--------(--)


2013-01-06(Sun)

New キャットタワー

今日も去年のお話。
11月の事です。


7月から喘息を発症しているうにくん。
たくさんの検査を行いましたが、原因は突き止められませんでした。


でも、パパはひとつ気になるものがあると言います。

うにくんが我が家に着た当初、飼い主が衝動買いしてしまったキャットタワー。
これの接着剤やらが良くないのでは?と。
(ニオイがはじめはきつかったのです)
今更?もう5年置いてあるけど? と思ったのですが
長年の蓄積で発症したのかも?! と思うと一大決心です。

どうせ買うなら、部屋にあったものを作って貰おう!




うにと愉快な毎日




窓幅と天井まで一杯で、うにくんの大好きなハンモックも制作していただきました。




 うにと愉快な毎日




全体はこんな感じ。




うにと愉快な毎日 




こむぎさんは楽しそうに登ったり降りたりとしているのですが
このキャットタワーの購入理由となったうにくんは




うにと愉快な毎日 




と、全然使ってくれる気配なし・・・

何がお気に召さなかったのだろう???

ま、そのうち使ってくれるだろうと思っていたのですが
あれから3ヶ月経った今でも、うにくんは全く使ってくれません。



このキャットタワーもこむぎ専用になりそうですね。


2013-01-05(Sat)

こむぎ専用 キャットタワー

去年1月頃のお話です。



飼い主たちの帰りが遅くなり、暇を持て余す事の多くなったにゃんずのために
新しいおもちゃを購入する事にしました。




うにと愉快な毎日 




どんなおもちゃにするか悩んだ結果
パパが「こむぎが寛げるキャットタワーがいい!」と。

こむぎが寛げる?
こむぎさんだけ?と、思ったのですが
確かに、こむぎさんの寛げる場所は必要です。
なぜなら、うにくんは暇になるとスグにこむぎさんにチョッカイを出して
追い駆け回るから。
体格も体力も負けてるし、末っ子で我が儘だけどうにくんには逆らえないし・・・

って事で、うにくん好みでない素材のキャットタワー。




うにと愉快な毎日 




ちょっとパーツが多くて組み立てるの面倒だったけど、
簡単に出来上がりました。




うにと愉快な毎日 




うん、スケスケだね。
でも、このスケスケはうにくん好きじゃないから登ってこないよ。




うにと愉快な毎日 




こむぎさん、登りたくてウロウロするのですが
こむぎさんもスケスケがダメなのかな?
全然登ってくれません。




うにと愉快な毎日 




登るのをあきらめたこむぎさんの横で
今度はうにくんが登っていい?アピール。

う・・・うん、こむぎさんが登らないならうにくんが登ってもいいか!




うにと愉快な毎日 




って、思ったのに!!
うにくんもこむぎさんもキャットタワーの下で寛いじゃいました


「親の心子知らず」ってこんな感じ?

せっかく買ったけど、お気に召さなかったかぁ~と残念に思っていたのですが

翌日




うにと愉快な毎日 




キャットタワーのスケスケの部分にタオルを敷いたら
一番上でこむぎさんが




うにと愉快な毎日 





3段目(下から2段目)でうにくんが寝ていました!!


可愛い、めちゃめちゃ可愛い
(今年も親ばかです)


でも、何故だかうにくんがこのキャットタワーを使ったのはこれ1回だけ。
やっぱり、うにくん好みの素材じゃなかったのね~

今では完全にこむぎさん専用キャットタワーとなり
ゆっくりしたい時はココで一猫寝ています。


2013-01-04(Fri)

広島帰省

年末はパパの実家、広島へ帰省してきました!



