

 

000560.jpg 

 

5分もすると、ねずみさんをくわえて歩いていきました。
何処に持って行くのかとついていくと・・・

やられました。
ねずみさんはうにくんの水飲みの器の中へポトリと入れられていますorz
半身浴中のねずみさんを救出してバスルームで吊すと
ポタポタ水が滴ります。。。
ねずみさんの寿命はわずか10分ってところでした大泣き
(うにくんには高いおもちゃは買えないと痛感しました)

 

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます 人気ブログランキングへ

2008-09-17(Wed)

うにと新しいおもちゃ

月曜日の夜注文した、うんくんの首輪とおもちゃが届きました。
(早いですね~笑う
開けるとおもちゃが気になって仕方ないと、うにくんチェックですbikkuri01
(今日は袋で届いたので、袋よりおもちゃみたいです・・・)

 

くんくん、これなんですか?
000545.jpg 

 

それはね~うにくんの首輪を買ってるお店のおもちゃなんだけど、気になるかな?
「もちろんきになります!」
と、袋から出してコールがかかっています。

 

パタパタとんぼ~赤とんぼ~羽をとーったら?!
000546.jpg
 

 

ちょっと変わった名前のおもちゃですが・・・
うにくん、遊んでくれるでしょうか?
うにくんの近くでパタパタさせてみました。

 

000547.jpg 

 

ちょっと、初めての動きのおもちゃに困惑気味のようですが、
広いところへ出てきておもちゃの確認をはじめました。

 

000548.jpg 

 

見てるけど・・・なかなか手を出してきません。
これは、ハズレのおもちゃかもっ汗;と諦めかけたとき、反応がありました
bikkuri01

 

うにくん、あそびますハート
000549.jpg 

 

どうやら、このおもちゃはゴロゴロしながら遊ぶ物だと判断したのでしょう。
ファイティングポーズ取ってるけど、緊張感なしのゴロゴロ体勢。

 

000550.jpg 

 

遊ぶ気は満々にあるようだけど、動くのに背中でグルグル回るって・・・横着者っ汗とか
(ホントにメタボになっちゃうよ)

 

000551.jpg 

 

それでも、猫ですね。
狙いは正確に赤とんぼを捕まえてガジガジ。

 

そして、こっちの気持ちを察したのか少し起きあがって・・・

000552.jpg 

今度は走り回ったり大きく動かして遊んでくれました笑い。
うにが、バタバタしながら遊んでくれると楽しいのがスゴク伝わってくるので
飼い主もとっても楽しくなるのでした。

 

首輪と他のおもちゃはまた後日・・・

 

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます 人気ブログランキングへ

 

 

2008-09-16(Tue)

うにとバスルーム

今日はどうしてもバスタブににお湯をはりたい飼い主は、うにくんに相談です。
「うにくん、ママはバスタブに浸かりたいのだけどイイかな?」



しばらく沈黙で見つめられていたけど、どうやらOKのようで
バスルームを掃除している間、外で待っていてくれました。 

掃除が終わるとバスタブへGObikkuri01

 

 

 

000536.jpg 

 

もしもし、うにくん。
中に入るんですか!?それはやめた方が・・・

 

000537.jpg 

 

初めはコポコポとちょっとしか出てこないけど・・・

 

000538.jpg 

 

だんだんいっぱい出てくるんだよ~ぷぷ
うにくんの驚く姿が楽しくてそのままにしていると、

 

ちょっと、いきおいよすぎです汗とか
000539.jpg 

 

慌ててバスタブから出てきました。
水遊び好きのうにくんも勢いまでは想定できなかったようです。

 

000540.jpg 

 

いや、届きませんよ汗;
うにくん、距離感ってあるの?

