--------(--)


2008-06-30(Mon)

うにとベランダ

昨日は一日雨でした。
あまり雨も強くなかったので、うにくんを休日恒例のベランダに連れ出しました。

 

000061.jpg

 

雨ですね~
雨の日のベランダはどうですか?何かいいことありそうですか?

 

000062.jpg

 

太陽さん、いませんね~
雲の向こうにいるんだけどね。見えないね~

 

000065.jpg

 

そうだね。雨のニオイするね。
木や土のニオイもいっぱいするかな?
しめった空気がまとわりつくかんじだよね~蒸し暑いかな?

 

000063.jpg

 

そっか、うにくんは涼しいのか。
熱くなる生き物何も見えないしね・・・

 

000066.jpg

 

うん。雨だから木陰にいるのかな?
残念だね。
早く晴れた休日になるといいね。そしたら鳥さんや虫さんにあえるかもしれないもんね☆

 

いつ、はれるんですか?
000067.jpg

 

う・・・梅雨が明けたら晴れるよ。
もうちょっとこんな季節も楽しもうね。うにくんの好きな水が降ってるんだから。

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-29(Sun)

うにのNEW首輪

うにくん!届きました!!
3週間前にオーダーしていた、うにくんの「本革首輪」
キラキラ
名前プレート入り(「PEPPY」で購入)

 

000055.jpg

 

うにくん、似合うかな~
男の子だけど赤も似合うと思うんだけど、どう?

 

000056.jpg

 

きゃ~えぇ
似合う!似合うよ、うにくん。最高だね~キラキラ(ピンク)

 

000057.jpg

 

あれ?もう首輪に興味なし?!涙
飲み水でも遊ぶんですか?

 

かくにんさぎょうですから
000058.jpg

 

・・・。
常に浄水器のお水ですが・・・確認必要ですか?

 

きょうも、おみずおいしいです
000059.jpg

 

あ~飾りが水につかってるがっくり
もうちょっと手前で飲んでくれるとうれしいです。

 

000060.jpg

 

そんなことは、関係ないとばかりに
お水をしっかり飲んで飼い主をベットへ促します。
普段と変わりないけど、首輪は気に入ってくれたのかな?

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-28(Sat)

うに待ちます

今日は天気が良かったので、久しぶりに家具を動かして掃除をしました。
なので、うにくんは部屋の隅っこで掃除が終わるのを待ち続けていました。

 

000049.jpg

 

うん、お掃除終わったら遊ぼうね。
何して遊ぶ?

 

000050.jpg

 
ねずみさん、了解です!
うにくんの目線の先には「ねずみさん」がいます。

じゃ、ママ頑張って掃除するから待っててね♪

 

000051.jpg

 

ずっと、ねずみさんを見てます。

うにくんは、アレルギーがあるのか
ちょっと掃除をサボるとすぐに”くしゅん”とくしゃみをするんです。

 

000052.jpg

 

飼い主としては、床に近いところで生活するうにくんのために
精一杯、お掃除をして快適に過ごせるように努力です。
毎日掃除機とモップ掛けてるんですけどね・・・

そろそろ、ねずみさんに飛びかかりそうですね。

 

000053.jpg

 

今日は水ぶきもしちゃいます!
うにくん、もうちょっと待ってね~
(掃除が始まって既に3時間経過)

 

000054.jpg

 

ちょっと待ちくたびれたね。
さぁ、お掃除終了!!いっぱい遊びましょう♪

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-27(Fri)

うにとバスルーム

お知らせ
お気づきの方もいらっしゃるとおもいますが・・・
うにの過去サイトのリンクを右側「リンク」欄に追加しています。
是非ご覧ください<(_ _)>

 

本日のうにくん。
と言っても、いつもながらバスルームです。

 

しばらくこえかけないでください
000042.jpg

 

うにくんお水遊びですか?お水流しますか?

 

だいじょうぶです。うにくんじぶんでできます。
000043.jpg

 

ほら、じょうずでしょ。
000044.jpg

 

ホントだ。上手だね。

 

000045.jpg

水が流れるのが面白いの?
水を捕まえるのが面白いの?

 

おみずはおもしろいの!
000046.jpg

 

あっえぇその角度!うにくんの頭、かわいい!!
耳のあたり触りたいーーーー
ダメ?!

