--------(--)


2008-07-31(Thu)

うにと獣毛ブラシ

以前試して失敗に終わった獣毛ブラシを久しぶりに登場させてみました。

うにくん、ちょっととかしてみようか。

 

なにするんですか?
000255.jpg 

 

ほれほれ、獣毛ブラシ。
クシクシしたら気持ちいいんじゃない?

 

せなか、すぅーーーです。
000256.jpg 

 

もう一回、背中すっーーーと、どう?

 

・・・。
000257.jpg 

 

うにくん、やっぱりイヤ?

 

ちょっとまってください。
000258.jpg 

 

あたま、あたま。

おお~、どうした?うにくん。ゴロンとしちゃって。

 

000259.jpg 

 

気持ちいい?!ホントbikkuri01

やったぁ~~獣毛ブラシ当たりだね
よしよし、もっとクシクシしちゃお~ね3

 

000260.jpg 

 

しばらく、クシクシしていたけど・・・
飼い主の手が疲れてきたのでこれくらいで終了してもいいかな?

 

だめです。これ、もっとクシクシしてください!!
000261.jpg 

 

気に入ってくれたのは良かったのですが、まさかこんなに気に入られるとは
ファーミネーターと違い、毛がとれるわけでもないから飼い主にはイマイチ面白味がない。
でも、うにくんが気に入ったのならマッサージ代わりにクシクシしてあげましょう!

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-30(Wed)

うにとシャンプー

 「うにくん、うにくんちょっとバスルームおいで~」
飼い主の誘いにバスルームへやってきました。
なぜ飼い主がバスルームへうにを誘うかというと・・・
そう、シャンプーです!
今日はシャンプーをしちゃいました。
バスルームもお水も大好きなうにくんは、暴れることなくシャンプー出来ます。
が、シャンプーの泡泡で遊ばせてあげなかったことを怒っています。

 

バスルームでおみずあるのにあそばせてくれないなんて、ママひどいです
000250.jpg 

 

そんな
足、舐めながら怒らなくてもいいじゃない(>_<)
泡泡は舐めちゃったら体に良くなさそうだから・・・

 

うにくんのためですか?
000251.jpg 

 

そうだよ~いつだって、うにくんのためだよ!!

 

からだ、ぬれてます
000252.jpg 

 

シャンプーして綺麗になったでしょ?

 

しっぽもぬれてます。
000253.jpg 

 

隅々まで洗って、いいにおいになったね~
気持ちよかったね(^o^)

 

ついでにちゃんとかわかしてください。
000254.jpg 

 

あっ、失礼しました。
うにくん、ドライヤーの風は嫌がるから、つい手抜きしちゃいました。
もうちょっとタオルでフキフキしましょうね。

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

 

2008-07-29(Tue)

うにとバスルーム

 久しぶりのバスルームレポートです。
最近、うにの水遊びが激しくなりカメラを持って一緒に入るのをためらっていました。
が、今日は凄く静かに遊んでくれています。

 

000241.jpg 

 

洗面器から流れるお水を真剣に見ています。

 

 000242.jpg

 

排水溝へ向かうお水が気になっています。



いつもはこのあたりで、カランから出てくるお水に頭から突っ込んだり、
洗面器のお水の中にしっぽが半分くらい浸かっていたりと、びちゃびちゃtime

 

000243.jpg 

 

うにくん、もう少しで流れるお水に飛びつきそう!
おしりが浮いてきたな(*^_^*)

 

000244.jpg 

 

飛びついたぁ~!!

 

000245.jpg 

 

”たん!”なんて可愛い音にしてみましたが、
実際はもうちょっと重量感ある音だったかな(^_^;)

 

000246.jpg 

 

この飛びついたときの足が可愛いです☆
って、蓋開けちゃダメだよ~

 

ふた、きをつけます
000247.jpg 

 

流れる水を、一生懸命手で止めてる!
止まるはずないのにね~
(でも可愛いからもうちょっと見てよ♪)

毎日、小一時間はこんな繰り返しをバスルームでしています。
飼い主としては、この遊びは手がかからなくていいのですが・・・
ホントに楽しいのでしょうか?疑問です。

うにくん、その遊び面白いですか?

 

000248.jpg 

 

ニンマリしながら、そう言われると面白いんですね。

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-28(Mon)

うにのお部屋

昨日、うにくんのお部屋の模様替えをしました。
と言っても、キャットタワーの形と位置を変えただけなのですが・・・

うにくんは、上から2段目のハンモックまでしか行きません。
一番上はあまりお気に召していなかったのかな?
なのでキャットタワーもちょっと低くなりました。
この方がキャットタワーの固定もしっかりしていたので。

うにくんは気に入ってくれるでしょうか?

 

なんかヘンなきがします
000236.jpg 

 

とりあえず、乗ってみたらどう?

 

じゃあちょっとだけ
000237.jpg  
これ、うにくんのニオイしてます

 

そうだよ、だってうにくんのだもん。
どう位置変えたけど、どんな感じ?

 

000238.jpg 

 

あっ、かえるベットですか?
こっちイヤ?