 

000541.jpg 

 

飼い主の話を全く聞く様子もなく、自分の世界に入ってるうにくんは
お水鑑賞のBESTポジションKEEPに真剣。

 

000542.jpg 

 

とっても嬉しそう・・・たはー
首をそんなに伸ばして、落ちないでよ~

 

だいじょうぶです
000543.jpg 

 

手をちょっと浸けて出して、ちょっと浸けてだしてと繰り返しあそんでいます。
が、そろそろヤバイです。
うにくんの居る場所も浸水の危機にさらされてきましたsn
うにくん、そこからはやくあがってください
bikkuri01

 

うにくん、あがってくれましたが・・・
まだ遊び足りないとばかりに恨めしそうにお水を眺めています。

 

000544.jpg 

 

うにくん、今度のお休みに泳ぐ練習してみる?
泳げるようになったら、バスタブでおもいっきり遊ばせてあげられるんだけど・・・
どうかな?

残念ながら、この問いかけに返事はありませんでしたが・・・
いつかチャレンジしてしまおうかと目論む飼い主なのでした。

 

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます 人気ブログランキングへ

 

2008-09-15(Mon)

うにのチェックします

今日は友人から化粧品が届きました。
箱を開けて化粧品を片づけていると、現れました。
ダンボールチェック大好きな猫が
絵文字名を入力してください 

 

なにかにおいます・・・
000527.jpg 

 

うにくん、今日の荷物はうにくんのじゃないからそんなに熱心にチェックしなくても大丈夫だよ。

 

ママはさがっててください、うにくんがあんぜんかしらべてます
000528.jpg 

 

お~えぇうにくん体を張って安全確認ですね笑
(こんなやりとりを飼い主は楽しんでみたりしてます)

 

000529.jpg 

 

安全確認が終わると、中に入ってる梱包材が気になって仕方ないようです。

 

000530.jpg 

 

なかなか触らないな~と思って見ていると。

 

000531.jpg 

 

恐る恐る触り出しました。
(へっぴり腰だな~ぷぷ


000532.jpg 

 

危なくないと判断したようで、梱包材にチョッカイを出し始めました。

 

000533.jpg 

 

ここまでくると、梱包材はおもちゃになりましたラヴ

 

ころがります
000534.jpg 

 

一回転がってしまうと、もう夢中neko
右に左にと梱包材を転がして、廊下へと出て行ってしまいました。

 

000535.jpg 

 

この後ろ姿、可愛くて好きなのですが・・・
うにくんの走る足音は”パカパカ”お馬さんのようです。
蹄はついてないんだけどなぁ~

 

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます 人気ブログランキングへ

 

 

2008-09-14(Sun)

うにとファーミネーター

うにくん、今日も何かを催促して鳴いています。
その鳴き声を聞き飼い主はうにくんのところへご機嫌伺いです。
「うにくんどうしたんですか?」

 

000525.jpg 

 

・・・。
バスルームの催促ですか?
お水遊びなら扉、ちょっと開いてるんだから自分で開けて入りなさいよ。
うにくんへ話しかけていると、うにくん何やら「ちがいます」と訴えています。
何だろうと開けてみると・・・

 

000522.jpg 

 

あっ、クシクシですか・・・。
そうだね、今日は週末だからクシクシの日だったね。
うにくんに催促されるがまま、クシクシを始めると。。。

 

000523.jpg 

 

ビックリですbikkuri01うにくんの毛がいつもの3倍は取れました。
↓こんな感じです↓

 

000524.jpg 

 

ちょっと、うにくんこれは取れすぎじゃない?!
こんなに取れるとハゲるのかと思うけど・・・冬毛になるんだよね?