 

いまいそがしいのでやめてください  つかまえました
000047.jpg

 

う~~sn
触りたい。でも、うにくんが怒るから我慢ですね。
あとでいっぱいナデナデさせてね~うふ

 

000048.jpg

 

こんな繰り返しが小一時間続きます。
さすがに飼い主は冷えてくる気がするので途中で退散しますが
うにくんは寒くならないのでしょうか?
うにくん、風邪は引かないように気を付けてね☆

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-26(Thu)

うにの脱走計画

うにくんの部屋の窓を開けておくとだいたい外を眺めています。
今日も窓を開けていたので静かに外を眺めていたはずが・・・
何か思い出したようです。

 

000033.jpg

 

そう、うにくんは窓の向こうを知ってるよね。
何で知ってるか覚えてる?

 

000034.jpg

 

イヤイヤ、その網戸がないと大変ですよ。
前にうにがその窓から探検に行っちゃったから、
パパに網戸張り替えてもらったの忘れちゃった?

 

000035.jpg  000036.jpg  000037.jpg

 

何?何かいた?まさか・・・

また?!

 

000038.jpg

 

網戸を開けようとしてる?

 

000039.jpg

 

開けようとしてるでしょ!!

 

000040.jpg

 

・・・。

もう開かないよ汗;
(用心ロックしたでしょ)

 

000041.jpg

 

そんな涼しい顔で言わないのorz

うにくん全然懲りてないね。

 


 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-25(Wed)

うにとパイナップル

先週インターネットで予約していた「スナックパイン」が届きました。
せっかくなので、うににも見せてみました。

これなんですか?
000028.jpg

 

興味津々だね、これパイナップルだよ。
でもね、ただのパイナップルではないのです!
根本を切って半分にすると、手でちぎって食べられるんです。
キラキラ画期的キラキラ

 

000029.jpg

 

でしょ?甘いんだよ~

 

000030.jpg

 

そこに興味持ちましたか・・・
そこは葉っぱです。ギザギザでしょ。痛いからやめときなよ。

 

うにくん、まけません。
000031.jpg

 

あぁ~汗;
パイナップルに挑まなくてもいいのに・・・

 

000032.jpg

 

結局、うにの一猫相撲になっちゃったね。
このあとの、切られたパイナップルには興味もないようで近寄ってもきませんでした。

 


 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-24(Tue)

うにとネコ草

うにくん、ただいま。
今日はお土産があります。 「ネコ草」です!!

 

000021.jpg

 

普段は欲しがらないネコ草、月一回くらいであげると食いつきがイイです。
ただ、あまり上手に食べられないのか、根本の方まで食べたことがないです。

今日も柔らかいところばかりガブガブしてます

 

000022.jpg


うにくん。久しぶりのネコ草の味はどうですか?

 

000023.jpg


「まぁまぁ」ですか・・・どうしていつも上から目線?
たまには
「おいし~い♪」なんて言ってくれないのかな。
おいしいところはあったの?

 

ありました
000024.jpg

 

あったのね、おいしいところ☆
ママ買ってきた甲斐があったよーーー(^o^)

 

000025.jpg

 

うにくん、どうしてコップの縁に手をおくの?
必ずやるんだよね~


かくにんさぎょうですから
000026.jpg


何?何の確認?
パパもママも変な物入れないよ!!
っていつまで飲んでるの?

 

もうすこし
000027.jpg


ホント、うにくんはお水が好きだね。
飲むのも遊ぶのも毎日お水だもんね。今日は暑かったから氷水にしてみる?

 


 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

2008-06-23(Mon)

うにと掃除機


飼い主がドライヤーを使うと、うには廊下で待機しています。
何をしているかというと



掃除機待ちです。

000016.jpg


はい、ちゃんとお掃除してますよ。

000017.jpg


はい!ちゃんと隅っこも掃除機かけました。
こんな感じでどうでしょう?

 

000018.jpg

 

ママ頑張りました。今日のお掃除はおしまいです。

 

000019.jpg

 

去ってゆく掃除機を横目で眺めながら、次なる場所へ移動です。

 

うにくん、お掃除監督がんばりました。
000020.jpg


はい。今日も見ていてくれてありがとです。
じゃぁ、ご褒美のねずみで遊びましょうね♪

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ


人気ブログランキングへ

2008-06-22(Sun)

うには立派な猫?

さっきまで首輪の鈴を”ちりちり”鳴らして遊んでいたのに、急に静かになりました。
脱走経験のある猫としては、由々しき事態。
飼い主が慌てて名前を呼ぶと鈴の音が「ちりん」とします。
キャットタワーで寝てました。

うにここです。
000010.jpg

いたいた。どっかいっちゃったかと心配したよぉ~
あれ?うにくん、よく見ると肉がはみ出してない!?

これはうにのケです。
000008.jpg

嘘だ!絶対肉だよ。うにくん運動しよう!今すぐしよう。
ほら、降りておいでよ。

う~ん。
000012.jpg

うにく~ん。

はい、てのうんどうしたよ。
000013.jpg

うにくん、そんな事じゃ、立派な猫になれないよ!!

