--------(--)


2008-08-31(Sun)

うにのびる

今日は久しぶりに天気が良かったですね 晴れ
(残念ながら夕方から豪雨でしたが・・・)

飼い主がパソコンをしていると、だいたい近くで気を引こうと頑張っている猫がいます。
今日はパソコンデスクの下に潜り込んでいます。
足としっぽしか見えないので、ちょっと踏んでしまいそうになります。

 

000436.jpg 

 

ちょっと、うにくん。
足とかしっぽとか踏んじゃいそうだから、もっと目立つ場所にいてくれるかな?

 

きょうはあついので、ちょっとすずんでるだけです。
000437.jpg 

 

そうなの?今日は飼い主の邪魔してるんじゃないの!?
でも・・・邪魔です。
うにくんのしっぽ長いからイスで轢いてしまいそうなのです。

 

じゃあ、こっちにいきます。
000438.jpg 

 

もしもし・・・ちょっと動いてくれて嬉しいけど、50cm位しか動いてくれてないけど?!

なんて言ってると、ちょっと理解してくれたのかポテポテとどこかへ移動してくれました。
うにくん、良い子だね~♪
あとで、ご褒美のジャーキーあげるからね
neko

 

ここならゴロンいいですよね~
000439.jpg  

 

しばらくして部屋を出ると、うにが廊下で寝転がっていました。
今日は南向きのリビングは暑いのかな。
ちょっとでも日の当たらない場所を探して寝ころんでいました。 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-30(Sat)

うにとむしさん

うにくんは網戸が気になっているようです。

 

じぃーーーー
000430.jpg 

 

うにくん、どうしたの?

 

ママ、おとたてちゃダメです。
000431.jpg 

 

えっ?!それって・・・もしかして・・・

 

みつけました。
000432.jpg 

 

やっぱり・・・あれだよね・・・

 

はい、むしさんです。
000433.jpg 

 

うにくん、虫さん家に入れないでくださいね!ママは虫さん嫌いです。
(あの虫は何だろう・・・怖い)

 

あのむしさん、とべないですよ。はねないから・・・(うにくんほしいです)
000434.jpg 

 

虫さんが欲しいと言う、うにくんを説得するのが大変です。
結局、ねずみで遊ぶことで虫さんを忘れてくれるそうです。
(虫さんを忘れてくれるなら遊ぶよ~!!)

 

【おまけ】
ねずみで遊ぶとなったら、ねずみさんの場所へGO!
この変わり身の早さに飼い主ビックリです。
000435.jpg 

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-29(Fri)

うに覗く?

飼い主がイスに座って本を読んでいると足下でアピールをする猫現れる。 

 

ママ、おそとゴロゴロいってます。
000422.jpg 

 

それは雷さん雷だよ。昨日もゴロゴロ凄かったでしょ?

 

おそらがひかるヤツですね。
000423.jpg 

 

そうだよ~、雷が落ちるとケガするから窓から離れておくんだよ。

 

じゃ、こっからのぞきます。カミナリさんみえるかな?
000424.jpg 

 

・・・。
うにくん、雷さん怖くないの?
(カーテン越しに覗いているから怖いのか?)

 

うにくん、カミナリさんこわくないけど・・・
000425.jpg  

 

と言いながらも、窓辺に近寄らなくなったうにくんでした。 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-28(Thu)

うにとバスタブ

今日はうにくん悪い子でした。
晩ご飯時にダイニングテーブルに乗ってご飯の邪魔をしたのです。
悪い子はお部屋から出されてしまいました。



食事が終わり、うにくんを探してみるといつもの場所で落ち込んでいました。 

 

うにくん、わるいこですか・・・
 000417.jpg

 

「うに~」と呼んでもお返事がありません。
これは、だいぶ落ち込んでいますね。

 

うにくん、おいだされました。
000418.jpg 

 

こんなに落ち込んでるうにくん初めてです。
ちょっと心が痛くなった飼い主はうにくんをナデナデしてみました。

 

000419.jpg 

 

単純なうにくん、すぐに落ち込んでいたことを忘れてゴロゴロ言い出しましたneko

 

000420.jpg 

 

しかも、お腹まで見せて・・・

 

000421.jpg 

 

 ま、落ち込んでいるより元気な方がうにくんらしくてイイよねたはー

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-27(Wed)

うにのくつろぎTime

飼い主がクッションから立った瞬間を狙って寝ころぶ猫発見bikkuri01 

 

うにくんのばしょです。
 000412.jpg

 

・・・。
今まで窓の外を眺めていたのに、なんで急にクッション?!
うにくんの興味の矛先がよくわからないなぁ~
jumee☆whyL

 

ママのてつかまえました。
000413.jpg 

 

何でしょう?急に手を掴んで、何か用?