 

000526.jpg 

 

うにくんは、モサモサ毛がいっぱい取れてご満悦の様子neko
今日は爪も切ったし肉球クリームも塗ってエステな一日だったね笑い。
(飼い主もエステに行きたい~sn

 

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます 人気ブログランキングへ    

2008-09-13(Sat)

うにの寝姿

今日は飼い主は仕事がお休みでした。
お休みの日の午前中はのんびり過ごすのですが・・・
今日は午前中に買い物などへ出掛けて午後、うにと遊んでいました。

最近のうにくんは集中力が持続しないようで、ネズミ遊びも15分くらいでおしまいです。
ネズミ遊びが終わると・・・

 

うにくん、ねます
000514.jpg 

 

キャットタワーの上で熟睡。
しばらくキャットタワーの上に居たはずが・・・
寂しん坊のうにくんは飼い主がリビングにいると近寄ってきます。

 

うにくん、こっちでねます
000515.jpg 

 

テレビを見ていると近くでゴロゴロ始めました。

 

000516.jpg 

 

ちょっと無防備な感じとカメラを向けていると・・・

 

000517.jpg 

 

なんて言われて、和室へ移動しています。
「はじめっから和室にいればいいのに」なんて思うけど、
うにのそばに居たいのは飼い主も同じで後をつけてしまいます。

 

000518.jpg 

 

和室でも気持ちよく寝ています。
可愛い~LOVEなんて親ばかな
発言をしながら、またまたカメラを向けました。
ちょっと引いて撮るとこんな感じです。

 

000519.jpg 

 

後ろ足全開に大股広げています。
外敵がいないから、自由過ぎますね~
ちょっと驚かせてみようとフラッシュキラキラをたいてみました。

 

なんですか?みたですか?
000520.jpg 

 

ちょっとビックリして体を動かしました。

 

000521JPG.jpg 

 

が、上半身だけ動かしてます・・・
その足は?お腹はそのままで良いの?
そんな飼い主の問いかけに「い~の」と眠りだしました。
家猫って危機感ゼロですね汗;
ちょっと呆れ気味の飼い主ではありますが、
「うにくんの事は守るからね!」と勝手に決意してしまいました。

 

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます 人気ブログランキングへ    

2008-09-12(Fri)

うにとささみ

 昨日うにのダイエットを心に誓った飼い主です。

うにくんの体重 5050g
(5kg超えちゃいましたsn

 

が、今日のうにくん食欲があまりないようで「朝」のカリカリが
飼い主帰宅時間まで殆ど残っていました。
となると、飼い主はまたまたうにくんに甘くなります。
大好きな「モンプチ」をあげるか「ささみ」をあげるか・・・
冷蔵庫の中をゴソゴソ探したら出てきました、1/5本サイズの「ささみ」が。
今日は「ささみ」を茹でてあげることにしました。

「ささみ」を準備していると、落ち着きのなくなったうにくん登場bikkuri01
「うにのささみぃ~」ハートと言っているようです。
そんな様子を動画に撮ってみました
笑い。

 

 


 

 

興奮してきたので早くあげなくては汗とか 
お皿を置いて「うにくん召し上がれ」と言うと、早い絵文字名を入力してくださいお皿へまっしぐら
bikkuri01

 

 

いただきま~すラヴ
000512.jpg 

 

相変わらず、全部食べきれないようで・・・ほんのちょっと残しをされちゃいました汗;
ま、猫ってこんなものなんでしょうね・・・(諦めです)

ご飯を食べ終わると、恒例の場所へGObikkuri01

 

おいしかったです。うにくん、ちょっとねますzzz
000513.jpg 

「ささみ」美味しかったんだねLOVE
こんなにスグに寝ちゃうなんて・・・食べて寝る、本能だね~
(羨ましいわ)

 

 

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます 人気ブログランキングへ

2008-09-11(Thu)

うに、メタボ?!

うにくんがクッションの上のねずみさんを狙ってお目々キラキラですキラキラ

 

000506.jpg 

 

が、飼い主はそんなことより気になることがあります。
うにくん、やけにモフモフしてませんか?