りっぱなねこってなに?
000011.jpg

うっ、立派な猫・・・
よく遊んで、よく食べて、よく寝る子かな?

だったら、うにくんりっぱなねこだよ。いまねてたから。(でも、ねこってなに?)
000014.jpg

う~ん。
そうだね、うにくんはよく食べてよく寝てよく遊ぶね。立派な猫だ。
(しかも我が儘で気まぐれだから)


ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-21(Sat)

うにとファーミネーター

はじめまして。
「うにと愉快な毎日」のサイトを移動しました。
前から見て頂いてる方も、心機一転はじめまして!
甘ったれで我が儘なアメショ♂「うに」との愉快な毎日を綴っていきます。


あれ?うにくん。なんだか毛がモサモサしてますね。
000001.jpg


わかりました。
休日恒例の「ファーミネーター」に登場頂きましょう!!
じゃじゃ~ん

000002.jpg


大好きな浴槽でうにの毛をとかします。
う~ん、相変わらずよく取れます。


000003.jpg


取れた毛を丸めて丸めて「うにボール」を作り見せてみました。

000004.jpg


さすが自分の毛ですね。興味津々。

000005.jpg


おっと、これ以上は食べちゃいそうなので隠します。
パパとママに毛繕いしてもらって大満足のうにはそのままお布団へ・・・

000006.jpg


お昼寝TIME突入

000007.jpg

今日もお腹を見せて後ろ足全開!
うにくん、無防備すぎるよ!!



ランキング参加中!!
いちにゃんクリックしてくれるとうれしいです☆


にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-20(Fri)

うにのお留守番

きょうママがおそくなるっていってました。
うにくんはいいこでおるすばんです。
ちゃんとおるすばんしているとパパとママがいっぱいナデナデしてほめてくれるんです。
かえりがおそいのはさみしいけど、かえってきたらいっぱいあまえちゃいます。

 

A001.jpg 


うにくん、いっぱい楽しい夢見てね(^o^)

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-19(Thu)

うにのおもちゃ

今年の春飼い主がインターネットで見つけたおもちゃです。
最近うに御用達?!PEPPYでもみかけるようになりました。

 

mouse in the house

 A002.jpg

 

ねずみ好きのうにには、なかなか当たりのおもちゃです。

A003.jpg 

 

鳥の鳴き声がしたらでてくるんだよね。
おしりフリフリしてるぅ~(*^_^*)かわいい!

 

A004.jpg 

 

おぉ~、ねずみさんでてきたね!

 

A005.jpg 

 

きた!うにきたよ!!(飼い主興奮)

 

A006.jpg 

 

うにくん・・・もうちょっとワクワク感とがでない?

 

 A007.jpg

 

・・・。

 

じゃぁ、ちょっとだけがんばります。
A008.jpg 

 

おっ、猫っぽいじゃない☆

 

A009.jpg 

 

 

しまった、ねずみさんいっちゃいました。
A010.jpg 

 

うにくんってあまり猫っぽいことできないのかな?

できます
A011.jpg 

 

うにを見ていて思います。
ねずみが好きなところは猫だけど、意地になるところとか人間っぽいね~
ま、そこがうにくんなんだよね♪

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-18(Wed)

うにとごはん

最近エアコンを入れるほどではないけど、窓を閉め切っていると暑いので
出掛けるときリビングとうにの部屋の窓を開けていきます。
飼い主が帰宅する際、外からうにを覗いてみたけど遠くを見ているようで気づいてもらえませんでした・・・
うにはいつ飼い主に気がつくのでしょう、少し観察してみました。

なかなか気がつかないですね。
しびれを切らしたパパが玄関のカギを開けると、慌ててキャットタワーから飛び降りました。
それって・・・カギを開ける人は飼い主ってこと?!ちょっと不安になってしまった(T_T)

 

A013.jpg 

 

一応お帰りは言ってくれるんだね。(安心した)

 

A014.jpg 

 

ちょっと待ってね~
着替えて手を洗わないとうにくんに触れないのよ☆

 

A015.jpg 

 

手が出てるじゃないのぉ!!
ゲージが破壊される前にうにを出さないと・・・
慌ててうにをゲージから出し恒例の「お留守番上手にできた」ご褒美ナデナデ(^o^)
そしてゲージに異常がないか確認、異常ありです。
食べたものをもどしていた(>_<)
そかも月曜日にも同じ事があった。もしかして病気?!と心配な飼い主。
が、当猫はいたって元気。遊んでモード全開!!
とりあえず、ゲーしたものを確認。毛玉もなくごはんのみ。これなら様子見でOKかな。
安心した飼い主は、ちょっとごはんを与えてみました。

 

A016.jpg 

 

あら、意外によく食べるね~おいしい?