うにくんとこむぎさんはハーネスで車の中をウロウロ。


相変わらずマイペースなこむぎさんは
動く車の中でも「ごはん」や「トイレ」もいつも通り。
うん☆だってちゃんと出来ちゃうのです。
(飼い主としてはニオイがあるので停車中が嬉しいのですが・・・)

あとは飼い主の膝の上で寝ている事が多かったです。


うにと愉快な毎日 




うにくんは後部座席でゆったりお過ごしになり、




うにと愉快な毎日 




ときどき運転席と助手席の間に座って景色を眺めます。





うにと愉快な毎日 




大月IC~勝沼IC間は20号で行ったのと、少々雪にも降られたので
予定より少々遅れて広島へ。




うにと愉快な毎日 




我が家の窓からは殆ど景色を楽しめないので
人や車の往来、木々や川の音が聞こえる窓は
こむぎさんにとってめちゃめちゃ気に入ったようで
気がつくとずーーっと窓辺に座っていました。




うにと愉快な毎日 




そんな こむぎさんとは対照的なうにくん。
窓の景色もちょっとだけ堪能したけど、あとはベットに用意した
うにくんスペースでゴロゴロ毛繕い。


意外に馴染んでる?ようなので、
到着2日目のにゃんずはお家でお留守番をしてもらいました。




うにと愉快な毎日 




飼い主たちはこんな景色を見ながら島へGO!
おとうさんとおかあさんに連れて行って貰ったのですが、写真撮るの忘れました


海鮮料理 船宿 みたらい 「脇坂屋」
飼い主は「穴子重」、パパは「煮魚御膳」を頂きました。
穴子はふっくら美味しかったですよ~♪




うにと愉快な毎日 



お留守番をしていたにゃんずは、おしりをくっつけて仲良く熟睡中。
もしかして、ずーーっとこんなカンジで寝ていたのかな?



3日目、今日はもう東京へ戻る日です。
(毎年ドタバタ帰省なんですよね・・・)

って事なので、今日はパパの食べたいものを食べて帰ります。




まずは「広島焼き」

うにと愉快な毎日 




竹原市にある「ほり川」
町並みや店構えは良かったのですが、観光客が多かったです。
(ま、私たちも観光客みたいなものですが)
具はキャベツが少なめ?もやしのシャキシャキが際立っていました。




2軒目は「尾道ラーメン」

うにと愉快な毎日 



こちらも竹原市にある「太華園」
こちらはホームページがないお店、口コミで見つけて行きました。
駐車場もいっぱいで行列の出来るお店のようです。
私が広島ラーメンに馴染みがないからなのか、普通でした。
(この普通さがいいのかな?)




そして、帰りの道中。
大津SAで「近江牛ひつまぶし膳」

うにと愉快な毎日 




こんな感じに、ずーっと食べ歩いていたので
停車する度に、うにくんとこむぎさんは車中で呆れ顔でお留守番。




また、たべたなのね・・・
        よくたべますね。
うにと愉快な毎日 




結局お家に着いたのは真夜中。
高速食べ歩きはほどほどにしないと時間が掛かりすぎると反省した帰り道でした。





2013-01-03(Thu)

謹賀新年


あけましておめでとうございます








うにと愉快な毎日 









うにと愉快な毎日 





慌ただしかった昨年、
今年はもう少し落ち着いた年になるといいなと思う飼い主ですが
なんとなく無理な予感・・・

12月は落ち着いていたうにくんの喘息が、また始まってしまったようなのです。



でも、うにくんもこむぎさんも元気!
(これは嬉しい♪)


パパの単身赴任はまだ続きそうで、バタバタのうに一家ですが
今年はブログも頑張ります



こんなうに一家ですが、今年もヨロシクお願いいたします<(_ _)>




2012-09-11(Tue)