 

えっ!?そうですか?
000507.jpg 

 

ほら、その首周り・・・酷くない?sn

 

くびわしたらだいじょうぶです
000508.jpg 

 

首輪、首輪したけど・・・首輪どこ?kao05
(鈴しか見えないよkao06

 

そうですか?
000509.jpg 

 

寝ころんだお腹もモフモフ。。。
非常に気持ちよさそうでナデナデしたいけど・・・

 

ほら、バスルームならわかりますよ!
000510.jpg 

 

そ、そうだね。。。バスルームは照明明るいからね。
しかも座ってるから首がちょっとはわかるよね汗;
でも、このままだとメタボになっちゃうよbikkuri01
(毛が多いだけじゃすまされません)
そんなうにくんのために”ダイエット用”のご飯を注文してみました。
食べてくれるかわからないので、ちょっとだけしか頼んでないけど、早く届くといいね絵文字名を入力してください

 

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます 人気ブログランキングへ    

2008-09-10(Wed)

うにとじゃらし棒

さっきまで一猫運動会をしていた、うにくんです。
只今、ベットで休憩中黒猫

そろそろ寝たい飼い主は、お休み前「羽遊び」をしたいので声をかけてみました。
「う~にくん」

 

000498.jpg 

 

くるんと振り向いてくれたので、じゃらし棒を見せてみました。
反応が無かったら、今日の寝る前「羽遊びは」やめようと思っていましたが・・・

「うにくん、遊ぶ?」

 

000499.jpg 

 

じゃらし棒を見た途端元気ですbikkuri01
さっきまでの”まったり”休憩モードは無くなっています。

 

000500.jpg 

 

じゃぁ、遊んじゃいましょうkao02
うにくん、遊びモードスイッチONBrilliant

 

000501.jpg 

 

じゃらし棒を右に左に動かすと、うにの顔も右に左に動きます

 

000502.jpg 

 

お髭ピンピンだね~はあと

 

000503.jpg 

 

お~えぇ出たbikkuri01うにの仁王立ち。

 

000504.jpg 

 

しかも今日は一回で見事にキャッチしたね拍手 パチパチ
うにくん、今の気持ちは?

 

000505.jpg 

 

満足!?ホントに満足!?
ちょっと疑問に思いながらも満足ならと、じゃらし棒を片づけてみました。



ホントに満足だったみたいです。
じゃらし棒を片づけても「まだ遊ぶ」も「もうちょっと」も言わずにゴロンと毛づくろい黒猫
今日は手が掛からない仔でした。
(飼い主的にちょっと物足りないかも~じとー

 

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます 人気ブログランキングへ    

 

2008-09-09(Tue)

うにと洗濯機

気がつくとうにくんがリビングから消えていました。
また消えたと、飼い主はうにを呼びます。
「うに~何処にいるの?」
程なくしてチリチリ鈴の音が聞こえました。
やっぱり・・・バスルームあたりに居るとは思いましたが。。。

何してるの?

 

000491.jpg 

 

長い体を伸ばして箱の中を覗いています。

 

000492.jpg 

 

うん?もしかして、うにくんは洗濯物のチェックしてるの?

 

はい、いっぱいありますよ。
000493.jpg 

 

イヤ、うにくん。
上にあるのはおしゃれ着だし、下にあるのは普通洗いで別洗いなんだよね。
(言うほど洗濯物たまってないんだよね~)

 

000494.jpg 

 

う~ん、うにくんどうしても洗濯するのぉ?
って、わかりますか?お腹の毛がぬれてます。また水遊びしてたんですね
苦笑い

 

000495.jpg 

 

そんなに訴えられると、飼い主の負けです。
まだ洗濯機動かしても大丈夫な時間(20時)なので洗濯しますbikkuri01
うにくん、洗濯機はお仕事します。満足かな?