 

はい、にくきゅうモミモミしてください
000414.jpg 
肉球もみもみですか・・・肉球大好きなのでやらせて頂きましょう。

 

でも・・・うにくん、いつからそんなに王子様はてな
まぁ飼い主はうにくんの召使いみたいなものだけど
汗;

 

あしのツメはじぶんでガジガジします(えらいでしょ)
000415.jpg 

 

そう?じゃあ寝ころんだついでに毛繕いもしてみたらどう?

 

それはイヤです。あとでクシクシしてください。
000416.jpg 

 

・・・。
毛繕いイヤなのにクシクシは要求するんですね。
ホント我が儘になっちゃったなぁ~と思いながらも要求を叶えてしまう飼い主。

で、クッションは返してくれるのかな?無理だろうなぁ。。。

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-26(Tue)

うにとお昼寝

リビングの掃除をしている間、
うにのリビング用ベットをキャットタワーの渡り部分へ置いていたら
いつの間にかうにくんが寝ていましたzzz
おーなんて器用なんだえぇと眺めていましたが・・・大変 bikkuri01
このベット、ハシゴの上に置いただけなのでグラグラしていましたsn
慌ててパパが補強してくれました。
これなら、うにくんが寝返りうっても落ちないね
グー!

 

グラグラしません
 000409.jpg
                 
↑補強しました

 

どう?うにくん。その寝床は気に入った?

 

うん、いいかんじです。
000410.jpg 

 

でも、これ固定しちゃったからね。
キャットタワーで遊ぶときは気をつけるんだよ。
あと、そこそこの高さがあるから寝返りうって落ちないようにね。

 

000411.jpg 

 

飼い主が ベット使用上の注意を述べているのに、うにくん既に心ここにあらず・・・
気分は夢の中だね~

 仕方ありません、気持ちがいいようなのでゆっくり寝て頂きましょうstar
おやすみなさい、うにくんkao03

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-25(Mon)

うにの大好物

絵文字名を入力してくださいうにくんのお気に入り補助食シリーズです 絵文字名を入力してください

 000405.jpg

 

最近、うにくんをお上品に育ててみようと(今更ですが)思い、高級感を求めて買ってみました。
(まず形から入ってみようかと・・・)
これが、うにくんお気に召したようで大好物になりました
neko

 

000406.jpg 

 

が・・・お上品にはなりませんでした。
かえって、つまみ食いをするようになりました
がっくり
以前はダメって言ったら聞いてくれてたのに)

 

000407.jpg 

 

ちょっとママが落ち込んでるの気がついたのかな?
つまみ食い、やめてくれました。
なんて事はありません・・・
うにくんはご飯を細かくしてあげないとうまく食べられないだけです。
細かくしないと食べられない、こんな不便な子はうちだけでしょうか?
(大きい方が美味しそうなのにね)

 

000408.jpg 

 

でも、こんなに一生懸命食べてる姿を見ちゃうと甘くなってしまいますね~
ツイツイ、また買ってあげるね~なんて約束してしまうのでした。 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-24(Sun)

うにとおもちゃ

今日は一日中雨でした。 
飼い主も何だか体が重く体調不良だったので、うにと一日お家で過ごしました。

すると、うにくんが久しぶりにあのおもちゃで遊んでいましたbikkuri01
そう、「mousu in the house」。

 

うにくん、あそびます。
000404.jpg  

 

しばらく、見ていたのですが結構楽しそうに遊んでいたので動画に挑戦しました音符

 

 


 

 

 動画にした途端動きが悪くなりました。
さっきまでは、ねずみが消えていく場所でガシガシ手を突っ込んで寝ころんで遊んでいたのですが・・・
やっぱり、撮影拒否なんでしょうかね
泣き顔

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

 

2008-08-23(Sat)

うにとファーミネーター

 バスルームから、うにくんの鳴き声が聞こえます。
何かあったのかと、バスルームを覗きに行くと・・・
「うにくん呼んだ?」

 

よびました。
000398.jpg 

 

バスルームへ入るように促されたので、ついていき、まさかと思いながらも
バスタブの中からファーミネーターを見せてみると、うにくんがINしてきました。

 

000399.jpg 
(ブレブレです)涙

 

もう冬毛になるのでしょうか?
最近、抜け毛が多く気持ち悪いのか自分からクシクシの催促をするようになったのです。

 

000400.jpg 

 

どう?うにくんご希望のクシクシの具合は。

 

000401.jpg 

 

お~カメラ目線でいい顔ですね笑い。

 

000402.jpg 

 

あ、反対側もね。もちろんクシクシさせていただきます。
しっぽも”クシクシ”しないとね。

 

000403.jpg  

 

 しっぽのさきっぽは自分でキレイキレイだね♪
そして満足するとバスタブからOUTしていきました。
どこまでもマイペースで我が儘な坊ちゃんです。

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-22(Fri)

うにとウォーターファウンテン

 以前買った「ウォーターファウンテン」がまだ活躍中です。
2~3日に1回の全清掃を本日行いました。
すると、うにくんスグにチェックです! 