 

A017.jpg 

 

うん。おいしいならよかった。元気ってことだもんね♪
なんて言っていると、うにのぐうたら食べが始まった。

 

A018.jpg 

 

寝ころんで・・・

 

A019.jpg 

 

ごはんを掴んで・・・

 

A020.jpg 


一気に食べる。

成功率50%くらいなので、何もこんな食べ方しなくても・・・と思うのだけど
落としてしまったごはんも両手で掴んで意地でも手で食べようとするあたりに感心してしまう飼い主です。


 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-17(Tue)

うにとベランダ

普段は甘ったれなうにだけど、朝は一猫でリビングでくつろいでいることが多い。

 

おはようございます。おきるのおそいです。
 A021.jpg

 

・・・。
うにくんの起きるのが早すぎるんじゃないのかな?

 

A022.jpg 

 

そんな顔で言われるとつい、謝ってしまうじゃないの(^_^;)ゴメン
ちょっと、パパとベランダに行ってきたらどうかな?

 

A023.jpg 

 

お外暖かいね~ポカポカだね~

 

A024.jpg 

 

そうか・・
虫さんも鳥さんも風さんもいないのね。
じゃあ空にある、あの丸くてギラギラしてるの何だ?

 

うにくん、あれくらいしってます
A025.jpg 

 

ピンポン!うにくん正解でーーーす♪
商品はママからの”ぎゅーー”です(^o^)

 

A026.jpg 

 

あっ、うにがあきれてる。

 

A027.jpg 

 

そんな事をしたら、うにはすぐにお部屋に戻ってしまいました。
でも飼い主は負けない!
背中やお腹に顔を埋めるとホコホコ太陽の香りで気持ちいーのね☆
うにのホコホコ毛を楽しむために、また太陽の下でくつろごうね(^o^)

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-16(Mon)

うにとキャットタワー

飼い主が忙しく動いていると、動きを止めて熱い視線を送り続ける猫一匹。
視線に負け振り返ってみると、やっぱりいた。うにです。

 

 A028.jpg

 

う~ん。今ちょっと忙しいんだけど・・・
なんて言いながら、キャットタワーの穴を覗いてみる。
いたいた、上目遣いのうにくんが。

 

A029.jpg 

 

さぁ~どうかな?

 

A030.jpg    A031.jpg

 

穴の周りをトントン叩いてみちゃいましょう!

 

A032.jpg 

 

あそんでくれるなら、うえにあがります
A033.jpg

 

えっ?!上に上がってきてくれるんですか?
(すっかりうにの作戦に引っかかった飼い主)

ところで、その穴”きちきち”ぴったりサイズになったの!?

 

ぴったりでしたか?もういっかいとおってみます。
A034.jpg 

 

・・・。

 

A035.jpg 

 

何回通っても”きちきち”ぴったりサイズだと、ママは思うけど・・・
うにくんはどう思う?

 

たぶん、こっちのあなは、うにくんよりおおきいよ。
A036.jpg 

 

当然です。その穴はうにくんより大きいよ。
向こうの穴が通れなくなったら「絶対おやつ禁止」になるからね。
ちゃんと運動もしようね~ 

 

  

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-15(Sun)

うにとねずみ

今日は天気もよかったのでベランダで日光浴をしていました。
が、うにはそんな気分ではなかったようで・・・
「おへや、おへや」と促されて部屋に戻ってみると、
うに愛用のねずみさんをくわえて戻ってきました。

うにと遊ぼうと誘っています。

 

A038.jpg 

 

が、飼い主は気づきました!
うにくん、ちょっとそのねずみさん・・・ボロボロじゃないですか!!見せてください。

 

うにくんのねずみさん、すてちゃうんですか?すてないでください。
A039.jpg 

 

うぅ~(>_<)そんな顔されるとツライです!
仕方ないので登場してもらいましょう。

 

じゃじゃ~ん!!
A040.jpg 

 

以前「PEPPY」で買っておいた「チュータッチロット付き」
振動で「チュウチュウ」鳴くらしい。
確かに鳴いています。が、ねずみというより小鳥みたいだけど・・・

それでも、うには興味を持ってくれたようです。

 

A041.jpg 

 

おしりをフリフリして飛びついてきました!(やったね♪)

 

A042.jpg 

 

しばらくの間は飛びついたり噛みついたり蹴ったり叩いたりと遊んでくれましたが
なれると違和感を覚えたようです。

 

これ、うにくんのおきにいりのねずみさんじゃありません・・・
A043.jpg 

 

そんな寂しそうな顔しないでーーーー
うにくんのお気に入りのねずみさんは近所のお店には売ってないのよ(>_<)
しばらく、その「チュータッチロット付き」「4連ねずみ」で遊んでね。
うにのお気に入りももうしばらく捨てないでおくからね。




 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-14(Sat)

うにとダンボール

久しぶりにダンボールが届きました。
浅く広いタイプなので興味がないのかと思っていたら、いつの間にかINしていました。

 

A044.jpg 

 

うにくん、どうですか?気に入りましたか?