うにの独り言 51

みなさんこんばんは。


半年ぶり?(もっとかな)の更新です。



うにと愉快な毎日 




あまりに久しぶりなので
うに一家の近況報告を・・・




うにと愉快な毎日 




GWにパパが単身赴任となり、うに一家は右往左往。
が、意外と単身赴任先は千葉県(でも遠い)なので
毎週は無理ですが週末には帰ってきます。


飼い主は相変わらず仕事が落ち着かないので
うにくんとこむぎさん、昼間は飼い主の実家でのんびり我が儘放題。




うにと愉快な毎日 




が、そんなうにくん
7月中旬より体調不良にて通院生活。
ビックリすることに「喘息」と診断されました。

はじめは、吐きたいのに吐けないのかな?
毛玉かな?と思っていた飼い主。
ちょっと元気がないかな?と思ったら熱まで出して・・・

もっと早く気がつけば、と後悔の飼い主。




うにと愉快な毎日 




そんな大変な通院生活を送っていたうにくん
だいぶ症状も安定してきて、もうそろそろお薬も止められそう。



そして、こむぎさんは・・・・・
はい、こちらは元気いっぱいです!

毎日飼い主と一緒にお風呂に入って寝て。

元気っていいですね~♪




うにと愉快な毎日 




まだまだ、落ち着かない生活で
ブログの更新も出来ない状況ですが
うに一家元気で頑張っています!






カレンダー
プロフィール

とらこみに

Author:とらこみに
このブログの主人公

名前:うに
アメリカンショートヘアー
2007年6月3日生まれ♂
大好物:ささみ、ジャーキー
日課:バスルームで水遊び
目標:散歩猫

名前:こむぎ
MIX
2010年6月生まれ♀
大好物:ささみ、パン
日課:うにくんの真似
目標:散歩猫

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
累計
うにとこむぎのお気に入り
1.首輪

「ラインストーンおしゃれ首輪」

D0001.jpg

56nyan」さんの首輪は種類も豊富で可愛いです。



2.メインご飯

「アズミラ フォーミュラキャット」

D0002.jpg

高品質の素材とホリスティック処方により、健康な心身の基本となる栄養素を供給出来るフード。



3.補助ご飯

「モンプチ カリカリシリーズ」

D0003.jpg


「シーバデュオ」

D0004.jpg


「懐石 zeppin」

D0005.jpg

メインご飯だけではちょっと食いつきが悪いのでこちらもプラスしています。



4.おやつ

「モンプチ スープタイプ」

D0006.jpg


「PK 熊笹エキス配合無添加どさんこスティックシリーズ」

D0007.jpg


「食通 たまの伝説 ストレスケア」

D0008.jpg

お留守番などのご褒美に大活躍!



5.フードテーブル

D0009.jpg

ステップファクトリー」さん、デザインもよく高さもあってとっても食べやすそうです。



6.水のみ

「フレッシュファウンテン」

D0011.jpg

水が循環しているのとフィルタを通すので新鮮で美味しいお水のようです。 うにもこむぎもここから飲むお水が大好き!



7.システムトイレ

「1週間取替えいらずネコトイレ」

D0012.jpg

カバーとすのこで砂の飛び散りが少なくてお掃除楽チン。



8.おもちゃ

「Mouse In The House」

D0013.jpg

ねずみさんが動くのでお尻フリフリしながら狙って遊ぶ姿がとっても可愛いです。


「羽返り」

D0014.jpg

羽系のおもちゃは大人気! これを振ると大きなジャンプが見られます。


「ケリぐるみ」

D0015.jpg

またたび入りで抱えてケリケリ! ケリケリの勢いが強くてスグに縫い目がボロボロに・・・


「プレイキャット mini」

D0016.jpg

「圭太とノエル」のニッキーさんに頂いたおもちゃ。 棒に部分がしっかりしていながら軽くて疲れない材質でとっても振りやすいです。


「パーフェクトじゃらしレザープラス」

D0017.jpg

こちらも「圭太とノエル」のニッキーさんからの頂き物。 羽系以外のじゃらしでの反応抜群!


「プレイサーキット」

D0018.jpg

こむぎのお留守番のお供として大活躍中。


「フリンガマストリング」

D0019.jpg

紐がぐるぐる回るだけの単純なおもちゃですが、うにとこむぎの心をぐっと掴んで離しません。 毎日何時間も動かしているので電池の消耗が激しい一品です。



ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