 

これは・・・
000391.jpg 

 

お~い、早速手を突っ込んだでしょ?!汗;
(洗ったばっかりなのに・・・)

 

bikkuri01
000392.jpg 

 

どうしたの?

 

うにくんの・・・
000393.jpg 

 

そっちの手はドームに張り付けるのぉ?なぜjumee☆whyL

 

000390.jpg

 

お水だよ~!!最初っからお水しかいれてないじゃん(T_T)

 

000394.jpg 

 

お~えぇペロペロしてますねBrilliant
どうどう?美味しい?今日も良い感じ?

 

000395.jpg 

 

うん☆気に入ってくれて嬉しいなぁ~kao04

 

000396.jpg  

 

水のたまったところも飲めるね♪ 
はじめは、ちょっと高い買い物かなぁ~と思っていたけど、
これだけ毎日飲んでくれるとお買い得だったかも!? 
大事に長く使おうね~

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-21(Thu)

うにとねずみ

 

今日は初動画をUPしました! 

 

 

 

 

kissDN が近づくと、ねずみから気が逸れたり・・・
 ちょっとダラダラしながらも、頑張ってねずみと遊ぶうにくんでした。

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


2008-08-20(Wed)

うにとバスルーム

昨日から続いて「バスルーム」ネタです。

飼い主がバスタブを洗い出すと扉の外で待つ猫一匹。
一応、洗剤を使うので洗ってる間はバスルーム進入禁止なのです。 

 バスルームの扉が開くと一目散にバスタブの上へあがります。

 

もう、はじまったですか?
000382.jpg 

 

はい、バスタブにお湯をはってます。

 

000383.jpg 

 

毎回、お湯の出てくるところを不思議そうに眺めているね。
うにくんには、カラン以外から出てくるお水は認識難しいのかな?

 

うにくん、よくわかりません。
000384.jpg 

 

ママもうまく説明できないよ~汗あせ

 

じゃあ、パパおしえてください。
000385.jpg 

 

うにくん、残念。
パパも説明できないみたいだよ~

 

ま、いいです。おみずでるのはわかりますから。
000386.jpg 

 

ちょっと、うにと話し込んでいるとお湯がいっぱいになってきました。

 

もっと、なみなみしますか?
000387.jpg 

 

う~ん、なみなみしてもこぼれちゃうから・・・これぐらいで止まります。

 

パシャパシャ、じゃぶじゃぶ、たのしいですよ。
000388.jpg 

 

うにくん・・・お願いです。
バスタブのお湯に手やしっぽを入れないでね☆

 

は~い。みてるだけです♪
000389.jpg  

 

こんなにお水に釘付け!
お水が好きなんだなぁ~と思ってはいたけど・・・
うにくんのお水への執着にホントに感心してしまいます。

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-19(Tue)

うにとバスルーム

 元気のないうにくんはもういないようです。
今朝は元気いっぱい、我が儘放題の駄々っ子うにくんに戻っていました。

 

元気バロメーターの一つ、水遊びを快調に楽しんでいました。
ちょっと飼い主がうにとじゃれたかったので声をかけてみました。
「うにくん遊ばない?」

 

 000377.jpg

 

うにくん、つれないなぁsn
ママはちょっと遊びたかっただけなんだけど・・・ダメ?

 

000378.jpg 

 

・・・。
うにくん。。。ママよりお水遊びがいいのね。ママ悲しい
orz

 

000379.jpg 

 

しかも、ママの話聞いてない・・・

 

000380.jpg 

 

うにくん。洗面器の縁、押さえてもお水はこぼれるよ。
(お水の話なら聞いてくれるかも?!)

 

000381.jpg 

 

 やっと話聞いてくれた。
うにくんにはお水の話が一番いいのかなぁjumee☆whyR
ま、お留守番中は水遊び出来なかったから仕方ないか?

 

小一時間ほど楽しく水遊びを堪能して、やっとママのところへきてくれました。
が、ナデナデを要求されて・・・
しばらく頭から体、しっぽのマッサージ?をしてあげると満足したようにゴロンと毛繕い。
う~ん。これでいいのだろうか?うにくんが幸せならいいのかな、と思い込むことにしました
。 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-18(Mon)