 

A045.jpg 

 

やっぱり大きいかな。

 

A046.jpg 

 

よこはおおきいけど、ゴロンするとちょうどです

 

A047.jpg 

 

これもきもちいいです♪
こうしたらサイズもぴったりです

 

A048.jpg 

 

そんなに”ぴたぴた”しなくても・・・
このダンボール、ホントにぴったりサイズだね。ってうにくん!どんだけ大きくなったの?!

 

A049.jpg 

「1歳」うん、うにくんは1歳になったね。
ママが言ってる大きくはそういう意味ではないんだけど・・・
ま、いっか。
で、うにくん。そのダンボールに飽きたら早めに教えてね。結構邪魔なので・・・



 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-13(Fri)

うにのおねだり

飼い主がPCに向かうと、甘ったれうには必ず現れる。
イスの後ろで寝ころんだり窓から外を眺めたりプリンタの上で毛繕い・・・
それに飽きると飼い主の気を引く作戦が始まる。

 

 A050.jpg

 

背中に?熱い視線を注いでジャンプ!!
背もたれに上手に飛び乗り、「うにはエアコンみにきたの」と飼い主と視線を合わせようとしない。

 

A051.jpg 

 

が、違う。
エアコンをチラッと見ただけで反転。
今度はイスの下へ視線を落とし、ニヤリとジャンプ。

 

A052.jpg 

 

これうにくんのねずみさんです
A053.jpg
 

 

わざわざ報告ありがとう。
うにの鳴くねずみさんだね。上手に遊べる?

 

A054.jpg
ほらじょうずでしょ? 

 

そうだね、うには上手に遊べるね~エライエライ。

 

A055.jpg

 

あっ、今までのくだりは「あそんで」につなげていたの?
そう・・・ホントにうにはおねだり上手だね!
そんなに可愛くおねだりされちゃ仕方がない、紐付きねずみであそんじゃいましょう!!
今日もうににメロメロな飼い主です(*^_^*) 

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-12(Thu)

うにとバスルーム

うにがバスルームの前でグレています。
話しかけても振り向きもせず、バスルームの音をきいていました。
うにくんどうしたの?

 

パパがひとりでバスルームへはいっちゃいました。
うにくんもはりたいのに・・・
A056.jpg 

 

あ~それは仕方ない。
パパはお風呂の準備してるから、もうちょっと待ってね。

 

パパのてだ!パパのてです!!
A057.jpg 

 

一生懸命開けてアピールをしています。
こんな姿も可愛かったので、しばらく眺めていた飼い主でしたが、
うにくんが、あまりに扉をカリカリするので開けちゃいました。
扉を開けると猛スピードで浴槽のチェック!!

 

A058.jpg 

 

うにのよくそうにおみずがはいってます・・・
A059.jpg 

 

どこからおみずでてるんですか?
A060.jpg 

 

うにくん、うにくん。
浴槽の中に入らないでね。
今、浴槽に入ってビチャビチャになったらシャンプーだからね!

A061.jpg 

 

いや、うにくん。そんなに無理して降りなくていいからね。
何で浴槽のお水にまで興味があるのかな~
ちょっと怖がってくれないと困るんですけど・・・(-_-;)
大量の水は溺れるから。

 

そこまでいうなら、みてるだけにします
A062.jpg 

 

みてるだけ。確かにみてるだけにしてくれているけど、
そんなに切なそうに見つめなくても・・・

 

いっぱいのおみずいいなぁ~ぱちゃぱちゃしたいなぁ。
A063.jpg 

 

ほらほら、うにくん。
洗面器にお水張ったよ~なみなみだよ~
浴槽のお水の誘惑には及ばないだろうけど、とりあえず洗面器で我慢してくれました。
うにが泳げるようになったら、浴槽で思う存分遊べるからね。
早く泳げるようになろうね♪



 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-11(Wed)

うにとタオル

 

飼い主が洗濯物をたたんでいるとやってきた。
そう、うにくんです。
しかも、たたんだばかりのタオルを選んで寝転がりました。
器用にタオルをうにのそばに引き寄せて・・・

A065.jpg 

うにくんうにくん。
タオル片づけたいからどいてくださいな。

いやです。うにくんがつかってます。
A066.jpg 

そんな意地悪言わないで、ちょっとこっちに寄って♪
ほらほら、かえるベットがあるよ~(*^_^*)

A067.jpg
かえるベット・・・ 

おっ!この隙にタオルGET!!