 

000496.jpg 

・・・。
飼い主、気がついちゃいましたびっくり
洗濯機も水が流れますえぇ
うにくんは洗濯物を洗って水がバシャバシャしてるのが見たかったのかも汗とか
(どれだけお水が好きなんだろうjumee☆whyLと思ってしまいます)

 

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます 人気ブログランキングへ    

2008-09-08(Mon)

うにとバスルーム

うにくん、 今日も元気にお水遊びの要求です。

 

 000487.jpg

 

バスルームの前で「にゃーにゃー」と開けてとせがまれ、扉を開けると
今度は洗面器にお水を溜めてと催促されます。
洗面器にお水を溜めると、うにくんご機嫌です
はあと

 

000488.jpg 

 

ちょっと良い感じで遊んでいるので動画に挑戦してみましたbikkuri01

 

 

 

 

 

・・・。
うまくいかないですね泣き顔
撮影を開始すると、うにも緊張するのか動きが止まります。
撮影をやめるとバチャバチャ水遊びをします・・・。 

 

000489.jpg 

 

 納得のいくものって全然撮れないですねkao06
(気長に頑張るしかないですね~)

 

000490.jpg 

 

そう、うにくんがバスルームを楽しんでくれたのが救いでした 肉球

  

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます 人気ブログランキングへ    

2008-09-07(Sun)

うにのでした。

今朝は天気が良かったのでうにのトイレを洗ってみました。
洗ってるそばからチョッカイを出す猫がいましたが、
泡々なのでバスルームから強制退去して頂きました。
夕方、トイレが乾いたのでセッティングをしていると、
今度はうにの出番とをやる気満々で邪魔をしに来ました。 

 

これ、しってるきがします。でも、すながはいってないですよ。
000483.jpg 

 

そりゃぁ、知ってるはずだよ。
キレイに洗ってみたけど、どう?良い感じ?

 

このニオイ・・・
000484.jpg 

 

その位置は・・・うにがチーする場所だよ。
もしかして、ママにはわからないけどニオイ残ってるの?

 

ここのニオイ・・・
000485.jpg 

 

えっ!?そこもなのkao05
そこはうにが猫砂かき回した手でカリカリしてる場所だよ・・・

 

やっぱり
000486.jpg  

 

せっかく、キレイに洗ったけど・・・うにのニオイはそのままなんですね。
まぁ消毒・殺菌が出来ていればいいのだけど、ちょっと残念な感じがします。
トレーにシートを引いて猫砂を入れ準備完了絵文字名を入力してください
気持ちよくトイレを元の位置に戻すと早速うにが使っていました。
やっぱり綺麗なトイレは気持ちいいのですね~
出来るだけこまめに洗うからねkao03 
なんて、うにと約束してしまう飼い主でした。
(月一でも許してね☆) 

 

絵文字名を入力してください一日一回いちにゃんクリックして頂けると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ  とっても励みになってます 人気ブログランキングへ    

 

2008-09-06(Sat)

うに、開けて欲しいです

今日は、お家の配管清掃でした。
うにの和室にはシンク下・洗面台下の荷物が”わんさ”か移動していたので
リビングと和室に進入禁止となっていました。
お片づけ終わるまでちょっと待っててね~
 

 

うにくん、ひまです。
 000478.jpg 

 

そうだろうね~なんて扉の前を通る度に、うにに話しかけていましたが・・・
扉の隙間から手が入ってきてる
汗とか

 

はい、てですよ。
000479.jpg 

 

ちょっと隙間から出てる手が可愛くて、ツイツイうにのところへ行ってしまいましたたはー
そして、うにの手にちょっかいを出して遊んでしまうのです。
(もしかして、うにの作戦にはまってしまった?!)

 

うにくん、あそんでもらってます肉球
000480.jpg 

 

ちょっと楽しくなって遊んでいたら、うにくん本題の要求です。

 

000481.jpg 

 

そんな顔で鳴かれると、飼い主の負けです。
だいたい片づいたので、うにくんリビングへどうぞ黒猫

 

じゃぁ、しつれいしてはいります。
000482.jpg  

 

ちょっと開いた扉を、手でチョイチョイ開けて入ってきました。
猫の手の動きって好きだな~LOVE手が丸いからかな?!

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-09-05(Fri)

うにとねこじゃらし

今日は、うにくんにお土産があります。 

 

じゃじゃ~ん
 000470.jpg

 

今年は一度も見ることが出来ず諦めかけていた”ねこじゃらし”
なんと会社のすぐ横の道ばたに生えていましたbikkuri01
今年も遊べるはあとやったね、うにくんグー!