うにと報告

 うにくん、ただいまです。

 4日ぶりの再会です。うにくん元気してましたか?
この4日間のうにくんの状況は毎日連絡をもらっていたので把握していました。
ご飯は半分しか食べなかったようです。
レトルトとおやつはちゃんと食べていたようなので心配するほどではと思っていたのですが・・・
思っていたより食べていなかったようです。だっこした感じが軽くなっていました。
人間用の体重計で計ったので正確ではありませんが、100g強少なくなってるようです。
ちょっとビックリしたので、レトルトとカリカリをあげてみました。
ビックリするくらいの食欲でペロっと食べちゃいました。
ちょっと寂しい思いさせてしまったようです。
お詫びに、いっぱいナデナデしていっぱい遊んでみました。
ご機嫌直るといいな。

今日までお休みのママは、うにくんに帰省の写真を見せたり報告をしてみました。
一応、PCの画面(写真)は覗いてくれていたのですが・・・
興味はカーソルでしょうか?カーソルを手でパシパシ叩いています。

うにくん、パパの実家にはワンコがいましたよ。
可愛いチョコタンの男の子。
うにくんも会いたかったね~ 

 

 000371.jpg

 

観光もしました。
これは山口県にある錦帯橋。

 

000372.jpg 

 

京都にも行きました。
金閣寺です。

 

000373.jpg 

 

清水寺です。
二年坂をちょっと歩いただけで、筋肉痛です。。。

 

000374.jpg 

 

夜は五山の送り火を見ました。
こちら左大文字です。
この燃えている炎の中には、今朝金閣寺で納めてきた”護摩木”があります!

 

000375.jpg 

 

泊まったホテルでチェックアウト時に”消し炭”をいただきました。
半紙に包んで水引で縛って玄関に吊すと良いとのこと。
半紙も水引もないので買いにいかないと・・・。

こんな4日間でした、うにくん聞いてくれてる?

 

ふ~ん、うにくんはあそんでほしいです。
000376.jpg 

 

そうだよね・・・うにくんは遊んで欲しいんだよね。
今日はうにくんの好きな事いっぱいして遊ぼうね☆
 

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-17(Sun)

うにのパトロール

今夜、うにくんに会えます。
久しぶりにうにくんと会えます。
うにくん、パパとママの事覚えてるかな? 

 

000364.jpg 

000365.jpg 

000366.jpg 

000367.jpg 

000368.jpg 

 

うにくん、パパとママが帰ってくるからパトロールしてくれたんだね!
エライ、エライよ、うにくん
腟究

 

000369.jpg  

 

もうすぐ帰るから待っててね~ 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-16(Sat)

うにの幼猫期

今日はうにくんが我が家にやって来た日の写真です。

はじめましてうにくん。
今日からここがうにくんのお家だよ。

 

うにくん・・・ってだれですか?
000359.jpg 

 

初めての場所で緊張しているようで、テレビと窓の間から、しばらくこちらを覗いていたうに。
自分の名前もまだわからないので声のする方に耳をピクピク動かしていました。

 

でてもいいですか?
000360.jpg 

 

しばらく、好きなようにさせていたら自分から出てきました。
う~ん、今の半分以下の大きさでしたね~
うにくん、我が家に来たときちょっと大きめの3ヶ月と23日。

 

我が家にきて1週間。
ママと一緒にクッションにゴロンと出来るくらい慣れました。
やっと自分の名前が「うに」って事に慣れてきた頃です。

 

000361.jpg 

 

横に来てくれたので、ママ嬉しくていっぱいナデナデしたんだよね♪

 

000362.jpg 

 

そこからまた1週間。
クッションはすっかりうにくんの場所になってたね☆

 

000363.jpg  

 
 うにくん、元気に育ってくれてパパとママは嬉しいです☆

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-15(Fri)

うに待ちます

 うにと離れること2日目。
こんなに離れていると、今なにをしているのか気になって仕方がありません。

 

 たぶん、こんな感じで遊び疲れて眠って・・・

000354.jpg 

 

ちょっと目を覚まして思い出す。

 

000355.jpg 

000356.jpg 

000357.jpg 

000358.jpg  

 

うにく~ん、あと2日お留守番頑張ってね 鐔

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-14(Thu)

うに、気になります

 先日、布団をクリーニングに出そうと準備をしていると、きましたうにくんです。

 

パパなにしてるですか?
000351.jpg 

 

しかも、台に乗ったうにくんの足跡が・・・水浸し鐔?
うにくんの通った道は全て水の足跡が付いていました。

ちょっとうにくん、バスルームから出てくるときは足拭いてください!