A068.jpg 

うにのタオルとったなぁ~
いいもん、うにクッションでねるから!!

A069.jpg 

また取られました。
タオルを片づけている間に飼い主のクッションが・・・
でも床に座るとこんな可愛い寝顔を見せてくれるのね♪
ある意味特等席だね(*^_^*)
ま、このかわいさに免じて許しちゃいましょう(^o^)
結局うにには甘い飼い主です。

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-10(Tue)

うにとなにか

うにが窓の外を見つめています。

 

A070.jpg 

 

うにくん、何かいるんですか?

 

A071.jpg 

 

何がいるんだろうと近づく飼い主。
が、何も見えない・・・
うにと目線を揃えてみても何も見えない(>_<)

 

A072.jpg 

 

うにくんなにもいないよ?

 

ちょっとだまっててください
A073.jpg 

 

そこにいるの?

 

A074.jpg 

 

あっ、ごめんね。
どっかいっちゃたのかな?

 

A075.jpg 

 

何かは向こうへいったんだね。
よかった、よかった。
ママ、ムシ嫌いだし、退治もできないから。

 

A076.jpg 

 

獲物、ホントに獲物だったんでしょうか?
飼い主には何も見えず、何も感じなかった。
猫の鋭い感覚でしか見えない物・・・なんて事はないよね?

 

A077.jpg 

あ~うにくん。
見えない何かより、ママはムシの方がいいです。
うにくん、ムシがいたんだよね?!


 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-09(Mon)

うにと洗濯機

「う~に~何処にいるの?」
鈴の音が聞こえなくなると声をかけてみます。
いた、いた。バスルームの前に。

 

A080.jpg 

 

ちりちり聞こえなかったから探してみた。
そこで何してるの?

 

A081.jpg 

A082.jpg 

A083.jpg 

A084.jpg 

A085.jpg 

ちがいます!!

 

違うの?そんな緊張感のない姿して。
暑くて放熱中?ぐぅたら中?

 

A086.jpg 

A087.jpg 

 

洗濯機ですか?

 

そう、せんたくきがちゃんとしごとしてるかみてるの
A088.jpg 

 

監督員でしたか。
で、洗濯機はちゃんと仕事してますか?

 

A089.jpg 

 

うに監督お疲れ様でした。

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-08(Sun)

うにと鈴

今日は簡単逃亡防止グッズを探しに行きました。
まずは先日、うにの誕生日に買った首輪に付ける鈴。

 

A090.jpg 

 

一応取り付けてはみたものの、何となく気分が乗らず・・・
(飼い主はこの首輪気に入ってたんだけどね)

 

A091.jpg 

 

キラキラ首輪に鈴を付けてみました。

 

A092.jpg 

 

はい、とっても似合ってますよ。

そしてこれ!今回うにくんは網戸を開けたので網戸を開かないようにするアイテム!!
うにくんが脱走したその日に届いていた「ねこのきもち」に載っていたアイテムです。

 

A093.jpg 

 

近所のホームセンターで見つけました。
最悪、お取り寄せを考えていたので見つかってラッキー☆
早速取付。
パパがすいすいーっと網戸もペット仕様にと張り替え!
(よく考えたら、我が家はペット可住宅。元々ペット仕様の網戸だったかも?)

 

A094.jpg 

 

その鈴通常仕様なので、出来るだけ濡らさないでね。

 

A095.jpg 

 

ちりん。

 

A096.jpg 

 

ちりりん。

 

A097.jpg 

 

りん。

 

A098.jpg 

 

ちりちりん。

 

A099.jpg 

 

うには水に夢中。
鈴はしっかり仕事をしています。うにの動作に合わせてちりりん。
これならうにくんの動きも把握できるかな?!
うにくん。出来るだけちりちりして動いてね♪

 

A100.jpg 

 

やっぱり、うにには鈴よりお水ですね・・・

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-07(Sat)

うにの寝顔

昨日の出来事から、まだ本調子でないうにの撮影は遠慮しました。
過去のお話です。

ある日飼い主が利便で昼寝をしていると、
床で寝ている飼い主のそばで寝ている猫がいる。
が、おかしい。飼い主は床の上。猫は・・・ 

 

 A192.jpg

 

クッションの上で寝ている。
しかもカメラを向けても寝続けている。

 

A193.jpg 

 

もしもし、うにくん。できたらちょっとズレてもらえます?