 

000239.jpg 

 

そっか、じゃあかえるベットの場所かえるよ。
こんな感じに、うにくんと相談しながら部屋の位置を決めてみました。

 

じゃじゃ~ん
000240.jpg 

 

うに部屋の模様替え完了です!
前回のお部屋は半年間使ったので、今回も半年使ってくれるといいな
(って飽きるのは飼い主なのですが・・・)

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-27(Sun)

うにとドライブ

本日お部屋の害虫駆除を行いました。
そのため、うにを連れてドライブに出てみたのですが・・・

車に乗ってから、うにくん「ニャーニャー」猛アピール!
何事かと覗いてみると、「開けて開けて」と言ってるようでした。
蓋を開けたら鳴きやむのかなぁ~と思いちょっと開けてみると鳴きやんだ。

 

 

うにくん、フリーダムがいいです
000231.jpg 

 

う~ん。できればここから出ないで欲しいんだけど・・・


パパみつけました!
000232.jpg 

 

あっ、うにくんそっち行っちゃダメだよ。
パパ運転してるからね。

 

わかりました。ここからみてます。
000233.jpg 

パパ~、パパ~、うにくんここにいるけど、ナデナデしてください。

000234.jpg 

 

うにくん、そんな甘えてもダメだよ。
事故になったら大変だからね。
見てるだけにしてください。
ママがナデナデしてあげるからねBrilliant

 

うにくん、パパみてるからいいです。
000235.jpg 

 

 そうですか・・・
ママのナデナデより、パパを見てる方がいいのね。
ま、それでも静かにしていてくれるならいいか。。。

ちょっと山の方へ行ってみたけど、途中で雨が降ってきたので
外へ出ることなく引き返してきました。
うにくん、ドライブ楽しかったかな?


 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-26(Sat)

うにのかくれんぼ

今日は花火大会でした。
毎年花火大会はベランダから鑑賞しています。
うにくんは初めての花火大会です。
音にビックリして隠れたりしちゃうかな~

花火大会が始まる前からうにはかくれんぼしていました。
いつもは飼い主がPCを始めると周りをウロウロ飼い主の気を引く作戦を
始めているのですが・・・今日は静かでした。
と、静かすぎるのは気になりますね。
 

「う~にくん、うにくん何処いるの?」
飼い主が声をかけると、足下からチリンと鈴の音。
まさか!と机の下を覗くといました。

 

なんですか?ねずみさんおいかけてたら、うにのはいれるばしょみつけたんです。
000227.jpg 

 

あ~そんな机の下に入らなくても・・・
そこは、あんまり掃除できないから汚いかもしれないよ

 

へいきです。ルンバがそうじしてるから。
000228.jpg 
ゴロン

 

そうだね・・・うちには自動お掃除ロボットがいたね。
「ルンバ」スゴイね!机の下も掃除していてくれたんだね
bikkuri01
ところで、うにくんそこは居心地いいの?窮屈そうだけど・・・

 

きゅうくつですよ
000229.jpg 

 

窮屈なのかい!だったら出ておいでよ
あっ、パパが呼んでる。
花火はじまるって~
こないとベランダ出られないけどどうする?

 

まってください。うにくんもベランダいきます。はなびみます。
000230.jpg 

 

 

飼い主がベランダに行くとわかると慌ててついてきました。
ベランダではいつも通り飼い主のヒザの上でおとなしくゴロン。
うにくんは特に音にビックリすることもなく花火鑑賞ができました。
でも、あちこちから聞こえる声はちょっと気になったみたいで、耳がピクピクしていました。

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-25(Fri)

お風呂上がりのうに

うにくんはママと一緒にお風呂に入ります。
といっても、ただいるだけなのですが・・・

2ヶ月ほど前にシャンプーをするママの後ろで毛繕いをしていて
おもいっきり、頭からお水を浴びていたことがありました。
逃げることも鳴くこともなく、ビチョビチョになっていました。
ママが気がついたときには全身濡れねずみのよう。

あの日以来、うにくんにはめちゃくちゃ気を遣ってお風呂に入っています。
そんな努力の甲斐もあって、水遊びしたときよりも濡れずに出てきます。

 

きょうも、おふろきもちよかったです
000219.jpg 

 

そうでしょう、そうでしょう。
ママはなんだか寒かった気がするよ・・・

 

にくきゅうぬれました
000220.jpg 

 

それはバスタブの中で水遊びしてるからだよ!

だっておもしろんですよ
000221.jpg 

 

そう、うにくんがバスタブで水遊びをしたりかくれんぼをしたりするので
平日バスタブにお湯を張ることができないのです

 

あ!!あそこいってみたいです
000222.jpg 

 

あそこ?あそこって何処?そっち洗濯機だよ?

 

000223.jpg 

 

起きあがるのに、えらく手間かけてるね?
ワザワザゴロンと反対を向いてから座り、一気に洗濯機の上へJUMP!

うにくん!うにくん!!
目線が近くなったね~ちょっとこっち見てBrilliant



向いてくれない・・・ま、仕方ないか。
でもうにくん、すごいね~一発で上がっちゃえるんだ?
しかも洗濯機の上に上ったの初めてじゃない。
うにくん、スゴイなーママびっくりしちゃったよ。
ね、うにくんLOVE

 

000224.jpg 

 

あれ?こっち見た!!
うにくんがこっち見てくれてるぅ~
ママ感激です

今日は撮影許可出してくれるのかな?