 

ねこじゃらしだラヴ
000471.jpg 

 

ねこじゃらしを、ブンブン振り回して遊びます。
うにくんもつられてダンダン跳びます肉球
が、うにくんが大好きなのは”ねこじゃらし”の茎。

 

000472.jpg 

 

茎を見つめる視線が真剣たはー

 

うにくんの、くきです。うにくんのです。
000473.jpg 

 

ほらほら、茎は細いんだから手荒に扱うと折れちゃうよbikkuri01
って・・・もう折れたのねがっくり早すぎる・・・

 

000474.jpg 

 

あ~残念だね。
でも、今日はそれしかないからね。

 

だいじょうぶです、まだあそべます。
000475.jpg 

 

ホント、楽しそうです。
茎にかぶりついて、足でケリケリ、お口でガジガジ
肉球

 

000476.jpg 

 

が、そろそろ”ねこじゃらし”の寿命です。
リビングに”ねこじゃらし”の種?が散らかってきました。
これ以上は、食べてしまうので没収させて頂きます。

 

000477.jpg 

 

”ねこじゃらし”を取り上げられて怒るかと思えば、意外に落ち着いていました。
なかなか遊ぶことの出来ないおもちゃには、どう対応していいのかわからなかったのかな? 

 が、一応「またください」のアピールはされたので
運が良かったら持ってかえってくるからね~kao03

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-09-04(Thu)

うに待ってます

 今日もうにと一緒にお風呂に入りました。
が、うにくんが居るのでシャワーのみです。
しかも、頭から濡れてしまうとシャンプーをしてあげないといけなくなるので・・・
とっても気を使ってお風呂に入ります苦笑い
(平日のシャンプーはちょっとツライ)

お風呂から上がるとこんな感じです。

 

うにくん、ここにいるけど
000464.jpg 

 

はいはい、うにくんにはドライヤーのかぜ当たらないようにしますよ。
お風呂から上がっても、うにに気を使わなくてはいけません
kao06

 

000465.jpg 

 

そりゃあ長くもなりますよ。
うにくんにかぜがあたないように使ってるんだから
bikkuri01

 

あれ?ここあじがする?!
000466.jpg  

 

コラー怒そんなところ舐めちゃダメガーン

 

 000467.jpg

 

うにくんは、まだまだ突然何をするのかわからない目の離せない仔ですね。

 

000468.jpg 

 

リビングから何か物音がしました。
うにくん、怒られたとしょんぼりしていたのに・・・もう忘れてリビングに興味が移ったようです。
機敏な動き絵文字名を入力してくださいリビングへ歩き出したので、ちょっと呼んでみよう。
「うにくん、ママをおいていくの?寂しいなぁ~」
あっ、うにが振り向いたjumee☆surprise11

 

にゃーぁ
000469.jpg 

 

しかも、ママが近寄っていくの待っててくれたうふ うれしいですね~LOVE
こんなふうに飼い主を待っててくれるなら、ちょっと(だいぶ)我が儘だけど
うにくんの個性と思って許しちゃうわ~(やっぱり、うにに甘くなります)
どれだけ一緒にいても、うにと過ごす毎日は楽しいね笑い。

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-09-03(Wed)

うにのおやつ

今日はいつもより帰宅が遅くなり、うにくんたくさんお留守番をしたのでご褒美です笑い。
うにくんの大好きな「ささみジャーキー」をあげます。

「うにく~ん、ご褒美いる?」 

 

うにくん、ここです。
000458.jpg 

 

うにくん、名前を呼ばれて「おやつ」だととっても優秀な仔です。
「にゃー」とお返事をして、飼い主の前に座ります。
ちなみに「おやつ」は小さくちぎってあげないと食べられません。

 

000459.jpg 

 

おやつを握った手を見つめています。

「よし!」
パパのおやつ食べていいよ合図がでました。

 

000460.jpg 

 

うにくん、合図の瞬間勢いよく立ち上がります!