 

A194.jpg 

 

一応、動いてくれてるんでしょうか?

 

A195.jpg 

 

あっ、脚が伸びてますよ~

 

A196.jpg 

 

あ~開脚?

 

A197.jpg 

 

ちゃんと大事なところ隠したね♪

 

A198.jpg 
パパ、ママおはよ~

 

 今朝はまだ、ためらいがちなうにだけど、早く今までの生活に戻れるように一緒に頑張ろうね。

 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-06(Fri)

うにを探しています!

それは突然の出来事でした。
うにがいなくなったのです。
家中を捜索しました。
大好きなバスルーム、ベットの中、クローゼット、押入。
どこにもいません。
まさかと重い、うにの部屋の窓を確認しました。
窓が開いていました!網戸まで・・・ 

 

 うにを探しています!

 A190.jpg   A191.jpg

 

 6月6日 21:00~22:00頃 ****共有通路側の窓からいなくなりました。

名前:うに
種類:アメリカンショートヘアー
性別:♂(去勢済み)
体重:約5kg
特徴:毛色はシルバータビーですが、鼻周りと手にブラウンが混ざっています。
右写真の蝶ネクタイタイプ(黒)の首輪をしています。

見かけた方、保護された方はご連絡お願いします。

うには完全な室内猫です。
飼い主の不注意で、外へ出てしまいました。
きっと初めてのニオイ、初めての感触を楽しんでいるうちにどんどん遠くへ行ってしまったのでしょう。
敷地内、敷地周りを何周もしながら呼び続けました。
怖くて出てこられないのかも知れません、もしかするともっと遠くへ行ってしまったのかも知れません。
誰かが保護してくれているかも知れません。
たくさんのビラを貼らせて頂きました。

あれから6時間近く。
当日の捜索を諦めかけた頃、玄関先で声がしました。
「にゃー、にゃー」
うにがいつでも戻ってこられるように開けっ放しにしてあった窓から
怯えて震えるうにの姿が見えました。
駆け寄る飼い主にも怯えてなかなか近寄ってきてくれません。
うにが落ち着くように、じっと待ち続けました。
しばらくして、ようやく飼い主に近寄ってきてくれた、うに。
「うに、ごめんね。怖かったね。もう絶対に窓は動かないようにするからね。」

うにはどこまで行っていたのでしょう?
戻ったうには泥だらけでした。
ビラを見た方が近くまで連れてきてくれたのでしょうか?
まさか自力で戻ってきた?

うにがいなくなることはツライだろうと、想像はしていたけど・・・
こんなにツライとは想像以上でした。
もっともっと、うにのために家造りを考え直さないといけないと実感しました。

うにを近くまで連れてきてくださった方、ホントにホントにありがとうございます。

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-05(Thu)

関東地方も梅雨入り。
洗濯物も浴室乾燥を使うことが多くなるこの時期、
我が家のバスルームは毎度猫が占領しています。 

 

 A180.jpg 

 

暗い?暗いってうにくん猫でしょ!?

 

A181.jpg 

 

猫は暗くても大丈夫なんじゃないの?

 

A182.jpg 

 

えっ?!浴槽のチェックって・・・何か入ってる?入ってたことあるの?

 

よくそう、いじょうなし!!
A183.jpg 

 

あっちがきになります。

 

A184.jpg 

 

あっち・・・

 

A185.jpg 

 

おみず・・・
そんなに”ぱちゃぱちゃ”するとぬれちゃうよ~

 

A186.jpg  

 

えっ?!それで水を留めたつもりですか?・・・(^_^;)
でも、とっても楽しそう☆
なのでそのまま遊ばせておきました。

が、戻ってこない・・・いつまで経っても戻ってこない。
仕方がないので、バスルームを覗いてみると・・・

 

A187.jpg 

 

浴槽の縁で毛繕いまでしてくつろいでいる猫発見!!
もしもし、うにくん。
そろそろリビングでゴロゴロしたりしませんか?
声をかけると飼い主を思い出したように鳴き出した。

 

A188.jpg 

 

 さっきまで一猫の世界を満喫していたけど、
やっぱり、うにくんは甘ったれだね~(^o^)

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-04(Wed)

うにとねずみ

今日のうにはいつもに増して「ねずみモード」。
誕生日プレゼントの「4匹ネズミ」がとってもお気に召したようです。 

 

 A149.jpg

 

これなんですが・・・

 

A150.jpg 

 

こんなにネズミがついていると重い!
棒を振り回していると筋肉痛に似た気怠さを覚えます。
が、他のネズミではノリがイマイチなので運動をさせるためにパパに頑張ってもらいましょう!
パパ、お願いします。

 

A151.jpg 

 

おっ!仁王立ち♪

 

A152.jpg 

 

!?
あれ?あれ?