 

000225.jpg 

 

じゃ、ちょっとだけとってください
000226.jpg 

 

きゃ~kao03うにくんありがとう

って言っても、これだけしかダメなのね。
でも久しぶりにカメラが近くにあっても嫌がらなかったので良かったです。
カメラに慣れるようにリハビリしないと・・・

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-24(Thu)

うにとキャットタワー

うにがキャットタワーの向かいにあるうに用パイプベットにいたので
飼い主たちは同じ目線から覗いてみようと近づくと・・・

ベットから降りようとしていました。

うにくん。もうちょっとこのベットも使ってよ~
とパパが声をかけると反応がありました。

 

000213.jpg 

 

そんな、振り返り方ですか?
まぁその姿、あまり見かけないのでママが写真撮りますkissDNカシャ

 

000214.jpg 

 

最近、カメラを向けると離れて行くようになった気がします。
撮影拒否かしら

 

000215.jpg 

 

ちょっと、こっちを向いて欲しいので
パイプベットの上にねずみさんを置いてみましょう

 

000216.jpg 

 

ねずみさんには即反応しています。
こっちへ来たぁ

 

000217.jpg 

 

正面、正面。
久しぶりにカメラの方に歩いて来てくれてます

 

000218.jpg 

あっ、止まった。
やっぱりカメラに気がつくと、それ以上近寄ってこないです

反抗期?
カメラを持ってるときは遊んでくれないって覚えてしまったのかなぁ
カメラを持ったまま遊べるようにママ頑張ります!
とりあえず今日はパパに遊んでもらって~
(ママ写真撮るから)


 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-23(Wed)

うにのお昼寝

 

やっぱり夏ですね。日が長くなりました。
冬はどんなに頑張って早く帰ってきても、真っ暗でしたが
19時くらいまでは普通に明るいんですよね。

なもので、ちょっと早く帰ってくると飼い主ダラダラしちゃってます。
気がつくと、うにくんもダラダラしちゃって、リビング用ベットでグーグー寝てます。

 

000206.jpg 

 

うにくん暑いんだね~
ベットから体がだいぶはみ出してるよ・・・
そのお腹と足はそれでいいのかな?

 

000207.jpg 

 

上から見たらどんなだろうと撮ってみました。
胸まで反ってますね~(苦しくないのでしょうか?)

 

000208.jpg 

 

顔に近づくと。

 

000209.jpg 

 

やっぱり、おでこぺったんこ。
うにくん、おでこ痛くないのぉ?

 

う゛~ん
000210.jpg 

 

あっ、うにくん起きた?

 

まだ
000211.jpg 

 

ねぇねぇ、その体勢苦しくない?!
足出てるけどブラブラでいいの?手しびれないの?
お腹出てて無防備過ぎやしない?

ねぇ~うにくんどうなの?

 

も~ぅ、ママうるさいです。しずかにしてください。
000212.jpg

 

うにくん、そんなに邪険にしないでよ~
ママはうにくんに構いたいだけなんだけど・・・(気分じゃないんですね)
寂しがりで甘えん坊なくせにマイペース。
そんな気まぐれな感じが大好きなんですが、
今そんなに寝たら夜寝ないでしょぉーーーー
夜中の運動会が開催されるのかと思うと・・・ちょっとツライ飼い主です。

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-22(Tue)

うにとアロマキャンドル

うにくん、パパが「おとなしくしててね~」って言ってるよ。

 

000201.jpg 

 

と、反対にヤジ猫はイスに座って見物にやってきました。

カチッと火をつけると、なぜか寄ってきました。
(うにくん猫だよね?火は怖くないの?)

 

000202.jpg 

 

可愛いでしょ?ゾウの容器に入ってるんだよ。

 

000203.jpg 

 

香りもわかる?
うにくん、鼻いいね~、何の香りかわかったらスゴイね!

 

う~んと、かおり・かおり・・・あちっ!!
000204.jpg 

 

あははは(^o^)
あんまり近づくとヒゲがチリチリになっちゃうよ~

 

かおり、わかりません。でもなんかこれいいですね♪
000205.jpg 

 

これはね、ラベンダーって香りだよ。
うにくん、アロマキャンドルお気に召したの?
アロマの香りにも火にも、イヤな顔もしなければ興味の方があるようで
じぃーーーっと眺めているだけでした。
これなら、我が家でも時々アロマキャンドルなんてできちゃうね☆
うにくん、みんなでリラックスしちゃおうね(^o^)



 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-21(Mon)

うにとファーミネーター

今日もうにくんに誘われてバスルームへ・・・
お水を流して欲しいとの要求です。

うん?うにくん、ちょっと毛がモサモサしてない?

 

000195.jpg 

 

これじゃあ、いっぱい毛を食べちゃうから休日恒例「ファーミネーター」にしましょう。
こっちにきてゴロンしてください。

意外にうには言うことを聞いてくれます。
たぶん気持ちいいことと理解してくれたのだと思うのですが・・・

 

000196.jpg 

 

おとなしく、ゴロンとしてくれたので、さぁひとなで。
え?!ちょっとクシ通しただけでこれですか?

うにくん、とっくに夏毛になってるんだよね?

 

000197.jpg 

 

見て見て、うにくん、こんなにとれたよ~

 

これって・・・
000198.jpg 

 

まんまるでしょ(^o^)

 

000199.jpg 

 

また、うにボールができちゃったね☆
いっぱい集めて何か作ろうかな・・・

これだけとれると気持ちいいでしょ?