 

うにくんわるくないです、ちゃんとバスマットのうえとおってきました。
000352.jpg 

 

あ~、バスマットの吸水性を責めるのですか・・・
うにくんが自分で拭いてくれればそれでいいんだけどなぁ~

 

パパ、ママがむりなこといってきます。たすけてください。
000353.jpg  

 

まぁ、猫に自分で足を拭けは無理ですね。
でもね、うにくんが水遊び大好きだから・・・うちの中はいつも水の足跡いっぱいなんだよ。 

  

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-13(Wed)

うにと羽根

昨日はうにくんのケガでご心配おかけしましたが、
病院に行ったところ、耳は痛がってないの大丈夫でしょうとのこと。
右足の爪は、ちょっと割れて血が出たあとが残ってしまっていたので
一日二回の消毒となりました。
とりあえず元気です、ありがとうございますm(_ _)m
しばらく、お水遊びは控えないとね~

そして・・・

 

いつもより早く、うにとママの羽根遊びTimeです。 

 

ママきょうははやくねるですか?
000342.jpg 

 

うにくん、今晩から一匹でお留守番です。
今晩よりパパの実家に帰省して、ついでに観光してきます。
(うにくんのケガで一日帰省日が遅れました)

 

うにくん、おるすばんできます。
000343.jpg 

 

・・・。
日曜日までだよ・・・。

 

にちようび・・・っていつですか?
000344.jpg 

 

うにくんの大好きなレトルトごはんを4回食べたら戻ってくるよ。

 

うにのレトルト4かい・・・
000345.jpg 

 

うん、いっぱい会えないんだよ。

 

うにくん・・・どうしたらいいですか?
000346.jpg  

 

うにくんのお世話にママのママとパパが来てくれるからね。
うにくんのレトルトちゃんともらえるようにお願いしてあるからね。

うにくん、パパとママが戻るまで元気でお留守番しててくださいね。

※帰省中は撮りためた写真で更新をしていきたいと思います。

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-12(Tue)

うにの肉球

うにと日光浴を楽しんでいた昼下がり・・・
ふと触ったうにくんの肉球がなんだか、カサカサしています。
肉球をよく見せてもらうと・
・・ 

 

000347.jpg 

 

やっぱりカサカサです。
水遊びし過ぎるからかなぁ~?

これは肉球がひび割れる前にクリームを塗らねばと・・・購入しました。

 

000348.jpg 

 

こんなんで効くのかな~と疑問になりながらも
うにくんの肉球に塗り込んでみました。

 

000349.jpg 

 

ちょっと見難いのですが・・・ボケてしまいました。
が、ピカピカ・ツヤツヤになってるではありませんか!
う~ん、これは買って良かったのかも!?

どう?うにくんの肉球ツヤツヤでしょ~膃

 

も~う、ママへんなのぬらないでください。
000350.jpg  

 

あれ?うにくんはあんまりお気に召さなかったようで、
せっかく塗ったクリームをペロペロなめてとってしまいました。 
飼い主も、うにも納得する商品ってなかなか見つからないですね~

 

大変です!
うにくんがケガをしました鐔

窓の外の花火の音にビックリして網戸に挟まりました羈
ちょっとどんくさいな~と思いながらも、ベランダで怯えているうにくんを
部屋に呼び入れ、身体チェックです。


000370.jpg 

異常ありです。
左耳の毛がなくなって地肌がみえています。
ちょっと痛いようで触って欲しくない仕草をします。
でも、ばい菌が入っては大変なので消毒をさせてもらいました。
続けて・・・発見。右後ろ足の爪が割れています。血も出ています・・・。
これも痛いようで、歩くときに右足をかばっている感じです。
ここも消毒させてもらいましたが・・・痛いんでしょうね。
足で消毒をする手をケリケリと蹴ってきます。

うにくんゴメンね。
網戸には気を使っていたんだけど・・・こんな事になっちゃって。
明日、朝一で病院に行こうね。 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

 

2008-08-11(Mon)

うにと掃除機

毎度ながら、うにくんの姿がリビングから消えました。
ま、だいたいいる場所は決まっていますが・・・
一応呼んでみます。
「うにく~ん、どこいるの?」

 

 一呼吸置いて鈴がなりました。
ちりちり~ん。

 

000335.jpg 

 

いましたいました。やっぱりバスルーム前。

 

なにかようですか?
000336.jpg 

 

ちょっとそこ掃除機かけたいんだけど、いいかな?

 

000337.jpg 

 

良いと言われなくても、飼い主は掃除機でうにくんに突進です!

 

000338.jpg 

 

掃除機が全く怖くないうにくんは動じることなく掃除機にチョッカイ出してきます。。。

 

そうじきさん、はたらいてください。
000339.jpg 

 

もしもし、うにくんはどいてください。

 

うにくんイヤです。
000340.jpg 

 

うにくん、どいてくれないと掃除機さんお仕事できないよ。

 

・・・。わかりました。
000341.jpg  

 

うにくん、どいてくれてありがと
掃除機さんもちゃんとお仕事が出来たって喜んでるよ
膃

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-10(Sun)

うにとねずみ

 最近、ねずみさんで遊ばなくなったうにくんに新しいねずみさんを買ってみました。

うにくん、新しいねずみさんだよ。

 

うにくんにくれるんですか?
 000319.jpg

 

はい、うにくんのねずみさんですよ。
ガブガブ、チョイチョイ遊んでください。

 

あそんでみます
000320.jpg 

 

お~久しぶりにねずみさんと戯れているね。
どうどう、楽しい?