 

000461.jpg 

 

パパの手にうにの手をのせて「ちょうだい」ポーズはあと
「うにのおやつはこのなか!」とアピールしていますね☆

 

000462.jpg 

 

パパの手が開くと、待ってましたとばかりに立ち食い大泣き

 

000463.jpg 

 

 お上品に育てようと頑張ってみたけど・・・
飼い主がお上品じゃないから、うにもお上品にはなれなかったようです。 

子育てって難しいですねsn 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-09-02(Tue)

うにとバスルーム

 飼い主がバスルームを洗っていると必ず現れる「うに」が今日は来ません。
おかしいなぁ~と思いつつも、掃除が捗るので声をかけずにいたら



掃除が終わった頃現れました。

 

もしかして、おみずためるんですか!
 000448.jpg

 

気がついた?
やっぱりお風呂といえばバスタブだよね
笑い。

 

バスルームに、うにくんをよばないなんて・・・
000449.jpg 

 

うにくんはバスルームの水浸しで遊べなかったことを、ちょっと怒ってるようですたはー
(猫なのに・・・)

 

000450.jpg 

 

ちょっとでもバスルームを満喫するために、
ビチャビチャな縁を歩いてみようとしています。

 

000451.jpg 

 

バスルームを楽しもうとしているところは、凄いんだけど・・・
うにくん、へっぴり腰だよ
ぷぷププッ

 

000452.jpg 

 

そこまで来て滑られると、湯船にドボンだからね~(気をつけて)

 

000453.jpg 

 

ふぅ~、ちょっとヒヤヒヤしました。
が、無事に渡れてよかったね
笑い。

 

000454.jpg 

 

危なかったのね!!ホント落ちなくて良かった。
以前、バスタブに落ちてバスタブ毛だらけ事件があったしね~
(あのときは、頭までは沈まない位の量でした)
うにはバスタブに落ちても、自力で脱出して飼い主に落ちたと報告しにきます。
しかもその後もマイペースに遊び、今でもバスルームは大好きな場所。
ちょっとは怖がってくれないと目が離せないんですよね~

 

000455.jpg 

 

あっ、ちょっと疲れたのね。
渡るのに神経使ったのかな?
下で休憩は良いね~危なくなくて良いね~

 

えっ?!もういっぱいになっちゃいましたか?
000456.jpg 

 

今日のうにくん、ちょっとツイてないようですね。
出だしも間に合わず、お湯がいっぱいになるのも見れず・・・
バスルームでは残念な感じでした。

 

いいです、またあしたがんばります。
000457.jpg 

 

あら、うにくん意外に明日を生きるタイプだったの?!
でも、明日はバスタブにお湯はらないからね~うに!?ショック 

  

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-09-01(Mon)

うにと羽根

うにくんの就寝前の羽根遊びです。 

 

うにくんのはねだ!
 000440.jpg 

 

毎日同じ繰り返しなのですが・・・

 

あっち
000441.jpg  

 

飼い主がベットへ入ると”羽根遊びtime”突入。

 

こっち
000442.jpg 

 

”びゅんびゅん””ぶんぶん”羽根を動かします。

 

うえ・・・
000443.jpg 

 

あまりに真剣なので羽根を隠しちゃいます。

 

あれ?
000444.jpg 

 

捜索モード突入です。

 

このへんにありました。
000445.jpg 

 

ゴソゴソ羽根を探しているけど・・・ちょっと場所違うなぁ~
羽根を出してみよう!

 

はねさんきえました。
000446.jpg 

 

いや・・・消えたんじゃなくて、うにの横にあるけど?!
見えないのかな???

 

うにくんのはねさん、いなくなりました。
000447.jpg 
きょうのあそびはおしまいですか?

 

羽根の行方がわからなくなって焦ってますね~ぷぷ
ちょっとかわいそうなので、このあとちゃんと遊びましたが・・・
うにくんは、猫としてちょっと鈍くさい仔のようです。 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