 

000200.jpg 

 

お~スッキリしてくれましたか
ママもお手入れをするのが楽しいですよ♪

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-20(Sun)

うにの水飲み姿

やっと梅雨明けしましたね太陽

こんなに天気がいいと、洗濯日和で助かりますね~
平日はなかなか外に洗濯物が干せないので、昨日からガンガン洗濯しちゃってます(^o^)

ベランダで洗濯物を干す飼い主を開け放たれた窓から眺めるうに。
まずいです!!
うにくんは脱走の前科かあるので、窓を閉めなくては
sn
と、慌ててはみたものの・・・
うにくん、脱走する気ゼロです。
理由は簡単、外は暑いのよね~
焦る3

そんなうにくんは最近よく水を飲みます。


000189.jpg 

 

リビング用の水飲みをマグカップに替えてから、
うにくんはリビングでもよく水を飲むようになりました。

 

000190.jpg 

 

マグカップが気に入ったのか、氷が溶けきってひんやりしたお水が気に入ってるのか
そのあたりはよくわからないけど、ホントによくお水をのみます。

 

000191.jpg 

 

あんまり、よくお水を飲むので上からも撮っちゃいました(*^_^*)
この耳の付け根が大好きなんです
LOVE

 

000192.jpg 

 

うにくん、まだ飲むんですか?
あんまり水を飲みすぎるのも病気な気がしちゃうので・・・
適度でよろしくね

000193.jpg 

 

お、うにくんママの言ってることわかったの?
すごいね~
(たんに満足しただけですよね)

 

あしたもこおりみずください
000194.jpg 

 

そうだね、明日も暑そうだから氷水あげるね♪
うにくんは、こんなにいっぱいお水を飲めるから夏バテにはならないね(^o^)


 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


 

2008-07-19(Sat)

うにとルンバ

汗;うにくん、昨日はお留守番良くできましたねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
帰ってすぐ、うにくんのナデナデして攻撃を受け腕が疲れるほどナデナデしました。
でも、お出迎えしてくれるだけで飼い主は幸せです(*^_^*)

我が家では「うにの抜け毛」対策を週末恒例「ファーミネーター」に頼っていましたが、
抜けた毛の対策は毎日の掃除機とモップがけでした。
が・・・平日の帰宅時間の遅い我が家としてはご近所迷惑を考えると
毎日の掃除機もちょっと遠慮がちになっていました。
それを解決する商品を見つけたのです
クラッカー

絵文字名を入力してください自動お掃除ロボット「ルンバ絵文字名を入力してください

 

000183.jpg 

 

早速充電していると・・・
いつの間にかうにくんが「ルンバ」の上にねずみさんをのせていた(なぜ?)

が、、早く動かしてみたい飼い主はそのまま”スイッチオン”!

 

000184.jpg 

 

お~!!すごい、ホントに自動ですねkao03

 

000185.jpg 

 

動き出した「ルンバ」にバスルームから慌てて駆けつける猫一匹。

 

000186.jpg 

 

ルンバについて歩きます。
おっと、意外にうにのおもちゃになりそうですね~(^o^)

 

000187.jpg 

 

くるくると、回転して何度も何度も繰り返しお掃除してくれている「ルンバ」
それについて歩くうに。

もしかして、ついて歩くうにが毛を落として歩くから何度も同じ場所掃除するのかな汗;

 

000188.jpg 

 

うにくん、明日から昼間は「ルンバ」が頑張ってお掃除するから邪魔しちゃだめだよ☆



 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-18(Fri)

うにのお留守番

あさママがいってました。
きょうはママのかえりがおそいって・・・

うにくんはパパとおるすばんです。
パパあそんでくれるかな?
ママいつかえってくるかな?
うにくん、みんなといっしょがいいなぁ~
 

 

000182.jpg 

 

うにくん、いいこでおるすばんしてるからはやくかえってきてね。

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-17(Thu)

うにと羽根

昨日、扉に跳びついて羽根を取ろうとしていたので
場所をかえようと飼い主が羽根を持つと、どこからかチリチリ鈴を鳴らして現れた猫一匹。 

 

000175.jpg 

 

うにくん、何で羽根をいじってるのわかったの?
うにくんが扉を壊しちゃいそうなので、
羽根を片づけようと思うのだけど、何処がイイかな?

 

000176.jpg 

 

羽根を片づけたいんだけど・・・聞こえてる?

 

かたづけるまえにあそんでください
000178.jpg 

 

やっぱり、普通には片づけられないのですね(^_^;)

 

000177.jpg 

 

ほれ、うにくん捕まえてごらん。
うりゃうりゃ(^o^)

 

000179.jpg 

 

おっと、ちょっと怖いじゃないの・・・
飼い主の手噛んだりしたら遊ばないよ~

 

000180.jpg 

 

じゃあ、お上品に遊ぼうね☆

 

はい、おじょうひんに・・・
000181.jpg 

 

上品に羽根に襲いかかるんだよね~ 

でもヒゲがピンピンしてて遊びに夢中って感じが飼い主は大好きです(^o^)
そんなうにくんを見ると調子に乗って遊んでしまう。
うにも調子に乗って気がつけばお互い”ハアハア”息切れ状態。
うには全身運動でストレス解消?!、
飼い主は二の腕のシェイプアップ?!に励んでいます。

いっぱい遊んだあと、うにくんはバスルームでクールダウン!
いつもの水遊びTimeに突入 です。
(飼い主はリビングでゴロンと休憩)

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-16(Wed)

うに跳びます!