 

う~ん、たのしいとおもいます。
000321.jpg 

 

楽しいと思う?思うなの・・・羆
楽しいと言って~~(>_<)

 

なんか、たのしくなってきました。
000322.jpg 

 

・・。
うにくん、ねずみさん本体が飛んでますよ。
うにくんが楽しく遊んでるの、しっぽだけだよ、気がついてる?

 

ホントだ(ガッカリ)
000323.jpg 

 

 ねずみさん、原形をとどめていたのは僅か2分ほど
噛んで引っ張ってちぎれました。
(猫のおもちゃって寿命短いですね)
でも、うにくんはちぎれたしっぽも気に入ったようです。
この長さとモコモコ感があれば食べてしまわないと思うので、
しばらくしっぽで遊んでもらう事にしました。

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-09(Sat)

うにとキャットタワー

先日いただいたコメントでキャットタワーの全貌のリクエストがありました☆
急遽キャットタワーを撮影し、公開しちゃいます♪

 

うにのキャットタワーです!
000325.jpg  

 

写真を撮っていたらうにくん登場。
うにのキャットタワーを撮るなら、うにも撮ってって事でしょうか?

 

キャットタワー本体部分
000326.jpg 

 

このキャットタワーが届いた当初は一番上の台でくつろぐこともあったのですが、
今ではただの通り道程度になってしまっています。

 

000327.jpg   000328.jpg 

 

あ~危ない。
空気清浄機からキャットタワーに飛び移ろうとしています。
飛び移るときに多々空気清浄機を倒していくのやめて欲しのですが・・・

 なんて言っていると既に棚の上にいました。

 

000329.jpg 

 

上手にパパのヘリコプターの羽根を避けています。 

 

000330.jpg 

 

うにくんは置いてある物なぎ倒して進むタイプだと思っていたけど、
パパのヘリコプターは大事に扱ってくれてるんだね。jumee

 

000331.jpg 

 

 手前の角材は細い道も喜ぶと思って後から増設し、
奥のハシゴはパイプベットに床から登る用だったのをキャットタワーとの渡りとして取り付けました。
実際うにが喜んでいるのか伝わってこないのですが、
キャットタワーの柱は爪研ぎとして大活躍なので良しとしています。
こんな感じに「うにが喜ぶかも?!」と買った品がだんだん飼い主の居場所を
狭くして居るなぁ~と感じる日々であります。

 

000332.jpg 

 

出来るだけ写真を撮ろうと、うにと目を合わさないようにしていますが・・・
目が合ってしまいます。
うにの”遊んで光線”に負け負けの飼い主はカメラを置いてしまいます。 

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-08(Fri)

うにとシャンプー

飼い主は共働きなので、うにくんはお留守番をしています。
飼い主が帰宅すると必ず、お留守番を褒めてとナデナデを要求してきます。
今日もナデナデ。毎日20分くらいはナデナデです。
と、大人しくしていてくれるこの時にうにくんの身体チェックをします。

まぁ問題があることは殆どないのですが・・・
本日問題発見!
うにくん、うん○をおしりにつけていました鐚ガーン
そんな訳で急遽うにくんをシャンプーです。

 

さいきんシャンプーおおいですね?あついからですか?
000315.jpg 

 

・・・。
うにくん、おしりにやばい物つけてたんだよ!?
固まると大変でしょ?

 

うにくん、ばっちいですか?
000316.jpg 

 

今はシャンプーしたからばっちくないよ。
キレイだよ
膃

 

ならいいですけど・・・
000317.jpg 
このかぜイヤです

 

今日は夜だから、もうちょっとドライヤーしないと風邪ひくかもよ?

 

だいじょうぶです
000318.jpg
   

 

 うにくん、表面がちょっと乾いただけなのに・・・
この扉は洗面台のすぐ横にあるので、うにくん洗面台に乗り自力で扉を開けます。
なので、出たいポーズをされると飼い主の負けです。
ちょっとビチャビチャだけどリビングで毛繕いしてもらいます。

 とりあえず、うん○が取れてよかった膃

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-07(Thu)

うにとキャットタワー

 うにくん、キャットタワー下の棚にのぼろうとしていました。
なんか人間くさい登り方だなぁ~

 

 000306.jpg

 

「よいしょ」って、猫ならシュタッと颯爽とのぼってよ~羆

 

000307.jpg 

 

久しぶりに思い出したみたいだね。
そう、それはうにくんのわんこだよ。
ちびトラのぬいぐるみを噛むから、うに専用のわんこぬいぐるみ買ったんだよね☆
(あんまりお気に召してないようだけど・・・)

 

ちょっとかまってみます
000308.jpg 

 

って、持ち上げてポイしただけじゃん!!