 

A153.jpg 

 

?????

 

A154.jpg 

 

うにくん猫だよね?

 

A155.jpg 

 

よろけてるし・・・ジャンプらしいジャンプ全然してくれないね。。。

 

A156.jpg 
うにくんつかれまました。ちょっときゅうけいです。

 

ねずみが4匹だと興奮も4倍なのでしょうか?
興奮しすぎると「ぜぃぜぃ」しちゃうから心配だよ。
猫にホドホドが出来るのか疑問ではあるけど、ホドホドで休憩だよ~ 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


2008-06-03(Tue)

うに1歳の誕生日

★うに1歳になりました★ 

 

うにくん、うにくん、お風呂場で遊んでないで、ちょっとおいでくださいな。

 

はい、うにくんです。なんですか?
 A140.jpg

 

うにくんお腹空いたでしょ?
今日はうにくんの誕生日なのでご馳走だよ!!

 

A141.jpg 

 

ニオイにつられてだんだん落ち着きがなくなってきました。
キッチンを覗いたり、ママの足下ウロウロ。
そう、今日のご馳走は「ささみ」です!はい、召し上がれ♪

 

いただきま~す!
A142.jpg 

 

勢いよくガブついたわりに、一回の食事量が少ないうには半分も食べないで休憩。

 

A143.jpg 

 

そうだったね、調子に乗っていっぱい入れちゃってごめんね。
でもね、もうひとつ豪華食品があるんだよ!

 

これ
A144.jpg 

 

お祝いのケーキだよ。
これにロウソクをたてます♪どう!?

 

A145.jpg 
これ、うにの?うにくんにくれるんですか?

  

 

A146.jpg 

 

はぴばーすでー うにーーーー
ハッピバースデー ~に~~~

 

A147.jpg 

 

 あっそうですか?ちょっとパーティーみたいで楽しそうだったからついね。
飼い主は結構盛り上がっていたけど、当猫は現物主義で
プレゼントのねずみのおもちゃに釘付けでした。

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-02(Mon)

うにのおねだり

 昨晩のうにくん

今からちょっとずつダイエットをと思い、昨日はおやつ禁止でした。
夕方ベットでゴロゴロと読書をしていたママへおねだり開始です。

 

うにのおやつは?
 A133.jpg

 

今日はお留守番してないから、ジャーキーなしだよ。

 

A134.jpg 

 

あら?そんなに驚かなくても。でもあげないよ。

 

A135.jpg 

 

そんなに落ち込んだフリしてもあげないよ。

 

A136.jpg 

 

あっ、ちょっと怒ってきてるでしょ。怒ってもあげないよ。

 

A137.jpg 

 

 

うにのえんぎもきょうはつうじないのですね・・・じゃあねる、うにくんねちゃうんだから!
A138.jpg

 

はいはい、寝ちゃってください。

 

A139.jpg 

 

 ジャーキーを食べて幸せなうにを見るのもいいけど、
こんなぐっすり寝顔が見られて、それは幸せを感じてしまう飼い主でした。 

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

2008-06-01(Sun)

うにの健康診断

今日はうにの健康診断に行ってきました。

いつも出してあるキャリーをリビングの真ん中に置くと、やってきました。 

 

なんだ?なんだ??
A126.jpg 

 

蓋を開けると中を覗いた!ニオイも確認!!

 

A127.jpg 

 

いける!今日はこのまま行けそうです。
「うにくん、お出かけするよ~中に入ってくださいな」

 

は~い。お出かけ♪うにくん、はいりま~す♪♪
A128.jpg 

 

ちょっと体が重そうだけど・・・大丈夫かしら?
しかも、キャリーが”きちきち”になってる!!

 

A129.jpg 

 

思い・・・うにくん、いったい何Kgになったんだい?

はい、先生に言われました。「4.85Kg。腰回りが大きくなってるね~」
先生、はっきりと「デブ」とは言いませんでしたが、「気持ちダイエットを」と言われました。
(やっぱりデブ!?)なので今日からジャーキーを少し減らしていきます!!

 

A130.jpg 

 

 

でもきょうのところは、ママとベランダでひなたぼっこしたからがまんしてあげます。
A131.jpg 

 

A132.jpg  

 

そうだね~、今日は晴れてて気持ちがいいね☆
うにくんは膝の上で大人しくしてくれているので時々ベランダに出ようね♪ 

 

うにくんはまだ気づいてないけど、今日からご飯が成猫用。
ちょっと量も減るんだよ~~

 

 

ランキング参加中!
いちにゃんクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