今日のうにくんはちょっと別猫のようでした。
いつもは、ねずみ置き場で「にゃーにゃー」ねずみの催促をするのですが
今日はしばらくねずみ置き場の下で横になりぼーっとしていました。
上にねずみがあるのも忘れて・・・

 

000167.jpg 

 

飼い主がそんなことを話していると、気づいてしまったようです。
羽根の存在にラヴ

 

000168.jpg 

 

ビックリするくらい素早い動きで羽根に凝視です。

 

うにくん、あれほしーぃ!ちょうだい!!ください!!!
000169.jpg 

 

あぁー、うにくんそんなに扉を叩かないでください。

 

000170.jpg 

 

ちょっと左にあるねずみに気づきました。
このときの驚き方!
いつもここにあるのにまるで初めて知ったかのような顔をするんですよね~

 

000171.jpg 

 

ねずみさんの誘惑には耐えきれず、跳びつきました!!
扉が・・・sn
が、棒をはずせるハズもなく
ただ跳んだだけとなってしまいました。

 

あれ、うにくんのです。はやくあそんでください。
  000174.jpg

 

遊ぶのはいいけど・・・
うにくん、跳びついても取れないの気づこうよ。
毎日見てたじゃない、ちょっと鈍くさい猫になっちゃうよ。

 

000173.jpg 

 

・・・。
ごめんm(_ _)m
うにくんは鈍くさくないよ。
ちょっと待ちきれなかっただけなんだよね?
さっ、遊ぼ、いっぱいねずみさんで遊ぼうね♪ 

 


 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-15(Tue)

うにとクッション

荷物が届きました。
段ボールで届くとやってくるのが、うにくん。

 

000161.jpg

 

外箱のニオイを念入りにチェックして、中を開けるよう促されます。

 

000163.jpg


中も念入りにニオイを嗅ぎチェック!

コレが何か・・・
そう、これはうにくんに破られたクッションカバーです。

 

000162.jpg

 

気が付けば、クッションカバーもうにの爪で破れボロボロ泣
(爪研ぎをするわけではないのですが・・・踏ん張ると爪が刺さるみたいです)

 

000164.jpg

 

そう、クッションカバーだよ~
でもクッションはうにくんも使うでしょ!?

クッションカバーを取り替えると張りが戻りました!
キラキラ(オレンジ)新品みたいキラキラ(オレンジ)

 

左:カーバー交換後                   右:カバー交換前
000165.jpg

 

うにくん、見て見てえぇ
なんか気分いいね~どうどう?上

飼い主が上機嫌で話しかけるも、うにくんは不満そうです。

 

うにくんのクッションそんなニオイしません
000166.jpg

 

あっ・・・しまった!
うにくん、布物は一回洗わないと使ってくれないんでしたね
orz

洗ったら使ってくださいね。

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-14(Mon)

うにくん暑いです

 本日も暑かったですね~太陽
梅雨明けしてもよさそうな今日この頃ですが・・・
我が家のうにくん、既に夏バテ気味です涙

 

000154.jpg

 

うにくん、今朝は一緒に寝てくれてたね~笑い。
寝室は涼しい時間が増えてきたでしょ~
気持ちよく寝ると朝も快調でしょ?

 

000155.jpg

 

えっ?何で動きたくないの?
そりゃ、リビングは寝室に比べると暑いかも知れないけど、まだ30℃なってないよ。
なんて言っていると、飼い主出社時間です。

「うにくん、行ってくるよ~」
もしもし、うにくん。
君のお留守番場所はここじゃないでしょ?
ちゃんとゲージに戻ってくださいな。

 

000156.jpg

 

あっ、戻る気なしですね汗;
仕方なく飼い主がだっこしてゲージに入れました。
(手のかかる子ですね)

 

そして、飼い主帰宅。
ゲージから出すと

 

000157.jpg

 

また、だらけモードですか?!

 

リビングひんやりですぅ~
000158.jpg

 

ちょっと、ちょっと、うにくん。
もっと飼い主にかまってくれないんですか?
今日もうにくんに会いたくて急いで帰ってきたんだよ?

 

000159.jpg

 

それって・・・
室内が暑いの?ママが構い過ぎて暑いの?
ちょっとママ落ち込んじゃいそう
sn

 

000160.jpg

 

室内ね、室内が暑いのね。
って、今でこんなに暑がっていたら8月は乗り切れるの
!?
ママはちょっとだけ電気代が気になるよorz 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-13(Sun)

うにのお昼寝

今日も暑かったですね 太陽
最近、うにくんはエアコンのかかっている時間にしか寝室にこなくなりました。
殆どの時間を”うにゲージ”内のキャットタワーで寝ているようです。

そんなうにくんですが昼間は飼い主と一緒にリビングにいます。
いる、と言っても寝てるんですけどね~
気が付くと、こんな感じでした。

 

000148.jpg

 

 窓際のリビング専用うにベットで・・・
日光直撃で暑くないのだろうか?なんて思うけど、この場所が落ち着くようです。

 

000149.jpg

 

 ちょっと可愛かったのでアップで撮っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(親ばかです)