 

000309.jpg 

 

飼い主が、わんこぬいぐるみを拾っている間に
うにくんはパイプベットの上が気になるようで既にわんこに興味なし。

 

000310.jpg 

 

わぁ!その穴にも気がついた!?
今日は色々思い出してあそんでくれてるね~
その直径14cmの穴はまだちょっと余裕があるね♪
(ちょっとメタボが気になるなぁ)

 

000311.jpg 

 

その角材の上、ちゃんと歩けるね。
あんまり歩いてくれないから、うにの好みではなかったのかと思っていたけど
たまには使ってくれるんだね。よかった、よかった
膃

 

000312.jpg 

 

・・・。
イマイチ俊敏さをかんじないなぁ。。。
落ちないように慎重にしているのか、ただのビビリなのか微妙な感じ。

 

ムッうにくんビビリじゃありません!!
000313.jpg 

 

あら、意外に話聞いてるんだね。
聞いてたついでに、もう少しチャキチャキ遊んでみてくれるかな?

 

わかりました。チャキチャキうごいてみます。
000314.jpg 

 

うにくん、もう一回やってくれたけど・・・あんまり変わらないね。
うにくんはビビリって事にしちゃいます(^o^) 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-06(Wed)

うにと羽根

24時頃になると、うにくんは一匹で大運動会を始めます。
 階下の方にご迷惑が掛かってはいけないと、就寝前の”羽根遊び”を始めました。
が、意外にも定着するのに時間が掛かりました。
やっぱり走り回った方が楽しいのでしょうね・・・羽根遊びのあとしっかり大運動会でした。
が、最近やっと成果が出てきました!
ベットで羽根遊びをしたあとはあまりバタバタしなくなってきたのです(^o^)

 

 

000298.jpg

 

おひげピンピンですね~

 

000299.jpg 

 

気合いが入りました。羽根めがけて両手をぱぁーーーーーー!!

 

000300.jpg 

 

うん?もしかして・・・

 

000301.jpg 

 

うにくん、スカッてるよ鐔

 

000302.jpg 
ねことしてのプライドが・・・

 

あははは~(^o^) うにくんスカッたね、両手でスカッたね☆
もう一回チャレンジする?

 

000303.jpg 

 

手に力はいってます。
よっぽど悔しかったのかな~

 

000304.jpg 

 

よし、もう一回いくよ~それ!

ビュンビュン、バシ!!

 

000305.jpg 

 

お~うにくん得意気な顔ですね。
でも、爪立てて本気モード全開で再チャレンジしてくるあたり・・・
うにくんは打たれ強いんだね☆

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-05(Tue)

うにとファーミネーター

毎週欠かさずやっている「ファーミネーター」
ちょっとサボったら、うにの毛がモサモサになっていました。
これは、マズイと急遽ファーミネーター登場!!

バスルームからうにを呼ぶとすっ飛んできました。
しかも、ファーミネーターをみてバスタブに自分からIN 
さすがと言うか何と言うか・・・

 

クシクシしてください
000291.jpg 

 

大人しくクシクシされているけど、何持ってきたの?
コロンってねずみさん出てきたじゃない
羆

 

000292.jpg 

 

バスタブに入ったら、くわえて来たの忘れたんだね・・・
しかも既にねずみさんよりクシクシに夢中。
うにの記憶力って少ないのかな

 

000293.jpg 

 

あ~こんなにもクシクシに夢中だ。
ねずみさんシカトで飼い主がクシクシしやすい用に体勢変えてる。
(ある意味エライ)

 

000294.jpg 

 

あっ、写真撮ってるパパに気がついた。

000295.jpg 

 

超ガン見してる・・・。
ちょっと気が散ってきたみたいだから今日はこれでおしまい。
押さえつけてクシクシするのも体力いるので・・・(軟弱な飼い主です)

 

ー本日の成果ー
000296.jpg 

 

あら~、またいっぱい取れちゃいました。
毎回いっぱい取れるけど、クシクシし過ぎでハゲちゃうなんてことないよね?
ちょっと心配な気もするけど、まだまだモサモサだから大丈夫だね☆

 

うにくんハゲいやです
000297.jpg  

 

あははは~大丈夫だよ。ハゲないよ、きっと。(根拠ないけど)

猫のブラッシング、いつも悩むのはお腹と手足。
お腹は柔らかいから獣毛ブラシがいいかなぁ~と思うのですが・・・
実際あれはあまり毛が取れないのです。
手足はブラシでは骨があたって難しいですよね。
なので、いつもお腹と手足はモサモサのまま。
みなさんはお腹や手足の抜け毛?どうしてますか?