そろそろ洗濯物をとりこまなくてはと、ベランダに行くと・・・
うにくんも起きました。
が、とくにベランダに出たがりもせず、飼い主を見つめています。
いや、違った。飼い主の持っている枕に視線集中!
とりこんだ枕に一直線
→

 

000150.jpg

 

枕の感触を確かめて、何をするのかと思えば

 

 

000151.jpg

 

お昼の続きです

 

000152.jpg

 

いつもベットで使っていた枕を覚えているんでしょうか?
飼い主の枕には目もくれず、自分の枕(元はパパの)へ・・・
 

 

000153.jpg

 

しかも、寝出すの早っ!sn
とっても気持ちよさそうなうにくんを見ていると、こっちも眠たくなってきたなぁ~
と、飼い主もちょっとだけ一緒にお昼寝です。

 


 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-12(Sat)

うにと約束のねずみさん

飼い主たちはうにくんとの約束の品を求めて奮闘しました。
入手した品を持ち、バスルームで遊んでいるうにくんを呼んでみます。

「うにく~ん、お土産あるけどこっちこない?」 
呼ばれるととりあえず、鈴の音をさせながら姿を見せます。
興味がないとここでバスルームへ引き返しますが・・・
今日は絶対に来ます。(飼い主自信200%です)

 

じゃじゃ~ん!!
000140.jpg

 

そう、大好きなねずみさんです。
「うにくんのねずみさん」と走ってやってきました。
余談ですがうにくんの走ってくる音は馬のようです。
フローリングだからなのか”パッカ、パッカ”と音がします。
うにくん、猫だよね?

 

000141.jpg

 

ねずみさんを見てご機嫌のうにくん。

 

000142.jpg

 

 ねずみさん棒を繋げるパパの邪魔をしないように、じっと待ちます。
意外にも、ここで手を出すとなかなか遊べないことを理解しているようです。
うにくん、エライグー!

 

000143.jpg

 

ねずみさんが、出来上がると、さっきまでのうには何処へやら・・・
全力疾走でねずみさんを追いかけます。

 

000144.jpg

 

ここでも”パカパカ”音をたてながら・・・苦笑い

 

000145.jpg

 

ねずみを追いかけて5分もすると、だんだんだらけモード。


座ったり

寝ころんだり 

 

000146.jpg

 

うにくん、もうちょっと真剣に遊びませんか?

 

はい、じゃぁ起きあがります
000147.jpg

 

って、起きあがった瞬間釣ったんですか?
うにくんって不思議な事できるんだね~

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-11(Fri)

うにとヘリコプター

先日、パパの買い物の品が届きました。


毎度ながら、届いた荷物は全てうにくんの検疫をPASSしないと先に進みません。
開梱しても箱の検疫は念入りです。

うにくん、そろそろ箱片づけたいです・・・

 

まだ、あんぜんかくにんとれてません!
000131.jpg

 

あっそうですか・・・
パパが何か組み立ててるけど、どっちが気になる?

 

パパ、なにかだすときはうにくんをよんでください。
000132.jpg

 

うにくん大忙しですね~
なんてやっていたら、すぐにヘリコプターが完成しました拍手 パチパチ

 

000133.jpg

 

パパの趣味はヘリコプター
屋外で飛ばす場所があまりなくて苦労しています。
が、一回ほんの10分ほど飛ばすためだけに努力を惜しまないようです。

うにくん、ヘリコプターだよ。

 

000134.jpg

 

あ~白いのもこの間買ったばかりの新品だよ。

 

000135.jpg

 

えっ、黄色じゃなくて白がいいの?
せっかく届いたばかりのヘリコプターなのにぃーー

 

000136.jpg  000137.jpg

 

そうだね、うにくんヘリコプターは近くで見たことないもんね。
これ、時々ベランダで見る空を飛んでるヤツだよ。
ブルブルぶるぶるぅ~って

 

000138.jpg

 

うん、これもお空飛ぶんだよ~
でもお家のなかじゃ飛ばせないのよ。残念。

 

000139.jpg

 

そんなに残念がらないで。
こんど、飛んでる姿見に行こうね~

 

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-10(Thu)

うにとぬいぐるみ

飼い主がテーブルで「猫のきもち」を読んでいると、
何やら足下でガサガサと音をたてている猫発見。

「うにくん、何してるの?」

 

いま、いそがしいです
000126.jpg

 

あぁーーーびっくり
うにくん、それは!うにくんのじゃないでしょ!!

 

ねどこちかくにおちてました、だから
000125.jpg

 

落ちてた?いや、落ちてないと思う。
きっとそれは”飾られていた”と言うんだけど?

 

うにくん、きこえないです
000127.jpg

 

うんにゃ、うにくん聞こえてるでしょ?
そのトラのぬいぐるみはパパとママの唯一の新婚旅行土産なんだから大事にしてください!

 

000128.jpg

 

あ~うにくん強気だ、しかもプチギレ・・・がっくり
が、ここは飼い主も強気に言わないとズタボロになってからでは悲しすぎる。
「うにくん、トラさん噛んじゃダメです!」

 


000130.jpg

 

ちっ!って言ってるぅーーー
うにくんガラ悪くなってきたんじゃないのぉ?
でも今回は仕方ない、我慢させちゃったから・・・
結局はうにくんに甘い飼い主です。

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-09(Wed)

うにとブラシ

うにくん、約束した?品です!

 

000118.jpg

 

そう、毛繕い下手のうにくん専用ブラシです。
うにくんにはめっぽう甘い飼い主は”うにくんが喜びそう”という理由だけで買い物をしてしまいます。
結果、気に入ってもらえない物はお蔵入りとなり・・・ただのガラクタと化す事多々。
この獣毛ブラシは気に入ってくれるかなぁ~

うにくん、見て見て!

 

000119.jpg

 

初めて見るものはとりあえずニオイを嗅ぎにやってきます。

 

000120.jpg

 

おっ、ちょっと興味持ってくれてる感じがしますえぇ

ほれほれ、もっとニオイ嗅いでみなよ上
(ちょっと飼い主調子に乗ってきました)

 

000121.jpg

 

なんかいい感じですね~笑い。

 

000122.jpg

 

このままブラッシングできちゃう予感キラキラ(オレンジ)

 

000123.jpg

 

お~うにくん、これが何かわかったのね笑い。

そうそう、これは

 

000124.jpg

 

えっsn
違います、うにくん違うよ~orz
確かに”ブラシ”だけど・・・なんで”歯ブラシ”jumee☆whyR

うにくんの”ブラッシング”デビューはまたの機会に持ち越しですね。
ま、お蔵入りしなかっただけ良かったかな音符

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-08(Tue)

うにの毛繕い

うにくんはあまり毛繕いが上手ではありません。

平日の起きている時間は7時間くらい。
しかもごはん食べたり遊ぶ時間は2時間くらい。
残り5時間はぼーっとして毛繕いをしているはずなのに・・・
いっこうに毛繕いが上手になる気配がありません。
今日はそんなうにくんの毛繕いを追ってみました。

 

 

うにくん、ちゃんとけづくろいできます
000111.jpg

 

うん、肉球キレイキレイしないとね~
そこは、お水遊びもしてるしね肉球

 

000112.jpg

 

肉球念入りだね~
って、右手だけ?
ほら、もっと他の手もキレイキレイしてくださいな。

 

つぎはこっち
000113.jpg

 

背中。そうだね、背中もバスルームで濡らしてるからね。
キレイキレイしないと毛がピンってなっちゃうもんね。

 

000114.jpg

 

また右の肉球ですか・・・

 

このへんも キレイキレイです
000115.jpg

 

肩ですね。
すんごいブサイクな顔になってるよ。しかも長い舌!

 

はなもキレイキレイです
000116.jpg

 

もしもし、うにくん。ちょっと手抜きすぎやしませんか?
左手や足、しっぽ、お腹に耳とか・・・まだいっぱいやってないよね!?

 

うにくんまんぞくです。
000117.jpg

 

えっ汗とか毛繕い終了?!
もしかして、ちょっと前から感じてたケド、うにくんは横着者?
はぁ
汗;
こんな毛繕いを見ちゃうとブラッシングをやってあげないといけない気分です。
今週は獣毛ブラシ買ってくるからね
絵文字名を入力してください

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-07(Mon)

うにの壊れたねずみさん

うにくん大変です。
ねずみさんがいなくなりました

 

000103.jpg

 

あっ、そんな本気で落ち込まなくても・・・
でも、いないのホントだよ。

 

ほら
000105.jpg

 

さきっちょに付いてた4連ねずみさん、いないでしょ。

これは、うにくんの1歳の誕生日プレゼント。
って、まだ一ヶ月しかたってないよ~orz

基本的にねずみさんはすぐにボロボロにしちゃうんだよね。
懐かしいキラキラ(オレンジ)ピカピカキラキラ(オレンジ)
だったころの4連ねずみさんは、こんなのでした。

 

000104.jpg

 

スゴイね~4匹揃ってるなんて。
まず一番最初に小さい白いねずみさんが引きちぎられ・・・
次に大きい白いねずみさんがズタズタにされ・・・
補強してなんとか棒に繋がれていた
灰色の2匹ねずみさんもその時をむかえました。

 

000106.jpg

 

ざらざらの舌で舐め回された果ての状態ですね。
これはもう、ポイです。

 

000107.jpg

 

ねずみさんのいなくなった棒を何度も触って確かめています。
昨日まではねずみさんが付いていたはず・・・と。

 

000108.jpg

 

ねずみさん、いませんね。
そんなに棒をガジガジしてもねずみさんは出てこないよ。
うにくん、ちょっといじけてる?

 

000109.jpg

 

いえいえ、いじけてるフリだけだよね。
うにくんはどんなときでもおねだり忘れないもんね
苦笑い
今度、買ってくるからしばらく紐付き1個ねずみ棒で我慢してね。

 

 

と、余談なのですが
5月下旬にいつもと違うホームセンターで買い物をしました。
猫の毛玉取りのお菓子?みたいな商品を買ったのです。
「猫の毛玉ケアスナック」
うにくんには不評で2~3回あげただけだったのですが、
昨日そのホームセンターに行くと、異臭での回収商品となっていてビックリ!
本日早々に送り返しましたが・・・ペット用品でもこんな事ってあるんですね。

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-06(Sun)

うにのねどこ

うにくんは毎日同じルートでベットへやってきます。
「うにくん寝るよ~」

 

000098.jpg

 

必ず廊下で寝る時間になったのか確認されます。
猫は規則正しいと本に書いてあったけど、ホントかな?
うにくんは違う気がする・・・

 