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-04(Mon)

うにとウォーターファウンテン

先日、インターネットで見つけたペットの循環式水飲み器、
「ウォーターファウンテン」を購入してみました。
 

 

 000283.jpg

 

パッケージ後ろの茶トラくんみたいに飲んでくれるかなぁ~なんて期待して・・・

組み立て開始!

洗って組み立てるだけ。簡単でした。

 

BrilliantじゃじゃーーんBrilliant
000284.jpg 

 

ちょっと見難いのですが、ドームの上から水が流れています。
音も静かで気になりません。
出来上がると、早速うにくんが試飲してくれました。

 

000286.jpg

 

お~、うにくん初めての物でも臆せずチャレンジだね!
(ただの水飲み器だけど)

でも、ドームからペロペロはまだ無理かなぁ~

 

あれ、こっちもおみずだ
000285.jpg 

 

おお気がついた! そうそう、その飲み方して欲しかったの!!
どうどう?うにくん、この水飲み器は気に入りそう?

 

000287.jpg 

 

面白い?
うにくん、それは遊び道具じゃなくて水飲み器だからね羆
でも、使ってくれそうだから「ウォーターファウンテン」合格です☆

・ 

おまけ

組み立て中からチョッカイ出しまくりのうに。

おみずがうえにでてます
000288.jpg 

 

 さわっちゃいます
000289.jpg 000290.jpg 

 

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-03(Sun)

うにと大好物

スーパーに買い物に行くと、うにの大好きな「ささみ」が安売りしていました。
ってことで、今日のうにのごはんは「ささみ」に決定です。
茹でたキャベツもつけようと、途中まで覚えていたのですが・・・買い忘れました鐔 

が、うにくんには関係ないようです。
ささみを茹でてほぐしだした途端、キッチンへ乱入してきました。

 

これ、うにくんのですか?
000275.jpg 

 

そうだよ~今日はうにくんの大好きな「ささみ」です。
今、ほぐしてるから待っててね。
熱いから手出しちゃダメだよ

 

はい、うにくんまちます。
000276.jpg 

 

うにくん、良い子だね~
でも、キッチンに入っちゃダメでしょ?!シンクから降りなさい。

 

うにくんのささみ
000277.jpg 

 

もう言うこと聞いてくれないのね・・・
もうちょっと待ってね。
まだ熱いからダメだよ~

 

うにくんのささみ
000278.jpg 

 

うにくん、まだだよ。
ささみの威力は絶大ですね!
うにはカリカリもレトルトのごはんも大好きだけど(猫缶はイマイチ)
ささみは別格のようです。

 

000279.jpg 

 

ささみを前にするとお行儀もなくなり・・・
理性がどこかへいってしまったような感じになります。

 

000280.jpg 

 

うぅにぃくぅん!まだ食べちゃダメです!!

 

000281.jpg 

 

おっ、ダメに反応した
まだ理性は残っていたんだね~エライエライ(*^_^*)

うにくん、よく我慢しました。
ささみ、出来たよ。さぁ召し上がれ♪

 

うにくんのささみ
000282.jpg  

 

ぱくぱく、いっぱい食べてるね~
うんうん、いっぱい食べて夏バテしないようにね☆ 

 うにくん一回の食事量が少ないので、
ちょっと控えめに「ささみ」を入れたけど残されました。
パリパリになって美味しくなくなるだろうから、2時間くらいしたら
よけておいた、もう一回分をあげる事にします。
 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-08-02(Sat)

うにと猫じゃらし

飼い主がリビングでゴロンとしていると、低い位置でうにと目が合いました。
うにもリビングでゴロンと暇していました。
これは、声をかけないといけない感じ・・・

「うにくん、遊ぶ?」

 

000269.jpg 

 

うにくん、「遊ぶ?」には反応良いです!
むくっと起きあがって、顔から突進してきます

何して遊ぼうか?
あっ、昨日棚から出てきた猫じゃらしで遊んでみる?
(掃除の時片づけて忘れられていた猫じゃらし)

 

000270.jpg 

 

了解!猫じゃらしで遊びましょうbikkuri01
さぁ、パパ出番です。猫じゃらしパタパタしてください。
ママはうにの遊んでる姿kissDN撮ります。

 

000271.jpg 

 

イスの下から猫じゃらし見てる目って大きいですね~
うにってこんな大きな黒目してたんだね。

 

000272.jpg 

 

あららぁ~紐くわえてプルプルしてる顔、可愛い!kao04

 

000273.jpg 

 

あら、たくましく仁王立ちですね・・・。
うにくんはこっちの方が似合ってるかな?!
(一応男の子だし。。。)

 

あれ?うにくんもうおしまいですか?

 

000274.jpg  

 

夜でも、夏だもんね。ちょっと動くと暑いからね~~
うん、うん。ちょっと休憩してまた遊びましょう。
次はママがパタパタしちゃうからね
膃

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