000099.jpg

 

寝る時間を確認するとベットへ飛び乗ります。
しかも、わざわざ奥にあるママの方から。

 

000100.jpg

 

しかもズカズカと枕を踏みつぶして・・・
その手で猫砂をザクザクしてるんだよね泣き顔

 

000101.jpg

 

寝床に到着したら飼い主にナデナデを要求して、満足すると寝始める・・・
気が付くとこんな感じで寝ています。

 

000102.jpg

 

手も足もピンと伸ばして、まるで空を飛んでるみたいだよ。
ちょっとカラータイマーなど付けて
ネコトラマン」なんて遊んでしまいたくなるけど、熟睡中に起こしてしまうと
うにくんの機嫌が悪くなるのでやめておこう。

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-05(Sat)

うにの苦い過去

うにくんは昨日からの食欲不振が続いています。
が、意外に元気です。
休日恒例のベランダでの日光浴も堪能し、ブラッシングも完了です。
そんな意外に元気なうにくんの後を付いて歩く飼い主に・・・

 

000090.jpg

 

遊ぶ気満々で近寄ってきます。

 

000091.jpg

 

真ん中の穴に何かを感じています。
キャットタワーなのだから穴が開いてるのは普通なのですが・・・

 

000092.jpg  000093.jpg

 

徐々に思い出しつつあるようです。

 

000094.jpg

 

そう、その穴は以前恥ずかしいことがあった穴です。

 

000095.jpg

 

何があったかって、それは

000096.jpg

 

うにくん、穴が”きちきち””ぱんぱん”で通るのに苦労したのです!
あれは恥ずかしかったね~
ママ思い出すだけで笑っちゃうよ☆

 

000097.jpg

 

え?あれ、うにくんじゃないの!?
何でそんな現実逃避してるのぉ~あれはうにくんですよ
汗;

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-04(Fri)

うにくんは寂しがりや

ただいま~
と帰るとうにくん、ごはんを食べていませんでした。
今日は暑かったから食欲なくなっちゃったのかな?と心配した飼い主は氷水をあげてみた。
氷がある状態では覗いて終わったけど、氷が溶けると一生懸命飲んでいました。
お水がぬるくてイヤだったのかな~
そんなことを思いながら飼い主はごはんを食べてお風呂に入って・・・
するとうにくんが何やら違和感を感じたようで話しかけてきました。

 

000085.jpg

 

そう、今日はパパがいないのです。
あっ、家出ではありませんよ。(念のため)
今日は社員旅行で出掛けています。お泊まりです。
きっと沢山お酒飲んでご馳走食べてくるんだよ☆お土産楽しみだね♪

 

000086.jpg

 

先日、毛布を広げたところに現れたうに。

 

000087.jpg

 

毛布の周りに飼い主がいたので、寄ってきたのでしょう。
喉をならして、さりげなく上目遣い。
何かを要求している・・・これはお昼寝モード。

 

000088.jpg

 

見かねたパパがうにくんをナデナデ。
うにくん、大満足でゴロゴロ。

 

000089.jpg

 

うにくん、寝言いってるよ。
この間の気持ちよかったお昼寝思い出してるの?
今日はうにくんの窓際ベットで夕寝なんですね。(本気寝ではないようです)

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-03(Thu)

うにと影遊び

うにくんは毎日同じ遊びを何個もします。
そのうちのひとつがこれ
↓  ↓  ↓

 

000078.jpg

 

バスルームの扉のむこうとこっちで影捕まえ遊び。

 

000079.jpg

 

洗顔フォームの容器などを扉の向こうから動かすだけの遊びです。
(色の濃い容器がいいようです)

 

000080.jpg

 

容器が扉に当たる音や動くのがそそられるらしく、勢いよく飛びついてきます。
(ドン!って体重かけすぎだよ汗;

 

あれ?触れないです???
000081.jpg

 

うにくん、捕まえられないね~

 

000082.jpg

 

いつものことながら意地になってますね~

 

なんでつかまえられないですか?
000083.jpg

 

あれはね~パパが動かしてるんだよ☆
パパは何処にいるのかなぁ?

 

あっちです!パパあっちにいます!
000084.jpg

 

最後には「にゃーにゃー」パパを呼んで扉を開けてもらう、うにくんです。
扉を開けてもらって喜んで、何で扉の向こうに行きたかったのか忘れちゃうんだよね~

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-07-02(Wed)

うにとネコ草

先週買ったネコ草がボウボウになっていました。
そう、新芽をおいしくいただいたあとは殆ど見向きもしてもらえていませんでした。
そろそろ飼い主が捨てようと思うと、やってきました。

 

000072.jpg

 

さぁ、どうでしょう?
うにくんの好きなところもうないんじゃない?
もう捨てちゃってイイですか?

 

まってください
000073.jpg

 

まったくぅ~子供と一緒だね。
捨てちゃうと思うと急に大事になっちゃうなんて。

 

あっ、あっ、あ"~
000074.jpg

 

わわわっびっくり

 

000075.jpg

 

残念!落ちちゃったね。
って、うにくんにしてはめずらしいね「くそぉ」なんて仕草。
しかも拳まで握って。。。

 

000076.jpg

 

結局おねだりですね。
そうそう、うにくんはそんな感じだよ。いつでも我が儘、ね!

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
